鍼灸整骨院セラピの口コミ

3.10
口コミ 1 件
  • あき  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2023.11.21  

    腰痛がひどかったので訪れました。 初めての鍼治療でしたが、丁寧に説明してくださって施術後は楽になり、効果を実感しました。 腰痛予防のストレッチも教えていただきありがたかったです。

特徴

【千里中央駅直結、土、祝も営業】体質改善でお肌もキレイに!!

 

●自律神経の不調改善なら当院へ

 

 

当院では、自律神経由来の様々な不調の改善に力を入れています!


ひとえに自律神経の不調といっても多岐にわたるのですが、
相談される不調の中でも多いのが、睡眠の問題目の疲れからだの冷えです。

 

さらに、呼吸が浅い食欲が無い便秘や下痢が続くなど、
内臓由来の不調の改善も目指します。

 

 

皆さんがもつ鍼灸施術のイメージは、肩こりや腰痛の時にやってもらうというものかもしれません。

 

 

ですが、その肩こり・腰痛も「胃の調子が悪い」「寝不足」などの、肩や腰と全く関係ない所から発生している可能性があります。

 

 

はりと灸という道具を使って、症状を生み出している根源から改善させていきます。

 

 

 

 

●鍼灸整骨院セラピの施術方針
 



当院では、問題の起きている部位だけに施術するのではなく、
「なぜその症状がおきたのか」「なぜその症状が治らないのか」
という事を考えて、お身体全身を診させていただきます。

 

 

たとえ肩こりや腰痛であっても、その症状を引き起こし、
治りにくくさせている原因はどこかにあるはずです。
 

 


その原因のうち、ほとんどの方に共通しているのが

呼吸の浅さです。
 

 

まず、息がしっかり吸える・吐ける身体でないと血液の流れも悪いままで、

回復力・免疫力が働いてくれません。

 

 

呼吸の質が良くなるように、一人一人に合わせた治療手段をとっています。

 

 

 


●鍼灸整骨院セラピのこだわり
 

 


当院では、刺さない鍼である「てい鍼」を使用した治療も行っています。

 

 

様々な種類のてい鍼が存在しますが、その中でも「陰陽てい鍼©」と呼ばれる

特殊な鍼を主に使用しています。

 

 

陰陽てい鍼©によって体の動きを正常に戻し、通常の鍼灸治療の効果をさらに引き上げることが可能になります。

 

 

はりを受けてみたいけどちょっと怖いかも…といった方も一度試してみませんか?

 

 

 

 

●歪みのない状態を脳に記憶させていく

 

 

 

鍼灸整骨院セラピの整骨施術では、お悩みの箇所だけではなく、

原因や影響を与えてる別の箇所が無いかを探し、施術していきます。

 

 

 

まずは、骨格、神経系、筋肉に注目し、長年の日常生活の癖によってできた

骨格の歪みや機能的な異常を発見していきます。

そして、カイロプラクティックという技術を用いて、身体のバランスを整えていきます。

 

 

硬くなった筋肉は、付着部から骨を引っ張り、骨格の歪みをもたらします。

硬くなった筋肉の硬結上には、トリガーポイントという圧痛点ができます。

 

 

1つの筋肉に1個以上のトリガーポイントがあると、筋肉の柔軟性が無くなります。

トリガーポイントを手技で捉えて、施術することで、筋肉の痛みの

進行を抑えることができます。

 

 

トリガーポイントへの施術で骨格の歪みを整えた状態を徐々に脳に記憶させ、

定着していくように施術を繰り返して、症状の出にくい健康な身体へ導きます。

 

 

 

 

●千里中央駅直結でアクセス抜群、土曜、祝日も営業

 

 

 

鍼灸整骨院セラピは、千里ニュータウンの中心駅千里中央駅に直結した

せんちゅうパル1Fで営業しています。

 

 

北大阪急行千里中央駅、大阪モノレール千里中央駅と2路線からアクセスできる上、

バスも多くの路線が千里中央駅に停車するので、アクセスが抜群です!!

 

 

お車の方も、千里中央第1・第2・第3駐車場、ライフサイエンスビル駐車場の

ご利用が便利です。

当院を含め、せんちゅうパルの店舗で、3000円以上ご利用の方には、

1時間無料サービスがつきます。

 

 

お仕事の都合上、平日に通いづらい方は、土曜日、祝日も9時30分から19時30分まで

1日営業していますので、通院しやすい環境を整えています。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸整骨院セラピのこだわりポイント

通いやすい鍼灸院

駅近・土曜祝日も営業しています

北大阪急行千里中央駅と直結している「せんちゅうパル」内で営業しています。
駅近なのでアクセスしやすく、土曜・祝日も1日営業していますので、平日に通えない方も通える鍼灸院となっています。

こだわり2

鍼灸整骨院セラピのこだわりポイント

東洋医学・西洋医学を織り交ぜた治療方針

東西医学を織り交ぜたハイブリット鍼灸治療

病院の検査結果では異状なしでも、東洋医学に基づいた所見では原因が見つかることもあります。

寝不足、甘い物好き、目の使い過ぎなど、何気ない情報から原因になる情報を引き出していきます。

その情報をもとに、対応するツボへの治療を行います。

こだわり3

鍼灸整骨院セラピのこだわりポイント

看護師資格をもったスタッフも在籍

薬や病気のお悩みも相談してください

看護師資格を持ったスタッフも在籍していますので、薬や病気などのご相談にもご対応させていただきますので、ぜひお聞かせください。

こだわり4

鍼灸整骨院セラピのこだわりポイント

全員国家資格を持ったスタッフです

専門知識を学んだスタッフにご相談ください

鍼灸師、柔道整復師、看護師の資格を持ったスタッフが施術をさせていただきます。
患者様のお悩みをぜひ専門の資格を持ったスタッフにご相談ください。

こだわり5

鍼灸整骨院セラピのこだわりポイント

美容鍼、小顔矯正はお得な回数券もご用意

定期的なメンテナンスで肌を美しく

美容鍼で体質改善を図り、肌を美してしていくためには、1度きりの施術ではなく、定期的なメンテナンスが必要です。
美容鍼、小顔矯正は、定期的に通いやすいように、お得な回数券をご用意しております。

鍼灸整骨院セラピの施術メニュー

鍼灸整骨院セラピのお得なクーポン

口コミ500円引き

口コミで500円引き

【利用条件】お一人様一回限り
【提示条件】お会計時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸整骨院セラピのスタッフ画像

下浦 壮雄(院長)

生活動作、仕事、運動などの日常生活の動きにある癖から身体の歪みが生まれてきます。
その歪みから身体のしんどさ、痛みといった自覚症状が発生します。


皆さんがどんな生活をされているのか、しっかりお話を伺い、どのような癖があって、どの動きが出来ないのか検査して、
カイロプラクティック、トリガーポイント療法、メディカルストレッチを駆使して、
皆さんが快適な生活を送れるように、手助け出来ればと思っております。
看護師資格も持っておりますので、病気や薬の悩みなどもお気軽にご相談下さい。

・得意な施術 骨盤矯正、背骨矯正、足の症状(外反母趾、偏平足、膝痛、股関節痛)、腰痛などの施術
・保有資格 柔道整復師、看護師、カイロプラクター、パーソナルトレーナー

鍼灸整骨院セラピのスタッフ画像

岡崎 将平

岡崎 将平

鍼灸整骨院セラピの鍼灸スタッフをしています。
少し長くなるので、お時間がある方はお付き合いください。


新大阪にある東洋医療専門学校を卒業して鍼灸師になり、約10年がたちました。

淡路島の病院での勤務、北摂ほぼ全域での訪問施術を経て、現在は南千里鍼灸整骨院で勤務をしています。
(2023.7.14現在 鍼灸整骨院セラピに異動)




特に力を入れているのは、自律神経症状・目の不調改善、楽な姿勢をとるサポートです。

自分自身も鼻炎や胃腸の弱さ、車酔い、多汗、眼精疲労など、自律神経由来の症状をたくさん抱えていましたが、鍼灸施術を経験していくうちに症状は無くなりました。

この経験から、自分と同じような悩みを持っている方の支えになりたいと思ったのが特に力を入れているきっかけです。


体を動かすのが好きなので、中学・高校では陸上競技、専門学校ではカポエイラ、病院勤務時にはバレーボールをしていました。

今は合気道・弓道の稽古を通じて心身の鍛錬を行い、無駄のない効率的な身体の動かし方などを学んでいます。

勉学に限らず、体験したこと・学んだこと全てが私の施術の中で活きています。


鍼灸施術、もとい東洋医学は身の回りの医学ともいわれます。

日々のちょっとしたつみ重ね・行動で、好調と不調は枝分かれします。

少しでも健康に、また充実した日々を送れるように皆様のお役に立てればと考えています。


何でも尋ねて下さい!答えられる範囲で頑張って答えます!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸整骨院セラピ
住所

〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-3-146 せんちゅうパル1F

アクセス 北大阪急行 千里中央駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:30 - 19:30(最終受付 19:30)
祝日も営業
定休日 日曜日
水曜日は、鍼灸お休み。
ご予約に関して お電話で予約を受付しています。
下記のHPのメニューのセラピ予約からネット予約も受付しています。
新患の方、再診の方は初診料、再診料の選択と、要望欄に症状のご記入をお願いします。
※既に院で直接予約されている方の変更・キャンセルは、お電話でお願いします。ネット予約のキャンセル・変更は2日前まで可能です。
URL https://www.senri-shinkyuseikotsu.com/
初診料 500円+税
ベッド数 6台
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / たるみ(リフトアップ) / 骨盤の歪み / 眼科疾患・眼精疲労 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 内臓下垂

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 倦怠感 / 疲労
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる