りこ鍼灸院の口コミ

3.78
口コミ 15 件
  • さんこん  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.11  

    10年近く通わせていただいてます。最初は、ニキビが治らず治療に通って今は肩凝りや腰痛をはじめ身体の鍼をしてもらってます。確かな鍼の技術で、施術後は自分の体と思えないぐらいスッキリ軽いです。

  • ゆっこ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.01.25  

    通い始めてまだ一年ですが いつも丁寧な対応で、りこ先生の楽しい会話と落ち着く空間での施術は体も心もリラックスできます。 美容鍼とイオン導入、その時の体の状態に合わせてヘッドマッサージや首から肩、背中のコリをほぐしていただいています。 鍼の痛みもなく施術後は体がスッキリと軽くなり、顔のツヤ、ハリ、肌のトーンが上がってる!と すぐに効果が実感できました。 これからも継続して通いたいと思っています。

  • n  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.03.04  

    初めての美容鍼で緊張しましたが、丁寧に説明をしてくださり、落ち着ける環境でとても良かったです。 料金がとても良心的で、施術を受けて良かったら続けてみたいと思っていたので、その点においても選んで良かったなと思いました。自分の肌の状態を丁寧に見てくださり、施術後は気になっていた毛穴が引き締まったように感じ、また肌も明るくなっていてびっくりしました。 このまま通い続けていれば、悩みも解消されるのではないかと期待することができました。 とても満足のいく時間を過ごすことができたので、勇気を出して予約してみて良かったと思っています。 これからもどうぞよろしくお願いします。

特徴

お客様からの信頼を得た施術を誇りに3つ星サロン認定鍼灸院

【りこ鍼灸院から皆様へ】

 

 自己免疫でキレイになりませんか?をコンセプトに施術させていただいております。

 私自身、若い頃から肩こり、頭痛を感じていましたが鍼灸を施すことで改善に導き

 体調をコントロールすることができるようになりました。

 また美容鍼に出会えたことで人間本来が備えている「美」を引き出す手助けになる

 という魅力にも気づくことができました。

 大学卒業後、社会人経験、子育て経験で培った人生経験も皆さまに鍼灸治療を

 行う上で何らかのお役に立てればと思っております。

 60年の歴史ある鍼灸の師匠である母のもとで修業を重ね、あわせて学んできた

 エステティックのスキルもどちらも最大限に生かした施術をお届けしたいと考えて

 おります。 

 

 また、大阪の美容鍼サロン14選にも当初より選んでいただいております。 

 

 

 

・お体の不調を整える鍼と、美容鍼+エステティックが一度に受けていただけます。

・住宅地の一角にある静かな完全個室プライベートサロンです。
・完全予約制のため他の方と被る事はございません。
・お体のケアは特別な鍼を使用します

・当院こだわりの施術法にて痛みや不快感を取り除いていきます。

・感染対策のため24時間換気、空気が滞ることなく皆様にも安心してお越し頂いて  
 おります。
・JR東淀川駅8分阪急淡路駅10分、JR淡路駅からも徒歩圏内。
 3ウエイアクセスの良さに近隣にもパーキングが多くお車でも便利です。

 

 

 

 

~お客様の声から~

 

*肩こりの不快感や痛みを緩和してもらえる上にお顔のお手入れも一緒に受けれて

 とても便利!

 

*美容鍼後のイオン導入の効果でお肌のトーンがあがったよう!

 

*本当に辛い箇所が楽になって施術後には体がポカポカする!

 

*鍼灸施術した日はよく眠れる!

 

などなど嬉しいお声を多数いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・施術者も毎日検温し、マスク着用をしております。
・施術室も患者さまごとに換気をし、常に空気が滞ることのないよう配慮しています。
・リネン類やスリッパも患者様ごとに消毒しています。
・空気清浄器・加湿器の使用、次亜塩素酸ナトリウム配合のウイルスアウエイにて

 空間除菌を行っております。

当院のこだわり

こだわり1

りこ鍼灸院のこだわりポイント

その日の患者様の体調に合わせた施術をいたします

美容鍼+イオン導入の効果を

美容鍼の効果を利用し、さらにそこに『イオン導入』をおこなうことで美容成分を皮膚の深部まで浸透させていきます。👍美容鍼+イオン導入👌の浸透力はサプリメントなどで得られる効果の何十倍ともいわれており、くすみ改善やエイジング効果が期待できます

こだわり2

りこ鍼灸院のこだわりポイント

極上のステンレス鍼を使用しています

お体全体のケアを可能に

当店は高価なステンレス鍼を使用して施術しています。お体に入りやすく、折れにくく、響きは患部をとらえお体全体のケアを可能にします。

こだわり3

りこ鍼灸院のこだわりポイント

完全予約制です

周りを気にすることなく

当院は完全予約制ですので他の方とかぶることはございません。完全個室のプライベート空間で癒しのBGMでリラックスしてお受けいただけます。

こだわり4

りこ鍼灸院のこだわりポイント

鍼灸もマッサージも国家資格保持者です

歴史と安心を

50年の歴史を誇る鍼灸、そしてマッサージは国家資格保持者です。

こだわり5

りこ鍼灸院のこだわりポイント

ウイルス対策も万全に

ご安心ください

24時間換気を行い、空気清浄機を設置、次の患者さまとの
間隔も十分に取り、スリッパ,リネン類、共用部の消毒も都度行っております。施術者もマスクを着用しております。

りこ鍼灸院の施術メニュー

りこ鍼灸院のお得なクーポン

初めての方初回のみ限り

美容鍼+部分鍼治療コース10%OFF
施術前にクーポンを必ずご提示ください。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

りこ鍼灸院のスタッフ画像

院長 松井陽理子

大学卒業後、商社勤務を経て子育てをしながら鍼灸師を目指すことを決意。明治東洋医学院専門学校を卒業。
在学中に京都にある鍼灸Meridian烏丸で勉強させていただき、また60年も大先輩である鍼灸師の母の元で日々修業を重ねてきました。

肩こり、腰痛などの慢性疾患からお肌の美しさを引き出す美容鍼まで患者様の症状、要望に沿った施術をさせて頂きます。

皆様を安らぎと癒しへと導くお力になりたいと思っております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 りこ鍼灸院
住所

〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路3-18-2

アクセス 東淀川から徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:30 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
ご予約に関して 4月度予約受付中です。
 



URL http://www.riko.cc
初診料 なし
ベッド数 1
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 背中の張り / 腰痛 / 毛穴のひらき・つまり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / オイルトリートメントあり / お悩み相談ができる