特徴

【口コミ実績1位】※エキテンの箕面市 整体・骨盤部門

《あなたは大阪府箕面市に「最後の砦」と言われる治療院があるのをご存知ですか?》

当院の治療法は日本臨床試験協会で医師監修のもと臨床試験に合格し、エビデンスを取得しております。(医学的に効果があると認められました)
論文掲載サイト
https://www.shinryo-to-shinyaku.com/db/pdf/sin_0055_09_0677.pdf

また専門家の推薦や医師、整体師、マッサージ師、看護師、などの医療関係者やモデルさんにもご利用していただいています。


こんなことで困っていませんか?

●耳の中に水が溜まってるような感じがして難聴と耳鳴りで耳鼻科に行ったが、効果がないと訴えても
 毎回同じ薬が出される・・
●難聴や耳鳴りは、どこに行ってもこういう場合はそんなに良くならない人も多いと言われた
●頻繁に動悸がしたり脈が早く病院には行ったが、心電図には異常がない・・・
●自律神経から来てると言われ、鍼を受けたことはあるが、効果がなかった
●病院で不妊治療はしているけど、なかなか妊娠しない・・・
●抗うつ剤・睡眠薬などを飲み続けるのは心配・・・
●頭痛で頭が割れそうに痛い・・・

健寿の森では上記のようなことで毎日お困りの方がたくさん来られ
元気と笑顔を取り戻しています。

「ここまで掘り下げて聞いてくれるなんて」
「もっと早く来ればよかった」
「やっと原因がわかった」
と思っていただける治療院です。

当院は【卒業】にとことんこだわっています。

卒業という言葉は聞き慣れないですよね。他の治療院のページでは「リピート率90%以上」などと書いてあるのを見たことありませんか?そこで一つ疑問に思って頂きたいのが

リピートしたあと「良くなっているの?」

ここ、大事ですよね?
鍼灸や整体に通うことは「繰り返し通うこと」ではありません。
「悩みを解決するため」です。
そこで当院に通う患者さんが3ヶ月以内に完璧によくなり「卒業」していく人の割合を出してみました。 その結果がなんと・・
当院に通う91%の患者さんが
3ヶ月以内に完璧によくなり卒業されています

出口の見えない鍼灸や整体を受けたいのであれば「安く」「長く」「近く」の整体や鍼灸院に通ってください。
もしあなたがゴールは明確に見えて「確実に改善に導くことができる」鍼灸や整体をご希望であれば当院以上の場所はありません。
これは自信を持って言えます。

信じられない?
口だけならなんとでも言えるでしょ?
私の症状が改善するわけがない

そうですよね。 今まで長い期間苦しんできたのですから、すぐに信じられるわけがありません。
私がいくら言っても疑問だと思いますので、実際に卒業された患者様の声を見てください。

当院に通う事で「あなたが実際に得られること」を提示いたします。
もし、必要な項目がなければ当院はおすすめしません。
1つでも当てはまるのであればそれは「当院のみ」でしか提供できない技術ですので「必ず」来てください

健寿の森が提供するメリット5つ
①「なぜ今まで治らなかったのか」が確実にわかる
②終わりのない通院生活から抜け出せる
③痛くなっても自分で痛みを緩和できる
④「なぜ」症状が出るのか理解できる
⑤自分で治せるという「財産」を築ける

以上があなたが得られるメリットです。
これを健寿の森はお約束いたします。

他店と健寿の森はここが違います
01.ひとりひとり違う原因を探し出すプロ
痛みや不安の原因はひとりひとり違います。しっかりヒアリングを行い、現在のお悩みのことはもちろん、過去から現在までの生活習慣、ケガやスポーツ歴など詳しくお聞きし、身体を検査することで原因を見つけ出します。健寿の森ではひとりひとり違う原因を突き止めます。

02.詳しい説明
症状が出ている原因やその後の対処法までしっかりと詳しく説明させていただきます。何が原因なのかわからず不安を抱えたまま施術を行うよりも、症状が出て苦しまれているご本人がしっかりと納得し理解した上で施術を行っていくのが改善の一番の近道です。健寿の森では専門用語は使わず、誰にでも理解しやすいよう説明した上で施術を行なわせていただきます。

03.アフターフォローもしっかりと
症状によっては数回にかけて施術を行うことも多いです。また、症状が再発しないように定期的に通っていただくこともお勧めしています。施術の時間は約30分設けていますが、大事になってくるのが帰ってからの日常生活の時間です。原因がわかり施術で症状が改善できたとしても日常生活での姿勢や動作、食事内容によっては再発してしまうことも多々ありますので、再発を出来るだけなくすようにしっかりとアドバイスをさせていただきます!



当院のこだわり

こだわり1

健寿の森のこだわりポイント

だから安心できる

当院が全国の優良治療院として掲載されました

全国治療院ガイドに当院が掲載されました。
全国の治療院7万店舗のうちの優良治療院41院の中に
当院が選ばれました。
北摂にある2023件の治療院では当院のみです。
治らないと困っている方は是非当院にお越しください。

こだわり2

健寿の森のこだわりポイント

他院の院長へ指導するハイレベルな治療

院長は他の治療家の育成にも力を入れています

院長は全国の治療家の育成にも力を注いでいます。
全国から学びを求め箕面まで来られる先生や、見学に来られる先生も多数いらっしゃいます。
同じ治療家も学びたくなるそんな治療技術を是非、体感してみませんか?

こだわり3

健寿の森のこだわりポイント

一般財団法人 日本臨床試験協会からの認定

臨床試験で効果実証済みの治療

当院の治療は、一般財団法人 日本臨床試験協会(JACTA)の臨床試験に合格し、医学的に一定の効果があると認められエビデンス(医学的根拠)を取得した治療技術を提供しています。

こだわり4

いまの症状がなくなったら何がしたいですか?

私たちはあなたに寄り添っていきます

当院では病院や他の整骨院で治らなかった患者様が多く来院されます。少しでもその患者様の症状が改善していくために私たちはあなたを全力でサポートします。

こだわり5

健寿の森のこだわりポイント

その場しのぎの治療ではなく、根本的に治す

根本改善のためのあなただけの施術計画書を作成

いま出ている症状はあなたがこれまで過ごしてきた体の歴史です。ひとりひとりのカラダの状態も違います。あなたの症状や体の状態に合わせたあなたのための治療計画をあなたと一緒に施術者が考案し、一緒に決めていきます。

健寿の森の施術メニュー

当店からのご挨拶

健寿の森のスタッフ画像

髙木 稔之(36歳) 資格:柔道整復師 鍼灸師 ファスティングマイスター

私は毎日患者さんに「必ず良くなります」と伝えています。その言葉を発するからには、大きな責任、技術、そして知識が必要だと思っています。現在に至るまでの道のりを、簡単にご紹介いたします。




私は高校卒業後、あまり深い考えもなく、柔道整復師の専門学校に行くことを決めました。「資格だけ取ってまた別のことをしても」と当時は考えていたのです。


そのように大した興味も持たずスタートさせた治療の勉強も、いざ始まってみるとがらりと印象が変わりました。

私が最も驚いたのは、ぎっくり腰で歩くことさえできなかった人が、治療を受けた直後にすたすたと歩き始めたことだった。

「さっきまで歩けへんかったのに!すごい・・」

初めは、まるで魔法を見ているような驚きばかりを感じていた。そのうち座学と実技を進めていくにつれ、人の体の部位は内部で複雑に連携しており、そのかかわりを正常に戻すことで痛みや不調が治ることが理論的に理解できるようになっていくと、好奇心の強い私は勉強にのめりこむようになりました。


人の体って本当に面白いです。つながっている不思議は、いくら学んでも飽きないです。当時から今までずっと勉強しています。


【引かない坐骨神経痛にいら立つ日々】

「腰が痛いんで、ちょっとシフト減らしてもらってもいいですか・・」

ある日、勉強やアルバイトに明け暮れて身体に負担をかけたせいか、ひどい坐骨神経痛に見舞われます。整形外科や整骨院に通うも痛みは一向に良くならず、「自分は柔整師になるのに」という失望に暮れていました。

そんな時鍼灸を勧められ、私は初めて鍼灸院へ足を運びました。そこで出会った先生は、鍼灸の効果を、とても分かりやすく説明してくれました。その後の治療で鍼灸はすぐに腰の痛みに効き、なんとスッキリ良くなったのです。私はこの強烈な体験から、鍼灸を学ばなければと決心します。

その鍼灸の先生との出会いは、人生を変えてくれました。鍼灸に対する印象や考え方だけでなく、治療の方針や説明の仕方、治療家としてのあり方まで教えてくれたと思っています。

専門学校卒業後、昼は柔整師として患者さんの身体にふれ、夜は鍼灸の専門学校に通いました。マッサージをすると喜んでくれ、良くなったと笑顔で帰っていく患者さんを見ていると、これが自分の道なのだと確信しました。


けれどそれと同時に、重症患者が来た時に身構えてしまう自分に、嫌悪感も感じていました。当時は整骨院に勤めており、重症患者を受け持つことも何度かあった。

しかし、当時の技術力では治してあげることはできませんでした。

整骨院は重症患者向けのところではないから、治せなくて当たり前。

そんなあきらめを持ちながらも、やはりどうしても疑念がわいてくるようになりました。

「自分のあんなにつらかった腰痛を、鍼灸の先生は治してくれた」

私が腰痛に苦しんだときに頼った鍼灸師の先生は、「ぎっくり腰は一回の施術で治る」と言っていた。

治せる治療家が確かにいるのに、自分は何度通ってもらっても治してあげることができない。

徐々に、強い無力感に襲われるようになっていきました。


何かが足りないからだ。
何だろう。何が足りないのか。


―――――やはり、鍼灸をもっと学ばなくてはならないか。


結局のところ、鍼灸の先生が自分を治してくれたこと、わかりやすい説明をしてくれたことがずっと心に残っていたんです。

【治せる治療家になるために】

そうだ、あの先生が自分の原点なのだ。
原点に却らなくていいのか?このまま進んでいいのか?

そう考え始めると、そのまま自分にゴーサインを出すことは、どうしてもできなかった。

「先生のところに行って弟子入りさせてもらおう」


【治療家としての方向性を確立した1年間】

改めて鍼灸を学ぶことで、私の得たものは大きかった。
何より、「治せる治療家になる」ことを第一に置いた指導が、ありがたかった。

鍼を打つことは誰にでもできるのだから、いち早く技術を身につけなさい。

患者さんの体を治すのは、技術ではなく感覚勝負。
だから、とにかく一人でも多くの患者さんの体に触れて感覚を身に付け、独立しなさい。

【独立開業】

鍼灸や体の勉強をしている中、ある学問と出会いました。
人の健康の基本「若い頃のように歩けるようになる」、これを目指しています

人にとって、歩くという行為は生活を支える大事なものです。歩けなくなれば、通常の生活はままならなくなる。介護も必要になる。

裏を返せば、「歩く」ができる限り人は元気に、不自由なく暮らせます。

私は患者さんの体を見るとき、いつも「どうやったら歩けるようになり、また歩き続けられる体になるか」を考えています。

私には、慣れ、飽き、という状態はありません。鍼灸について学び始めた当時から現在に至るまで、体のことは勉強してもし尽くせないほど深いです。今後も一人でも多くの患者さんを笑顔にするため、精進させていただきます。



健寿の森のスタッフ画像

吉野 多統(28歳) 資格:鍼灸師

初めまして、吉野多統(よしのまさのり)と申します。

現在に至るまでの道のりを簡単にご紹介いたします。


私は小さい頃から走ることが好きで、小学校、中学校、高校と陸上競技を続けました。陸上の面白さ、仲間との絆や自分自身との戦い。陸上を通してたくさんの経験を積むことができ、精神的にも身体的にも大きく成長できたと感じています。

陸上に没頭する日々でしたが、肉離れ、捻挫などの怪我が絶えず、その度に苦しい思いも味わってきました。

陸上をしている間、いつもどこかしらに痛みがあり、特に印象に残っているのは、高校最後の大会という大事な局面において、足首を捻挫してしまったことです。もどかしい思いを抱えながら、鍼灸治療に通うことにしました。

その時に鍼灸師という仕事を知りました。治療を受ける中で、体についてもっと知りたい、鍼灸師を目指したいという思いが高まり、鍼灸大学に進学することを決意しました。

鍼灸大学への進学が決まり勉強に励んでいた頃、私の身近な人が痛みを抱えている、ということを度々聞きました。鍼灸師になることで、そんな人たちの痛みを取り除き、笑顔になってもらえたら、と思う様になりました。

私が鍼灸師を目指すことになった当初は、両親も半信半疑だったようです。

けれど私の治療を受ける中で、次第に応援してくれるようになりました。鍼灸師として施術したことに対して、初めてお礼を言っていただいたのは、実は私の両親です。現在でも痛みが出るたびに私を頼りにしてくれる嬉しい存在です。

鍼灸師として経験を重ね、学んでいくために、理想的な場所はどこか?と悩んでいた時期がありました。様々な治療院を見学させていただき、自分にとって最高だと思える場所を探しました。ご縁があって現在の院長と知り合うことができ、日々精進させていただいています。



初めて最初から最後まで担当した患者さんが、笑顔で「ありがとう」と言ってくれた時のことは、今でも強く印象に残っています。人を笑顔にすることはこんなに素晴らしいことなのか、と心から感じた瞬間です。

何かやりたいことがあるけれど身体が思うように動かない、それで夢を諦めざるを得なかった、という方はたくさんいらっしゃいます。

特に退行性疾患の方には、私の祖母がそうだったこともあり、強い思い入れがあります。患者さんの夢や目標のために、少しでもお手伝いができれば、それは私の幸せです。

身体の痛みを取り除き、気持ちを楽にして人生を楽しんでいただくために、これからも患者さんと二人三脚で歩んで行きたいと思います。

健寿の森のスタッフ画像

鶴田 寛人(31歳) 資格:柔道整復師

私は小学生の時は姉に憧れスイミングを始め、親が空手やりなさいと言って習っていました。落ち着きの無い子だったのでそれを直そうと思い習わしたと大人なって聞きました。笑

公園で野球をしたり、近くの川で魚釣りをしたりと、外で遊ぶ事が
多かったです。今でも息子と野球したりもします。

治療家を目指したキッカケは中学生の時、野球をしていてボールを投げた時に肘が痛くなり整骨院に通いました。治療を受けていたときにその時の先生にストレッチはしてるか?アイシングはしてるかなど?色々聞かれ、してないと答えると怒られたりもしたんですが、その整骨院の空間が好きでその先生も好きで、将来こういう所で働けたらいいなーと思ったのが最初です。

大人になって違う職業に就いたんですが、何か違う事をしたいなと考えた時に昔憧れてた事をしようと思い、治療家を目指しました。

私の追い求める治療家像

野球少年だった私を助けてくれた先生のように優しく、時には正しい方向へ導く為には厳しい事も言えるような、本当の意味での優しい治療家でありたい。

それぞれ痛みや悩みの度合いは違うと思います。どうなりたいか?も人それぞれ違うと思います。そこで私が出来るのは、目の前の患者さんの気持ちになって「どうすればその悩みを解決できるだろうか?」という意識を持って患者様をサポートして行くことです。
ですが、体を良くするのに私一人では出来ません。
では、誰と?それはあなたとです。体を良くするのは自分自身です。そのお手伝いをさせてください。次の日起きるのが楽しみな体作りを目指していきましょう。

スポーツをやっていてケガで身体が思うように動かない、それで夢を諦めざるを得なかった。また将来の介護不安を持っているという方はたくさんいらっしゃいます。患者さんの夢や目標のために、少しでもお手伝いができれば、それは私の幸せです。身体の痛みを取り除き、気持ちを楽にして人生を楽しんでいただくために、これからも患者さん目線に立って全力でサポートしていきたいと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 健寿の森
住所

〒562-0044 大阪府箕面市半町3-15-47 トータス102

アクセス 阪急桜井駅から徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 072-725-1312
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:30) |15:30 - 20:00(最終受付 19:30)
定休日 日曜日
日・祝・土曜午後休診 研修などで月2〜3回の不定休あり
ご予約に関して 当日予約はお電話にてお願い致します。
URL http://kenjyu-mori.com
初診料 3240円
ベッド数 5台
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み アレルギー性鼻炎 / めまい / 関節痛 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる