木もれび鍼灸院の口コミ

3.92
口コミ 24 件
  • R  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.17  

    呑気症が改善されました。 私は半年近く呑気症に悩まされていました。 喉鳴り、喉のつまり、ゲップ、胃部の不快感でQOLが低下し、仕事、プライベートで大きな支障となっておりました。 内科で消化器系の薬を出して頂いても悪化していき、休職寸前にまで追い込まれておりました。 呑気症について調べていくと、こちらの鍼灸院に辿り着き、場所も遠くなかったので通院致しました。 通院した結果、2回の施術で効果が得られ、今では呑気症の症状に悩まされることがなく生活できております。 鍼治療なので痛さは覚悟しておりましたが、実際は少しの圧迫感だけで施術して頂けました。 先生は親身な方で施術内容を丁寧に説明して頂けます。施術後も再発させないためのセルフケアを教えて頂き、大変感謝しております。 呑気症などの他の医院では治療が難しいとされる症状に悩まれている方には一度こちらの鍼灸院に相談してみることをお勧めします。

  • Aki  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.08.26  

    呑気症の治療でお世話になりました。5年ほど前からお腹にガスが溜まる症状が続き、低FODMAPを試したり、SIBO専門クリニックへ行って腸内除菌をしましたが、ほぼ改善されませんでした。それから情報を集め、IBSガス型、SIBO、呑気症には鍼灸が有効だということを知り、弓削先生の木もれび鍼灸院に辿り着きました。 私は1回目の施術でガスの量が落ち着き、すぐに控えていた社員旅行も無事参加することができました。合計4回の施術を受けましたが、今では発症前の状態にほぼ戻り、いつガスが出てしまうかという不安からも解放されました。また、呑気症以外の悩みにも親身に乗ってくださり、とても心強かったです。 これから歳を重ね、また違うトラブルに見舞われることもあるかもしれませんが、その時はまた、弓削先生に相談したいと思います。最高の名医!!同じ症状で苦しんでいる方が1人でも多く、弓削先生に辿り着けますように。本当にありがとうございました!!

  • まら  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.01.11  

    肩こり首こりがひどく、首の右側に凝りのかたまりを感じて寝るにも支障のある状態でした。 ネットの口コミが良かったのでLINEで予約して伺いました。  石橋駅西口から出てまっすぐ行った左にある、新しい院で、バス停の向かいだしわかりやすいです。  入るといっぱいに広がるお灸の香り、私は好きでした。 初回の診察なのにいろんな症状を治療していただき、この数ヶ月の痛みが楽になり、夢のようです。 今後の自己メンテナンス法までLINEでいただき、驚きました。

特徴

大阪池田市の東洋医学専門の針治療院【木もれび鍼灸院】

鍼灸師・中医学士でありながら、引越し屋、寿司屋、パン屋、通訳の経験があり。中国や新疆、インド、チベットを放浪していた異色の経歴の持ち主。


:::::::::::::::::::::::::::

木もれび鍼灸院は4年前まで留学していた臨床歴15年余りの院長が施術を行います。

:::::::::::::::::::::::::::


あなたは今までどんな治療を受けてきましたか?
・整形外科で湿布や鎮痛剤、神経ブロック。
・整骨院でマッサージや電気治療、牽引。
・整体院で矯正やカイロプラクティック。
・マッサージ店で10分1000円のマッサージ。
・鍼灸院で痛いところへたくさん針を刺されたり。


____________________________

もしそのような治療を受けてこられて再発、もしくは効果がなかったのであれば当院はあなたのお役に立てるはずです。
____________________________


【木もれび鍼灸院があなたのためにできること】

□■丁寧でしっかりとした問診で・・・・・・・・・・・・・
症状と生活環境、習慣を丁寧に聞き取ります。
痛みや症状の質、強さ、緊張どあい。
あなたが日常生活でどのように悩んでおられるか。

□■少数の刺激で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最小限の刺激(しんきゅう)で身体をよい方向へ向かわせます。
鍼灸だけで勝負しています。

□■再発防止の取り組みで・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの身体が今の症状になった理由を明確にします。
症状を理解することで再発を限りなく100%の確率で防ぐことが出来ます。
運動法、呼吸法、食養生など多方面からアドバイスします。


あなたの痛みや症状が治らないのは、自分自身のせいではありません。
もう悪いループから抜け出しましょう。
当院が、そのお力になれれば幸いです。

:::::::::::::::::::::::::::
[料金]
・初回料金
  15000円
・二回目以降
  12000円

当院はご自身でも体を調節してもらうようにお願いをしています。

伝統医学にのっとった薬膳的な知識や養生法を患者さんに教えているのは、
全国的にも当院だけです。

通われている方の多くが、
自分の体をコントロール出来るという一生の財産を手に入れています。

いつまでも病院や先生、薬を頼りにするのではなく、
ご自身で自分の体をコントロール出来るようになってください。

当院はその為に徹底的にサポートします。

疑問や質問はHPのお問い合わせより、いつでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

当院のこだわり

こだわり1

木もれび鍼灸院のこだわりポイント

心に寄り添うカウンセリング

あなたの悩みに耳を傾けます...

初診時のカウンセリングは、あなたの悩みの本質が分かるようにしっかりと聴いていきます。

あなたの話をしっかり聴きます。
東洋医学のプロだから聴く力に長けています。

こだわり2

木もれび鍼灸院のこだわりポイント

あなたの悩みを改善するオーダーメイド施術

当院独自の日本鍼灸×中医学療法

あなたの悩みを改善する為に必要な施術をしていきます。
【特徴】
1.体質に合わせたはり灸施術
2.心身共にリラックスできる
3.自律神経の調整に効果的なアプローチ

受けた方は皆さん、満足頂いております。

こだわり3

木もれび鍼灸院のこだわりポイント

治療実績のある鍼灸技術の提供

専門性の高いはり灸治療院

はり灸の本場、中国の中医薬大学で5年間の専門課程を修了した鍼灸師が施術します。

また毎月16時間の研修を受けていますので、常に施術は進化し続けています。

こだわり4

木もれび鍼灸院のこだわりポイント

腰痛でお悩みの方のために独自の治療法を確立

当院の患者さんの多くは、腰痛でお悩みの方です。

木もれび鍼灸院は、腰痛でお悩みの方への治療にこだわっております。
もし腰痛がなくなれば、もっと幸せになれると考えたからです。
◆家庭や職場で思うように動けない…
◆自分で治せるようになりたい…
解決します。

こだわり5

木もれび鍼灸院のこだわりポイント

東洋医学であなたの心身をサポート!

漢方薬膳と鍼灸、東洋医学全てを使ってあなたの症状を改善します!

はり灸だけでは治りが遅い・・・
食、睡眠、習慣。
食(薬膳)生活や運動指導など治療院の枠にとらわれない症状を改善するためのメニューをご用意しています。
だからこそ、他の治療院では回復が難しい症状も改善しております。

木もれび鍼灸院の施術メニュー

木もれび鍼灸院のお得なクーポン

期間限定のクーポン

15000円→7980円

【利用条件】本気で今の症状を治したいと願う方のみの限定です。
【提示条件】必ず予約時、しんきゅうコンパスを見たとおっしゃってください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

木もれび鍼灸院のスタッフ画像

弓削周平(院長)

体の不調で悩んでいるあなたへ

院長の弓削です。
簡単ですが自己紹介をします。

18歳で鍼灸業界に飛び込み、専門学校に通いながら鍼灸師の国家資格を取得しました。
寝る間を惜しみ施術と勉強に取り組みました。

ライセンス取得後は、治療院だけでなく、老人ホームや指圧マッサージ専門院で修行。
技術的な面ではまったく意味の無い物でしたが、心身を追い込んだ期間であり現在の自分を作り上げられた期間でした。


日本で東洋医学を勉強できる土壌がないと見切りをつけるまで25歳までかかりましたが、
東洋医学を体系的に身につけるために中国の中医薬大学へ進学しました。
勉強も大変でしたが、異国の食べ物や人間関係に悩み身体を壊すこともありました。
しかし、日本では身につけられない本物の伝統医学を身につけることができました。

伝統医学の知識と技術が備わり、結婚をし、その後治療院を開院しました。

今では妻と、一人の子供と、愛犬一頭と、大変騒がしいですが暮らしております。

鍼灸や漢方など伝統医学で診てもらいたいと考えた時に、あなたの大切な体を誰に預けるのか。という事です。

体を診る上で最低限の知識は必要です。その最低限の知識は、残念ながら日本では身につけられないという事実があります。

ちまたに溢れる漢方や鍼灸整骨院などに携わっている施術者は、知識に乏しい方ばかりです。(一部勉強されている方もいますが10人に1人いるかいないかです)

東洋医学の根本的な思想を学ぶためのカリキュラムが日本には存在しないからです。
ほとんどの方は卒業後にセミナーで時間をかけて学びます。

このような漢方や鍼灸は安いです。保険を使い何か月も漢方を処方したり、慰安的な鍼灸施術など。


当たり前ですが、治療技術は施術料に比例します。

私は2014年で治療歴16年、施術数5万人を経験してきました。
一般的には2万人で一人前ですので、この治療院のある池田市に2万人以上の施術経験がある先生が何人いるでしょうか?僕の知る限りでは5人くらいです。。。


あなたの一つしかない大切な体を誰に預けるのか。。

是非真剣に考えてみて下さい。

治療院選びを間違えない事が、あなたの理想な状態に近づく近道です。

木もれび鍼灸院 弓削周平

店舗詳細情報

店舗名・施設名 木もれび鍼灸院
住所

〒563-0032 大阪府池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階

アクセス 石橋阪大前駅西口から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 土 10:00 - 17:00(最終受付 16:30)
定休日 月曜日 木曜日 日曜日
URL https://www.ishibashikomorebi.com/sp/
初診料 15000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 胃のもたれ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 小児鍼あり / お悩み相談可