錦糸町はり灸院の口コミ

3.55
口コミ 142 件
  • すいっち  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.10.30  

    大野院長にお世話になっています。 在宅ワーク中に首の激痛と耳鳴りが起き、一週間ほどマッサージしても全く治らなかったことがきっかけでした。 一回目の施術後、首の痛みや耳鳴りがだいぶ緩和されて生活に支障ないレベルになり、二回目でほとんど違和感がなくなって驚きました。 昔から生活リズムが乱れることが多いため、その改善のために現在も通って身体の調子を整えています。 個人的に良かったポイントとして、最初に目標設定のヒアリングがあったことです。 首の痛みさえ取れれば何でも良いと当初はぼんやり考えていたのですが、目標を立てることで私生活でも改善すべき部分が見えてきました。 また、スタッフの方々や院の雰囲気がとても明るく、相談事はしっかり聞いてくれるので話しやすいです。 時間調整もしやすく、総合的に満足度は高いです。

    • 店舗コメント

      2021.11.05

      すいっちさん

      この度は嬉しいご感想を投稿いただきありがとうございます。
      ご来院時のすいっちさんは、本当にお身体が悲鳴を上げている状態でしたね。
      今までの蓄積からくるお身体の歪み、筋肉や神経の緊張がありました。
      お伝えした通りに自宅ケアや通院ペースを守って下さることが、早い段階での改善に繋がっています。

      目標設定のヒアリングが良かったとのこと、本当に良かったです。
      当院ではこの目標設定を重視しています。
      同じ症状を主訴としていても、お一人お一人求めている状態が異なるため、それがどういった状態なのか、またその状態になるためにどれくらいの期間を求めているのか、そういったことを擦り合わせ、共有した中で必要な施術やペース、自宅でのケアをお伝えしています。
      すいっちさんがこのヒアリングによって私生活での改善すべき部分が見えたということは私どもとしてもとても嬉しいです。

      これからもすいっちさんの目標に対してスタッフ一同責任を持ってサポートいたします。
      通院される中で気になることがありましたらいつでも仰って下さいませ。

      引き続きよろしくお願いいたします。


      錦糸町はり灸院

  • やまぶき  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.10.24  

    大野先生にお世話になっています。 季節の変わり目や週末になるといつも頭痛や首の痛みに悩まされてました。 錦糸町はり灸院にお世話になるようになってから、頭痛の頻度がかなり減りました。 施術は、身体の状態をチェックしたうえで、その日の状態にあった治療を選択してもらえます。 また、「この痛みは、この部分が原因じゃなく、別の部分のゆがみに原因があった」などを教えてくださるので、信頼感があります。 また、施術だけでなく、日々の生活習慣についてもアドバイスいただけます。 アドバイス通り、水を多く飲むようにしたり、ストレッチするようにし始めたのもあり、前より体が楽になったように思います。 頭痛に悩まされている方はおすすめの鍼灸院です。

    • 店舗コメント

      2021.10.26

      やまぶき さま

      この度は嬉しいご感想のご投稿をありがとうございます。

      通院されるようになってから頭痛の頻度が減ったとのこと、本当に良かったです。
      やまぶきさんはお仕事に全力投球されているため、初回ご来院時はもうお身体が悲鳴を上げている状態でしたね。
      歪みも強くありましたが、通院される中でコントロールできるようになってきています。
      職業柄、どうしても歪みが生まれてしまうことは仕方ないのですが、その状態が良くない状態だ、と身体が気づけるようになってきていることが以前との違いですね。

      生活習慣の中でもお身体を良くしていくために、お伝えしたことを取り組んでくださり、ありがとうございます。
      その相乗効果で今のやまぶきさんの健康状態があると思います。

      これからもやまぶきさんが頭痛に悩むことなく、そして健康状態に安心して大好きなお仕事やプライベートを充実していけるよう、引き続き全力でサポートいたします。
      気になることはいつでもご相談くださいませ。

      錦糸町はり灸院

  • JUN  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2021.09.11  

    担当の先生は浜口先生です。 浜口先生には、錦糸町はり灸院以前の住吉鍼灸院の時からお世話になっています。 最初は、職場環境の変化から「適応障害」となり、自律神経が乱れてしまい、通い始めました。 はり治療を中心に施術していただきました。 その後、職場も変わり、適応障害自体は、改善されましたが、自律神経の安定や元々症状のあった 椎間板ヘルニアによる腰痛などのメンテナンスのため、今も通院を続けています。 ほぼ2週間ごとの通院ですが、施術後の体調は「ととのった♪」って感じになります。 浜口先生はじめ、スタッフの皆さんも明るく、優しく、丁寧に接していただき、 施術後は、良い気持ちで帰ることができます。 基本的には、土曜日にお世話になっているので、「ととのった♪」感じで、 週明けの平日を迎えているような感じです。 また、急な体調不良の時も、電話予約などで可能な限り対応いただき、助かっています。

    • 店舗コメント

      2021.09.13

      JUNさん
      この度は嬉しいご感想をご投稿下さりありがとうございます。
      JUNさんとは気づけば長いお付き合いになりますね!

      初診時のこと、今でも覚えています。当時は本当に様々な心身の症状が出ていて、表情もとても硬くなってしまっていましたよね。
      本当に良くなるんだろうかという不安とそれでも何とか良くなりたいという想いで藁をもつかむような思いで信じて通院を続けてくださっていましたね。
      そんな状況でもお伝えしたセルフケアを行ってくださっていたことを覚えています。
      症状が改善してきて、JUNさんの表情が柔らかくなり、笑顔が見られるようになったことが何より嬉しいです。

      現在はメンテナンスで通院される中で、施術後に「ととのった♪」と感じてくださっていることが伺え、安心しました。
      施術中にJUNさん本来の楽しいお話が聴けることも私たちスタッフの楽しみでもあります。
      これからもJUNさんが気持ちよく通院でき、そして「ととのった♪」という状態でプライベートを楽しんだりお仕事に臨めるよう、引き続きサポートさせていただきます。
      今後ともどうぞよろしくお願いします。

      錦糸町はり灸院

特徴

現役ドクターも厚く信頼。【延べ90万人以上の施術実績】鍼灸院

「あなたが施術院を探すのはここで終わりにしませんか?」


本気で改善を求める方が ”最後にたどりつく鍼灸院”



●マッサージや整体に行ってもすぐに戻ってしまう・・・

●病院を3か所以上巡り、それでも治らない・・・

●このまま薬を飲み続けるのは不安・・・

●不妊クリニックに行ってるけどなかなか妊娠しない・・・

●心から頼れる先生と出逢いたい・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当院では上記のような悩みを抱えている方が
たくさんお越しになり

皆さん本来の元気や笑顔を取り戻していらっしゃいます


こんなお話をするとは思わなかった・・・
   はじめの問診で涙を流される方も
   多くいらっしゃいます


この日を迎えられたのも先生のお陰です
   そう感動される鍼灸院です

 

 

 

私たちが大切にしている信条は

 諦めたくないという気持ちに寄り添うことです。 

 

「痛みやシビレをとりたい」

 

「コリを楽にしたい」

 

「妊娠したい」

 

「職場や社会復帰したい」「薬を減らしたい」など、

 

あなたの気持ちに対して心から真剣に向き合っています。

施術技術はもちろんのこと「あなたに対する想い」はどこにも負けない自信があります。

 

 私たちは、日常のストレスや生活環境の中で

知らず知らずのうちに心身両面のバランスを崩してしまっていることが

非常に多いです 

 

そのため身体は冷え、呼吸は浅くなり、筋肉は固くなり、血液はドロドロ

そんな病気の予備軍と呼ばれる方たちが増え続ける時代になりました。

 

 予防医学に優れた東洋医学では

西洋医学とは違った視点で辛さや苦しさの原因を見つけることができるので

身体が改善する見通しをあなたが持つことができます。

 

 心身ともに安心できる環境創りを心掛け

東洋医学や西洋医学の研究を基にした

上質な情報提供や自宅でできるセルフケアの伝授にも尽力しております。

 

 つまり今の辛い症状からの解放はもちろん、

その先に待っている身両面の健康体質や習慣創りを快適な空間ですることができます。

 

 今の辛さから解放された先に待つ

心からの喜びや本来持つあなたの笑顔を実現するため、

私たちはスタッフ一丸となって、全力でサポート致します! 

 

症状にお悩みでしたら

一人で悩まず、是非一度お気軽にご相談下さい。

 





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

錦糸町はり灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

錦糸町はり灸院のこだわりポイント

現役医師からの信頼

産婦人科医や医療に携わる方からも推薦

当院は産婦人科医からも推薦されています

また当院は国家資格を持つ鍼灸師のみが勤務しており、
社内で約950時間に及ぶ多くの研修を受け
且つ厳しい試験に合格したものだけが
施術に携わりますので、
的確な施術を受けることができます

こだわり2

錦糸町はり灸院のこだわりポイント

結果へのこだわり

とにかく結果にこだわり、心身の変化を体感することができます

当院では
様々な角度からのアプローチを駆使して
結果を出していきます

また、使用している医療機器は
全て医学界でも高い評価を得ている
最新の機器を導入しております

こだわり3

錦糸町はり灸院のこだわりポイント

だから安心。延べ臨床数の信頼

延べ90万以上の臨床数。経験の数が「治す力」を左右します

症例数は90万人以上にものぼります。
日本でも有数の臨床数を誇ります。

多くの疾患を診てきたからこそ対応できる自信があります

鍼灸師も外科医と同じです。

”経験の差”が圧倒的な効果の差を生みます。

こだわり4

錦糸町はり灸院のこだわりポイント

結果にコミット

1ヶ月ご来院いただいてご満足いただけなければ全額返金させていただきます

私たちは
あなたの悩みや不安を解消して
あなたが心から本当に求めているものを
ご提供できる自信があります

そのため、万が一
施術にご満足いただけなかった場合
施術料を全額返金いたします

こだわり5

錦糸町はり灸院のこだわりポイント

治った、その先に何を望んでいますか?

丁寧なカウンセリング

当院ではカウンセリングを大切にしています

・今までの治療院では
 こんなこと聞かれたことがなかった
・気が付いたら心の蓋が外れ、涙が溢れていました

症状は一つでもそれぞれ状況やお悩みは違います
お一人お一人に寄り添った施術を心掛けています

錦糸町はり灸院の施術メニュー

錦糸町はり灸院のお得なクーポン

☆初診料無料☆

当院の施術の感想を投稿して頂ける方は
特別に初診料3,300円を無料とさせて頂きます。

【利用条件】初診の方に限ります
【提示条件】「しんきゅうコンパス」を見たと仰って頂ければ幸いです。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

錦糸町はり灸院のスタッフ画像

院長 大野 正晶(おおの たかあき)

初めまして
錦糸町はり灸院院長の大野正晶(たかあき)です。

私は本院の住吉鍼灸院で8年間、副院長として沢山の
妊娠希望の患者さんを担当させていただきました。
この度、錦糸町はり灸院で院長を勤めることに
なりました。

私は鍼灸施術を通して、あなたとあなたの大切な方と
妊娠をした先の喜びや幸せを最高最大に感じるサポートを本気でさせていただきます。


【院長 取得免許】

鍼灸師


【院長の妊活に対する想い】

この度は数ある治療院の中から当院を選択してご覧いただきありがとうございます。



私は系列院の大島はり灸院で2年間
筋骨格系の症状からマタニティーの治療に携わりました。

その後は本院の住吉鍼灸院で8年間
副院長として身体の痛みや体質改善・骨格改善したい方
自律神経のバランスに不安を感じている方をはじめ
特に力を入れていたのが妊娠を望んでいるご夫婦の方の
治療に携わりました。



嬉しいことも多くある中でその反面
期待に応えることが出来ずに辛いこともありました。
しかし、その中でも止まっている時間は私にはありませんでした。


なぜなら妊娠を望まれる多くの方がクリニックで検査を
してもはっきりとした原因が分からない中で

相談をする人もいない…
家族や友人に気軽に話せることではないと



“1人で悩み、苦しんでいる方”
が多くご来院いただいていました。

 

そんなご夫婦のために
当院では鍼灸治療を通して〈ココロとカラダ〉の
根本的なアプローチを一人一人丁寧にお話を伺い
お身体と状況に応じて完全オーダーメイドでの治療と
患者さんに必要なケアをお伝えして
身体の改善だけではなく不妊治療を通して

「妊活をして良かった!」
「鍼灸を選択して良かった」

と心から感じれるサポートをチームでさせていただきます。



不妊治療で通っている患者さんは
治療や未来に多くの不安を抱えています。

私たちが行う治療には信頼関係が必要不可欠です。



初めて来院された患者さんは不安でいっぱいです。

すぐに治療をするのではなく
まずは問診として今までの患者さんの物語を
お話できる範囲で聴かせていただいております。



その中でいつも体感するのが
当院に来院される全ての方々が
妊娠を心から望んでいるということです。




しかし実際には、仕事が忙しく生活リズムも乱れ
体が疲弊しているという状況の中で
不妊クリニックに通い、薬や注射の日々でなかなかうまくいかない。


このままでは妊娠することができないのではないか…。


妊娠する前に
自身の生活習慣や体質改善が必要だと感じているが
クリニックでは原因不明と言われ何をすればいいのかわからない…。


妊娠には期限がある中で
何をどのようにすれば良いのか不安になっているお気持ちに寄り添います。


これを私は「心を診立てる」と呼んでいます。


そして実際に患者さんの体を診立てます。
西洋医学では原因不明と言われた患者さんですが
大体の方に正常とは違う点があります。


「病気ではないが、正常ではない」


そんな部分を治療できるのが“鍼灸の魅力“です。


多くの患者さんは検査をすると
ホルモン値も正常血液検査も正常
ご主人も問題はない。
排卵や月経にも異常がない中で
もう何をしていいのか分からない・・・。


ここからが鍼灸師の出番です!

身体を見てみると
骨盤の歪み、首肩こり、冷え性、内臓の不調など
病院では扱わない症状を持っている方が多くいます。


ストレスの原因になっているものを
明らかにすると自分には妊娠に向けて
自分でもまだやれることは沢山あると
治療に対して前向きになり
希望を持てるようになります。


患者さんの求めるものを目標として設定し
提案した治療計画に基づき治療が始まって行くのです。


これが私たちのしている「体の診立て」です。


そこから継続的な治療が始まり
運動習慣、睡眠習慣、食事習慣
夫婦のコミュニケーションの習慣に到るまで様々な
アドバイスとサポートをします。



私は、習慣が変わることで体質が変わり
妊娠という成果が得られるのだと確信しています。



もう1人で悩まないで下さい。



いま「何となく」で行なっていることをやめて
あなたに本当に必要なことを実行していきましょう。
本当に効果的なことを実行しなければ変わりません。


私たちが“あなた”の力になります。


最後になりますが
私たちには大切にしているビジョンがあります。


錦糸町はり灸院は一人一人が自分と仲間の可能性を信じて挑戦し続けています。


その中で全てのご夫婦の希望を叶える鍼灸院であり
この世から”不妊ゼロ”をモットーに実践し続ける中で
10万人以上の鍼灸師が自信をもって誇れる業界に貢献し
予防医学のステージを上げて
日本の社会の幸せの追求をし続けます。

これから錦糸町はり灸院をよろしくお願いいたします。

錦糸町はり灸院のスタッフ画像

副院長 成澤 佳希(なりさわよしき)

はじめまして
錦糸町はり灸院
副院長の成澤佳希です。

私は鍼灸施術を通して、心身ともに健康であることの喜び、その先にある幸せを実感していただきたいと想い、日々診療にあたっています。

身体が健康であると心に余裕ができて、心が豊かになり、人に優しくなれます。

たった一度きりの人生で「毎日気分よく生きること」をモットーにみなさまの大切なお身体を大切にしていきます。


<得意疾患>
不妊症、婦人科疾患、自律神経失調症 など

心に寄り添い、丁寧な施術を心掛けております。


<経歴>
小学3年生から高校卒業まで約10年間サッカーを続けてきました。
膝をけがした時に治療をして怪我が治りまた試合に出れるようになりました。そんなきっかけで私も鍼灸師を目指しますが、在学中に実姉が逆子で悩んでいるとのことで治療をしてあげたら見事に治り自然分娩で出産を終えることが出来ました。日ごろから姉や従妹の婦人科疾患の話を聞いたりしていた為、婦人科疾患に関わる仕事をしたいと思い現在に至ります。

錦糸町はり灸院では、不妊で悩む人にかかわっていく中で、ひとりひとりが自分を大切にしながら、妊娠・出産に向けて前向きな気持ちで体質改善ができるように寄り添いながらサポートしていきます。

ゴールのない治療にはなりますが、必ず良くなると信じて日々施術にあたっています。
そしてなによりどんな形であっても幸せであってほしいと思います。

錦糸町はり灸院のスタッフ画像

妊活鍼灸師 川﨑 晴香

はじめまして、
錦糸町はり灸院
妊活鍼灸師の川﨑晴香(かわさきはるか)です。


【取得免許】

鍼灸師
あん摩マッサージ指圧師


【妊活鍼灸師としての想い】
大切にしている言葉は「医は仁術」という言葉です。


私は昔から自分の思っていることや考えていることを言葉にするのが苦手で、上手く自分の「やりたい」を人に伝えることができませんでした。



それでも根気強く話を聞いてくれ、
私が大切にしたいことを尊重して、
「やりたい」や「こうしたい」を
信じてサポートしてくれた両親にはとても感謝しています。


おかげで、
信じてくれる誰かがいれば可能性は無限に広がることを私は知ることができました。



それは不妊治療に関しても同じです。


「もう妊娠できないんじゃないかな…」
「自然妊娠は難しいと言われています」
「思い描いていた結婚生活と違いました」


と涙されていた方が、

それでも自分を信じて、
前向きになったとき、陽性反応が出ることが多いと感じています。




錦糸町はり灸院に入ってから
そんな沢山の奇跡をみてきました。



だからこそ、
私は鍼灸師として日々大切にしている想いがあります。
それは「仁」という言葉です。




「思いやり」や「相手を大切に思う」 
という意味がありますが、



もう一つ、
相手を尊敬して尊重する、という意味も含まれています。



症状の緩和や妊娠にむけての体質改善をするのはもちろんですが、



私はあなた自身を大切にしたい、
という想いをもっています




あなたがお困りのことや 
いま感じていること
あなたが大切にしている方のこと



どんな想いも大切にして
受けとめサポートできる
存在でありたいと思っています




治療を終えるとき、
あなたが選んだ道がどんな形であっても
あなたが幸せであることを私は信じています



一本一本の鍼に想いを乗せて
心をこめて治療をおこなって参ります


よろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 錦糸町はり灸院
住所

〒130-0022 東京都墨田区江東橋1丁目11−7 ホテイビル 6F

アクセス JR錦糸町駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 10:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 18:00(最終受付 17:00)
10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 木曜日
祝日
ご予約に関して 当日のご予約希望の場合はお電話にて即対応させていただきます。
URL http://kinshichou-harikyu.com/
初診料 3,300円※しんきゅうコンパスをご覧の方は特別に無料となります
ベッド数 9床
スタッフ数 5人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

胸郭出口症候群

美容のお悩み

顔のむくみ / ニキビ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮内膜症 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 末端冷え性

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎 / 勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可