星野鍼灸接骨院の口コミ

3.45
口コミ 5 件
  • H  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2018.12.10  

    最近目の周りのシミ、シワや肌の乾燥が気になっていて、 初めて美容鍼をして頂きました。 思っていたよりも痛くなくて、次の日はモチモチ肌でした。 定期的に続けると効果もUPするそうなので続けていこうと思います。

  • MARU  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.03.30  

    花粉症の症状がひどく眠れないくらい辛かったのですが、妊娠中だったので薬は飲みたくなくて知人に相談しました。鍼が聞くと教えてもらったので、早速来院しました。鍼=痛いというイメージでしたが、「怖い」と言うと、小さい(細い)鍼を使って下さり、刺したのも分からないくらいでした。ずっと止まらなかったクシャミも治療後にはピタッと止まりました。来院する前が10だとすると、翌日には2くらいまでになって、だいぶ楽になりました。薬みたいに副作用もないので妊娠中じゃなくても通おうと思います。

  • ポン酢  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.03.16  

    昨年の終り頃からお世話になっています。 腰痛とお尻の辺りにしびれがあり、仕事をするのも辛かったのですが、こちらで治療していただきだして症状が緩和されて体が軽くなり痛みやしびれも少なくなりました。 今後もお世話になりたいと思います。

特徴

今治市・西条市|腰痛・坐骨神経痛・肩こり・産前産後ケアなら

今治市上徳で鍼灸と整体をしています、星野鍼灸接骨院の星野泰隆です。

 

数ある接骨院ホームページから当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

鍼灸と整復の専門学校で5000時間以上学び4つの国家資格を取得し、10年間の大阪での修行の後、2004年に今治市南高下町に開院し、2011年に現在の上徳に移転しました。

 

修行時代の10年間と2004年に開業してから20万人以上、地域の方々の肩こりや腰痛といった慢性的なものから、スポーツのケガやむち打ちなどケガの施術をしてきました。

 

また、中には芸能関係者やスポーツの日本代表選手といった方の施術も担当してきました。

 

一人一人の患者さんのお身体とこころにしっかり向かい合うため完全予約制をとっております。

 

身体だけでなくこころから楽になってもらうことを目指して日々施術しています。

 

また、悪いところをただ治していくというだけでなく、良い状態を維持できるよう、セルフケアや予防医学にも力を入れています。

 

日常的な腰痛や肩こりだけでなく、スポーツを行う方はもちろん、部活動に励む学生さんなどご相談いただければ幸いです。

星野鍼灸接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

星野鍼灸接骨院のスタッフ画像

星野泰隆

初めまして、星野鍼灸接骨院院長の星野です。

昭和50年うさぎ年生まれの蠍座で、変わり者(人と違う視点を持っているという褒め言葉?)とよく言われるAB型です(o^^o)

幼少期から開業までを書いてみましたので、ぜひお読みください。

【おっちょこちょいでケガの多い子供時代】
僕がこの仕事につくきっかけになったのは、幼少期からケガが多く手術で何度も病院にお世話になったり、鍼灸師である父親の存在があったからです。

中学生の頃にはぎっくり腰で学校を休むこともあり、足のひどい捻挫で高校生まで全力で走る事が出来ませんでした。

ぎっくり腰や足の怪我は父親の鍼治療で学校に行くのも苦ではなくなりました。

また、全力で走れるようになった高校生の頃には、周りの友人たちが父親の治療ですぐに競技に復帰するのを目の当たりにすることになります。

あまりに身近で感じていたため気づかなかった鍼灸の治療のすごさを改めて実感し、父親と同じ鍼灸師を目指し大阪の鍼灸専門学校に進学しました。

【連日行われる勉強会と師との出会い】
大阪での鍼灸学生時代に、師匠となる浅沼先生を紹介していただきました。

浅沼先生の治療技術や医療知識は深く、プロサッカーチームやプロゴルファーからトレーナーの要請を受けるほどです。

そんな師匠の元、連日日付が変わるまで行われる勉強会で、治療技術や医療知識を学んだことが今の治療の基礎となっています。

鍼灸学校を卒業し、父親と同じ鍼灸師になりました。

ただ資格を取ったからといって治療が上手くなるわけではありません。

少しずつ患者さんを任せてもらえるようになると、よくなる患者さんもいる一方で、なかなか直せない患者さんも出てきました。

そんな中、整体技術だけで患者さんを治していく師匠の手技の凄さを実感し、鍼灸だけでなく整体技術の学びを深めることに迷いがあるはずがありません。

接骨や整体の技術を学ぶため、接骨の専門学校に入学し、医者の主宰する学会で学び、10年間で10000時間以上勉強に費やし、学年でただ1人大阪府会長賞をいただきました。

その頃には今まで対応できなかった症例も改善するようになり、副院長を任され後輩や他の治療家の指導も行うようになりました。

【地元今治で念願の開業】
卒業後、地元である今治市で、自分のように怪我や不調で日常生活も辛い方に対し、少しでもやりたい事ができる人を増やすため開業。

結婚して子供ができると、幼児期には小さな怪我が多いことが自分自身の経験とも重なり、より多くの方のいろいろな不調に対応できる充実した治療環境を整えるため、現在の上徳に移転しました。

現在の院にはスロープもあり、妊婦さんから小さなお子さんやご高齢で車椅子の方まで来院していただきやすくなっています。

ご来院できる方が増え、より様々な症例に対応するために、改めて4年間かけて治療を基礎から見直すセミナーで学びを深めました。

その後も、免疫医学研究会など大阪や東京の学会に毎月出席し、さらに多くの方のお悩みに対応できるよう、技術や知識を学び続けています。

今治にお住まいの方が、これまで以上に体の調子を気にせず、健康で楽しい生活を送れるサポートを続けていきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 星野鍼灸接骨院
住所

〒799-1511 愛媛県今治市上徳1-7-38

アクセス 今治駅より車で10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 09:30 - 19:30(最終受付 19:15)
09:30 - 14:30(最終受付 14:15)
定休日 月曜日 日曜日
URL https://www.starlife2004.com/
初診料 12800円
ベッド数 個室化された専用治療ブース3台
スタッフ数 3人(院長、女性受付スタッフ2名)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 妊娠中・産後の腰痛 / 花粉症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 託児所あり / クレジットカードOK / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可