村瀬鍼灸整体院の口コミ

3.64
口コミ 50 件
  • ピックアップ

    りゅうくんくん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.25  

    ハムストリングの痛みがひどくなり、施術してもらえる治療院を探していたら口コミの評価が良かった村瀬鍼灸整体院にたどり着きました。 今まで施術してもらった店舗では施術後は調子が良くなっても時間が経過すると元に戻るの繰り返しでしたが、こちらの施術は今まで体験したものとは異なり、針治療も痛くなく、整体もソフトで本当に良くなるのか不安でしたが、施術3回目でハムストリングの痛みだけでなく、腰や肩が軽くなり根本的な治療をしていただいているのが実感できました。 自分に合った治療院をお探しの方は是非体験してほしいです。

    • 店舗コメント

      2024.03.25

       りゅうくんくん様
      口コミありがとうございました。
      長期間、足腰が痛いと家事つらいし、お孫さんのお世話も大変です。
      快適で楽しい日々を過ごしていただけるよう、応援させて頂きます。
      有難うございました。

  • ゲスト  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.28  

    肩こりからくる頭痛に悩まされており、いろいろな接骨院や整体院に行きましたが全然治らなかったのですが、こちらの治療を数回受けましたら、完治致しました。 それからは1ヶ月に2回ほど、体のメンテナンスの為に通わせてもらっております。

    • 店舗コメント

      2024.03.29

      ゲストさん
      口コミ有難うございました。
      肩こりだけでなく頭痛まであると、毎日が憂鬱になるものです。
      前かがみでなく、頭を背骨の真上に乗せるイメージで座る、
      また、巻き肩でなく、肩を後ろへもっていくと、首の後ろの
      コリが起こりにくくなり、頭痛の予防になるものです。
      ご自愛ください、お大事に。

  • ゲスト  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.05.15  

    全身の痛みや神経痛に悩まされていましたが、通院することで痛みが大幅に軽減されて、体調が良くなりました。 病院でも治らなかった痛みが取れて、凄く救われました。 先生には本当に感謝しています。

    • 店舗コメント

      2023.05.17

      ゲスト様
      口コミ有難うございました。

      ガンコな痛みにはそれなりの原因が有ります。多くは生活習慣です。
      痛みは体の防御反応、そのサインを大事にして生活改善をお勧めします。
      お大事に

特徴

10万人の実績,頭痛,肩コリ,めまい,自律神経失調,腰痛専門

「腰が痛い、肩が凝って辛く頭痛もあるが、仕事や家事で休めない」
「めまいがして、気分がすぐれないし、不安で眠れない」
「病院や接骨院、整形などで、薬、理学療法など治療を受けたが、すっきり治らない」
「病院で検査の結果、原因不明と言われた、もしくは治療法がない、と言われた」
「他院で局所中心の鍼やマッサージを受けて、直後は良かったが、後で辛くなった」
     <そんな貴方へのメッセージ>

■西洋医学万能の現代、苦しくなった時、体調が悪くなった時、
ほとんどの方はまず、病院でいろいろな検査を受けられます。
MRI,CT,レントゲン、血液検査…

■でも、しばしば最新の機械を使ってどれだけ検査しても
「原因不明、わからない」と言われることが多々あります。
また、「原因はxxです」と言われ薬を飲んだり、注射を受けたりなどしても変化が見られないことも
しばしば、あります。

■原因はすべて、レントゲン、CTや血液検査で判明するわけでは無いと思います。
例えばレントゲン写真やMRIなどで腰の骨を映して、全然、異常がないのに腰痛で苦しむ方が
たくさんいます。また、健康診断などでたまたま、レントゲンを撮って、腰骨の変形があっても、腰痛を感じない人も多々、おられます。
画像による検査結果と症状は一致しない、これは多くのベテランの医者の見解です。


■でも、あなたの痛い、つらいには必ず、目に見えないけれど隠れた原因があります。
そして、それが分かれば解決方法があります。
人間は単に肉の塊、物体では有りません。
生命体、エネルギー、気の側面もあります。

■当院は、西洋医学とは違った見地から、なぜ辛い症状が起こるのか、それを見つけだし、
鍼灸や整体など東洋医学の技で解決します。

■当院は他院のように若いスタッフが多く在籍する
マンモス院ではありません。院長一人施術院です。
場所も目抜き通りでなく、裏通りで分かりずらい所です。
古くからの地元の人でも、場所をご存じない方がおられる位です。

でも、その分臨床経験40年,のべ施術実績10万人の院長がお一人お一人、
ていねいに対応するので、他院の様に、若い経験の少ないスタッフによる施術を受け、
その結果、期待外れ、ということが有りません。

■そして、自宅の敷地内のビルなので経費かからず、施術代は内容を考えると
とってもリーズナブルです。


<当院の特徴>

① 鍼灸は脈診による経絡治療です。

巷で行われている鍼灸は主にコリをとるのが目的、局所治療、トリガーポイントや圧痛点鍼灸です。
でも、経絡を調整することにより、内科疾患や自律神経失調など全く別次元の効果が期待できます。
これが古くから伝承されている本来の東洋医学ですが、経絡治療には脈診という大変難しい診断法が必要とされます。難しい診断法のため、研修会に参加してもマスター出来るのはごくわずか。
多くの鍼灸師がそれ以前にドロップアウトします。だから、脈診が可能な鍼灸院は大変少ないです。

院長は関西最大の鍼灸経絡治療研修会で20年以上勉強し、5年間指導員として後進の指導もしてきました。
経絡治療の鍼灸は効果があるだけでなく、刺さない針を多用するので、痛くない、とても体に優しい鍼灸です。

② 背骨のズレの強い方はソフトな整体で歪みを治します。

国内外の様々な整体法を40年にわたり研修してきました。
欧米の著名な治療家に教えを請うたり、日本では主要な整体法の多くをマスターしてきました。
有名なDRT整体法のマスターインストラクターです。また理学療法士山内義弘先生開発のAKS療法士。沖倉国悦理学療法士の六層連動操法6ヶ月プログラム修了、上部頸椎矯正AOT3年プログラム修了。

その他、多くの整体法の中でもの選りすぐりの効果的で、とても気持ちよく、ソフトな矯正法を施術しています。ポキポキしません。
特に自律神経失調の中枢、上部頸椎の矯正が得意です。気の流れだけで無く、人体構造からも治せます。

開院40年の実績。他院で効果なかった方、あきらめないで。

■当院はあなたの自然治癒力を大幅にアップできる技と経験が有ります。西洋医学では局所しか見ませんが、当院は人間を丸ごと診て、治る力を増します。
すると、病は自ずから消えていきます。

たった一度の大切なあなたの人生、
楽しく幸せに過ごせるお手伝いさせていただきます。

 

<コロナウィルスに配慮し清潔、安全、安心な施術、使い捨て針使用>

施術者はマスク使用、部屋は常時換気。顔枕とベッドは使い捨てペーパーシーツ利用
 

当院のこだわり

こだわり1

村瀬鍼灸整体院のこだわりポイント

自然治癒力を上げるため経絡、気の流れを正常化、臨床35年の院長が対応

脈診の経絡治療です、気の流れを正常化し元気を活性化

一番大事なのは気の流れ、経絡。脈診と言う高度な東洋医学の技であなたの経絡を診て正常化、
すると自然治癒力が大幅にup.
しかも接触するくらいの浅い鍼なので痛くない。
針は1回だけの使い捨て針で、とても衛生的
ソフトで優しい、それでいて効果的

こだわり2

村瀬鍼灸整体院のこだわりポイント

揺らしたり伸ばす優しい整体で気持ちよく歪みを改善

整体で骨のズレを取ると神経がよみがえる

鍼灸が嫌いな方や以前,他院の鍼灸で効果が出なかった方は是非当院の整体をお試し下さい。国内外の選りすぐりの優しい整体.骨盤や仙腸関節を調整、また上部頸椎矯正で自律神経も回復。DRT整体マスターインストラクター、AKS無痛関節療法認定師です。

こだわり3

村瀬鍼灸整体院のこだわりポイント

上部頸椎、頭蓋骨のズレを整え、自律神経失調症を回復

脳と体の接点上部頸椎は最重要、自律神経の要

上部頸椎、頭の後ろは自律神経の宝庫でここが歪むと、脳が働きにくくなり、ボーッとし頭痛になります。めまい、耳なり、風邪引きやすい、迷走神経などあらゆる不調の原因になります。
体調の悪い方はほとんど首や肩が固く、のどが腫れています。

こだわり4

村瀬鍼灸整体院のこだわりポイント

清潔、安全安心の施術、使い捨て針や使い捨てシーツ使用

換気に配慮し予約制で密を避け、安全安心な施術室

針は1回限り使い捨て。または刺さない接触針使用。その他の器具は高圧滅菌器で消毒。施術者はマスク着用。顔枕は患者様毎に取り換えています。使い捨てペーパーシーツを顔枕や胸当て枕に敷き、お一人毎に取り替えています。

こだわり5

村瀬鍼灸整体院のこだわりポイント

体の土台である骨盤や腰椎、股関節の矯正得意

筋膜、ファシアを正して骨盤矯正、股関節矯正

長年、腰痛、坐骨神経痛に苦しむ方は
たいてい土台の骨盤や股関節が歪んでいます。
当院は六層連動操法やオステオパシーを使い筋膜、ファシアから治します。だから骨の歪みがもとから矯正され、あなたの骨盤の神経が復活します。

村瀬鍼灸整体院の施術メニュー

村瀬鍼灸整体院のお得なクーポン

鍼灸+整体又は全身整体 の初見料無料,人数限定

鍼灸経絡治療+整体or全身整体の初見料2200円が無料。施術費4950円~5500円のみで受療できます。肩コリ、頭痛、めまい、耳鳴り、自律神経失調、腰痛、手足のしびれ


【利用条件】週3名限定、お一人様1回限り ,当院が初めての方。
【提示条件】必ず御来院前に電話で「コンパスのクーポン使いたい」と伝えて。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

村瀬鍼灸整体院のスタッフ画像

院長 村瀬 健次郎

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

【資格】
・日本鍼灸師会、京都府鍼灸師会 所属
・鍼灸経絡治療の東洋はり医学会 元指導員
・大阪鍼灸専門学校(現森ノ宮医療学園)を主席で卒業  優秀賞 受賞
・DRT整体マスターインストラクター
・AKS療法士(山内式関節矯正法)
・小波津式整体マスタープログラム終了
・オステオパス、関西オステオパシー学院修了 
・NST頭蓋骨矯正、クラニアルテクニック修了
・遠絡療法認定専門治療師
・カイロプラクティックのガンステッド、SOTなど研修修了,上部頸椎矯正AOT3年プログラム修了
・自律神経整体セミナー修了
・骨盤調整、股関節整体セミナー修了

・英検一級、元英会話のECC講師
学生時代はヨーロッパをヒッチハイク放浪したり、
アジアの学生と交流する国際学生組織ISAや日米学生会議JASCなどで活躍しました。

【略歴】
初めはサラリーマンでした。今から40年前の話ですが。
工学部卒業後、商社に入社し機械の販売や貿易の仕事を担当。でも商社は売り上げが全て、数年後ノルマや上司の叱責によるストレスからか、体調を崩す。
不眠、頭痛、目の痛みなどに襲われました

大学病院へ行くと脳下垂体腫瘍の可能性が強い、と診断される。それが縁で医療に興味を持ち出し、その時東京にいたので、自然食や東洋医学の医者にかかりました。そして効果を実感。

その後、その素晴らしさを世間に広めようと、商社を退職し、大阪の森之宮学園に入学。その時、既に妻子があったので家族のためにも必死で勉強しました。

専門学校在学中は治療院にて研鑽。卒業後は、総合病院や外科医院にて勤務。働きながら東西、両医学を学びました。

そして昭和58年9月に京都にて開業

初めは他の治療院と変わらない、痛い、辛いところ中心の治療をしていました。でも、簡単な病気は治るがこじれた病気は治らない。

辛いところの治療では患者さんを本当に治すことはできない…ではどうすればいいだろう?

そんなときに、私が出会ったのが体を全体的に見て整える整体、カイロプラクティック治療でした。

そして同時に目に見えないエネルギー 気の治療の必要性も痛感し、最難関と言われる脈診、経絡治療も勉強を始め、十何年も切磋琢磨し、後進に指導できるレベルまで高めました。

経路や歪みを矯正し、身体を一部分ではなく全体的にみて治療をしていくことを施術の基本方針にしました。すると、これまで治らなかった原因不明の痛みや症状に絶大な効果を得ることができるようになりました。

そして、他院の施術では治らなかった方を治療して、色々な悩みを抱えてくる多くの患者さんを改善に導ける様になりました。。

今の私にとって、患者さんの喜びの笑顔を見られることが生きがいです。

あなたが様々な身体の不調で悩みを抱えているのなら、健康を回復し笑顔になるお手伝いをさせて下さい。

村瀬鍼灸整体院のスタッフ画像

副院長 村瀬千香子(非常勤)

主人は愛知県出身ですが私は生粋の京都っ子。
地元の方の健康と幸福に奉仕させていただきます。

太極拳を30年以上しており、楊明時太極拳師範。
週1回、土曜日の午後、2時間ほど
久世橋の近くの福祉センターで
太極拳教室を開いております。
50-70代の女性中心に
30名ほど、指導させてもらってます。

ご興味の有る方はご連絡下さい。
事前にご連絡いただければ見学可能です。

鍼灸や整体治療はとても効果的。
腰痛や肩こり、頭痛をはじめ、自律神経失調でお悩みの方、是非、あきらめないでご相談ください。

村瀬鍼灸整体院のスタッフ画像

受付 午前 山田さん

明るい笑顔で皆様をお出迎えします。

おもてなしの心で
皆様の不調からの回復を
心よりバックアップさせていただきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 村瀬鍼灸整体院
住所

〒601-8205 京都府京都市南区久世殿城町84

アクセス JR向日町駅より徒歩12分 桂川駅より徒歩15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 〜 12:30
火:
09:00 〜 12:30 16:30 〜 19:30
木:
09:00 〜 12:30 16:30 〜 19:30
金:
09:00 〜 12:30 16:30 〜 19:30
土:
09:00 〜 12:30

午前9時~12時 午後4時半~7時半

定休日 水曜日 日曜日
日曜と祝日全休 月曜、水曜と土曜の午後休み 水曜午前は不定休
ご予約に関して 当日予約はお電話にてお願いします
URL http://murase-hariq.com
初診料 2200円
ベッド数 3
スタッフ数 3
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 難聴・耳鳴り / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 糖尿病 / 狭心症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 子宮内膜炎

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性 / 甲状腺炎

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害 / 慢性疲労症候群

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 割引あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる