特徴

「木村式即効首肩腰治療法」で痛みを取り 「木村式姿勢矯正法」で根本治療

木村式即効首肩腰治療法で早く痛みを取ります

痛みが取れた後インサイトなどで検査して原因を探す

原因が姿勢に問題がある場合は木村式姿勢矯正で根本治療

原因が足裏に問題がある場合はカサハラ式フットケア整体で根本治療

当院のこだわり

こだわり1

ひかり整骨院のこだわりポイント

とにかく早く痛みを取ります

木村式即効首肩腰治療法

ぎっくり腰は1~2回で大半の痛みを取っています。

こだわり2

ひかり整骨院のこだわりポイント

とにかく早く痛みを取ります

木村式即効首肩腰治療法

急性五十肩・寝違えは1~2回で大半の痛みを取っています。

こだわり3

ひかり整骨院のこだわりポイント

在宅整骨

リハビリその他

腰・股関節・膝・足などの痛みなどや、骨折後のリハビリや脳卒中後の寝たきりの方のケガや痛みで通院が困難な患者さんに対する治療で健康保険を使ってご自宅で行えます。

ひかり整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ひかり整骨院のスタッフ画像

木村栄吉院長 柔道整復師・鍼灸マッサージ師・介護支援専門員

当院では“健康で長生き”を目指し、多くの方を施術してたくさんの笑顔とお喜びの声を頂いてまいりました。

当院の治療方針

1 適確検査(問診をしっかりし、施術方針をたて具体的に説明する)

2 早期治癒(早期に解消)

3 根本施療(根本から解消)

4 予防施療(予防に全力)


患者様のお一人お一人の気持ちを見極めながら、より良い施術を行うことが何よりも大切と思っています。ひかり整骨院では全ての施術を受けられた方が、笑顔で健康で生活できるよう、根本治癒をモットーにこれからも精進してまいります。



コンセプト

 私が整骨の業界に入ってから目指したことは、とにかく早く痛みを取ることでした。

理由は、患者さん達から過去にギックリ腰になった時の話を聞くと「治るまで約2週間かかった」という人が多かったのです。経験がある人は分かると思いますが、ギックリ腰はかなり辛いです。

その辛い日が2週間続くというのはあまりにも可哀そうなことです。

当院でも当初は1回で治った時もありましたが4・5回かかった人もいましたので、「2回までには改善する」と自信を持って言える方法はないかと研究してきました。

そこで「木村式即効首肩腰治療法」を編み出した結果90%以上の確率で「1~2回でギックリ腰・寝違え・急性五十肩が90%改善する」ことが可能になりました。

 

そして次に再発しないようにするにはどうしたらいいか研究しました。

すると、腰痛・首痛・膝痛・股関節痛その他に痛みが出る人は姿勢が悪い人に多いことが分かったのです。いくら腰痛を早く治しても次は首痛が出た。首痛を治したら次は膝痛が出た。膝痛を治したら次は股関節痛が出た。

これらをひとつひとつ追いかけて治療していくのは「モグラ叩き」と同じことでいつまでたっても健康な体にはならない。そこで私は「再発しないようにする」には「根本的に治すことだ」という強い思いで研究した結果「木村式姿勢矯正法」を編み出したのです、それを行ってきたところ「モグラ叩き」が減ってきたのです。

 私はその様な思いで上記の4つの治療方針を基本に日々行っています。

過去には「腰椎椎間板ヘルニア」「脊柱管狭窄症」で要手術と言われていた人が当院の治療で手術しなくても日常生活が普通にできるようになった人が何人もいます。

患者さんの中には遠方(東京・千葉・埼玉・静岡・福島県)から来ている人もいます。

これからもとにかく早く痛みを取り、根本的に治し治った後は、予防を行い最終的には健康で長生きできる体作りを目指していきます。

ひかり整骨院のスタッフ画像

木村由紀子 柔道整復師・看護婦

次のような方は当院へいらして下さい。
 1.激痛
 2.動けない
 3.姿勢が悪い
 4.他院で治らない
 5.10年以上治らない
以上の5つのことが自信もって言えるのは 次の根拠があるからです。
1.まったく首を動かすことができない激痛が1~2回で改善!
2.他人に支えられて来院したぎっくり腰が1~2回で改善!
3.姿勢が悪い患者が「木村式姿勢矯正法」で2.6㎝身長UP!
4.病院で手術宣告患者が当院の治療で改善例多数!
5.10年以上前の神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症改善例多数

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ひかり整骨院
住所

〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-13-1 HSKビル3階

アクセス 小田急小田原線:本厚木駅(190m)小田急小田原線:厚木駅(1.3km)JR相模線:厚木駅(1.4km)JR相模線:社家駅(2.6km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 046-223-5251
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:00)
年末は12月29日まで年始は1月4日から
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 予約に関しては電話でお願いします。
URL https://hikari-atugi.jp/
初診料 1080円
ベッド数 10台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 脳卒中 / むちうち / 腰痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 貧血

全身のお悩み

麻痺

お子様のお悩み

小児麻痺

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり 保険適用可 / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり