村瀬鍼灸整体院の口コミ
-
ゲスト さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2025.10.09
先生、あの激痛から解放していただき、ありがとうございます。 いつもの腰痛だとボルタレン湿布を貼ってベルトをし、普通に生活していたら日増しに痛みが強くなって、あれっ?おかしいなと思った時には右腰から臀部の激痛で…どんな体勢をしても痛み止めをのんでも激痛は治らず、整形外科に行きました。診断は、仙腸関節炎で3週間の加療が必要と言われました。ブロック注射、内服等も全て効果なく、こんな状態がまだまだ続くのかと途方に暮れました。そこで近くの針とマッサージにも行きましたが悪化。 もうどう仕様もなくネット検索していて、先生のホームページでどこへいっても改善しなかった方こそ来てくださいという文言に、藁をも掴む思いで行きました。 やっとの思いで運転し、すぐ裏にある駐車場に停めて入り口に入るまで何十分とかかりました。先生は、丁寧に説明してくださり、散々、病院や近くの鍼灸院で言われた原因の原因(真の原因)があることなど納得いくものでした。施術も痛みにすごく配慮してくださり苦痛は全くなかったです。 1番驚いたのは、こんな激痛で長期加療を要するのなら、流石に1回で完全には痛みは消えないだろうから激痛が我慢できるくらいの痛みまで和らげばいいと思っていたのに…施術が終わって帰る時、痛みが消えていたことです。 スタスタと歩いて車をいつも通り運転し、スーパーまで寄ることができたことに、本当にびっくりしました。 職場の人や近所の方なども私の状態を知る人たちが『何をしたの?』と驚かれてました。 そして、いつあの痛みがぶり返すかとビクビクしてましたが、先生のところにコンスタントに通っているのもありますが、普通に無理なことをしても全く大丈夫です。 先生、あの地獄の様な激痛から解放していただき、心から感謝致します。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
-
店舗コメント
2025.10.10
-
-
mumu さん (女性 |50代) 認証済み
満足度
5
2025.07.22
日々のデスクワークにより疲れきった時、ひどい肩凝り、首や背中の痛み、病気じゃないけれど、なんか体調がすぐれない時などにお世話になっています。 鍼治療の効果は、以前から気になっていて、でも最初はなかなか勇気がでなくて、ネットで調べまくりこちらにたどり着きました。 初めてこちらで鍼治療を受けた時、 私の勝手な世界観ですが、 アニメ 北斗の拳 の世界ってあるんだ! でした。 脈診で気の流れを整えてくださったり、 鍼の感じは、 秘孔をつかれるってこんな感じなのかもと勝手に思うくらい、ピンポイントでツボに効いてる感じです。 でも痛みはほとんど感じず、 施術の後は身体がポカポカして、身体の硬さが緩んで、施術を受けた後も身体が徐々に緩んでいく感じで、長時間効果を感じました。 先生は、北斗の拳の登場人物で言えば、 トキ さながら 穏やかで話をよく聴いて くださる先生です。 先日も、仕事中に背中を痛めてしまい、 丸1日仕事を休んでしまったくらいの酷い痛みだったのですが、施術を受けた翌日には出社できて、その後数回の施術を受けるうちに徐々に痛みがやわらいでいき、最終的には痛みは消えてしまいました。 私の場合、施術を受けた日の夜はぐっすり眠れます。身体の歪みも調整していただけるので、帰りの足取りも軽くなり、胃の調子が改善したりします。 また、顔がむず痒く感じ、なんだかじんましんが出そうな予感がある時に鍼治療をしていただくと、じんましんが出ずに済んだりもします。 これからも、またよろしくお願いします! いつもありがとうございます。
-
店舗コメント
2025.07.23
mumu様
口コミ有難うございました。
いつも、決してアクセスの良くない当院へお越し頂き、
誠に有難う御座います。結果でご満足頂けますよう、
一生懸命、心掛けております。
長時間におけるデスクワーク、ご苦労様です、
体調をたもつには、良い姿勢を心掛け、
マメに椅子から立ち上がり、身体を動かす
事です。
ご自愛ください。お大事に。
-
-
じゅん さん (女性 |70代以上) 認証済み
満足度
5
2025.04.14
昨年の夏手首を骨折し手術をしました。それ以来すっかり自信を無くし夏の暑さもあり、家に引きこもる事が多くなり、心身ともに弱りだし年末には動悸が続き、ほぼ外出できなくなりました。病院で検査をしても異常なし?体重も減り日に日に弱っていく私を案じ娘が「村瀬先生は数少ない脈心をされるし絶対すごい先生と思うよ!」と言って予約を入れてくれました。初診で体がいつまでもぽかぽかし食欲も出て顔色も良くなりました。2回3回と通院するうち動悸も治まり引き続き咳喘息や自律神経、体のいがみからの肩こり腰痛等治療して頂いてます。咳喘息の咳も10日以上眠れない日が続いてたのも先生に1ど診て頂いただけで治まりました。本当にすごいです!感謝しております😊
-
店舗コメント
2025.04.17
じゅんさん
口コミ有難うございました。
人間のからだは本当にデリケートな精密機械です。
ちょっとしたケガやストレスでも体調が狂うことがありますが、逆に
少し良い方向へい押してあげると、ドンドン良くなってきます。
自然治癒力は偉大です。それを知るとハッピーになれます。
快適な毎日のお手伝いができたなら、幸甚です。
お大事に
-
特徴
10万人の実績,頭痛,肩コリ,めまい,自律神経失調,腰痛専門
「腰が痛い、肩が凝って辛く頭痛もあるが、仕事や家事で休めない」
「めまいがして、気分がすぐれないし、不安で眠れない」
「病院や接骨院、整形などで、薬、理学療法など治療を受けたが、すっきり治らない」
「病院で検査の結果、原因不明と言われた、もしくは治療法がない、と言われた」
「他院で局所中心の鍼やマッサージを受けて、直後は良かったが、後で辛くなった」
<そんな貴方へのメッセージ>
■西洋医学万能の現代、苦しくなった時、体調が悪くなった時、
ほとんどの方はまず、病院でいろいろな検査を受けられます。
MRI,CT,レントゲン、血液検査…
■でも、しばしば最新の機械を使ってどれだけ検査しても
「原因不明、わからない」と言われることが多々あります。
また、「原因はxxです」と言われ薬を飲んだり、注射を受けたりなどしても変化が見られないことも
しばしば、あります。
■原因はすべて、レントゲン、CTや血液検査で判明するわけでは無いと思います。
例えばレントゲン写真やMRIなどで腰の骨を映して、全然、異常がないのに腰痛で苦しむ方が
たくさんいます。また、健康診断などでたまたま、レントゲンを撮って、腰骨の変形があっても、腰痛を感じない人も多々、おられます。
画像による検査結果と症状は一致しない、これは多くのベテランの医者の見解です。
■でも、あなたの痛い、つらいには必ず、目に見えないけれど隠れた原因があります。
そして、それが分かれば解決方法があります。
人間は単に肉の塊、物体では有りません。
生命体、エネルギー、気の側面もあります。
■当院は、西洋医学とは違った見地から、なぜ辛い症状が起こるのか、それを見つけだし、
鍼灸や整体など東洋医学の技で解決します。
■当院は他院のように若いスタッフが多く在籍する
マンモス院ではありません。院長一人施術院です。
場所も目抜き通りでなく、裏通りで分かりずらい所です。
古くからの地元の人でも、場所をご存じない方がおられる位です。
でも、その分臨床経験40年,のべ施術実績10万人の院長がお一人お一人、
ていねいに対応するので、他院の様に、若い経験の少ないスタッフによる施術を受け、
その結果、期待外れ、ということが有りません。
■そして、自宅の敷地内のビルなので経費かからず、施術代は内容を考えると
とってもリーズナブルです。
<当院の特徴>
① 鍼灸は脈診による経絡治療です。
巷で行われている鍼灸は主にコリをとるのが目的、局所治療、トリガーポイントや圧痛点鍼灸です。
でも、経絡を調整することにより、内科疾患や自律神経失調など全く別次元の効果が期待できます。
これが古くから伝承されている本来の東洋医学ですが、経絡治療には脈診という大変難しい診断法が必要とされます。難しい診断法のため、研修会に参加してもマスター出来るのはごくわずか。
多くの鍼灸師がそれ以前にドロップアウトします。だから、脈診が可能な鍼灸院は大変少ないです。
院長は関西最大の鍼灸経絡治療研修会で20年以上勉強し、5年間指導員として後進の指導もしてきました。
経絡治療の鍼灸は効果があるだけでなく、刺さない針を多用するので、痛くない、とても体に優しい鍼灸です。
② 背骨のズレの強い方はソフトな整体で歪みを治します。
国内外の様々な整体法を40年にわたり研修してきました。
欧米の著名な治療家に教えを請うたり、日本では主要な整体法の多くをマスターしてきました。
有名なDRT整体法のマスターインストラクターです。また理学療法士山内義弘先生開発のAKS療法士。沖倉国悦理学療法士の六層連動操法6ヶ月プログラム修了、上部頸椎矯正AOT3年プログラム修了。
その他、多くの整体法の中でもの選りすぐりの効果的で、とても気持ちよく、ソフトな矯正法を施術しています。ポキポキしません。
特に自律神経失調の中枢、上部頸椎の矯正が得意です。気の流れだけで無く、人体構造からも治せます。
開院40年の実績。他院で効果なかった方、あきらめないで。
■当院はあなたの自然治癒力を大幅にアップできる技と経験が有ります。西洋医学では局所しか見ませんが、当院は人間を丸ごと診て、治る力を増します。
すると、病は自ずから消えていきます。
たった一度の大切なあなたの人生、
楽しく幸せに過ごせるお手伝いさせていただきます。
<コロナウィルスに配慮し清潔、安全、安心な施術、使い捨て針使用>
施術者はマスク使用、部屋は常時換気。顔枕とベッドは使い捨てペーパーシーツ利用
当院のこだわり
こだわり1
自然治癒力を上げるため経絡、気の流れを正常化、臨床40年の院長が対応
脈診の経絡治療です、気の流れを正常化し元気を活性化
一番大事なのは気の流れ、経絡。脈診と言う高度な東洋医学の技であなたの経絡を診て正常化、
すると自然治癒力が大幅にup.
しかも接触するくらいの浅い鍼なので痛くない。
針は1回だけの使い捨て針で、とても衛生的
ソフトで優しい、それでいて効果的
こだわり2
揺らしたり伸ばす優しい整体で気持ちよく歪みを改善
整体で骨のズレを取ると神経がよみがえる
鍼灸が嫌いな方や以前,他院の鍼灸で効果が出なかった方は是非当院の整体をお試し下さい。国内外の選りすぐりの優しい整体.骨盤や仙腸関節を調整、また上部頸椎矯正で自律神経も回復。DRT整体マスターインストラクター、AKS無痛関節療法認定師です。
こだわり3
上部頸椎、頭蓋骨のズレを整え、自律神経失調症を回復
脳と体の接点上部頸椎は最重要、自律神経の要
上部頸椎、頭の後ろは自律神経の宝庫でここが歪むと、脳が働きにくくなり、ボーッとし頭痛になります。めまい、耳なり、風邪引きやすい、迷走神経などあらゆる不調の原因になります。
体調の悪い方はほとんど首や肩が固く、のどが腫れています。
こだわり4
清潔、安全安心の施術、使い捨て針や使い捨てシーツ使用
換気に配慮し予約制で密を避け、安全安心な施術室
針は1回限り使い捨て。または刺さない接触針使用。その他の器具は高圧滅菌器で消毒。施術者はマスク着用。顔枕は患者様毎に取り換えています。使い捨てペーパーシーツを顔枕や胸当て枕に敷き、お一人毎に取り替えています。
こだわり5
体の土台である骨盤や腰椎、股関節の矯正得意
筋膜、ファシアを正して骨盤矯正、股関節矯正
長年、腰痛、坐骨神経痛に苦しむ方は
たいてい土台の骨盤や股関節が歪んでいます。
当院は六層連動操法やオステオパシーを使い筋膜、ファシアから治します。だから骨の歪みがもとから矯正され、あなたの骨盤の神経が復活します。
当店からのご挨拶
院長 村瀬 健次郎
【資格】
・日本鍼灸師会、京都府鍼灸師会 所属
・鍼灸経絡治療の東洋はり医学会 元指導員
・大阪鍼灸専門学校(現森ノ宮医療学園)を主席で卒業 優秀賞 受賞
・DRT整体マスターインストラクター
・AKS療法士(山内式関節矯正法)
・小波津式整体マスタープログラム終了
・オステオパス、関西オステオパシー学院修了
・NST頭蓋骨矯正、クラニアルテクニック修了
・遠絡療法認定専門治療師
・カイロプラクティックのガンステッド、SOTなど研修修了,上部頸椎矯正AOT3年プログラム修了
・自律神経整体セミナー修了
・骨盤調整、股関節整体セミナー修了
・英検一級、元英会話のECC講師
学生時代はヨーロッパをヒッチハイク放浪したり、
アジアの学生と交流する国際学生組織ISAや日米学生会議JASCなどで活躍しました。
【略歴】
初めはサラリーマンでした。今から40年前の話ですが。
工学部卒業後、商社に入社し機械の販売や貿易の仕事を担当。でも商社は売り上げが全て、数年後ノルマや上司の叱責によるストレスからか、体調を崩す。
不眠、頭痛、目の痛みなどに襲われました
大学病院へ行くと脳下垂体腫瘍の可能性が強い、と診断される。それが縁で医療に興味を持ち出し、その時東京にいたので、自然食や東洋医学の医者にかかりました。そして効果を実感。
その後、その素晴らしさを世間に広めようと、商社を退職し、大阪の森之宮学園に入学。その時、既に妻子があったので家族のためにも必死で勉強しました。
専門学校在学中は治療院にて研鑽。卒業後は、総合病院や外科医院にて勤務。働きながら東西、両医学を学びました。
そして昭和58年9月に京都にて開業
初めは他の治療院と変わらない、痛い、辛いところ中心の治療をしていました。でも、簡単な病気は治るがこじれた病気は治らない。
辛いところの治療では患者さんを本当に治すことはできない…ではどうすればいいだろう?
そんなときに、私が出会ったのが体を全体的に見て整える整体、カイロプラクティック治療でした。
そして同時に目に見えないエネルギー 気の治療の必要性も痛感し、最難関と言われる脈診、経絡治療も勉強を始め、十何年も切磋琢磨し、後進に指導できるレベルまで高めました。
経路や歪みを矯正し、身体を一部分ではなく全体的にみて治療をしていくことを施術の基本方針にしました。すると、これまで治らなかった原因不明の痛みや症状に絶大な効果を得ることができるようになりました。
そして、他院の施術では治らなかった方を治療して、色々な悩みを抱えてくる多くの患者さんを改善に導ける様になりました。。
今の私にとって、患者さんの喜びの笑顔を見られることが生きがいです。
あなたが様々な身体の不調で悩みを抱えているのなら、健康を回復し笑顔になるお手伝いをさせて下さい。
副院長 村瀬千香子(非常勤)
主人は愛知県出身ですが私は生粋の京都っ子。
地元の方の健康と幸福に奉仕させていただきます。
太極拳を30年以上しており、楊明時太極拳師範。
週1回、土曜日の午後、2時間ほど
久世橋の近くの福祉センターで
太極拳教室を開いております。
50-70代の女性中心に
30名ほど、指導させてもらってます。
ご興味の有る方はご連絡下さい。
事前にご連絡いただければ見学可能です。
鍼灸や整体治療はとても効果的。
腰痛や肩こり、頭痛をはじめ、自律神経失調でお悩みの方、是非、あきらめないでご相談ください。
受付 午前 山田さん
明るい笑顔で皆様をお出迎えします。
おもてなしの心で
皆様の不調からの回復を
心よりバックアップさせていただきます。
店舗詳細情報
| 店舗名・施設名 | 村瀬鍼灸整体院 |
|---|---|
| 住所 | 〒601-8205 京都府京都市南区久世殿城町84 |
| アクセス | JR向日町駅より徒歩12分 桂川駅より徒歩15分 |
| TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
| 営業時間 |
午前9時~12時 午後4時半~7時半 |
| 定休日 |
水 日 日曜と祝日全休 月曜、水曜と土曜の午後休み 水曜午前は不定休 |
| ご予約に関して | 当日予約はお電話にてお願いします |
| URL | http://murase-hariq.com |
| 初診料 | 2200円 |
| ベッド数 | 3 |
| スタッフ数 | 3 |
| 利用可能なクレジットカード | VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ |
| ジャンル | 鍼灸治療 |
| 得意なお悩み | 肩こり / 腰痛 / 難聴・耳鳴り / めまい / 自律神経失調症 |
| 対応可能なお悩み |
|
| 対応しているこだわり |
|
ゲスト様
口コミ有難うございました。
痛みが治まり、早期に職場復帰できて、本当に良かったです。
中腰や体をそらし過ぎる動作は避け、仕事の間に股関節の屈伸を
されることをおススメします。(腰椎に付着する腸腰筋の柔軟性を得るため)
ご自愛ください。
お大事に