鍼灸・美容鍼灸なら山梨県甲府市青沼の鍼灸院|アキュレ鍼灸院

  • 注目
  • 筋肉のこりをほぐせば病気は治る!!

筋肉組織に溜まった老廃物を排出させれば症状は改善する!!

----------------------------------------------------------------------------------
☆ 当院にはどこへ行っても治らないと困っている患者さんが大勢来られます。
----------------------------------------------------------------------------------

★ 病院や整骨院に何カ月も通ってもなかなか改善しない。
★ 整体マッサージはその場は気持ちいいのでが根本改善しない。
★ 鍼で以前より良くなったのだがもう一歩改善しない。

このような思いをしている方は多いのではないでしょうか?

様々な治療家達が根本治療や、どこへ行っても治らないと言って来院しますとか喧伝していますが、せっかくのうたい文句に希望をもって治療に行っても残念な結果になったことも多いはずです。

当院にはこういった患者さんが多く来院されます。


◆◆ それにはしっかりとした訳があります。◆◆


私自身も26年前、整体からこの業界に入ってきましたが、有難いことに多くの患者さんに来院して頂きました。

当時は若く、「整体ですべてが治せる、鍼なんて効かない、自分が治せない病気はない!!」
「どこへ行っても治らない患者さんが多く来院します」
「難病専門です!!」
と本気で思って宣伝してきました。

今思うと非常に恥ずかしい限りです( ;∀;)
鍼治療の本当の凄さを知らなかったのです。

鍼治療でも整体やマッサージ、カイロなどは結局何をしているのでしょうか?

目的は全て一緒なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その目的とは、コリが溜まって固くなった筋肉をほぐして柔らかくし、血管や神経への圧迫を取り除き、血流や神経伝達を改善して痛みや痺れを取ることなのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コリとは筋肉中に老廃物が溜まった状態の事を言い、老廃物とは尿酸、乳酸、クレアチニンなどの窒素化合物がメインの成分で簡単に言ってしまえば尿と同じ成分です。

つまりツボとは筋肉が凝りやすい箇所の事です。もっと言えば老廃物が溜まりやすい箇所の事を言うのです。

この筋肉が凝っているツボを刺激して、老廃物を上手に血液リンパ系の流れに乗せて腎臓まで流してしまい、尿となって体外に排出させてしまえば、筋肉は正常な状態に戻り、痛みや痺れなどの辛さから解放されるのです。


◆◆ここで大きな問題はツボに溜まる老廃物には深さと、硬さと量があるのです。◆◆

重症でどこへ行っても治らないと悩んでいる患者さんは老廃物が深い位置に溜まり、硬くなり、量が多いために治らないのです。

これには相応の刺激がないと老廃物は流れてくれませんので指圧整体などの手技では体表の筋肉にしか刺激が届きませんので深い位置にまでは絶対に届きません。

鍼灸治療も細い鍼や短い鍼だと刺激が到達しないのです。


当院の鍼治療は日本でもトップクラスの多く種類の鍼を使用します。
実はその事自体が多くの難病を治すことに繋がるのです。

*********************
老廃物が溜まっている位置が深ければ長い鍼を
老廃物が固くなっていれば太い鍼を
量が多ければ回数を重ねなければ治らないのです。
**********************

ツボに溜まっている老廃物の位置や量はだれにも分からないのです。
文字通りやってみないと分かりません。
しかし刺激が足りないと何度治療をしても改善しないのです。

この深くて固くなったコリを治すのが鍼治療であり、とりわけ患者さんのツボの状態に合わせた鍼を打つことが重要なのです。

◎◎ 結果多くの種類の鍼を扱うことがなかなか治りにくい患者さんを改善させる最大のポイントとなってくるのです。◎◎

当院では日本で使用される一番太い43番鍼まで打てます。
長さも通常の体格の人なら十分な15センチの長さの鍼まで打てます。

扱える鍼の種類の多さこそが鍼灸師の腕の証であり、どこへ行っても治らないと悩む患者さんの希望の光となるのです。


当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

症状にあった鍼を使用

患者さんの重症度に合わせた鍼治療

鍼治療に使用する鍼は何でも良いというわけではなく、患者さんの病気の重症度に合わせて変えるのです。
当院の鍼治療の特徴は何と言いましても細くて短い鍼はもとより、長くて太い鍼も打てるという事でしょうか。。。

こだわり2

アピール写真

施術時間のこだわり

患者さんに合わせた施術時間

鍼治療は置鍼法と言って打った後にしばらく時間を置く方法がメインです。この置鍼の時間も患者さんの重症度にあわせます。10分~90分くらいまで時間の差があります。

こだわり3

アピール写真

治療の効き具合を判定

患者さんに効いたかを問診

鍼は実は健康な人ほど痛く感じ、重症者ほど気持ちよく感じるのです。この患者さんの鍼に対する感受性を確認しながら鍼治療の強弱を決定するのです。

こだわり4

アピール写真

中国鍼も使用

特に重篤な患者さんには中国鍼を!

中国鍼の使用が当院最大の特徴と言えるでしょう。中国鍼と言っても中国製の鍼ではなくて太さです。通常の鍼灸院ですと5番、8番くらいが太い方でしょうか?当院では43番の鍼までそろえて難病に立ち向かいます。

こだわり5

アピール写真

長鍼の使用

股関節や腰、腹部の深いコリに対応

股関節や腰、腹部は他の部位に比べて組織が厚くなっている部分です。通常ですと長さが60ミリくらいの鍼が一番長いのですが、当院では90ミリ以上の鍼も扱えますので深いところにある病変にも対応が出来るのです。

アキュレ鍼灸院の施術メニュー

メニュー写真

不妊の鍼治療

60分~5000円~

赤ちゃんが出来なくて悩んでいるカップルが増加中です。当院では長年の臨床から不妊の原因を突き止めました。それは女性ホルモン… 続きを見る >

メニュー写真

美顔の鍼

60分~8000円~

当院の美顔の鍼は顔全体の筋肉をほぐして老廃物を流すという手法を取っています。そのため、肩首、頭皮、顔と全体治療が必要とな… 続きを見る >

メニュー写真

アトピーの鍼

30分~5000円~

アトピー性皮膚炎は病院ではお手上げの治療ではないでしょうか?アトピーの原因は人間が日々行っている代謝が悪く、尿となって体… 続きを見る >

アキュレ鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    みい さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.08.21 

    こちらに通ってから一年で第一子を授かりました。院長先生には本当に感謝をしています。学生の頃からかなりの冷え性で、夏でも手足が冷たかったり、冬にお風呂から出た後は寒くてすぐにストーブの前に行く程でした。しかし、こちらでスマーティ・ラバトロン・鍼治療をして頂いた所、冬でも手足がポカポカになりました!冷え…

    続きを読む >
  • ここ さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2020.05.10 

    これまでの鍼治療では効き目が無い事をこちらに通って痛感しました。最初から手応えのある治療で、非常に満足しております。ありがとうございます。これからも治療を続けて、全身を整えて行きたいと思います。宜しくお願い致します。私のように、一般的な鍼治療ではなかなか結果が出ない方は特におすすめです。太い鍼が入っ…

    続きを読む >
  • コシ さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.02.24 

    クリニックでは、原因不明の不妊症。と診断されていましたが、アキュレ鍼灸院の先生に診てもらうと、内臓の新陳代謝が悪いのと、子宮が硬い。骨盤の歪み、首が凝りすぎていて女性ホルモンの働きが悪い事がわかり、先生のところで治療に専念しました。必ず妊娠できる。と、毎回先生が言ってくれて、初めはプレッシャーでした…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

院長 中込昌広

出身校:東洋鍼灸専門学校

理系出身の院長は鍼灸治療と病気の治る理論を科学的に捉えて、理路整然と説明いたします。

徹底的に現代医学用語を使用して分かりやすく説明して納得のいく治療を提供いたします。

鍼灸治療の他に、美容鍼灸、高周波深部加温器ラバト
ロン、アクアクリーン、スマーティ治療など多彩な治療方法を用いて、不妊、アトピー、ニキビ、冷え性、自律神経などの難病の治療を行っています。

スタッフ写真

輿水さん

当院のエステ系の治療を担当しています。
美顔鍼のオプション治療、高周波での冷え性治療、リラクゼーション治療をしてもらっています。
ボディやフェイシャルなどの全身オイルマッサージが得意です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 アキュレ鍼灸院
住所

〒400-0867 山梨県甲府市青沼3-18-1

アクセス 南甲府駅より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 08:30 - 16:00(最終受付 16:00)
定休日 月曜日 日曜日
日曜日と月曜日は立川の店舗での診察となります。
URL http://acure-hari.com
初診料 1,000円
ベッド数 5
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DC / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 首こり / ニキビ / 冷え性 / 不妊 / アトピー
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / リウマチ / アトピー / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駐車場あり / 電気療法できる

〒400-0867

山梨県甲府市青沼3-18-1

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報