長岡治療院の口コミ

3.57
口コミ 6 件
  • ピックアップ

    さなちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.02.02  

    当初、右下肢のシビレと痛みで歩行がやっとで立ち続けることも苦痛。 知人からの紹介で受診、細かな問診と先生の笑顔で治してあげるからの言葉で信じようと思いました。 治療の恐怖心もありましたが全く痛くなく数本で効くことに?すぐに効果でませんでしたが1週間、2週間してくると徐々に痛みが取れてきたり、シビレが取れえてきたり、2ヶ月位経った頃には、元の身体にそしてかたい身体に数年悩まされてきたのに一気に良くなり、何故早くから受診していなかったのか?と思うこの頃です。 先生には感謝の言葉しか思いうかびません。 これからも何かあれば先生を頼りにしています。 笑顔が大好きです。

    • 店舗コメント

      2018.02.28

      さなちゃんさん
      ご投稿いただき有難うございました。
      鍼治療の真価は痛みやしびれを取ることは勿論ですが、未病治にあります。
      「未だ病ならざるを治す」
      予防医学として健康管理にお役立てください。

  • Y.M  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.04.25  

    子宮内膜症と生理不順のため、不妊治療と鍼灸に通院していました。 通院1年程で妊娠し、妊娠後はお腹の張りもひどく切迫早産になった際は鍼灸でもケアしていただき、出産予定日を超えて出産することができました。 第二子出産希望の際もクリニックと鍼灸に再度通院し、鍼灸では子宮穴に生姜灸をしていただきました。 生姜灸をするとしきゅうがホカホカ温かくなり、すぐに効果が実感でき、6回の通院で妊娠し、現在妊娠8ヶ月となりました。今回もトラブルが多く、発熱、体の痛み、お腹の張りにすぐに対応してもらい、薬の服用が制限される妊娠中にとても心強かったです。 院長先生をはじめ、スタッフの方々もとても優しく、子連れでも通えるアットホームな治療院です。

  • きよまー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.04.23  

    ①子育てによくある肩こりと合わせて、一番辛かった花粉症が何とかならないかと来院しました。 ②何年も苦しんでいた花粉症が、未だかつてなく症状が出なくなり、 ③こんなに嬉しい春は初めてでした!!即効果があり、治ゆされた実感があります!!小学生の息子も毎年目が開かなくなる位ひどく腫れ、泣く春先の辛さだったのですが、今年は全くそのひどさがなく子供も苦しむ姿を見れなくて嬉しかったです。 来院して、その時に別の症状に対して話すと、その部分も施術して下さり、毎回身の不調も取れて本当に嬉しいです。 たくさんの人に、ハリの良さを知って欲しくて伝えてまわってます(笑) 何よりも、薬を体に入れなくて良いというのが一番いいと思います!!

特徴

延べ患者35万人、一本の鍼で心と身体のバランスを整えます。

清潔で明るい院内には10台のベッド(内プライバシーに配慮した個室3部屋)と問診室、広々した待合室を備えており、駐車場は13台分ございます。
延べ30万人を診てきた経験豊富な院長を始め、国家資格の鍼灸師が丁寧な治療をいたします。
鍼灸治療が始めての方でも、患者さまの体質に合わせて、少ない鍼で治療をしますので安心です。
適応症は非常に幅広いので、急性、慢性を問わず体調不良でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
北辰会式詳細な問診と体表観察したうえで、弁証論治し、治法、経穴を決定します。
初診は殆ど1本(多くて2~3本)という、非常に少ない鍼が特徴です。
経穴を絞り込むことで、治療効果を高めて、効果判定もしやすくなります。
又、専門医師との医療連携も心掛けております。

長岡治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

長岡治療院のスタッフ画像

院長 長岡 亨

臨床経験30年、当初から中医学に興味を持ち研究を始める。
現在北辰会に所属し、藤本蓮風先生に師事している。
役職(一社)愛知県鍼灸師会 常任理事
所属学会
(公社)日本鍼灸師会
(公社)全日本鍼灸学会
(一社)日本東洋医学会
(一社)北辰会
日本伝統鍼灸学会
日本不妊カウンセリング学会
日本刺絡学会

(公社)全日本鍼灸学会認定鍼灸師

店舗詳細情報

店舗名・施設名 長岡治療院
住所

〒468-0023 愛知県名古屋市天白区御前場町13番地

アクセス 地下鉄鶴舞線「原」駅下車バスターミナルから出る市バスに乗車(約10分)「大根荘」下車徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:45) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
午前9時〜11時30分午後3時〜7時00分(火曜日は6時30分まで)(土曜日は6時00分まで)ご予約時間
定休日 木曜日 日曜日
祝日は(学会などがない限り)診療しておりますので、HPでご確認ください。
ご予約に関して ご予約はお電話でのみ伺っております。
URL http://www.n-acp.com
初診料 1500円(インターネット割引1000円)
ベッド数 10台
スタッフ数 10人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 不妊・妊活 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり