じゃぱん鍼灸りらく院の口コミ

3.56
口コミ 3 件
  • 星  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2016.03.29  

    個室で仕切りがしっかりあり、おしゃれで清潔感良いね。 丁寧に診断してもらい、施術もしっかりしてもらい、鍼灸はこんなにリラックス出来て、楽になるのだと、初めて感じました。私の場合は、痛みは2、3回でとれて、もう2、3回で痛みの出にくい体にしてもらい、良い所を見つけたので、家族や友人にもおすすめしておきます。

  • 新潟に棲むくらげ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2015.12.31  

    事務職の私。山忠の腰健康サポータ・ピップ磁気ネックレス愛用。 農作業から座ってじっとしていても襲って来る腰痛、私はこの人に救われました。 リラクゼーション店に居る保険診療の出来る整体師さん、 いわゆる整骨院では、物凄く痛い冷や汗な通い始めから、じきに随分軽くなります。 ただ、倦怠期?とでも言いましょうか、完治したと思えるまでが長い……。 今まで通った他の整骨院でも同じで完治の前に、 まぁこんなものと勝手に自分で通院を止めていました。 (ただ、ここの整体師さんのおかげで、 腰だけでなく、眼の疲れまでも無くなりました!!) そんな私が、同じ医院の中で出来る「鍼」を生まれて初めて体験。 髪の毛ほどの細~い針でチクッ、チクッ、献血と同じで刺さってしまえば痛くありません。 施術中会話で笑ったりすると針が刺さっている事を感じますが、 それを痛いと思うかどうかという程度。 腰痛と伝えているのに、次から次へとあちこちプスプス刺します。 鍼は保険が効かず高価というイメージを勝手に抱いていましたが、 少額ながら毎日通う整骨院より一度に払う金額は確かに高額ですが 2~3週間に一度の通院で済みます。 と思うと整骨院と同等、症状によっては安いかもしれません。 効き目は人それぞれと思いますが、一年中肩凝り・腰痛が常態化している方、 1時間以上受診していられる余裕ある時間(日曜日もやっているし)を探してから 電話オススメです。 三か月かかりましたが15年振り?に、 普通の人ってこんなに腰が痛くないのか……腰痛って何?…… と実感、疑っています(笑)。 鍼灸、もっと早く出逢っていたら、 こんなに痛い人生・何本も何本も腰痛ベルト買いまくる人生。 ではなかったかも?と少々後悔。 要町ウオロクさん向かい側、キレイなお店で癒されて、 保証は出来ませんが十中八九、腰でも肩でもすっかり痛みが無くなります!

  • 長岡  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2015.09.26  

    初めての鍼灸体験でした、色々な鍼灸院は個人の家の一角にありなかなか入りずらかったので不安が多くて腰痛がひどい時など同僚や友人などから鍼灸が良いみたいだよ、と言われていたので、近くに新しく鍼灸、整骨、りらく院なるチェーン店みたいな所が出来たので、初めて鍼灸してもらいました、若い女性の先生からしっかりほぐしてもらい、いざ針、痛くないな?効くのかな?次にお灸、時間はあっと言う間に完了!痛みが半減しました!良い状態に少しなってるので、次回様子見も兼ね3日後に予約してきました。とても良い所でした、整骨院の保険診療も出来るし、整体のもみほぐしなどもメニューにあり、室内もとても良く初めてこの様な所に出会いました。まだ出来たばかりですが、ここは、長岡市で一番の所だと思いますよ!たくさん、体のつらい奴等がいたらいっぱい紹介するよ!

特徴

女性スタッフが担当、個室/半個室の鍼灸院

宮内駅から徒歩10分、要町の南中央通り沿いにある鍼灸院です。

オレンジの看板が目印となっており、通るだけで、その外観の明るさが目立ちます。
店内は外観の明るいイメージとは変わり、広く、落ち着いた雰囲気となっております。

鍼灸治療だけではなく、リラクゼーションのメニューもありで、もみほぐしや足つぼ、アイヘッドなどのコースもございます。
また、整骨院も併設しておりますので、様々な症状やご要望に対応しております。
ペアでのご案内も可能です。

身体の痛みやお疲れについて、お気軽にご相談くださいね。

じゃぱん鍼灸りらく院の施術メニュー

当店からのご挨拶

じゃぱん鍼灸りらく院のスタッフ画像

柳瀬 悠子

「施術者自身が通いたい治療院をつくる」という目標を掲げ、オーナーやスタッフと一緒に治療院をスタートさせました。
施術者と患者さんが、協力しながら、二人三脚で症状を改善していくような治療院に、私は通いたいと思いました。

患者さんは痛くて、辛くて、施術者にどうにかしてほしくて、治療院に来院されます。
その気持ち・想いに少しでも共感出来るように、鍼灸治療をする時に心がけていることがあります。
鍼をする、灸をすることだけを治療のすべてと考えるのではなく、患者さんの耳を傾けて、話を聴くこともとても大事なことだと思います。
どういう経緯をたどって、症状が現れてきたのか、患者さんの背景を知って、治療をしていきます。

同じ症状の方は同じツボを使ったり、同じやり方ではなく、患者さんのことを理解した上で、1人1人に合わせた治療や生活指導を行うように努力しております。
患者さんがどうなりたいかという目標に向けて、一緒に頑張っていきたいと思っています。

身体でお困りのことがありましたら、ご相談ください。
鍼灸治療を広め、地域の方々の健康のお手伝いが出来たら嬉しいです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 じゃぱん鍼灸りらく院
住所

〒940-1153 新潟県長岡市要町2-2-32

アクセス 宮内駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
祝日休診・短時間にて営業している場合あり・要TEL確認必要
定休日 定休日なし
整骨木曜・鍼灸金曜・祝のみ
URL http://japanskr.com/
初診料 1,000円
ベッド数 6台
スタッフ数 3名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 食欲不振 / 自律神経失調症 / 妊娠中・産後の肩こり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安