はり・きゅうFineの口コミ

3.89
口コミ 10 件
  • はるぱぱ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.10.07  

    左肩が痛くなったりするのでお伺いしました。 運動後に特に痛くなったりするのでなんとかしたいと思っていました。 初回は検査が中心で腕周りの動きや全体のバランスをチェックしてもらいました。 計画を説明してもらって何が原因でどれくらいで治るのかが分かりやすかったので安心できました。 筋肉の調整とはりをやってもらいました。 はりは痛くないと聞きつつ、怖かったのですが本当に全く痛くなかったです。 しかも施術後はかなり体が軽くなりました。 肩のせいで、最近、運動するのがおっくうになっていましたが段々と楽しみになってきました!

  • いち  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2019.02.16  

    背中の痛みがあった。施術を受けてとて楽になった。また痛くなったら治療してもらいたい。

  • ごっちゃん  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.09.20  

    足の痛みで受信しました。 以前、膝も痛めたこともあったのですが今回は足底の焼けるような痛みとツーンとくる痛みで治療を受けました。検査では、膝を怪我したことも言われてびっくりしましたが、姿勢からくるものと体幹の弱さ、膝の開きによるものもあると指摘されました。 先生は、東京の整形外科で勤務していた経験があるといっていましたが、そのせいかしっかりとした説明と検査結果を教えてくれました。奥様も一緒に治療されているので、どなたでも安心して通院することが出来ると思います。 最近では、スイカマラソンがあっと時に調整をしてもらい感謝しています。 おかげさまで昨年より早い記録で走ることが出来ました。 ありがとうございました。

特徴

『痛みの不安が解消されました』―そう言っていただける治療院です。

こんにちは、鍼灸・整体院『はり・きゅう Fine』です!
当院は、あなたがお仕事や趣味を再開したり元気に続けていけるようお手伝いをしています。


*こんなことでお困りではありませんか?*

「症状を繰り返しているため、また悪くならないか心配。」

「一時的によくなるだけでなく、いい状態を維持していきたい。」

「体がつらいけど、どこに行けばいいかわからない。」


このような方に当院はお役に立てるかと思います。

首肩こりや腰痛、頭痛などから自律神経症状、スポーツでの症状など様々な方がいらしています。

のべ2万人以上の施術経験から、姿勢やストレスの測定など多角的に状態を調べ、
あなたに合った施術を行っていきます。


*当院の特徴*

●あなたの目標に合わせた計画施術

健康により早く近づくためにはカウンセリングや検査が大切です。
あなたの状態をしっかり知らないままで施術を行っても
行き当たりばったりになってしまう可能性があるからです。

あなたが最短で目標に向かっていけるよう、
1回目はカウンセリングや検査を中心に行い、
現在の状態やどのような施術がどのくらい必要かを計画書にして作成します。
2回目に来院された際に計画書の説明を行い、納得していただいたうえで施術が開始となります。


●施術

問診と検査から得られた情報を基に、鍼灸や手技、カイロプラクティックなどを組み合わせて治療を行います。
当院は「鍼灸院」ですが、健康を維持していくためには鍼灸だけでは十分ではないと考えています。
なぜなら、いくらその場で症状がよくなっても、体の使い方を間違えているままでは症状を繰り返してしまうからです。
姿勢や普段の体の使い方など、日常生活から意識やケアをしていけるように簡単なエクササイズなども行っています。

鍼は髪の毛ほどの細い鍼を使用しています。
初めてですとどのようなものかわからず恐いという方もいらっしゃるかと思いますが、
初回に鍼の体験をしていただき少しずつ体に慣れるようにしていきます。
心配なことなどありましたらお気軽にご相談ください。


●国家資格を持ったスタッフが施術から予防までサポート

夫婦2人体制で施術を行っており、どちらも「はり師」「きゅう師」の国家資格を持っています。
女性の方やご家族で施術を希望される方も安心していらしてください。

------------------------------------------------------------------------

できるだけ多くの方のお力になりたいと考えておりますが、
一日にお受けできる人数が限られている為
新規の方や土日は、当日ですとご予約をお取りできない場合があります。

1週間~2日前までにお電話いただけると比較的ご希望のお時間にお取りすることができますので、
お早めにご予約ください。
こじんまりとした院内ですが、落ち着いて施術を受けていただけます。
ご心配なことなどお気軽にご相談ください。

=================================================
はり・きゅう Fine

〒286-0045
千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「エキテンを見て・・・」とお伝えください。

ホームページ:www.hariqfine.com
=================================================

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅうFineのこだわりポイント

あなたが元気にお仕事や趣味を続けるために。

現在の状態や目標から、あなただけの施術計画を作成します。

効率よく目標に向かっていけるようにするために、どのくらいの頻度や期間の治療が必要なのかを計画書でお作りしています。
カウンセリングや検査をしっかりと行い、状態を把握した上で計画を立てるので遠回りしないで目標に向かうことができます。

こだわり2

はり・きゅうFineのこだわりポイント

完全予約制なので周りを気にせずゆっくり。

【お子様連れもOK】キッズスペースがあります。

「子供を預けられないから・・」
とつらい症状を我慢していませんか?

当院はお一人ずつの施術なので、ベビーカーを近くに寄せて施術をしたり、キッズスペースで待っていてもらうことができます。

※お子様連れの場合は、予約の際にその旨お伝えください。

こだわり3

はり・きゅうFineのこだわりポイント

女性の方も安心!

女性鍼灸師がいます。

当院のスタッフは国家資格である鍼灸師の資格を持っています。
女性スタッフも常駐しているので、女性お一人でも安心して施術を受けていただけます。

※女性スタッフ希望の方は、予約の際にその旨お伝えください。

こだわり4

はり・きゅうFineのこだわりポイント

ご自宅でのセルフケアをサポート

その方に合ったセルフケアで予防

普段の生活で体には日々負担がかかっていますが、施術を行うのはその中でほんの一部の時間にすぎません。
ご自宅でもセルフケアを行えるように、簡単に行えるストレッチや運動、お灸などを指導しています。

こだわり5

はり・きゅうFineのこだわりポイント

アットホームな雰囲気

お気軽にご相談いただけるような院を目指しています

施術はお一人ずつの個室になっているため、周りを気にせずに過ごしていただけます。
小さい院ですが、来院された方がリラックスして施術を受けていただけるような環境を目指しています。
ささいなことでもお気軽にご相談ください。

はり・きゅうFineの施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・きゅうFineのスタッフ画像

阿部 俊介 (院長)

当院ではあなたの健康寿命をサポートする事に全力を注いでいます。
健康寿命とはお仕事や趣味を怪我や病気無く行える期間です。
家族のためにお仕事を頑張らないといけませんよね?
趣味は思いっきり楽しみたいですよね?
そんなあなたのサポートを私たちは治療という形で行いたいと思っています。
お困りのことがありましたらお気軽にご連絡ください!

はり・きゅうFineのスタッフ画像

阿部 幸絵

女性の方も安心して治療を受けられるよう心がけています。
健康に日常生活を送るためには、心と体両方が元気でなければなりません。
どちらかが欠けるとお互いに悪い影響を与えてしまいます。
体のどこかが痛くていつものように動けなくなってしまうと、
気持ちが落ちこんでしまったり不安になりますよね。
私たちは今あなたがどういった状態でどういう治療をするべきなのか
問診、検査をして説明することにより、
不安を少しでも軽減していきたいと考えています。
不安なことや心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅうFine
住所

〒286-0045 千葉県成田市並木町207-21 グランデス並木1F

アクセス 京成線公津の杜駅より徒歩20分 富里インターより車3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 日 10:00 - 20:00(最終受付 19:30)
水曜日は隔週でお休みをいただいています。お電話で問い合わせください。
定休日 火曜日
URL http://www.hariqfine.com/
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / カップルでいける / 個室あり / 駐車場あり