鍼灸・美容鍼灸なら山梨県甲府市青沼の鍼灸院|アキュレ鍼灸院

  • 注目
  • 筋肉のこりをほぐせば病気は治る!!

鍼の極意は的確なツボに十分な刺激を与えられるかに尽きるのです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
鍼治療の極意は患者さんの症状に合わせて的確なツボに十分な刺激を与えられるかに尽きるのです
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

様々な痛みでなかなか症状が改善しない、もしくは少しは改善しているのだが完治には至らないと悩んでいる患者さんが大勢います。

その殆どが正確なツボに充分な刺激が到達していないからなのです。

素人から見れば我々鍼灸師はどれも同じに映って、鍼治療は効くと思っているかと思われます。

ところが現実はそうではありません。鍼灸師の腕の差は天と地ほどの差があるのです。


★ 鍼の種類がものすごく多くあるのをご存じでしょうか?★


たいていの鍼灸師の先生は日本の鍼というものを使用しています。

これは直径が0.1~0.3ミリまで、 長さが6センチまでです。

これくらいですとあまり痛くなくて安全性も高いのですが、効果としたら軽症者や
リラクゼーション、美容くらいでしょう。


★ 本当に困っている患者さんには日本の鍼は効かないのでです。★


それは何故かと言いますとツボには深さと固さと容量があるのです。

ツボとは老廃物が溜まりやすい箇所の事です。

ここでいう老廃物とは尿の事です。

本来は血液リンパの流れに沿って体外に排出されなければいけない尿が筋肉中に溜まってしまうのです。

老廃物が溜まって筋肉が固くなってしまう現象をコリと言うのです。

肩こりに代表されるコリが痛みを引き起こしているのは周知の事実です。

重症者の方の老廃物(尿)は深く入って、固くなり、しかも量が多くなるのです。

ですから通常の治療では治らないのです。

=======================================
当院の中国鍼は太さが0.4~1.0ミリまで 長さが15センチまでありますのでほぼ日本一の鍼の種類が扱えます。
===============================

これくらいの鍼が扱えないと重症者には対応できないのです。


ここで患者さんが気になることはふとい鍼って痛くないか?ということです。
当院で扱っている鍼は前田の鍼と言って日本で唯一中国鍼を製造してくれる会社です。

一本一本丁寧に作成してくれますので切れ味がするどく、刺入時の痛みがディスポより痛くないのが特徴です。

しかも効き目は全然違います。

あまりの効き目の違いに今までの鍼治療は何だったのか?と言って愕然とされる方もいらっしゃいます。

*******************
問題は適度な刺激を与えることです。
*******************

的確なツボに適度な刺激を与えるのが重要と言いましたが我々からしますとツボを外すというのはプロではないと思っています。

当然患者さんの病態が一度や二度の診察では掴めずに的確なツボにあてられないという事はありますが最終的には必ず当たります。

問題なのは適度な刺激です。

当院ではほぼ日本一の鍼を取り揃えています。

重要なのは適度な刺激を与えることなのですが、これも実は簡単な事なのです。

それは鍼の感じる痛みの度合いを患者さんに全部聞けばいいのです。

健康な患者さんほど鍼を痛く感じるのです。

痛みというのは鍼を刺すときのチクっとした感じではなく、刺さったあとに感じる
所謂刺さっている感じがあるか?です。

これは患者さんによって感じ方は違いますがジーンとかチクチクとか、重い感じだったりとかの感覚です。

重症な患者さんほど刺した後に何も感じないのです。

患者さんの鍼に対する痛みの感覚を聞きながら治療をしていくのです。

治療で一番大事なのは効いてるか?という事なのです。

痛くない、感じない鍼は効いていないので、もっと深くとか、太くするとかを
その都度決めていくのです。

=======================================
最短で症状を改善したいのなら、患者さんが耐えられるのならばを大前提として、太くて深い鍼を打てば早く治るのです。
===========

誰もが早く症状を改善したいと思っています。

最短で直したいのなら、患者さんが耐えられるギリギリのラインでのふとくて長い鍼を打てばいいのです、

患者さんは太くて長い鍼は怖いと恐れるのですが、実際に治療してみて、痛くて二度としたくないと言われた事はありません。

それどころか、思っていたより全然痛くなかったと言っていただきます。
効果も抜群なのでもっと早くやっていれば良かったと後悔される方が多いのです。

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

症状にあった鍼を使用

患者さんの重症度に合わせた鍼治療

鍼治療に使用する鍼は何でも良いというわけではなく、患者さんの病気の重症度に合わせて変えるのです。
当院の鍼治療の特徴は何と言いましても細くて短い鍼はもとより、長くて太い鍼も打てるという事でしょうか。。。

こだわり2

アピール写真

施術時間のこだわり

患者さんに合わせた施術時間

鍼治療は置鍼法と言って打った後にしばらく時間を置く方法がメインです。この置鍼の時間も患者さんの重症度にあわせます。10分~90分くらいまで時間の差があります。

こだわり3

アピール写真

治療の効き具合を判定

患者さんに効いたかを問診

鍼は実は健康な人ほど痛く感じ、重症者ほど気持ちよく感じるのです。この患者さんの鍼に対する感受性を確認しながら鍼治療の強弱を決定するのです。

こだわり4

アピール写真

中国鍼も使用

特に重篤な患者さんには中国鍼を!

中国鍼の使用が当院最大の特徴と言えるでしょう。中国鍼と言っても中国製の鍼ではなくて太さです。通常の鍼灸院ですと5番、8番くらいが太い方でしょうか?当院では43番の鍼までそろえて難病に立ち向かいます。

こだわり5

アピール写真

長鍼の使用

股関節や腰、腹部の深いコリに対応

股関節や腰、腹部は他の部位に比べて組織が厚くなっている部分です。通常ですと長さが60ミリくらいの鍼が一番長いのですが、当院では150ミリ以上の鍼も扱えますので深いところにある病変にも対応が出来るのです。

アキュレ鍼灸院の施術メニュー

メニュー写真

不妊の鍼治療

時間は症状による5000円~

赤ちゃんが出来なくて悩んでいるカップルが増加中です。当院では長年の臨床から不妊の原因を突き止めました。それは女性ホルモン… 続きを見る >

メニュー写真

美顔の鍼

時間は症状による8000円~

当院の美顔の鍼は顔全体の筋肉をほぐして老廃物を流すという手法を取っています。そのため、顔への施術はもとより肩首のコリを解… 続きを見る >

メニュー写真

アトピーの鍼

時間は症状による5000円~

アトピー性皮膚炎は病院ではお手上げの治療ではないでしょうか?アトピーの原因は人間が日々行っている代謝が悪く、尿となって体… 続きを見る >

アキュレ鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • きゃりー さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2020.12.19 

    不妊治療のクリニックで、年齢の割にAMHが低い、つまり卵巣年齢が高く、残りの卵子が多くないと言われ、絶望感でいっぱいになっていたところ、こちらの鍼灸院に出会いました。先生の診断の結果、子宮がかたく、汚血が溜まっているとのことで、治療を進めました。原因がわからない、対処しようがない、とクリニックで言わ…

    続きを読む >
  • ここ さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2020.05.10 

    これまでの鍼治療では効き目が無い事をこちらに通って痛感しました。最初から手応えのある治療で、非常に満足しております。ありがとうございます。これからも治療を続けて、全身を整えて行きたいと思います。宜しくお願い致します。私のように、一般的な鍼治療ではなかなか結果が出ない方は特におすすめです。太い鍼が入っ…

    続きを読む >
  • コシ さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.02.24 

    クリニックでは、原因不明の不妊症。と診断されていましたが、アキュレ鍼灸院の先生に診てもらうと、内臓の新陳代謝が悪いのと、子宮が硬い。骨盤の歪み、首が凝りすぎていて女性ホルモンの働きが悪い事がわかり、先生のところで治療に専念しました。必ず妊娠できる。と、毎回先生が言ってくれて、初めはプレッシャーでした…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

院長 中込昌広

出身校:東洋鍼灸専門学校

理系出身の院長は鍼灸治療と病気の治る理論を科学的に捉えて、理路整然と説明いたします。

徹底的に現代医学用語を使用して分かりやすく説明して納得のいく治療を提供いたします。

鍼灸治療は日本鍼から中国鍼まで他に類を見ない種類の鍼を駆使して難病に立ち向かいます。

不妊、アトピー、ニキビ、冷え性、自律神経などの治療を得意として施術しています。

スタッフ写真

輿水さん

当院の治療の補助をしてくださっています。

多忙な院長の手足となり、患者さんのフォローをしてくれます。

自身も全身オイルマッサージが得意です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 アキュレ鍼灸院
住所

〒400-0867 山梨県甲府市青沼3-18-1

アクセス 南甲府駅より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 金 土 日 08:00 - 16:00(最終受付 15:00)
定休日 火曜日 水曜日
URL http://acure-hari.com
初診料 7000円~
ベッド数 4
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DC / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 首こり / ニキビ / 不妊 / 自律神経失調症 / アトピー
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / リウマチ / アトピー / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駐車場あり

〒400-0867

山梨県甲府市青沼3-18-1

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報