アキュレ鍼灸院の口コミ

3.97
口コミ 58 件
  • ふく  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2024.01.09  

    時間はかかっていますが、不安感、不眠、集中力が少しずつ良くなっているのが、わかります。病院にいったり、カウンセリングや他のにもネットで調べたり本を買っていいと思った治療法のところを訪ねたりしましたが、ここが一番治っている実感があります。薬の効果の感覚があるので、時間がかかるのに少し抵抗がありました。でも、時間をけないと治らないので、がんばって通おうと思います。

  • ゲスト  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2023.12.16  

    対応: 先生が気さくな方でとても話しやすいです。 一般的な鍼から特注サイズの鍼まであらゆる種類の鍼を使いこなせる先生です。 雑談含めた会話を交えながら、その人に合った鍼で施術してくれます。 施術: 坐骨神経痛の治療で通っています。 なんとも珍しい両側の坐骨神経痛だったらしいです。。。 ごく一般的に使われる細い鍼では効果がなかったため、特注サイズの太くて長い鍼で治療しています。 坐骨神経痛の治療は長期戦になる傾向があるとのことで現在も治療中ではありますが、通院し始めの状態から比べるとだいぶ良くなってきました。 コストパフォーマンス: ほぼ毎回2時間程度やっていただいているので1回8000円ですが、時間当たりで見ると他の鍼灸院とほぼ同じくらいかむしろ安くなる計算と思います。

  • 天気の子  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.29  

    首や頭をとても丁寧に治療してもらっています。他の院ではなかなかやってくれない太い針に先生の高度な技術のおかげでとても良くなりました。 頭の血管のことを説明してくれて針に行けば気分が明るくなれました。良い鍼灸院に出会えたなと思い嬉しい気持ちになりました。 また良い姿勢でいることを意識するようになり姿勢も良くなりました。 スマホをしてる時に電気が頭に溜まるのでスマホは気をつけて見るようにしています。 高級な治療なので月1で通っていて今はだいぶ気持ちが明るくなってきました。

特徴

85種類の鍼を操り難病に挑む!!

当院の治療の大きな特徴は二つあります。

 

1.85種類の鍼を使用してあらゆるタイプの患者さんに対応いたします。

 

鍼はコリを取る医学です。

 

コリとは筋肉中に老廃物が溜まって硬くなった状態をいうのですが、コリには重症度があります。

老廃物とは本来は尿として体外に排出しなければならない物質の事ですが、重症になるほど筋肉の深いところに溜まり、硬くなって量が多くなるのです。

 

コリの状態は人それぞれですのでその人にあった刺激を与える必要があるのです。

当院では85種類の鍼を使用できますので、あらゆるタイプの患者さんに対応が出来るのです。

 

 

2.脊椎骨盤の矯正を治療の基本方針としています。

 

何故筋肉中に老廃物が溜まってしまい、体外に排出されないのでしょうか?

それはひとえに姿勢が悪いからなのです。

 

骨盤と背骨が正しい位置にあれば筋肉にコリはたまらないのです。

昨今の若い人を中心にパソコンやスマホの見過ぎで姿勢が悪い人が多いのです。

 

当院では骨盤や脊椎の矯正も視野に入れて、凝りにくい健康な体へと導く治療も行っています。

 

当院ではあらゆるタイプの患者さんに対応して治療ができる無二の治療院であると自負しています。

 

当院のこだわり

こだわり1

アキュレ鍼灸院のこだわりポイント

扱える鍼の種類が日本一

85種類の鍼を扱い難病に挑みます❗

コリには固さと深さがあります。

硬くて深く入ってしまったコリには長く 太い鍼しか効かないのです。

コリの重症度はそれこそ幅が広いのです。
各人の重症度に合わせるためには多くの種類の鍼を打つ技術が不可欠なのです。

こだわり2

アキュレ鍼灸院のこだわりポイント

不妊の疑問にお答えいたします

不妊治療無料相談会

・鍼治療を受けてみたいけど不安な方
・何故不妊に鍼が効くのか?もっと知りたい方
・一度とりあえず相談してみたい方

随時個別に相談会を開催しています。
なるべくご夫婦でいらしてください。

こだわり3

アキュレ鍼灸院のこだわりポイント

女性のプライバシーを守ります。

二階に女性専用鍼灸院クオレアを併設

女性のプライバシーを極力守るためにアキュレ鍼灸院二階に新たに女性専用の鍼灸院クオレアを開設しました。

完全個室になっていますので他の誰にも聞かれることなくお悩みの疾患に対応できます

こだわり4

アキュレ鍼灸院のこだわりポイント

男性美容

男性鍼灸師によるメンズ脱毛

提携美容サロン ルチェア監修による男性鍼灸師によるメンズ脱毛です。
使用機器は10年の臨床の中から選び抜かれたルネッサンスを使用していますので効果も自信を持ってお勧めいたします。

こだわり5

アキュレ鍼灸院のこだわりポイント

治療方針は脊椎骨盤矯正

正しい姿勢こそが健康への近道です。

何故、病気になるのか?
それは血液の流れが悪くなるからです。
血流障害の一番の原因は姿勢が悪いからなのです。
骨盤と脊椎の位置を正常化することによって内臓や脳の位置も正常化するので全身の血流が改善するのです。

アキュレ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

アキュレ鍼灸院のスタッフ画像

院長 中込昌広

出身校:東洋鍼灸専門学校

究極の東洋医学を目指して日々研鑽に努めています。

東洋医学は何をしているのかというと肩こりに代表される筋肉のコリを取っているのです。

このコリを最強の鍼技術で取り除き、更に骨盤脊椎矯正をして凝りにくい体質へと変換させるのです。

東洋医学の最終形態へと近づきつつある当院の治療を是非受けてみて欲しいです。

また当院は日本で一番多くの鍼の種類を扱うことが
出来ますのでどのような疾患にも対応できるのです。



店舗詳細情報

店舗名・施設名 アキュレ鍼灸院
住所

〒400-0867 山梨県甲府市青沼3-18-1

アクセス 南甲府駅より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 木曜日
ご予約に関して 電話の場合は治療中は出れませんので何度かおかけください。
URL http://acure-hari.com
初診料 1000円
ベッド数 5
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / DC / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 首こり / ニキビ / 不妊・妊活 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駐車場あり