鍼灸・美容鍼灸なら福岡県北九州市八幡西区折尾の鍼灸院|ORIO RETREAT KANIN

  • 鍼灸とインディバ でポカポカの体に

美容鍼灸とインディバ  ORIO RETREAT KANIN

福岡県北九州市八幡西区の美容鍼灸インディバサロンです。

retreat の意味は  re 再び   treat 手当てする
隠れ家という意味もあります。

折尾駅から徒歩3分。
自宅兼用サロンですが玄関を開けると非日常を感じられる空間が広がっています。

KANINの一番の特徴は
東洋で生まれた鍼灸・かっさと西洋で生まれたインディバ ・オイルマッサージを組み合わせていることです。

当院が使用しているインディバ は国家資格を持つ医療従事者が使える機械です。

・インディバ で体の凝りや張りをほぐし深部から温める
・鍼で全身の流れを促す
・筋膜を意識したオイルマッサージで優しい柔らかい肌を取り戻す


また他のエステサロンと違うところはお肌の内側からアプローチするお顔のメニューです。

美容鍼灸・・・鍼でお顔の筋肉を刺激する
インディバ ・・電気でお顔の筋肉を刺激する
かっさ・・・・かっさプレートで筋肉やリンパを意識したマッサージをする

物理的に道具を使った施術で明るく元気な肌を取り戻すお手伝いをいたします。

お顔の施術内容は美容鍼灸orインディバ orかっさ の3つの中から一つお好きなものを選べます。
どれを選んでよいかわからない時は来院してから説明を聞いた後に決めてもらっています。


美容コースの他に

・術後ケア(脂肪吸引などの手術の後のダウンタイム短縮にインディバ を使用したケア)
・一般鍼灸治療(妊活・温活・自律神経の調整・腰痛・肩こり・眼精疲労など)
・マタニティ・産後ケア
・温活や妊活によもぎ蒸し(他メニューとの組み合わせもできます)

一日 3名様までのプライベートサロンです。
わからないことがあればお問い合わせください。

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

福岡市に出かけなくても北九州でインディバ !

体の中から熱を発生させるインディバ とは

インディバ の深部加温は体内で熱を発生させることで体温を上げ、血液の流れを活性化させるので傷ついた細胞を再生させる力があります。
肩こりや腰痛だけでなく冷え改善、浮腫み改善、セルライト改善など様々な症状に対応いたします。

こだわり2

アピール写真

高い技術の美容鍼灸

フェイスラインと目元に自信があります

使用する鍼の数は100本近く。
お顔だけでなく頭皮にも鍼を刺すことでお顔の引き上げを狙います。
首から肩やデコルテにも手技で老廃物が流れやすい状態にします。
院長は専門学校の美容鍼灸科で講師経験有り!

こだわり3

アピール写真

鍼灸+インディバ

インディバ は鍼灸と相性がよい!

背面のインディバ の後、背骨の側にあるツボに鍼をさします。カチコチの背中が緩んでポカポカとしていきます。
肩こりや腰痛の治療はこの時にしっかりと施術いたします。

こだわり4

アピール写真

他にもいろいろあります

吸い玉でデトックス

吸い玉はショートコース以外、無料オプションになります。
他に、お灸教室(せんねん灸セルフサポーターです)、かっさ教室(お顔のセルフかっさ教室です)などご希望に応じてお一人でも受講できます。

こだわり5

アピール写真

ゆったりとした空間の中で

女性デザイナー設計の美容鍼灸サロン

来院されたらまずはゆっくり腰掛けてお茶を飲みながら現在の症状やお悩み、痛みの箇所など伺います。
治療後もお茶を飲みながら一旦体と心を落ち着かせ会計を済ませてからのお帰りになります。

ORIO RETREAT KANINの施術メニュー

メニュー写真

美容鍼灸スタンダード

90分7000円

KANINの一番人気のコースです。☆インディバ+鍼灸+オイルの組み合わせがあるのはここだけ!☆①背面のインディバ→鍼→オ… 続きを見る >

メニュー写真

美容鍼灸ロング

150分10,800円

☆時間をフルに使ったオーダーメイドのコース☆基本はスタンダードコースに下肢のインディバとオイルがプラスされます。 続きを見る >

メニュー写真

美容鍼灸ショート

40分4500円

☆お着替え無しお顔だけのコース☆気軽に美容鍼灸をリーズナブルに継続したい方☆時間に余裕が無い時☆短時間でも想像以上の満足… 続きを見る >

ORIO RETREAT KANINの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • りゅうちゃん さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2020.02.02 

    昔から首こり、肩こり、腰痛、冷え症で悩まされ最近は頭痛、耳鳴りも加わり辛い症状が続いていました。冷えに関しては、ヨモギ蒸しを月1~2回行い、普段の生活でも体を温めるアドバイスをして頂き、去年よりは改善してきたと思います。首こり、肩こりの慢性的な症状があり、インディバを行うと滞っている部分が実感できま…

    続きを読む >
  • あみすば さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2020.01.08 

    鍼やお灸をしてもらえるサロンを探していて見つけました。その日の体調に応じてインディバやかっさなども組み合わせ施術していただけるのがいいと思います。体調を整えるためのアドバイスはもちろん、趣味の話もたくさん出来る楽しいサロンです。身体も心もほぐれます。

    続きを読む >
  • ばーば さん (女性|60代)

    満足度

    5


    2020.01.06 

    日頃、意識して体を動かしてはいるが、慢性的な首こりや肩こりがあり、体が固まっている感じがあった。血流を良くして、体の中からほぐしたいとの思いから施術をお願いした。とても、丁寧に施術をして頂き、ひとつひとつ解きほぐしていきすっきりとした。施術後は、体の芯からあたたまり、じんわりと心地よく、首こりや肩こ…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

三橋徳子(院長)

 福岡医健専門学校 福岡教育大学卒

・鍼灸師
・日本エステティック協会認定エステティシャン
・日本かっさ協会認定かっさセラピスト
・タイ政府認定タイ古式マッサージセラピスト
・インディバ アクティブセラピスト
・小学校 中学校 高等学校(保健体育)教員免許
・福岡県鍼灸マッサージ師会所属

前職は小学校の先生をしていました。
母が癌で緩和ケア病棟に入院したことがきっかけになり鍼灸師の資格を取るために専門学校に進んだのが44歳でした。
体を動かすことが好きでトライアスロンやフルマラソンのレースに50歳まで参戦していたので美容が得意なサロンですがストレッチ指導やトレーニング指導、食事管理などもアドバイスしています。
現在はオタ活(K-POP 東方神起 スーバージュニア)とゴルフ、着物の着付け教室を楽しみにして日々の治療に万全の体調で臨めるよう精進を心がけ生活しています。
2匹のシュナウザー はなちゃん ルナちゃん の話題も飛び交う隠れ家鍼灸サロンでの新しい出会いを楽しみにしております!

KANINは北欧の言葉でうさぎです。
趣味で集めているうさぎのぬいぐるみがお迎えいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ORIO RETREAT KANIN
住所

〒807-0825 福岡県北九州市八幡西区折尾3-1-37

アクセス JR折尾駅から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 08:00 - 21:00(最終受付 18:00)
定休日 不定休
ご予約に関して ネット予約 電話予約 前日までに
URL http://www.retreatkanin.com
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / オイルトリートメントあり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾3-1-37

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報