特徴

治療の主役は【あなた】オーダーメイド治療 完全予約制

私は治療の主役は「患者様にある」と考えております。

そのため「ただその場をしのぐ」だけではなく本来、自らが持つ治癒力を

『鍼灸、マッサージ、スキンケア、体質改善、生活改善』

を通し、復活・向上・活性化させ、“ つらさの原因 ” を根本から解決することのお手伝いをさせていただきます!

その時の症状や季節、気候と合わせ、融合療法を主体とした御一人おひとりに合ったオーダーメイド治療を目指しております!

そのため時間で区切る治療ではなく完全予約制とさせていただいております!

特に私が師範を務めます枇杷葉温圧療法では、びわ葉ともぐさ(お灸)を用いて『がん』の患者様に対する代替医療をご提供しております。

びわの葉には「アミグダリン」という成分があり、これが体内に経皮吸収されるとがん細胞周辺に多量に存在する「ベータ・グルコシダーゼ」という分解酵素によって分解され、「ベンズアルデヒド」と「シアン化合物」になり、あたかも殺虫剤をかけたかのようにがん細胞が死滅します。

そしてお灸の効果で体温を上げます。体温が1℃上がると免疫力は30%あがり白血球の活動も活発になります。その結果、がん細胞が住みにくい環境になります。

また鍼灸師としての強みを生かし、皮膚医学にも特化して施術しております。「美容」はもちろんのこと「薄毛ケア」や「乾燥肌」のお悩みなどにもお答えをしております。

特に薄毛で悩まれている日本人は3人に1人と言われています。

その原因は遺伝やシャンプーだけのせいではありませんでした。シャンプーを変えたり、頭皮の血行を良くするだけでは根本的な解決にはなりません。

薄毛を本気で解決するためには男性ホルモンと特別な酵素の働きを止める必要があります。

当院ではそこまで「育毛サイクル」から「抜け毛の原因」、「対処法」までをしっかりとレクチャー!必要であれば「頭皮マッサージ」や「育毛促進びわ葉温灸」なども合わせると効果的です。

私は医者ではないのでお薬は処方できませんが、私が勉強し「良い」と感じ、科学的に根拠がある物のみ皆様にオススメさせていただいております。

【スタッフ】
◆一色 浩太

生まれ育った東京大田区で治療院を開設し、鍼灸師という強みを活かし育毛アドバイザーとして活躍。

その後、肩コリや腰痛だけでなく身体の中の疾患を根本から解決することを目的に栄養指導に力を入れ、元々、民間療法であった「びわ葉温圧療法」を三代目宗家 濱田峯瑞氏より学び師範をいただき、この療法を全国の鍼灸師に広めるべく『枇杷葉温圧灸協会』を設立。末期ガンの延命プロジェクトに一役買い、女性疾患(生理痛、筋腫、不妊、逆子)、うつ、不眠の治療に注力をしている。

行政とも連携を取り社会問題となっている医療費の削減を目指すとともに、国際ジーンケア協会で学び、最先端の遺伝子ケアを発信し、ガンに代わり、アルツハイマー病や認知症など、新たな社会問題になりつつある加齢による代謝疾患に対するケア、予防も教えている。

つるのこころ治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

つるのこころ治療院のスタッフ画像

一色 浩太

『 頂いた “ 感謝・御恩 ” をお返しする 』

という想いを込めて「つるのこころ治療院」と名付けました。

私は六郷で生まれ、蒲田で育ち

これまで多くの方達に支えられて来ました。その気持ちを形にするべくこの地に開業いたしました。

地域に根差した治療家であるとともに人と人との繋がり、ご縁を大切に想いやりのあふれる院であるように日々、心がけていきます。

また私は15年以上に渡りスポーツの現場や治療所に勤務し多くの方の治療に携わりました。さらには健康セミナー講師などの活動を通じ、今ある
つらさの治療法は状況に応じて求められるものが違うことに気付き、それぞれに向かい合い、今あるつらさを取り除くことはもちろんのこと、その場をしのぐだけでなく、本来自らが持つ治癒力を復活、向上させ " つらさ " の原因を根本から改善することをご提案したいと考えています。

また予防医学の発展が進むアメリカにて遺伝子医療の最前線を目の当たりにし、この知識をより多くの人に伝えなければと考えております。

すでに新しい技術分野が確立され、人類は遺伝子レベルで時間を巻き戻すことが可能なのです!

些細なことでも構いません!なんでもご相談下さい!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 つるのこころ治療院
住所

〒140-0014 東京都品川区大井1-26-2

アクセス JR・東急線・りんかい線「大井町」駅 徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 23:00(最終受付 22:00)
定休日 定休日なし
不定休(完全予約制)
URL https://turunokokoro.tokyo/
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 薄毛 / 肩こり / 乾燥肌・肌荒れ / 生理痛 / アトピー・アトピー性皮膚炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / ダイエットコースあり / お悩み相談可