おださが鍼灸院の口コミ

3.50
口コミ 3 件
  • さおり  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.03.28  

    10年程冷え性で悩んでいたのですが、治療を始めて3ヶ月程で大分改善されました。 冷えから来るむくみと生理不順が自然と良くなってきているのでこのまま続けていきたいです。 おまけに、当たり前のように感じていた肩こりもなくなってきたのでラッキーでした。

  • まい  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.03.27  

    過去3回の妊娠すべてでお世話になっています。 妊娠後期の腰痛(長女のとき) 妊娠初期のつわりと後期の逆子対策(次女のとき) 第三子妊娠初期のつわり 妊娠に伴うマイナートラブルを解決して下さる場所として、すごく心強く感じております。 (クリニックでは、赤ちゃんの無事を確認するのみで、つわりや腰痛は「がんばって!耐えて!」と言われるのみ…) はりきゅうは安産にもつながったようで、長女のときは2時間半、次女のときは1時間半で出産することができ、母子ともに元気なスタートが切れました。 ありがとうございました。

  • ドレッシング  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2017.09.04  

    知り合いの紹介で通院しています。 院内は明るく清潔で、男性の院長らしく余計なものもないサッパリとした綺麗な治療院です。 最初は、鍼なのに痛くないし何なんだ?と思っていましたが、通っているうちに効果をハッキリと感じられ、体調もとても良くなりました。 便通も良くなったし、体の痛みも取れて軽くなり、夜もよく眠れるようになりました。本当に嬉しく感謝しているので是非オススメしたいです! とにかく辛い!って方にはマジでオススメします。きっと良くなります。

特徴

女性鍼灸師在籍、医師や看護師にも選ばれている痛くない熱くない鍼灸施術

神奈川県相模原市南区 小田急相模原駅南口より徒歩3分、女性鍼灸師在籍の鍼灸院です。
相模原市の他、座間市、町田市、大和市、海老名市、綾瀬市、厚木市など近隣にお住まいのお客様は勿論、現在、横浜市、小田原市、茅ヶ崎市、平塚市、寒川町、川崎市、東京都世田谷区、国分寺市などからも多くのお客様にいらしていただいております。

おださが鍼灸院では脈診流経絡治療を行っており、お客様の体調や体質に合わせた施術を行っております。
使用する鍼はディスポーザブル鍼で、髪の毛ほどの細さの柔らかい鍼を使用しています。
ですので、痛くない、熱くない鍼灸を、安心して受けていただけます。
皆様が毎日苦痛がなく笑顔で日常生活が出来ることを願って施術しております。

■特にこのような方にお薦め■

・痛くなく熱くない鍼灸施術を求めている方
・突発性難聴や耳管開放症などの耳の症状を少しでも楽にしたいと考えている方
・冷え性、生理不順、不妊、逆子などの女性特有の不調でお困りの方
・病院や整体あるいは接骨院などに頑張って通院したけど、鍼灸も試してみたいと思っている方
・肩こりや腰痛などはもちろん、疲労がなかなか取れない方
・原因はわからないけど、毎日体調不良が続いているなど不定愁訴でお困りの方
・なんだか毎日気分が優れない・とにかく、健康で毎日笑顔で生活したい方

当院のこだわり

こだわり1

「とにかく痛くないはり、熱くないおきゅう」と評判の鍼灸術で つらい症状だけでなく全身をトータルケア!

患者様の心に寄り添うきめ細やかな対応が女性に好評♪

当院は妊娠・出産前のお悩み、
自律神経の乱れからくる不調、肩こり、腰痛、
精神的疲労など幅広い症状に対応しております。

つらい症状にお悩みのあなた、
諦めてしまう前にぜひ一度当院にお越しください。

こだわり2

信頼の技術であなたのつらい症状に向き合います

鍼灸師歴30年以上の経験で安心の施術。

当院の院長は鍼師・灸師の国家資格を取得してから30年以上の豊富な施術実績がございます。
これまでの経験と知識を駆使し、あなたのつらい症状に真摯に向き合いますので、安心してご相談ください。

こだわり3

スタッフ全員国家資格者

患者様の安心・安全を確保します。

当院のスタッフは全員が鍼師・灸師の国家資格を保有しており、あなたに安心・安全な施術をご提供いたします。

こだわり4

女性に人気の施術院です♪

きめ細やかな対応が患者様の安心につながっています。

当院では患者様の約8割が女性です。
つらい症状のケアだけでなく、健康増進の目的で何年も定期的に通われている患者様も多いです。
また、妊婦さんやお子様向けの施術にも対応しておりますので、ご身体に気になる症状がございましたら遠慮なくご相談ください。

こだわり5

夜は8時30分まで開院 土曜日、第1・3・5日曜日、祝日も対応

あなたに最適な施術をご提供

当院では丁寧なカウンセリングから、あなたのご身体の状態をしっかりと把握いたします。

また、脈やお腹に触れる検査でつらい症状の原因を追究し最適な施術をご提案いたします。

全身を調整する鍼灸施術ですのでご身体のお悩みは全て遠慮なくご相談ください。

おださが鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

おださが鍼灸院のスタッフ画像

今村 光万(いまむら みつま)

初めまして、今村 光万(いまむら みつま)と申します。

生理の乱れ・妊活・冷えなど、女性特有の症状もお任せください。

国家資格を習得してから30年以上、
現在も東洋医学・漢方医学の鍼灸施術の研究をつづけています。
現在、漢方鍼医会本部講師。入門部講師として後進の指導にあたっています。
ですので、豊富な医療知識で安心の鍼灸施術をあなたに提供します。
痛くない「はり」熱くない「おきゅう」だから、
妊婦さんやお子様からも支持されています!!
鍼灸が初めてのあなたも安心していらしてくださいね。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 おださが鍼灸院
住所

〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町15-15 CLLエクセレンス松ケ枝Ⅱ 411

アクセス 小田急相模原駅南口より徒歩3分
イトーヨーカドー、松が枝郵便局直ぐ近く
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:30 - 12:30(最終受付 12:30) |13:30 - 20:30(最終受付 20:30)
定休日 定休日なし
第2・第4日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願いします。
URL https://www.odasaga-harikyu.com
初診料 1,000円
ベッド数 3台
スタッフ数 4人
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

しみ・くすみ / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 小児鍼あり