特徴

肩こりや腰痛などの悩みご相談ください

川名本町バス停徒歩1分、御器所駅徒歩9分の鍼灸院です。
昭和区の閑静な住宅街にある治療院です。
院長がマンツーマンで施術しておりますので他のスタッフや患者様の目を気にすることなく、ゆっくり落ち着いて施術を受けていただける治療院です。
身体の悩みなどをお話しください。

院長がマンツーマンで責任をもって施術します。
当院は鍼灸治療とリンパ系ボディケアを組み合わせた治療をおこなっています。
リンパ系ボディケアはアスリートをケアするために開発したオリジナルの手技です。
自分ではなかなか動かせない筋肉を大きくしっかり動かしながら揉み解し、血液やリンパ液の流れを良くします。※オイルは使用しません
鎮痛効果や自然治癒力を高める効果が高い鍼治療と、リンパ系ボディケアの相乗効果で高い施術効果が得られます。

筋肉を大きく動かして揉み解していく手技は鍼灸治療と組み合わせることで肩こりや腰痛だけでなく、むくみや冷えなどにも効果的です。

リンパ系ボディケアは筋肉や関節の状態を確認しながらおこなうので、ケアの前後で身体の動きが変わります!
ゴルフや野球などスポーツ前後の身体のケアにも最適です。
院長は2005年〜2010年までJOC日本オリンピック委員会強化スタッフ(医・科学スタッフ)として世界選手権やワールドカップ、全日本の合宿などに帯同しました。
スポーツのケアはお任せください!

当院のこだわり

こだわり1

はり・きゅう想治療院のこだわりポイント

オリジナルの施術

一人一人の身体の状態にあわせた施術が受けられます

他院に来店されている方から症状が違っても毎回同じ治療をされるという事を聞きます。当院では施術前にその日の身体の状態や施術の希望をお聞きし、症状や希望に合わせて施術内容を決めていきます。一人一人に合わせたオーダーメイドの施術が受けられます。

こだわり2

はり・きゅう想治療院のこだわりポイント

同じスタッフが担当します

症状の経過を診ながら施術します

スタッフの多い治療院では同じ施術者に担当してもらう事ができない事が多いです。施術者が毎回変わると身体の変化に気付く事が難しくなります。また、症状の経過を正確に判断することができなくなります。想治療院では院長が責任をもって施術にあたります。

こだわり3

はり・きゅう想治療院のこだわりポイント

アットホームな治療院

落ち着いて施術を受けられます

豪華なサロンではありませんが、アットホームな雰囲気で落ち着いて施術を受けていただけます。スタッフ一人ですので、スタッフの多いサロンや他の患者さんが気になる方も安心して受けられます。豪華なサロンに負けない質の高い施術をおこなっています。

はり・きゅう想治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はり・きゅう想治療院のスタッフ画像

横田 雅和

はり・きゅう想治療院院長の横田です。
業界大手の鍼灸スポーツマッサージ治療院で13年勤務し、2015年にはり・きゅう想治療院を開業しました。
以前勤務していた治療院では、2005年〜2010年までJOC日本オリンピック委員会強化スタッフ(医・科学スタッフ)として世界選手権やワールドカップ、全日本の合宿などに帯同しました。現場で選手の身体のケアを任されることで治療院だけでは経験できない多くの経験をすることができました。
また、治療院では店舗責任者、技術担当などを任されておりました。
スポーツの現場での経験と治療院での経験をもとに目標であった自分の治療院を立ち上げました。
まだスタッフは私一人ですが、一人だからこそ患者様一人一人と向き合って施術ができると考えています。
身体の悩みがあるかたはぜひご来院ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう想治療院
住所

〒466-0855 愛知県名古屋市昭和区川名本町3-11 青杏ビル1階

アクセス 川名本町バス停徒歩1分、御器所駅徒歩11分、吹上駅徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:00 - 20:00(最終受付 19:00)
年末年始・お盆はお問い合わせください
セミナーなどで臨時休診があります
お電話もしくはホームページでご確認ください
出張・往診などで閉店時間が早まる場合があります
定休日 水曜日
セミナーなどで臨時休業があります
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願いします
URL http://ykt1000.wix.com/sou-tiryouin-jp
初診料 無し
ベッド数 1床
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 背中の張り / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 日曜日診療可 / お悩み相談可