そらのいろ鍼灸院の口コミ

3.68
口コミ 32 件
  • ろこすけ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.03.01  

    2年ほどお世話になってます。 肩こり・坐骨神経痛が酷く、パニック障害を患っている事もあり万年不定愁訴。長年マッサージや整体院のジプシーをしていました。 整体院で軽く鍼をした時に効果を感じた為、自宅から近いこちらをしんきゅうコンパスで見つけて来院してみました。 体調や気分などじっくり話を聞いて下さり、表面上の体の不調だけではないところまで考慮してその時の体調に合った施術して下さいます。 3週間に一度お世話になっていますが、それが私の体調をリセットするちょうどよい周期のようです。 (↑個人で違うと思いますが) こちらで施術した後は巻き肩や猫背気味の姿勢も自然と治って、まさに「リセット」という実感があります。 「また次の3週間後まで、仕事頑張るぞー!」という気持ちになれます(笑) 坐骨神経痛や痛みが酷い部分、鍼をするとあっと言う間に楽になるのが不思議です。 出して頂く美味しいお茶を飲みながら、ホッとした雰囲気の中でついついお話し過ぎてしまいいつもすみません(^-^; これからもよろしくお願いします!

  • cha  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2018.12.09  

    いつもお世話になっています。 毎回丁寧に、体調を聞いてくださり、そこで、ベストの施術をしてもらってます。 鍼治療の最中や終わった後はリラックスして、体が軽くなり、満足してます。 また、季節のお茶も出していただくので、それも癒しになってます。 今後ともお世話になりたいです。

  • アロエガール  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.07.29  

    先生のところでお世話になり、一年少し経ちました。 鍼灸院体験は3軒目で初めての男性の先生だったので正直はじめ少し不安があったのですが、2回目くらいですぐに不安は無くなりました。初めてお伺いした頃は悩みをこじらせ、不安で不安で眠れなくなり異常な精神状態だったと思います。それでも丁寧に話を聞いてくださり、同時にカウンセリングを受けるように、少しずつ落ち着きを取り戻すことが出来ました。 また男性の先生にも関わらず、生理の悩みも丁寧に聞いてくださり、冷えや生理の問題も徐々に改善してきたこともビックリ!またお薬についての相談もよくアドバイスくださるので助かります。 もともと緊張やクヨクヨ悩んだりしやすい性格でしたが、地道に通い続けているうちに、カラダと相談しながら前向きに過ごすことが出来ているのが本当に感謝してもしきれません! この一年色々あって、でもこの夏からは一度仕事復帰をすることが出来ました!少し前には考えられない行動で、これも全て先生の真摯な施術のお陰だと思っています。 先生、本当にありがとうございます(^^)。 鍼灸などは合う、合わない、などは人それぞれとは思いますが、ココロとカラダを歪める自律神経については、深く勉強されてるとても真面目な先生だと思います。 私もまだまだ体質改善道半ばなので、これからもお世話になります。長々とすみません! 先生、今後も宜しくお願い致します(o^^o)。

特徴

不眠・自律神経失調でお悩みの方へ

 

大変申し訳ございません。

現在、ご予約枠確保の為、
新規の方のご予約受付を中止しております。
何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

あなたには、こんなお悩みはありませんか?


「布団に入って、ふと時計を見ると、もう1時間も経っていた。」

「やっと眠れたと思ったら、2時間も経たないうちに目が覚めてしまう。」

「朝の4時頃目が覚めて、今更寝れない。」


もしあなたがこんなお悩みをお持ちなら、毎日お布団に入るのがたまらなく辛いですよね。


そもそも「どうして眠れないの?」と、不安な気持ちになりますよね。


検査に行っても原因は分からず、少し抵抗を感じながらも薬に頼ってなんとか睡眠をとっている状況ではないのでしょうか。

でも、このまま薬に頼り続けるのも不安だし、「なんとか自分の力で眠れるようになりたい。」と思っているかと思います。

眠れない原因はいくつかありますが、大きく分けると3つあります。


①「常にピリピリした緊張状態で、身体が休まるモードに入れない」 

②「心も身体も精魂尽き果ててしまい、眠る体力すら残っていない」 

③「生活リズムの乱れと共に、睡眠と覚醒のリズムも乱れてしまっている」


の3つです。

特に多いのが、①の「常にピリピリした緊張状態で、身体が休まるモードに入れない」場合です。

この場合、仕事での緊張からか起きた直後から寝る直前まで「常に戦闘モード」です。

常に戦闘モードだと、心が常にふつふつと弱く沸騰しているような状態で、余裕もなくなってきます。イライラして怒りっぽくなったり、つい人に当たってしまったり、、。そんな自分にも嫌気が指しますよね。また、


・頭痛や首・肩のこり

・目の充血、めまい

・耳鳴り


などが、このタイプに起こりやすい症状です。特に仕事のある日や仕事中に強く症状を感じる事が多いです。

また、これらに付随して、火照りや寝汗はあるのか、手足の冷えはあるのか等の随伴症状をみていく事で治療の仕方が異なっていきます。


あなたはどんなに忙しくても穏やかな気持ちでいたいと思っている事だと思います。


不眠という症状は、あなたの性格や体質・生活習慣も原因の一つとなって出てきている事が多いので、症状の改善までには少し時間がかかるかもしれませんが、もしあなたが


「薬に頼らず、自分の力で眠れるようになりたい」


とお思いなら、一度当院にご連絡ください。

当院のこだわり

こだわり1

そらのいろ鍼灸院のこだわりポイント

不眠・自律神経失症を専門とした鍼灸治療院

治療範囲は、痛みのケアだけではありません

当院は、一般的な鍼灸施術だけではなく、不眠や自律神経失調症の改善を専門とした鍼灸院です。

こだわり2

そらのいろ鍼灸院のこだわりポイント

中医学の観点から、心と身体の不調を取り除きます

人間は「からだ+こころ」(形神統一)

今日、身体上に現われる様々な症状は精神的なものからくる事が多いと言われ始めています。
東洋医学の観点から体の状態を観察し、「心」と「身体」両方を少しでも健康にすることお手伝いをしていきます。

こだわり3

そらのいろ鍼灸院のこだわりポイント

症状だけではなく、体質全体を改善するという考え方

体質は、人それぞれ違うもの

あなたの体質には、生活習慣が深く関係しています。
自分はどんな性格で、どんなものを好んで食べて、どんな働き方をしていて、どんな睡眠習慣があるのか。
症状を治したいと思った時、そういった生活習慣や体質にも目を向ける必要があります。

こだわり4

そらのいろ鍼灸院のこだわりポイント

体質改善+未病という考え方

身体の不調は日常的なケアから

お困りの症状だけに目を向けるのではなく、あなたの日常生活全体に目を向けることもとても大切です。

​「病気になったから治す」ではなく、「どうしたら病気にならないか?」という視点で日常生活を送る視点が重要になってきます。

こだわり5

そらのいろ鍼灸院のこだわりポイント

こんな方におすすめ

当院の治療は、こんな方におすすめです

・検査では異常がないと言われるけど、なんとなく身体の調子が良くない
・ 精神的ストレス・悩みなどが原因で、体調不良を感じる
・出来れば薬を使いたくない
・症状に合わせて、体質や生活習慣も改善したい

こんなお悩みをお持ちの方におすすめです。

そらのいろ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

そらのいろ鍼灸院のスタッフ画像

正木俊介(院長)

都内の鍼灸接骨院勤務時、 「夜、眠れなくて…」や「なんとなく体の調子が悪くて…」とお悩みの方の様々な症状を診させていただき、 経験を積んできました。

また治療院での臨床経験のみではなく、外部の勉強会にも参加し、鍼灸師としての研鑽を今も積んでおります。

 
東洋医学では、不眠について古くから研究・治療を行ってきました。東洋医学独自の「身体の声を聞き、その改善をする」治療方法で、あなたの辛い症状を改善する為のお役に立てれば嬉しいです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 そらのいろ鍼灸院
住所

〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-13-22 第1ルシェール201

アクセス 日吉駅西口より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 日 10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
定休日 月曜日 火曜日
祝日
URL http://www.sora-no-iro.com
初診料 2000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 更年期障害 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 動悸
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

全身のお悩み

動悸

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / カップルOK / 個室あり / お悩み相談可