アルファ鍼灸整骨院の口コミ

3.75
口コミ 1 件
  • うさこ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.07.24  

    生理不順がひどくて悩んでいましたが、こちらでお世話になって、徐々に体調も良くなりました。 先生の人柄なのか、とてもリラックスして治療を受けることができたのも良かったと思います。 こんなに楽になるのならもっと早く来ておけばと思いました。 院内も新しくて抗酸化ルームはとても気持ちいいです。

特徴

すべてはクライアント様の笑顔の為に・・・

生理痛・生理不順・PMS・不妊・更年期等の女性特有の症状から冷え・むくみ・肩こり・腰痛・頭痛・不眠等の慢性的なお悩み、更には肌荒れ・ニキビ・吹き出物・くま・しみ・肥満・抜け毛等美容面のお悩みまで当院では『女性ホルモンバランス』に着目して施術しております。ホルモンバランスを整えて健康でイキイキとした毎日を過ごしませんか?
当院では中高生の生理痛・生理不順でのお悩み、社会問題にもなりつつある不妊でお悩みの方、デトックスやアンチエイジング等に意識の高い30代から50代の女性の方からも高いご支持を頂いております。

また最近では男性の方の妊活施術もご希望が増えてまいりました。乏精子症や無精子症の方に対して『血流アップ』『ホルモンバランスを整える』を目的としてご利用頂いております。
当院では伝統的な脈診と腹診を重視した鍼灸施術にこだわりながらも、最新の医療機器やカイロプラクティック理論を併用し、クライアント様のお悩みを最短で解決できるよう柔軟な発想で施術を行っております。
鍼施術はビビりの私(笑)でも受けたくなるようなソフトで低刺激なので初めての方もご安心ください。

 

施術のオンラインでのご予約は当院HPから直接ご入力頂けると幸いです。

 ※当院の予約管理システムとの重複予約に伴いご希望に添えない場合があります。

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

アルファ鍼灸整骨院のこだわりポイント

不妊・生理痛・PMS・更年期障害など婦人科疾患に特化した【女性ホルモンバランス療法】

低刺激の治療で気血を巡らせ女性特有のお悩みを解決します!

非常に低刺激な鍼治療(刺さない鍼でも可能)と薬石ベッド等の温熱治療で女性特有の不妊、生理痛、PMS、更年期症状、冷え症などのお悩みを解決します!
美容効果も高く、美肌・美髪効果、むくみ改善など女性にうれしい施術です!

こだわり2

アルファ鍼灸整骨院のこだわりポイント

抗酸化空間でリラックスした施術が受けられます

ベッドでお休み頂くだけでも心身ともに癒されます

壁や天井に備長炭を大量に使用した施術室はマイナスイオンたっぷりの抗酸化空間となっておりますので、ベッドでお休みになるだけでも心身ともに元氣になります。
岡山にしては街中(笑)にありながら、オアシスのような癒しの場をご提供致します。

こだわり3

アルファ鍼灸整骨院のこだわりポイント

ハイテク医療機器も完備!

一人治療院らしからぬ豪華設備です。

開業して20年、腕の未熟さを補うため⁉に少しずつ整えていった医療機器は他の鍼灸院には滅多にないものばかりです。14種類の薬石を使用したベッドや備前焼使用の足湯、無料の水素水サーバーは女性にも大好評です。

こだわり4

アルファ鍼灸整骨院のこだわりポイント

東洋医学の醍醐味、脈診には長い経験が必要です

おそらく、25年前よりは腕は上がっています!?

今では体質判断には脈診と腹診は欠かせないと実感していますが、25年前免許取りたての頃は特に脈診に関しては懐疑的な立場でした。しかし排卵の時期、妊娠脈など様々な情報が実は脈には詰まっていたのでした(驚き)

こだわり5

アルファ鍼灸整骨院のこだわりポイント

いつの間にか治療法の引き出しも増えました!

ブレてはいけませんが、柔軟性も必要です。

施術に関する基本スタイルは変わりませんが、クライアント様の年齢・体質・性格等を考慮して施術方法、刺激の強度、併用する医療機器のチョイスにはこれしかない!ではなく柔軟な対処を心掛けています。

アルファ鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

アルファ鍼灸整骨院のスタッフ画像

三宅隆夫 (院長)

全ての女性を笑顔にしたい!そんな想いで施術をしてきてたどり着いたのがJHB『女性ホルモンバランス』療法です。
開業して21年になりますが鍼灸師を志したきっかけは「スポーツ鍼トレーナー」になりたかったからなのです。転機が訪れたのは開業して数年後です。妻がホルモンバランスを崩してしまい30歳で更年期のような状態になってしまいました。当時の私の鍼治療技術では症状緩和させることすらできず、「家族すら治せないでどうする!」の悔しさをエネルギーに婦人科系の鍼技術の習得の為たくさん勉強しました。そして気が付けば「レディース鍼灸専門治療院」と言っても良いくらいのご支持を頂けるようになりました。
ホルモンバランスを整えることにより自律神経も整い、不妊、生理痛、更年期等、女性特有の疾患ばかりでなく肩こり、冷え、アレルギー等の慢性的なお悩みも解決!さらに身体が内側から健康になるので『インナービューティ!』本当の美しさを手に入れることもできるのです。
鍼は極弱い刺激ですし、鍼苦手な方には皮内鍼を使用しますので刺した感覚はほとんどありません。
さらに薬石ベッド等の医療機器や備前焼きを使用した足湯、水素水等も施術にプラス!
あなたの体調をベストな状態へと導きます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 アルファ鍼灸整骨院
住所

〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下2-2-76

アクセス 天満屋バスターミナルより徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
09:00 - 18:00(最終受付 17:30)
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
祝日は休診
定休日 日曜日
祝日・水曜午後は休診
ご予約に関して 完全予約制となっております。お電話もしくはHPのオンライン予約システムをご利用ください。
URL http://alpha-seikotu.com/
初診料 初診時 7000円  二回目以降 5000円  税抜
ベッド数 5台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 自律神経失調症 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

関節痛 / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アレルギー

お子様のお悩み

発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / 足湯(フットバス)あり