ぐんじ治療院の口コミ

3.57
口コミ 31 件
  • em  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.09.01  

    慢性的な肩こりや足のむくみ、身体の疲れがありました。鍼灸は初めてで最初は不安でしたが、針も思ったより痛くなく、先生はいつも親身に話を聞いてくれアドバイスをくださいます。鍼灸をした後は本当に身体がすっきりして全然違いました。自己都合で通えなくなってしまいましたが、また機会があったらお伺いしたいです(^^)ありがとうございました!

  • アッキー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.08.21  

    40歳を目前に妊娠できず夫婦で悩んでいました。クリニックに通い、漢方薬も飲み、ヨガにも通いましたが妊娠することができませんでした。挙句の果てにストレスと薬の副作用で体の調子を崩してしまい心身共にボロボロになりました。そんな体の状態を夫が心配し、ぐんじ治療院さんに通院を開始しました。はりや整体は初めてでしたが、睡眠もとれるようになり体の調子も本当に良くなりました。その結果、まさかの妊娠することができました。体調管理が大切なんだな~と痛感しました。元気な赤ちゃんを出産できるよう今の体調を維持していきたいです!

  • サクラ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.08.15  

    念願だった赤ちゃんを授かる事ができました。ぐんじ治療院に通って3か月。体調がみるみるうちに良くなるのを実感しました。不妊治療をやめようと思っていましたが、諦めずによかったと思っています。これからもよろしくお願いします。

特徴

肩こり・腰痛・不妊症・女性が安心して通える鍼灸院

肩こり・腰痛・不妊症・自律神経の乱れなど 
長引く体の不調・精神的ストレスを感じている方は一度ご相談ください!
鍼灸で「コリ・しびれ」にアプローチ、整体で「体の歪み」を整えることで高い施術効果を生み出しまこれまでマッサージや整形外科に通っても良くならない痛みや・こり・不調でお悩みの方へ
す。刺激の少ないやさしい施術だから初めての方も安心です。

【施術の特徴】
 ●鍼灸+整体を組み合わせたオリジナル療法
 私の施術経験から、肩こりや腰痛、慢性疲労などに効果を発揮する「鍼灸」と体の歪みを整える「整体」を組み合わせる事で効果が得られる事がわかりました。

 ●丁寧なカウンセリングと検査で症状の原因を探し出す
 人間の体はデリケート。日々の習慣やクセが積み重なる事でコリや不快な症状を作り出します。丁寧にお話を伺い一緒に原因を探し出します。

 ●カウンセリングと検査から導き出された原因から施術を提案
 一口に肩こりといっても人によって肩こりが起こる原因は異なります。肩が凝ったからそこを揉めば良いというわけではありません!患者様の体
質・習慣・姿勢・症状の期間などを考慮し施術を提案します。

 ●あらゆる視点から体を見る施術
 症状が出ている部位だけに施術は行いません。なぜなら、その原因が他の場所にある場合があるからです。体の歪みや柔軟性、または自律神経など、様々な視点から原因を探りアプローチを行います。

 ●女性にも安心なやさしい刺激
 鍼は怖い!灸はあつい! 整体ってボキボキ鳴らすの?このようなご質問を頂きます。ご安心ください!
 使用する鍼は髪の毛よりも細い鍼を使用しますので、注射針のような刺激はありません。整体についてもボキボキ鳴らす事は一切しません。
 ですから、女性や施術が初めての方も安心して受けられます。

 ●鍼灸が苦手な人は整体施術だけでもOK!
 鍼はちょっと苦手という方には、整体施術で対応します。整体施術だけでも効果は得られますからご安心ください!

 ●いい状態をキープするためのセルフケア指導
 施術によって得られた効果をキープするポイントは「習慣」難しいことは一切求めません。ちょっとした習慣を見直すだけでも体調は良くなります!


 ********************************************************

【ぐんじ治療院のメリット】

 ●抜群のアクセス
地下鉄東山線池下駅2番出口から徒歩2分。通うのにとても便利です。

 ●完全個室でプライベート空間確保
施術効果を高めるために、患者様がリラックスできる雰囲気づくりを日頃から心掛けています。隣の患者様を気にすることなく、リラックスして施術を受けることができます。


 ●パウダールーム完備
個室のパウダールームを完備しています。使い捨てブラシ、コットンなども常備していますので電車を利用して帰宅される方、そのまま買い物などにお出掛けされる方も安心です。

 ●手ぶらでOK!です
施術着はすべてこちらでご用意いたしますので、特にご用意頂くものはございません。ご来院の際は手ぶらでOK!です。

 ●土日祝日も営業しています
平日は9時まで土日祝祭日は夜6時まで受付しています。

********************************************************
 【施術の流れ】
 ①受付・問診票記入

 ②問診・カウンセリング

 ③検査・施術内容の決定

 ④施術

 ⑤施術後の検査

 ⑥施術の説明・セルフケア指導

 ⑦次回予約・会計

 *******************************************************

 【来院される方の特徴】

 ●病院やマッサージや整体で効果が得られなかった方

 ●肩こりと頭痛、腰痛と冷え症など症状が複数ある方

 ●自律神経失調症やうつなど薬を飲んでも良くならない方

 ●症状の年数が長く慢性化している方

 ●不妊治療を受けているが子宝に恵まれない方

 ●薬に頼らず症状を良くしたい、元気になりたい方

 ******************************************************

 【良くなったら何がしたいですか?】

 施術後患者様から、「仕事に集中できるようになった」、「痛みを気にせず家事ができるようになった」、「一日ゴルフコースを歩き回ることができた」、「元気な赤ちゃんを生むことができた」など、こうした声を頂く事が私の喜びです!


 【私はあなたの健康応援サポーター!】

 当院で施術を受けられた皆様が元気に過ごして頂けるようしっかりサポートします!体調の事で不安に思う事、疑問などがありましたらお気軽にお尋ねください。

当院のこだわり

こだわり1

ぐんじ治療院のこだわりポイント

痛くない体にやさしい施術

鍼灸+整体を組み合わせたオリジナル療法

整体師、鍼灸師、フィットネスインストラクターで長年培ってきた経験を活かし、鍼灸治療、ストレッチ、骨盤矯正、PNF(日常生活に必要な運動機能の獲得と向上を目的とする治療法)を組み合わせたオリジナルの療法により高い施術効果を実現して頂けます。

こだわり2

ぐんじ治療院のこだわりポイント

個人個人に合わせた施術を提案します

長年の臨床経験から効果を生み出します

スポーツインストラクターを長年従事していたので病気にならない為の健康管理の必要性はよく理解しています。
当院で施術を受けた方々の体調が いい状態でキープできるようにする事が私の使命です。

こだわり3

ぐんじ治療院のこだわりポイント

ゆっくりお話を伺います

丁寧な問診と施術で原因を探し出します

痛みや症状のある部位だけに集中して施術を行うのではなく、痛みや症状の原因を探し出し、一人一人に合った施術や健康アドバイスを行います。 ゆっくりお話を伺いますのでご安心ください。

こだわり4

ぐんじ治療院のこだわりポイント

責任をもって施術を行います

施術者が変わりません!

多くスタッフがいる治療院ですと、スタッフにより技術にバラツキが出たり、マニュアル的に施術を行うため、施術効果が得られない事がありますが、ぐんじ治療院の施術は私が責任をもって行いますのでご安心ください。

こだわり5

ぐんじ治療院のこだわりポイント

通いやすい便利な治療院

平日は夜9時まで受付、土日祝も営業しています!

平日は夜9時まで受付。土日祝日も営業しているので、会社帰りや休日でも通院できます。
アクセスも抜群!地下鉄東山線池下駅徒歩2分です。
施術着もご用意していますから、てぶらでOK!です。

ぐんじ治療院の施術メニュー

ぐんじ治療院のお得なクーポン

初診料1080円が無料

しんきゅうコンパス見た!で
初診料1080円が無料になります
※施術代金は別途かかります。

【利用条件】初回の方限定
【提示条件】ご予約時にお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ぐんじ治療院のスタッフ画像

大原郡司

こんにちは。ぐんじ治療院院長の大原郡司です。
私は、フィットネスインストラクター・高齢者のリハビリ指導・鍼灸整体治療など健康に関する仕事を27年従事してきました。
人と接する事が大好きです。私とか変わった方が、元気になっていく事が喜びでもあります。
長引く痛みや不快な症状が完治されるようサポートさせて頂きます!
よろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ぐんじ治療院
住所

〒464-0841 愛知県名古屋市千種区覚王山通8-31-1 滝ビル3階

アクセス 地下鉄東山線 池下駅2番出口 徒歩2分 
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 21:00(最終受付 21:00)
土 日 10:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
不定休
URL http://gunji-chiryouin.co.jp/
ベッド数 2
スタッフ数 1
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可