特徴

1988年金沢市で開業。おかげさまで、32周年!

◆1988年6月。金沢市米泉町で夫婦二人で小さな治療院を開業l。
◆今年で32周年を迎えることができました。
◆地域の皆様に「ときわのお灸とはり」で親しまれ続けています。長年の痛みや手足のしびれ、
 どこに行っても改善されなかった、そんな痛みや手足のしびれが、当院で少しづつ改善してきた。
◆「腰や足が痛くって諦めていた、家族での旅行や同窓会にも行くことができました!!」
 そんな患者様 の喜びの声を聴いたとき、治療家としての生きがいを感じます。
◆これからも地域の皆さまに頼りにされる治療院として、技術の向上と新しい知識のアップデートに
 努めてまいります!
◆人生100年の時代、「ときわのお灸とはり」で元気で長きを!!!

ときわ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ときわ鍼灸院のスタッフ画像

常盤 宗一朗

出身校:東京医療専門学校

東京・中野区の鍼灸接骨院で10年間修行。
人見知りでおとなしい性格です。よく声が小さいと言われますが、それは、短所でもあり、また人の話はよく聴くという長所にもなります(#^.^#)
丁寧な施術と患者様の訴えをよく聴くことが、私のモットーです。
只今、子育て奮闘中です。長女がもうすぐ2歳、12月には第2子が誕生の予定です。
産前産後のお母さん、仕事にも子育てもにも、忙しいお父さん!大変ご苦労さまです。
私も、親になってみて、初めて子育てや父や母の苦労がわかりました。
育児での疲れやお悩みは、ぜひご相談ください。
また、小さなお子様の(生後4ヶ月~)刺さない「はり」もいたしております。

ときわ鍼灸院のスタッフ画像

常盤 恭子

いつも笑顔で皆様をお迎えいたします!
安心・安全・清潔をモットーに治療院のお手伝いを
いたしております。
私の趣味は、草花を育てること。
四季折々の草花を院に飾り、皆様の心の安らぎになれば、とても嬉しく思います!!
これからも、院の快適な空間つくりを
いたしてまいります!

ときわ鍼灸院のスタッフ画像

常盤 和成(院長)

当医院の院長です!
長年この仕事に従事できてきましたこと、皆様のお力添えや励ましがあったことと心から感謝申し上げます。
早いもので、もう開業して30年も過ぎました。
学生時代や東京での修行時代を含めると40年も鍼灸の仕事をやっております。
まだまだ、技術も知識も不足しております。
一生かかっても、治療の技術を極めることができない
奥の深い仕事です。これからも、長男と共に、ますます勉強し技術を磨き、また人としても成長してゆきたいと思っております。
微力ではありますが、皆様の健康に少しでもお役にたてますよう精進してまいります。
さらなる応援よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ときわ鍼灸院
住所

〒921-8054 石川県金沢市西金沢3-451-2

アクセス JR北陸本線:西金沢駅(810m)北陸鉄道石川線:新西金沢駅(950m)北陸鉄道石川線:押野駅(1.4km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 08:00 - 19:00(最終受付 18:30)
待ち時間をできるだけ短くするため予約制で行っております。
定休日 日曜日
祝日 木曜日午後休診
ご予約に関して 当日のご予約は、お電話にてお願いいたします。
URL https://www.tokiwa-89.com
初診料 4500円 元気DAS測定 カウンセリング
ベッド数 5台
スタッフ数 3名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 首こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛

全身のお悩み

風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可