羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店の口コミ

3.77
口コミ 36 件
  • ラッキー  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.25  

    もうかれこれ数年定期的にメンテナンスをしており、通い始めてから体調がとても良く、無くてはならない存在となっております。 まず、日中にボーっとすることがなくなり常に頭がスッキリしています。 同時に身体が軽く背中にへばり付いていた重いものが一気に取れた気がします。 気持ちがポジティブになり落ち込むことも格段に減りました! そして、私が一番効果を感じているのが睡眠です。 夜中に一度も起きる事なく寝られるのは数十年ぶりです! 目覚めがスッキリして疲れにくくなった感じがします。 ここまで身体を変えることが出来る鍼治療に出会えて本当に感謝しています。 身体のケアだけでなくメンタルのケアにも効果的なので是非おすすめしたいと思います☆

  • みよし  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.14  

    肩こりと腰の痛みでもともとは通っていましたが、昔から悩んでいたアトピーの治療も一緒にやってもらいました! 鍼灸でアトピーがよくなるなんて知らなかったのでびっくりしました! 身体もスッキリして、体質も変わったので本当に良かったです! 体のことで相談したら何でも対応してくださるので、こちらの先生は本当にすごいと思います。 定期的にメンテナンスをしているので、これからもよろしくお願いします!

  • コスモス  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.04.03  

    首の痛みで長年悩んでいて一時期頭痛もひどく眠れない日々が続きました。 そんな時に知り合いから羅針堂さんを紹介して頂き治療を受けた所これまで眠れないくらいひどかった頭痛の症状楽なりました。 また、首の痛みもとれ深い睡眠もとれる様になりました。 今も月一のメンテナンスで通院してますのでこれからもよろしくお願いします。

特徴

鶴見で地域密着型の鍼灸院/東洋医学をベースとした鍼灸治療

jr鶴見駅から徒歩5分、京急鶴見駅から徒歩3分のところにある羅針堂鍼灸整体院横浜鶴見店と申します。

【鍼灸は痛み・痺れ・体質改善・精神異常に効果的ですよ(#^.^#)】

あなたは、鍼灸に対して何を求めているでしょうか?
お身体にどのようなご不安を抱えておりますか?

当院では本当に様々な用途でご利用いただいておりますので「さすがにこんな症状は改善できないでしょう・・・」というようなものでも1度ご相談ください!!

重度の症状や病院では治らないと言われてしまった症状でも、100%良くならなくても、今より楽になるかもしれませんし、症状の進行を抑えたりすることもできるかもしれません。
※もちろん、やるからには100%の改善を目指し、模索し続けていきます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

まずは、総合サイトをご覧ください!
 

総合サイト
https://rashindo-mr.jp/

こちらには、当院の概要や、鍼灸で対応のできる疾患が記載されていたりします。

【当院が得意としている疾患】

当院では、専門(得意)としている疾患がいくつかございますので、ご紹介したいと思います。

 

不妊サイト
https://rashindo-mr.jp/huzinka/


当院の不妊治療は「妊娠~出産」までのサポートをおこなっております。
まずは妊娠までのサポートは「妊娠体質」「妊活の出来る時期を延ばす」目的で行い、当院では半分以上の方は病院や漢方などと併用し、妊娠を目指しております。

妊娠をしてからも流産を防止したり、逆子、マタニティケアのサポートをおこない、出産までの難関を1つ1つお支えします(*´▽`*)
体質を変えていく中で「生理周期が整った」「生理痛が楽になった」などのお声も頂いております。
 

腰椎・頸椎ヘルニアサイト
https://rashindo-mr.jp/herunia/

当院のスタッフは元々、スポーツの現場でスポーツトレーナーとして活動をしており、選手のケアなどをしておりました。

その中で、腰椎ヘルニアや頚椎ヘルニアで苦しむ選手が非常に多く、臨床現場の中で沢山の経験をしてきたこともあり、ヘルニア治療は得意疾患として取り組んでおります。

「手術をしなくて良かった(^^♪」「夜寝るのも辛かったのが治まった!(^^)!」などの嬉しいご感想を数多くいただいております!

【うつ病やパニック障害などの精神異常も鍼灸にお任せ(^^)/】

意外と知られていないのが、うつ病による気分の落ち込み、パニック障害などの症状に対して鍼灸が効果的ということです。

頭の中でループして考えすぎてしまったり、小さい事で深く落ち込んでしまったり、、、
今までこんなことなかったのに、急にこんなことになってしまったという方はもしかしたら、ホルモンバランスが乱れてしまい症状として出ているかもしれません!!

鍼灸でホルモンバランスを整えることで、前向きにとらえることができるようになるかもしれません(^^♪

【約7割が鍼灸初心者】

当院をご利用いただいている方の約7割が、鍼灸を初めて受けるので「恐そう」「痛そう」「病院で良くならないって言われたのに本当に変わるか怪しい」などのお声を頂きます。

初めての事って大なり・小なり不安に感じるものだと思います。

当院では問診時に色々お話しを伺い、しっかりとご説明をしてから施術に入らせて頂きますので、不安を最小限にする努力をしております。

患者様の「あっ!ちょっと良くなったかも(*´▽`*)」「半分諦めていたのに改善してよかった!」などの嬉しい感想を頂けると私共も嬉しく思いますし、あらゆる疾患を「今より良くする」という想いで取り組んでおります!

お身体に関するお悩みなら何でもご相談ください!!

当院のこだわり

こだわり1

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店のこだわりポイント

安心してお身体をお預けいただけます

治療スタッフ全員が国家資格保持

当院の治療スタッフは治療の知識と技術の習得に3年間勉強して国家試験に合格しております。

厳しい国家資格を習得しているので確かな知識と技術であなたのお身体を守ります。

治すことはもちろんですが「悪化をさせない」ということが大前提となってきます。

こだわり2

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店のこだわりポイント

誰にも相談出来なかった、聞いてもらえなかったあなたのお悩みをお聞かせください

20分~40分の徹底した問診を行います。

他の治療院ですと3~5分程度の問診しか行わないところが多く、「痛い場所」だけ把握することが多いですが、当院では「痛みの原因」「あなたのお悩み」をしっかり把握したうえで「安心」して治療を受けられるようにしております。

こだわり3

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店のこだわりポイント

10年以上の臨床経験を活かしてあなたのお悩みを解決

本格的な東洋医学を取り入れています。

あなたの症状に合わせて東洋医学と西洋医学を組み合わせて治療を行うことで、対応出来る疾患の幅が広がります。
今までどこに行っても治らないと諦めていたあなたのお力になれます。

こだわり4

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店のこだわりポイント

清潔感とアットホームな雰囲気をあなたにご提供します

女性も安心!ゆったりとした空間で心身共にリラックス

11畳の空間にわずかベッド2台と、ゆったりした空間で施術を受けられます。
また、スタッフによる徹底した清掃を行っているため清潔感があり、女性の方もリラックスして受けられるようにアットホームな空間にしています。

こだわり5

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店のこだわりポイント

あなたの治療に必要なことや大切なことはしっかりとお伝えします

超簡単!妊活バイブル!体質改善を得意としております。

妊活の現状や体質を変えるために必要な情報をお伝えする本を出版しております。妊活生はもちろん、体質を変えたいと考えている方に是非読んでいただきたい内容となっております。

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店の施術メニュー

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店のお得なクーポン

通常初回10000円→4980円(税抜)

治療コースに限ります。
当院は不妊症・腰痛・ヘルニア・自律神経を1番の専門としております!
その他の症状や美容鍼灸にも対応致しますのでご相談ください。

【利用条件】初めての方限定
【提示条件】電話時に「しんきゅうコンパス観た」とお伝え下さい
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店のスタッフ画像

佐藤 一志(院長)

出身校:東京衛生学園専門学校

はじめまして。
院長の佐藤一志と申します。

私は高校まで野球をやっていたのですが、現役の頃怪我に悩ませれて騙し騙しプレーをしていました。

特に腰痛とインピンジメント症候群に苦しんでおりましたが、その時に鍼灸に出会ってから徐々に症状が改善し、思いっきり出来るまでになりました。

それ以来、鍼灸の魅力に嵌まり、東洋医学を中心に鍼灸の勉強を行ってきました。

これまで培ってきた技術を今度はあなたのために使い、痛みを気にせずに幸せな日々を過ごしてもらいたいと思っています。

どこに行っても良くならない方、治らないとあきらめている方、もう一度私たちと怪我に立ち向かってみませんか?

本気で悩んでるあなたのお力になれたら私も嬉しいです。

羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店のスタッフ画像

高瀬 由秀(副院長)

はじめまして。
副院長の高瀬と申します。

私は鍼灸師になり数多くの患者様を治療してきました。

その中で、みなさんが心の悩みも持っていらっしゃることを肌で感じてきました。

身体だけでなく生活での悩み、お仕事での悩み、家庭での悩みなど様々な悩みを持っており、話をする中で気持ちが晴れたとおっしゃってくれる方もいました。

当院ではカウンセリングの時間を他院よりも多く設けております。

皆様が心からここに来てよかったと思ってもらえる治療院を目指しています。

また、生活指導やストレッチ、簡単な運動まで指導させていただきご自身でも自分の身体を治すというところまで取り組んで頂きます。

私の治療と二人三脚で一緒に頑張っていきましょう。

長年悩んでいたり、このままでは将来が不安と感じている方に当院の鍼灸治療をお勧めします。

では、あなたのご来院を心よりお待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 羅針堂鍼灸整体院|横浜鶴見店
住所

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目11-11 鶴見クリーンハイツ202号室

アクセス 京急鶴見駅から徒歩3分、JR鶴見駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 完全予約制!当日の予約はお電話にて承ります
URL http://rashindo-mr.jp/
初診料 5000円→しんきゅうコンパス観たで無料
ベッド数 3台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / ヘルニア / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可