HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院の口コミ

3.63
口コミ 41 件
  • ますみん  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.08.05  

    最高のお店です!!! 肩の痛みがひどく、マッサージでは改善せず、思い切って鍼治療をしたいと思って、こちらにお世話になりました。 鍼は痛くないですし、本当に1回で身体が軽くなります。 今では、肩、首だけではなく、 足のむくみ、冷え性改善、小顔の鍼もお願いしています。 身体の中から元気になっていく実感もあり、毎回の治療が楽しみです。

  • のま  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.06.25  

    4年前にアトピー治療の為に通院し始めました。 知り合いの紹介で通い始めたのですが、鍼灸院には通院したことがなく、針をさす。。。という事に少し抵抗があったのですがそんな心配は全く不要でした。 痛みもない。違和感がもしもあっても言いやすい。 とにかくアットホームです! そして患者さんの気持ちに寄り添ってくれる鍼灸院ですね☆ 不安な事、気になること。カウンセリングで自然と話したくなる。先生方みなさんそんな雰囲気を持っていらっしゃいます。 私は近所から通っておらず電車を乗り継ぎ結構遠いですが、それでも癒されたい一心で通院してもう4年。少々遠くても通いたくなる。そんな鍼灸院です。 カラダが何をして欲しいかに耳を傾け、根本的なところの改善にアプローチしてくださるので、毎回、今の(今日の)私の状態をお伝えすると、きちんと説明をしてくださりながら今日のプランで施術してくれます。 近所にも鍼灸院はありますが、やっぱり私は遠くても、真剣に向き合ってくださるこちらのスタッフの方にお世話になりたく通っています。

  • N.I  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.04.23  

    突発性難聴の治療で、今年の2月から通い始めました。 風邪と喘息を併発している最中での発症だったため、耳のつまりも、喉や鼻がよくなれば抜けるだろう、としばらく放置していました。 風邪や喘息の症状が落ち着いてきても、一向に聞こえ方の違和感は消えず、やっと「突発性難聴かもしれない」と思い至り、耳鼻科を受診。 聴力検査の結果「左耳の聴力が落ちている、10日経っているので、改善するかはわからない」と診断されました。 難聴のレベルは軽いものの、音が二重に、不協和音程で聞こえているような状況だったので、狂った音を聞き続けるストレスに、この先耐えられるのか、と絶望的な気持ちになりました。 「鍼が効くらしい」と家族に勧められ、その日のうちにたまプラーザ鍼灸院へ。 院内は明るくいい匂いがして、先生方の応対もにこやかで、あまりにも爽やかな癒し空間だったため、「切羽つまった自分が来る場所なのだろうか··?」と、内心戸惑いましたが、それは杞憂でした。 細やかなカウンセリングから始まり、あらゆる手を尽くして「治療」してして下さいました。 鍼をはじめ、どの治療でも痛みや不快を感じることなく、安心して身を委ねられました。 「大丈夫です、絶対に治ります!」という力強いお言葉、そしてそれを現実にする、という気概が伝わってきて、本当に勇気付けられました。 3ヶ月経った今、突発性難聴は完治しました。 聴力検査のグラフは、右も左もピッタリ重なり、きれいな直線に。私にとって、奇跡です。 鍼、そして先生方との出会いは、とても大切なものとなりました。 良い循環を保っていけるよう、この先もお世話になりたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2018.05.04

      N.Iさんありがとうございます。
      突発性難聴は、時間が命。

      N.Iさんの突発性難聴が改善され、生活に支障がでなくなり、たまプラーザ鍼灸院一同嬉しく思っています。

      これからもN.Iさんがイキイキと生活していけるよう私たちでお手伝いさせていただきます。

      なんでもおっしゃってくださいね。

特徴

たまプラーザ鍼灸院は、ママさん、OLさんを元気にします!

「すこし、子育てに疲れたわ…。」
「理不尽な仕事とデスクワーク…。」
「家事・育児・旦那・仕事…。自分の事は後回し…。」

たまプラーザ鍼灸院は、
*・゜゚・*:.。.:*・'誰かのために一生懸命働いている女性のための鍼灸院'・*.。.。.:*・゜゚・*☆
                                    です!

●ママさんと、OLさんを元気にする鍼灸院
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
結婚・お仕事・地域、学校での役割・妊娠・出産・育児・ワンちゃんのお世話・子供の健康と成長・旦那様の健康とお仕事・親たちの高齢化。。。

30歳から50歳までの女性の人生は過酷です。
ほんとうに、本当にたいへんなことばかりです。

私たちは、大切なご家族・会社とお客様・地域や学校のためにがんばっている女性を応援します。私たちはママさんとOLさんを元気にする鍼灸院です!

●どこにいっても治らなかった、満足できなかったあなたへ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
整形外科で「異常はない」と言われた方でも、「手術を勧められた」方でも、治療院に行って「一時的な効果」しか得られなかった方でも大丈夫です。
先生の「説明が釈然としなかった」という方でも、治療院で「待たされた」「放って置かれた」という方でもご安心くださいませ。

当院はそんな不満をお持ちのあなたににこそ『満足のいく治療体験』をお届けしたいのです。

さらに当院の治療法は多彩です。
鍼灸治療・マッサージ・骨格調整などを駆使して、高い治療効果を実感していただけます。
苦手な治療がある方でも大丈夫。
当院は何よりもあなたの気持ちをたいせつにしております。

健康が全てだとは言いませんが、健康を失えば全てを失う可能性もあります。
患者さんにご自身の健康が、最大の財産であるとお気づきいただき、自分自身を大切にしていただくことが、私たちのなによりの喜びです。

●女性の鍼灸師が常勤
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当院では女性の鍼灸師が常に勤務していますので、『女性特有の悩み』や『男の先生には言いにくい部位の施術』などのある方には、初診時から女性鍼灸師が担当して親切・丁寧に施術いたします。

ご希望の場合は、ご予約時にそのようにおっしゃっていただければ対応いたします。

●キッズルームを完備
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
育児で体がつらいのに、子どもを預けられなくて・・・そんなママさんたちのお声を取り入れて、キッズルームを完備いたしました。
お子さんが飽きることのないように、たくさんの遊具やバウンサーもご用意しております。

また、いつでも受付スタッフが見守っているので、あなたは心置きなく施術を受けることができます。

●鍼はすべて使い捨てなので安全
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちは、スタッフ全員で院を清潔に保つことを徹底しております。特に消毒・滅菌設備は充実しておりますので、とても衛生的です。
治療に使用する鍼(はり)はすべて使い捨て(ディスポーザブル)なのでご安心ください。

また、お灸も火傷にならない温灸を使用しております。

当院のこだわり

こだわり1

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院のこだわりポイント

一般的な治療院と比べて3〜12倍のトレーニング量

月間60時間以上の「圧倒的トレーニング量」に裏づけされた技術力!

当院では、毎日70分、木曜日には丸一日のトレーニングがあり、それに朝練や合宿なども加えると、月間トレーニング時間は60時間以上。これは一般的な治療院の3〜12倍のトレーニング量です。

あなたのお役に立ちたい!という一心で技術を磨いております。

こだわり2

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院のこだわりポイント

患者さんをニッコニコの笑顔にする!

最高のチームワークとコミュニケーション力で、施術と接遇をお届けします!

当店のスタッフは「患者さんをニッコニコの笑顔にする」を大切に、どのような場面でも患者さんに温かく接するよう心がけております。

スタッフ同士はとても仲が良く、最高のチームワークを発揮!

施術後は、そっとあなたにハーブティーを淹れてくれますよ。

こだわり3

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院のこだわりポイント

経験豊富な鍼灸師のみ在籍。系列院で実績を積んだスタッフしかおりません!

8800症例、延べ20万回の施術実績!

鍼灸ほど経験量が効果の差を生み出します。

当院では経験豊富なメンバーのみが在籍しているので、腰痛や肩こり以外の複雑な症状でも大丈夫!

総院長に至っては、18年間で8800症例、20万回以上の経験を誇っています。

こだわり4

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院のこだわりポイント

女性にやさしい室内設計。最高の施術体験をしてください♪

カフェのような待合室・リラックスできる施術室・きれいなトイレ♪

お洒落で広々としたカフェのような待合室。機密性が高い個室・半個室の施術室。

待合室でくつろぎ、治療中にはリラックスできる、トイレにも安心していける空間設計です。

「キタナイ」「放って置かれる」「プライバシーが守られない」は、絶対にありません!

こだわり5

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院のこだわりポイント

鍼灸・マッサージ・骨格調整、3つの技の組み合わせと、物理療法・各種固定によるサポートで効果倍増!

一人ひとりの状態に合わせて行う、あなただけのオーダーメイド施術!

まず始めにじっくりとカウンセリングしてから、患者さん一人ひとりの状態に合わせた施術をいたします。

「今日は疲れているから、マッサージを長めにやって欲しい」「ここの痛みを何とかして欲しい」など、あなたのご要望に最大限お応えいたします。

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院のスタッフ画像

【院長】大沼進也

取得国家資格 鍼灸師・マッサージ師
       柔道整復師
プロフィール

群馬県桐生市出身。

高校時代にバドミントンの県代表に選出される。
トレーニングの一貫で鍼灸整骨院で身体のメンテナンスを受けたことをきっかけに、鍼灸師を志す。
専門学校を2校卒業し、柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師の資格を取得。
2008年、かねこ鍼灸整骨院に入社。本院の院長を経験後、たまプラーザ鍼灸院の院長に就任。
慢性的な痛みを改善させる「操体法」と、部位の位置を調整する「カイロプラクティック」を融合した、鹿島田忠史医師開発の施術法「SPAT」を習得。

重度のめまい症状を1回で改善させるほどの速効性と、ボキボキしない穏やかな施術が特徴。
のべ4万人と向き合い、特に、坐骨神経痛やヘルニア、しびれなど神経系の症状を得意とする。治療家を育成する医療専門学校にて講師も務める。
趣味は、おしゃれ、山登り、自然の中で過ごすこと。
漫画『ONE PIECE』を愛読し、特に主人公が仲間を増やしていくシーンに胸を熱くする。
現在は、バドミントンを再開し、県代表になることを目標としている。



メッセージ

こんにちは。院長の大沼進也です。

私が鍼灸師になったきっかけは、高校時代、治療をしてくれた鍼灸師さんとの出会いです。
今まで会った大人の中で、その鍼灸師さんが一番輝いて見えました。
治療後、患者さまがみんな笑顔になって帰る様子を見て、鍼灸の仕事のすばらしさを知ったのです。
もともと医療分野への興味もあったため、迷わず鍼灸師になることを決めました。

来院くださった方のあらゆる症状に対応できるマルチプレイヤーになるべく、知識と技術の習得を続けてきました。
当院は、歪み調整、鍼灸、マッサージを織り交ぜる治療を行っています。特に私は、骨と筋肉の歪みを正常位置に戻して神経系の痛みやしびれを緩和させることを得意としています。
坐骨神経痛、ヘルニアだけでなく、頭痛や突発性難聴も歪みが原因で発症しているケースがありますので、病院に行ってもなかなか改善されない場合は、ぜひご相談いただきたいと思っています。

つらい症状がなくなると、気持ちに余裕が生まれます。
すると、これまでできなかったことを「やってみよう!」という気持ちになれます。

1回しかない人生。体の悩みを取り除いて、自分のやりたいことを諦めずにやってほしい!ガマンしないで生きてほしい!と強く思っています。
患者さまの人生が良くなるように、健康づくりの専門家として全力でお手伝いさせていただきます!

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院のスタッフ画像

【鍼灸師】原島智子

取得国家資格 鍼灸師

みなさん、こんにちは、原島智子です。

私は話を聞くのが大好きです。
心に寄り添う事を大切にしています。

今まで、あなたの人生にどんなドラマがあったのか、どのような日常生活を過ごされているのかを聞かせていただいて、なぜ、身体に不調が出たのかを一緒に考えていきましょう。

原因が分かれば、根本治療ができます。

私の得意な治療は鍼治療です。

鍼の治療は、もともと自分自身に備わっている、自然治癒力を引き出し、免疫力を上げます。

さらに自律神経を整え、不眠、お腹の不調、末端の冷え、生理不順などを改善できます。

今まで、どこに行っても治らなくて困っている方の光になりたい!

どんな人にも、毎日、自分らしくイキイキと過ごしてもらいたい!

これが私の想いです。

治療院に来て下さった方が、本来の自分を取り戻して、日常生活で力を発揮していけるようにサポートさせていただきます。

HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院のスタッフ画像

【鍼灸師】千葉俊平

取得国家資格 鍼灸師
みなさんこんにちは。千葉俊平です。
僕は幼少期からサッカーに携わり
プレーヤーとして、そしてコーチやトレーナーとして多くの経験を積んできました。
学生の時に大きな怪我をし、鍼治療を勧められ劇的に変化、そして改善。
僕にとって鍼と出会ったことは大きな転機でした。
「鍼って怖いな」
誰もが感じることだと思います。僕も、そう思っていました。
でも安心してください。そして不安や疑問なことがあれば僕に話してください。必ず力になります!
あなたにとって、ここが鍼に出会うきっかけの場所になるはずです!
僕は、トレーナーとしてバルセロナに行かせていただいた経験もあります。その経験を生かしたスポーツ疾患はもちろん、スポーツをしているお子さんを持つ親御さんの悩みや疑問等にもお答えします。
そんな悩みや疑問を相談しながら、お父さんやお母さんも治療を受けてリフレッシュしませんか?
ぜひ僕にサポートをさせてください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 HARI SALON MANA たまプラーザ鍼灸院
住所

〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1−6−4

アクセス たまプラーザ駅より徒歩3分。目の前にコインパーキングあり。最大300円まで駐車料金負担。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:30(最終受付 18:30)
祝日営業(定休日以外)
定休日 木曜日
ご予約に関して 当日予約はお電話の方が、お取りしやすいです。
URL http://www.tamaplaza-shinkyu.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/cuOyO1B
初診料 1400円
ベッド数 8台
スタッフ数 6名常勤
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 骨盤の歪み / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / くいしばり / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり 託児所あり / 日曜日診療可 / 骨盤整体あり