にしだ鍼灸治療院の口コミ

4.17
口コミ 2 件
  • 花風船  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.12  

    2、3週間前から腰痛がひどくなり、夜寝るのもつらかったのでお世話になりました。 鍼灸院は初めてだったので初めは緊張しましたが、先生のやさしい話し方と丁寧な説明を聞いて安心しました。 腰はすっかり良くなったのはもちろん以前から気になっていた冷え性も良くなったのでびっくりです!久々に靴下なしの生活をしています。 鍼をしていくとお腹が柔らかくなるのがわかって鍼ってすごいんだな、と思いました。生活のアドバイスもしていただけるので助かっています。ありがとうございます。

  • カイ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.18  

    少し前から腰から太ももが痛くなり、ひどい時はまっすぐ歩けないようになりました。 騙し騙し過ごしていましたがこのままでは先の人生が不安になり、こちらに伺いました。 手や足に針をするたびに体の動きが良くなっていくのですごい!と思いました。帰る頃にはだいぶまっすぐに歩けていました。 話をしっかり聞いてくれて安心しましたし、普段の体の動き方など色々教えて頂き、今では多少無理をしても歩き方までおかしくなるような痛みは出なくなりました。娘と旅行も行けて嬉しいです!

特徴

痛みや不調が良くなる!もう自己流で頑張らなくても大丈夫です

 

当院の特徴


①体の「クセ」を調える

 


長引いている腰痛、坐骨神経痛の多くは、

症状を感じる場所に原因がない場合が多い傾向にあります。

「腰が痛いから腰に鍼をする」ではよくならないケースがほとんどです。

 

人それぞれ原因は違うのですが、例えば

 

長年の腰痛が肩甲骨の動きを改善して軽くなったり

手足のツボを使って動きが楽になったり

 

ということがあります。


当院では東洋医学的な考えや動きのつながり、バランスから

症状の原因を探し出し、少ない刺激で腰や脚の痛みを改善へ導きます。

 

 

②少ない刺激の鍼灸

腰痛や頭痛などの痛みや、自律神経失調症の症状にお悩みの方は、

長く続く痛みや不調によって、お体は消耗しています。

 

痛みやつらさの程度が強いからといって

力いっぱい長時間のマッサージをしてもらったりすると

(その時は良くても)なかなか本当の回復にはつながりません。

強すぎる刺激は体力を消耗するからです。

 

鍼灸も同様です。

 

当院はその場しのぎではない、

お身体の回復力を最大限に

発揮してもらえる施術を行なっています。

 

症状に関係する筋肉を鍼で緩めて関節の動きや循環を良くしていきます。

それが痛みや症状を改善に導きます。

 

ごく細い鍼や刺さない鍼を使用するため、

心身ともに負担が少なく効果を出します。

お灸はご自宅でのセルフケアにも便利な「台座灸」を使用します。


③ 完全予約制/個室

 

 

 

予約制で、お一人ずつの時間を大切にします。

 

完全個室で施術を行うため、

他の患者さんに話を聞かれる、という心配はありません。

 

付き添いの方も施術室内でも待合室で待っていただいても構いません。

 

 

 

 

④着衣のままでOK

 

施術は着衣のまま行います。

肘から先、膝から下、腰回りが出せる、

動きやすい服装でお越しくださいませ。

 

お着替えをお持ちになって着替えて頂いても構いません。

 

ご希望の方には専用の施術着をご用意しています(貸出無料)。

 


初めての方へ


鍼やお灸というと「痛い」「熱い」「こわい」

というイメージがあると思いますが、

当院の施術は軽い刺激で行いますので、

初めて受けた方でも

「全然痛くなかった!もっと早く来ればよかった」

とおっしゃいます。

使い捨ての鍼を使用しているので、衛生面でも安心です。

 


 

訪問鍼灸を併設
一人では通院できない方へ


歩行困難な方には、

ご自宅や入居施設に伺って施術する

「訪問はり灸」も行っています。

 

慢性的な体の痛みをお持ちで


脳血管障害後遺症、パーキンソン、

膝/腰/股関節の痛み、骨折後の後遺症、認知症

 

などで外出困難な方を多数、施術させて頂いています。


訪問はり灸の場合は、

症状などによって健康保険が使える場合があります。


「どんな症状なら保険が効くの?」
「手続きはどうやるの?」
など、お気軽にお問い合わせ下さい。

当院のこだわり

こだわり1

にしだ鍼灸治療院のこだわりポイント

自律神経を調える

刺さない鍼/熱くないお灸

自律神経失調症は頭痛や耳鳴、不眠など様々な不調が起こります。バランスの乱れなので、しんどくてツラいからと「強い刺激でたくさん治療しても良くならない」のです。当院では刺さない鍼や柔らかい温かさのお灸で自律神経のバランスを調え症状を改善します。

こだわり2

にしだ鍼灸治療院のこだわりポイント

動きを整える

少ない刺激の鍼灸

湿布やマッサージ、注射。色々な対処をしても痛みが取れない、ぶり返すのは、痛みを感じる部分に痛みの原因がないからです。
当院は体の動きのつながりから原因を探し、鍼灸でその動きをよくすることで腰痛や坐骨神経痛、五十肩などを改善に導きます。

こだわり3

にしだ鍼灸治療院のこだわりポイント

セルフケアお灸も指導

あなたに合ったツボをお伝えします

早く良くなるため、痛みの再発を防ぐため、より健康になって頂くため。
当院ではご自宅で「お灸」をして頂くことをお勧めしています。安全で簡単に行える台座灸をご用意し、ご希望の方は練習もお手伝い。もちろんツボは当院できちんとお教えします。

こだわり4

にしだ鍼灸治療院のこだわりポイント

あんしんの施術環境

完全予約制、完全個室

お一人ずつのお時間とプライバシーを大切にしています。
施術中は他の方と顔を合わせたり、ベッドが隣り合うことはありません。安心して治療に専念して頂く環境を整えています。
完全予約制のため待ち時間が無く、時間を有効に使って頂けます。

こだわり5

にしだ鍼灸治療院のこだわりポイント

通いやすさも大切

祝日も営業、バス停徒歩1分、駐車場有

慢性の腰痛、坐骨神経痛、自律神経失調症の諸症状を改善するためには、定期的な施術で良い状態を積み重ねていくことが大切です。
出来るだけ通院ペースに影響が出ないように、祝日も営業しています。
バス停から徒歩1分、駐車場も完備しています。

にしだ鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

にしだ鍼灸治療院のスタッフ画像

西田大祐(院長)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

昭和49年生まれ。
大阪の治療院で13年勤務。その後、故郷に近い神戸で開業しました。

治療院や介護施設での勤務経験から、お身体の不自由な高齢者の方々をたくさん見てきました。
その経験から、痛みやしびれがあってもなかなか通院できずにお困りの方のお力になれれば、との思いで「訪問はり灸」をスタートしました。

「どこに行ってもよくならない」「どこに相談していいかわからない」といったお悩みにも、真摯に向かい合って参ります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 にしだ鍼灸治療院
住所

〒654-0081 兵庫県神戸市須磨区高倉台8-4-13

アクセス 神戸市バス75系統「高倉台8丁目」徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
水曜・土曜は午後休診
定休日 日曜日
水曜、土曜は午後休み。祝日ご予約OKです。
URL https://nishida-hari.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/S4tDeci
初診料 10,000円(初検、施術込、税込)
ベッド数 一台
スタッフ数 一人
ジャンル 鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 腱鞘炎 / 首こり / しびれ / ばね指

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 虚弱体質

スポーツによるお悩み

テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / 花粉症

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 下痢 / 便秘 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 倦怠感

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる