ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングの口コミ

3.76
口コミ 71 件
  • ピックアップ

    アネモネ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.12.30  

    10年以上仙骨周辺の痛みに悩み、色々な治療を試していましたが、度々繰り返す痛みにどうしてよいのかわからなっていた時、ナッシュボディで腰痛がよくなった話を友人から聞き、通い始めました。 私は「つらい腰痛のための専用トータルケア」という施術コースを受けました。お腹のマッサージ(おすすめです)腰や臀部のマッサージ、鍼(緊張しません!)の他に、座り方歩き方など普段の動作の見直しから、ストレッチや筋トレなどを教えてくれます。 担当のいつか先生はお若いのですが、包み込んでくれる大きな心の持ち主! ダンス系教室で過ごす週2回の時間を、私はとても大切にしています。先生は丁寧な対話の中でその事を理解してくれ、痛みを和らげながら教室に通えるようサポートしてくれました。 痛みに支配されていた私の心も身体も解きほぐされ、前を向く自信がつきました。 続けて治療していただいた結果、つまっていた腰がのびるようになり、お腹が使いやすくなり、足の付け根が伸びたおかげで体型が変わりました。自分の身体がとても使いやすくなりました。長い間に固めてしまった私の身体を治療していただき、本当に感謝します。 ナッシュボディの扉を開けていつか先生の笑顔を見ると、安心感に包まれます。思い切って通うことにして本当によかったです!

    • 店舗コメント

      2023.01.05

      アネモネさま

      いつもお越しいただきありがとうございます!
      この度はすてきなご感想をお寄せくださり、こころより感謝いたします。

      アネモネさまのおっしゃるとおり、「痛み」や「不安」は、からだを動けなくするだけでなく、こころを縛り付けてしまいます。

      ご来院される前は、そのような状態が続いていらっしゃったのかもしれませんが、施術を重ねるごとに、できるようになったことに目を向けてご報告してくださる姿を拝見するのが毎回の楽しみでした(^^)

      当院では、
      ・好きなことややりたいことを楽しめるからだの状態であること
      ・そのために、今よりよい状態でいられるようにしようと思えるこころの状態であること

      これが健康の定義だと考えています。

      ですので、今、アネモネさまが週2回のダンス教室での時間をのびのび楽しむことができていらっしゃることが何よりもうれしいです。
      そして、非力ながらもそのサポートをさせていただき、大変光栄に思っております。

      これからますますバイタリティあふれる毎日をお過ごしになられることを、心よりお祈りしています♪


      藤木いつか

  • ke-  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.03.05  

    職場異動による環境の変化についていけず、体力的にも気力的にも負担を感じていた頃、通勤電車で涙が止まらなくなり、思っていた以上にストレスを受けていることに気づきました。その週末にパーソナルトレーニングで院に伺ったところ、いつかさんの顔を見たら張りつめていた気持ちがふっと緩んで、思わずまた泣き出してしまいました。いつかさんは優しく話を聞いてくださり、その日は施術もしていただいたのですが、パンパンになっていた頭や体の力みが抜けていくのを感じました。これまで施術でもお世話になっているのですが、いつかさんの手はいつもとても安心感があります! その後も、自分で思っているより回復に時間がかかる可能性が高いけれど、そのことに焦る必要はないと、いつかさんからご連絡をいただき、とても気持ちが楽になりました。ここまでメンタル底辺になることが初めてで、普段のストレス解消法で思うように回復しないことに戸惑いを感じていたところだったので、まさに!なアドバイスをくださり、とても有り難かったです。落ちている自分を責める必要はなく、自分が望むことをしてあげながら、ゆっくり上がっていけばいいと思えました。今はまだ波がありつつも、おかげさまでだいぶ回復しています。 毎週のトレーニングの楽しさはもちろんですが、いつかさんとのお喋りも私にとって大きな癒しの時間になっています。

    • 店舗コメント

      2023.08.15

      ke-さま

      すてきなご感想を頂戴しておきながらお返事が遅くなり、大変失礼いたしました。
      いつもお越しいただき、ありがとうございます!

      職場環境の変化での心身不調をご相談いただきはじめた頃から半年以上が経ちましたが、すっかり元気になられて、ke-さまのお顔にいつもの笑顔が戻ってきて本当にうれしく思っております!

      調子が優れなくなってからしばらくの間は、いつもの気分転換法だけではリフレッシュしきれないことに、“なんでだろう?”とモヤモヤし、焦りも感じていたかもしれません。

      「外出・外食・人との交際」などがリフレッシュの源泉でもある、アクティブなke-さまにとっては「予定を入れずにゆっくりする」のはもどかしい時間だったと思いますが、回復を急がず、その時のご自身の状態にとって必要な分の休養をしっかり取ると決めて行動できたから短い期間で回復できたのだと思います!


      継続的にトレーニングをして、からだの調子を保てていたことも、こころの不調を最小限にとどめられた大きな要因ですね(^^)

      トレーニングでメンタルを強化しておくことの大切さを体現してくださり、ありがとうございます!


      休むことや活動のスピードを緩めることは、とても勇気がいることですが、疲労や思考によって容量いっぱいまでパンパンになってしまった頭や体の力みを抜くのは、鍼灸施術の得意分野です♪

      「すこし疲れているな。休息が必要だな」と感じた時は、またいつでもご相談くださいね。

      これからもよろしくお願いいたします(*^^*)


      藤木いつか

  • risa  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2022.12.31  

    夏の終わりくらいから、何をやっても疲れが抜けず気力で動いている状態でした。友人からいつか先生をご紹介いただき、施術をしていただきました。 なぜ疲れているのか、どこが悪いのか、どう改善したらいいのか、日々どんなことに気をつけたらいいのかまで、丁寧に教えてくださるので、とてもわかりやすいです。 施術もとても気持ちがよく、鍼をうってもらうたびに、カラダが緩んでいくのがわかります。 こんなに緊張していたんだなぁ!ここにもチカラが入っていたんだなぁ!と施術中から色々気づきがあります。 まだ通い始めたばかりですが、 継続して、カラダのメンテナンスを続けていきたいと思っています。 これからも通うのが楽しみです。

    • 店舗コメント

      2023.01.06

      risaさま

      この度はすてきなご感想をお寄せくださり、ありがとうございます。

      気力1本でからだを動かしている時というのは、感情や五感など、センサーの役割を果たしている部分が鈍麻になるため、痛み・違和感・不調をキャッチしずらくなる状態となり、疲労の慢性化が進行します。

      risaさまがいらっしゃったタイミングは、慢性疲労の初~中期くらいだったと思います。
      施術を始めてほどなくして深い呼吸になり、ゆっくりお休みになられている様子が見られて安心したのを覚えています(*^^*)

      提案させていただくセルフケアもすぐに生活に取り入れてフィードバックしていただけるので、毎回、施術が円滑に進められています!ありがとうございます。

      「今のわたしの疲労度(からだの/こころの それぞれ)はどのくらいか?」を把握するのは、最初は難しく感じるかもしれません。

      ですが、時間をかけて観察していけば自然にできるようになっていきますので、セルフケアと併せて、継続してみてくださいね!

      これからも施術やセルフケアによって、より良い方向へ変化していくおからだを味わっていただけたら幸いです。

      またのお越しをこころよりお待ちしています♪


      藤木いつか

特徴

開院13年★東横沿線★女性鍼灸師常勤の心と体に寄り添う治療院

おかげさまで2023年で開院13年となりました*


○当院は、女性限定の鍼灸院ではございません。

○施術者は、男女1名ずつ常勤しております。

女性のお客さまにも、男性のお客さまにも、お気兼ねなく心地よく過ごしていただけるように配慮いたしております。



2010年の開院当初より、当院は『予約制』とさせていただいており、
『プライベート空間』でおこなうことを大事にしてまいりました。

予約と予約のあいだにも十分な時間を確保し、毎施術後、施術ベッドまわりの清掃、整頓をしております。

「鍼灸院」というのは、

●院内に充分な換気施設が整っていること
●規定の大きさの窓があること

というのが、開業条件になっているほど、換気設備には厳しい施設です。

つまり、「閉鎖的な密閉空間」ではありません。
どうぞご安心ください。

鍼灸院として、こころとからだの健康を保つための場所で在り、みなさまに安心してお越しいただけるよう、環境を整えてお待ちしております。

院についても気になることや不安なことが少しでもございましたら、お電話にて、ご相談ください。


当院では、院を安全な場所とするための対策として以下の行為を今一度見直し、徹底、実行しております。

*院内/施術者の衛生管理、換気
*ご予約をバッティングさせない
*タオル類の洗濯
*トレーニング器材の清掃、
*鍼灸施術のための消毒用アルコール、
マスク、ゴム手袋、ペーパー類など消耗品の確保


*―――――――――――――――――――――――――――――――――*

鍼灸に興味はあるけれど、なかなか治療に踏み出せずにいる…という方へ、ていねいな説明でご案内いたします。

鍼灸は“痛い・熱い・こわい”ものなのでは?と不安に感じているようでしたら、どうぞご安心ください。
 

●当院で使用する『鍼』は、髪の毛ほどの細さです
●当院の『お灸』は、お肌に跡が残りません

初めて鍼灸を体験した方は、施術中のここちよさと、凝り固まっていたからだが芯からポカポカ温まり、「からだ」だけでなく「こころ」までもやわらいでいく感覚、そして施術後の体調のよさに驚かれます。

お客様一人ひとりに合わせた刺激量で内側から不調を改善できる、そんな鍼灸治療をぜひ一度お試しください。

*―――――――――――――――――――――――――――――――――*

女性のからだは、ホルモンの変動により日々変化をしています。
一生の流れから見ても、

【月経開始→妊娠→出産→育児→更年期→老年期】

とステージがあり、それらのステージごとに特有のお悩みが現れてきます。
表面に現れるお悩み(症状)は、からだの内側の不調のサインです。
症状を薬で抑制したり見て見ぬふりをするのはもう卒業!

“なんかいつもと違うかも…”

そう感じた時に対処することが安定した体調を保ち、日常生活を穏やかに送ることへとつながります。

*―――――――――――――――――――――――――――――――――*

真剣に治したい・ラクになりたい方へ、真剣な施術でおこたえします。

からだの「回復力」は、年齢を重ねるごとに低下していきます。
だからこそ、今の不調を先延ばししないことが大切です。
あなたのからだに「いま」現れている痛みや不調を取り除き、

「二度とこんな痛みは嫌だ」・「何度も繰り返したくない」
という不安からこころを解放し、ストレスを和らげます。

あなたにとって当たり前すぎて気がついていない、からだからの小さなメッセージに耳を傾け、
当院で一緒に、【頑張りたい時に頑張れるからだ】をつくっていきませんか?

*―――――――――――――――――――――――――――――――――*

 

【重要】ご予約前に必ず以下のキャンセルポリシーをご確認ください

 

当院は、予約優先制とさせていただいております。

 

お約束時間にお越しいただけませんと、その日時に予約を希望していた他のお客さまにご迷惑をおかけしてしまいます。
キャンセルは前日20:00までに、当日の遅刻は必ずお電話でご連絡ください。

 

 

<キャンセルについて>

予約を変更・キャンセルされるお客さまは、必ず前日20:00までにご連絡ください。

 

当日のキャンセルは、いかなる場合でも施術の100%の料金をお支払いいただきます。
(日程変更される場合、キャンセル料はいただきません)

 


<遅刻について>

ご予約時間に遅れる場合は、必ずお電話にてご連絡ください。

 

10分以上の遅刻の場合は、施術時間が短くなる場合がございます。
その際も、ご予約頂いたメニューの100%の料金をいただきますので、ご了承ください。
 

当院のこだわり

こだわり1

ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングのこだわりポイント

女性鍼灸師が常勤しています

より深く、おはなしをお聞きします

東横沿線では意外に少ないんです「女性の鍼灸師」
打ち明けずらい繊細なお悩みは、おはなしをしながら、一緒に改善していきましょう♪
当院のお客さまは8割が女性です。
男性の院長も、女性のお客さまを多く担当しております。

こだわり2

ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングのこだわりポイント

接客はお電話から、心地よく♪

お気軽にお問い合わせください!

お電話をいただいた時から、あなたは私たちの大切なお客さまです。
初めてのお店に電話をかけるのって、とても緊張しますよね。電話越しからていねいで気持ちの良い応対を徹底しています。
※お電話は随時、男女どちらかが出ますので、ご了承ください。

こだわり3

ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングのこだわりポイント

お客さまひとりひとりに全力をそそぐため

「量より質」で効果のある施術

当院は施術者2名(男女1名ずつ)ですので、1日に治療できる人数に限りがあります。たくさんのベッドとたくさんの施術者がいる大きなサロンではない分、ひとりひとりのお客さまとの「距離感」をもっとも大切にしています。

こだわり4

ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングのこだわりポイント

セルフケアまでとことん寄り添います

女性限定の「お灸講座」を定期開催中

少人数&女性限定のお灸講座は「わかりやすくて、楽しい♪」と好評。お灸の使い方だけでなく、からだのしくみを知り、ご自身のからだと向き合っていただいています。
講座案内はHPやブログにて更新しています!

こだわり5

ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングのこだわりポイント

どちらも経験しているからこその分析&解説力

西洋医学と東洋医学をかしこくブレンド

スタッフは2人とも、現役のパーソナルトレーナー(運動指導者)でもあります。西洋・東洋の概念にとらわれず、今のあなたに必要な施術と説明で、お客さまからたくさんの信頼をいただいています。

ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングの施術メニュー

当店からのご挨拶

ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングのスタッフ画像

藤木 いつか(鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

はじめまして。ナッシュボディ白楽の藤木いつかです!「治療ができるパーソナルトレーナー」として、女性のこころとからだに寄り添いながら、東洋医学の鍼灸療法と西洋医学のトレーニングを提案しております。

バレーボールを小2から始め、高校で出会った女性トレーナーに憧れて卒業後に専門学校へ進学し、スポーツトレーナーとしてあらゆる競技スポーツで活動経験を積み重ねてまいりました。

アスリートをサポートする現場でのトレーナー活動に充実感を覚える一方で、からだの不調を訴える一般の方の多さを知り、これまで“選手のために”と培ってきた知識と経験を、あらゆる不調にお悩みの方へもお伝えしていくべきだと強く思うようになり、一から勉強し直すために、働きながら学校へ通い、鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師の3つの国家資格を取得しました。

地域で有数の女性の国家資格保有者として、女性のお客さまが安心して来院できるような環境づくりに努め、皆さまが気持ちよく利用できる空間をご用意して、お待ちしています。

さいたま市出身。横浜で暮らして10年以上が経ちました。
ソロ活派。休日はのんびり過ごすことが多いです。
好きな場所は、プラネタリウム・水族館・美術館。
あとは、広々とした自然の中に身をおくのも好きです。

「O型」「男兄弟がいる」この2点は、出会う人ほとんどにピタッと言い当てられるほど典型的な性格のようです…。ぜひ会いにいらしてください!
心よりお待ちしています。

ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニングのスタッフ画像

平田 雄一郎(院長/鍼灸師・柔道整復師)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

ナッシュボディ白楽院長の平田雄一郎と申します。

あなたに映る私の印象は、とても健康でからだの悩みなど抱えたことがない…そんなふうに見えるかもしれません。
しかし15年前までの私は、外に出ること人に会うことすらままならない状態だったのです。

幼いころからアトピー体質で、ステロイドを多用。よく発熱もする子供でした。
30代半ばに、アトピー治療で、壮絶な闘病生活を送り、
自律神経失調・うつ・不眠などに苦しめられた経験もあります。
だからこそ、当たり前のようにある「動けるからだ」「前向きな精神」のありがたみが、誰よりも理解できます。
【薬に頼りたくなる弱さ/なかなか好転しない状況への焦り/思ったようにからだが動かせないことへのいら立ち】を覚えているあなたの力になりたい、という思いで独立開業しました。

また、首と腰のヘルニアも抱えておりますが、今では鍼灸とトレーニングを用いてコントロールしており、自らの実践をもとに、ひとりひとりに合ったコントロール方法をお伝えしています。

趣味は「ハワイ」です!
20代に1ヶ月間アメリカを渡り歩き、旅のしめくくりに訪れた「ハワイ」にすっかり魅了され、今は1~2年の頻度でハワイへ行っています。お客さまのハワイ旅行の相談にものったりしています!

あなたが今悩んでいることを、お聞かせください。
一緒に解決策を考えてまいりましょう!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ナッシュボディ白楽 鍼灸マッサージ・パーソナルトレーニング
住所

〒221-0076 神奈川県横浜市神奈川区白幡町1-12 鈴木ビル1階

アクセス 東急東横線「白楽駅」西口から徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 12:00(最終受付 12:00)
15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
木 金 10:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
土 日 10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
祝日は10:00~17:00
定休日 月曜日
ほか不定休あり
ご予約に関して 当日のご予約はお電話の方が迅速にお返事ができます。
URL https://hirata-shinkyu.com/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 女性1名・男性1名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 生理前月経前症候群(PMS) / 眼科疾患・眼精疲労 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可