特徴

はり灸専門院ならではの時間を掛けたていねいな施術で元気に!!

 腰のヘルニアやすべり症でいつも腰痛に悩まされている。
 首や肩のこりがひどくて頭痛や吐き気がすることもある。
 ほてりがひどく汗が多量にでたり、めまいやひどい疲れなど
更年期の症状がみられる。
 毎月の生理痛がひどくなんとかしたい。五十肩が治らない。元気ややる気が出ない…
 このような症状は、周りの人から見れば骨折して松葉杖を突いているわけでも
ケガをして出血しているわけでもないですから、なかなか理解してもらえず二重に苦しいはずです。
 また身体の不調は、仕事の同僚やご家族にも迷惑を掛けてしまうと気をつかってしまい、ストレスはたまる一方です。
 当院ではこのようなお身体の悩みを解決するために、しっかりと時間を掛けてお話を伺い、東洋医学の経絡治療というはり灸の技術で患者さんと共に病気の解決をいたします。 周囲になかなか理解してもらえないあなたの症状を根本から改善へと導きます。

●毎回のつらい生理痛がやわらぎ休まなくてもよくなった。
●デスクワークで疲れた目、肩、首がリフレッシュできた。
●不安なく外出できるようになり、旅行を楽しめた。
●赤ちゃんの夜泣きがおさまり、ゆっくりと寝られた。
●会社を休まなくても良くなった。
●仕事や家事がはかどるようになった。
●安心して毎日を過ごせるようになった。
皆様のお喜びの声を、是非ご自身でお確かめください。
あなたのご来院を、心よりお待ちしております。。

<当院の特徴>
●同時に複数人施術することなく、一人一人しっかりと時間を掛けて患者様のお話しを聞きます。
●診療施術に必要な研究や技術の研磨に努めます。
●脈診などの東洋医学(漢方医学)的な見方で診療、施術をおこないます。
●更年期の症状やめまいなど、運動器系以外の症状にも効果的な経絡治療をおこないます。
●介護予防運動指導員の院長が、高齢者でも簡単で毎日続けられる効果的な運動を指導します。
●補助療法、食養生、自宅灸などご自宅でできる健康管理をお伝えします。
●患者様の生活環境を考慮した、東洋医学的な日常生活指導をお伝えします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  東洋医学で身体全体を健康へ
■□━━━━━━━━━━━━━━
東洋医学では、身体が日々生命活動を行い健康を維持しているのは
「五臓六腑」や「経絡」の気の力によるものとされています。
お身体になんらかの異常がある場合、健康をつかさどる「五臓六腑」や
「経絡(気血の流れ)」のどこかに乱れが生じています。その乱れを
《山本はり灸院》では伝統的な脈診や腹診を用いて、どこに乱れがあるのかを判断し
やさしいはり灸の施術で身体全体を調整することで、
身体が持つ治癒力を引き出す施術を行っています。
お悩みの症状はもちろん、体調が良くなったと
多くの方に喜んでいただいております。

  身体が必要とする施術を
■□━━━━━━━━━━━━
《山本はり灸院》には一つのメニューしかございません。
なぜかと申しますと、お一人おひとりのお身体に対する
オーダーメイド施術になる為です。
症状や普段の健康状態を詳しくお伺いし、
患者様の身体が必要としている施術を
ご提供し、効率的に早期回復を目指します。
施術は日本氣鍼法学会に所属し、
日々技術の研磨に励む院長が
担当させていただきます。

  初めてでも安心の施術
■□━━━━━━━━━━━
《山本はり灸院》で行う経絡施術は
「気」の流れを整えてお身体の不調を良くしていくことを目的としています。
鍼は主に0.16ミリ以下の細いものを使用し、皮膚に接触させる程度か、
刺入しても深く刺すことはない刺激の少ないやさしい鍼です。
お灸もじんわりと温かさを感じる程度ですので
初めての方も安心して受けていただけます。

また、使用するすべての鍼は使い捨てのものを使用し
使い捨てできない物に関しては
専用の機器で滅菌・殺菌を徹底しております。

女性の方はお着替えがありますので、そのままの格好でお越しください。

~アクセス~
丹波橋駅から西へ徒歩13分。
市バス西丹波橋、肥後町から徒歩3分。
竹田街道南行き側に位置します。
専用駐車場もございますので、
お車でもお気軽にお越しください。

------------------------
◎更年期の症状以外の身体や心の不調
運動器系のお悩み(腰痛・首肩のこり・関節の痛み)など
お気軽にご相談ください。

転倒による骨折や寝たきりを予防する
運動トレーニング指導も行っております。
また、午前と午後の閉院時間(12時~16時半)に
出張鍼灸治療(伏見区・近隣区域)も行っておりますので
ご来院が難しい方は是非ご利用ください。
------------------------

当院のこだわり

こだわり1

山本はり灸院のこだわりポイント

はり灸で明日元気に!

自律神経の乱れは気の乱れ

病院に行っても「原因不明」とされる症状や
更年期からくる様々なつらい症状、
自律神経の乱れからくる心の不調など
幅広い不調に対応いたします。

他人から理解してもらいづらい症状も
スッキリ解決へと導きます。
まずはお気軽にご相談ください。

山本はり灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

山本はり灸院のスタッフ画像

院長 山本功

始めまして、院長の山本です。私が鍼灸師になったきっかけは、20代のころひどい腰痛になり手術したのですが、術後もなかなか改善せず、その時に出会ったのが鍼灸でした。もともとは鍼灸の患者だったのですが、東洋医学の力に見せられて、今は施術する側になりました。
当院では複数の患者様を同時に診ることなく、おひとりおひとり丁寧にお話しをお伺いして、脈診、腹診を用いて東洋医学的に病状を判断し施術いたします。

生まれも育ちも京都府ですが、2年ほど滋賀県の瀬田に住んでいたことがあります。
治療院は玉乃光酒造の前にあります。もちろん玉乃光酒造の山田錦を使ったお酒は大好きですが、富翁(北川本家)や藤岡酒造なども大好きです。

高校まで野球をしていましたので野球観戦が好きです。子供のころは阪急沿線に住んでましたので、阪急ブレーブスをこよなく愛していました。
よろしければブログもご覧ください。
https://ameblo.jp/ymmt8989/

当院のホームページ
http://www.yamamoto-harikyu.com/

店舗詳細情報

店舗名・施設名 山本はり灸院
住所

〒612-8067 京都府京都市伏見区城通町602 サンハウス伏見1階

アクセス 京阪丹波橋駅より東へ15分(竹田街道南行き)
市バス81番(特81番)西板橋下車3分 肥後町下車3分
京都中央信用金庫伏見支店から南へ100メートル
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
<予約制>
午前9:00~12:00
午後16:30~20:00

往診時間 要相談
定休日 日曜日
休診日 日曜日 水曜日午後 
(祝日は不定期でお休みをいただきます。詳細はHPで)
URL http://www.yamamoto-harikyu.com/
初診料 1000円
ベッド数 2台
スタッフ数
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / 膝痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり