EDO鍼灸治療院の口コミ

3.75
口コミ 1 件
  • たなちか  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.10.21  

    2年ほど前より定期的に針をうけています。最初は針は抵抗がありましたが、お話を丁寧に聞いていただき、身体の状態をわかりやすく説明してくれます。安心、信頼できる治療院です。 以前は身体のあちこちに痛みやこり、だるさがありましたが、針を受けるようになってから身体が軽くかんじます。針を受けた日は呼吸が軽くなり、ぐっすり眠れます。

特徴

駅近!鍼灸専門の鍼灸院 東洋医学で疲れにくい元気な体作りを目指します!

〇以前は感じなかった不調にお悩みではないですか?

・毎日の疲れが取れない
・パソコン仕事で首肩がつらい
・痛みのために仕事がはかどらない
・気分が憂鬱
・呼吸が浅く息が切れる
・寝つきが良くない、途中で起きる、目覚めがスッキリしない
・病院に行っても異常はないと言われた

鍼灸は気血の流れを整え、身体の本来持っている治癒力を引き出します。
西洋医学、マッサージでは改善できなかった不調にも鍼灸は効果的です。

〇当院の特徴
・お身体の状態を徹底的にチェック
症状の原因が何かをしっかり見極めること、それが症状改善への近道です。
東洋医学には切診・問診・聞診・望診 の4つの身体の診かたがあります。
お身体の状態を、見て聞いて触れて症状の原因を探っていきます。

・丁寧にじっくり施術
人の身体は機械ではありません。
同じ症状でも原因は様々です。
ひとりひとりのお身体の状態・体質 に合わせた、オーダーメイドの治療を行います。

・養生法のアドバイス
東洋医学では養生という考えがあ ります。健康な身体を保つには、普段
からの心がけが大切です。患者さん お一人お一人に合わせた、体操・食事 ・身体の使い方・お灸の方法などをアドバイスさせて頂きます。

〇当院が目指すもの
鍼灸はまだまだ一般の方にあまり知られていません。質の良い治療を提供して、鍼灸の良さを皆様に広めて行く事を目指しています。鍼灸の良さを知って頂く為にお灸教室や講座を定期的に開催いたしております

〇このような方が来院されています
EDO鍼灸治療院は日本橋にあり、近隣の日本橋・大手町・丸の内・茅場町・八重洲・新川・人形町・銀座・神田などの会社で働く皆様が多く来院されます。肩こり・腰痛・ぎっくり腰・寝違え・生理痛・目の疲れ・自律神経失調症・など様々な症状を訴えられて治療にいらっしゃいます。




〇当院のコロナ対策
・換気
1時間おきに定期的に窓を開けて換気しております
・消毒
エタノールを使用し、施術毎にベッド、設備など患者さんが触れる部位は徹底して清掃しております。
・マスク
施術の際は、施術者はもちろん、患者様にもマスク着用をお願いしております。
・施術者の検温、体調管理
出勤前の検温報告と体調に異常がないかをチェックしております。



東西線・銀座線 日本橋駅 徒歩1分
三越前駅 徒歩 3分
東京駅  徒歩 10分
浅草線日本橋駅 徒歩 5分

電話03-6225-2757
中央区日本橋1-2-8日本橋ビル7階
日本橋のたもと銀座より。キンコーズのビル7階になります。

当院のこだわり

こだわり1

EDO鍼灸治療院のこだわりポイント

症状改善にはお身体の状態を把握することが近道です

お身体を徹底チェック

症状の原因が何かをしっかり見極めること、それが症状改善への近道です。東洋医学には切診・問診・聞診・望診 の4つの身体の診かたがあります。
お身体の状態を、見て聞いて触れて症状の原因を探っていきます。

こだわり2

EDO鍼灸治療院のこだわりポイント

人それぞれ状態に合わせ身体の変化をみながら最適な刺激で施術をおこないます

体質に合わせたオーダーメイド施術

人の身体は機械ではありません。
同じ症状でも原因は様々です。
ひとりひとりのお身体の状態・体質 に合わせた、オーダーメイドの治療を行います。

こだわり3

EDO鍼灸治療院のこだわりポイント

アフターケア。お身体の状態に合わせ体操や食事などアドバイス

養生法アドバイス

東洋医学では養生という考えがあ ります。健康な身体を保つには、普段
からの心がけが大切です。患者さん お一人お一人に合わせた、体操・食事 ・身体の使い方・お灸の方法などを
アドバイスさせて頂きます。

こだわり4

EDO鍼灸治療院のこだわりポイント

個室、清潔、落ち着いた空間で施術を受けられます

癒しの空間でリフレッシュ

院内は落ち着いたトーンにし、清潔さはもちろん、プライベートに配慮し落ち着いた空間で施術を受けられます。

こだわり5

EDO鍼灸治療院のこだわりポイント

日本橋駅1分 三越前駅3分の治療院

駅近!お江戸日本橋の治療院

東西線・銀座線日本橋駅徒歩1分
都営浅草線徒歩5分
三越前駅徒歩 3分
東京駅徒歩 10分
アクセス良好な駅近治療院です。窓を開けると日本橋が・・・

EDO鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

EDO鍼灸治療院のスタッフ画像

西村 章

日本橋で14年目になります。日本橋はデスクワークの方が多く、座りすぎ、目の使い過ぎ、プレッシャーなどからくる、首肩の痛み凝り、腰痛など痛みの施術を得意としております。体のこわばりは、自律神経にも影響し、内蔵の不調、なんとなく不調の原因となります。鍼灸は痛みの改善だけでなく、こういいた不調の改善にもお役に立てます。
鍼灸をもっと身近にご利用していただく事が、私の夢でもあります。

出身:佐賀県佐賀市 佐賀の名物はと聞かれるといつも困ってしまいます。
趣味:炭火焼 野菜栽培(区民農園を借りました) 最近は焚火
特技:電化製品やバイクが壊れたら、とりあえず修理してみる。機械は仕組みがきちんとあるので、原因がはっきりしています。人間の身体も簡単に治ればよいのですが・・・

EDO鍼灸治療院のスタッフ画像

小守 貴大

出身校:東京医療専門学校

都内の鍼灸院、整骨院に10年勤務していました。
鍼灸は、本来持っている身体の力を引き出してくれます。その為には、お身体の状態を詳しく把握しなくてはなりません。東洋医学の視点でお身体の辛さの原因を探り、精一杯施術させていただきます!

EDO鍼灸治療院のスタッフ画像

中島 瑞穂

出身校:東京医療専門学校

患者さまの心のケアまでできるような治療ができればいいなと思っています。勉強会などでも学べることは多いですが、やはり一番の師匠は患者さまだなと痛感しています。
学べるものはどんどん学んで、日本と言わず世界の人の健康のため、EDO鍼灸治療院に来院なさる皆様の健康のために頑張ります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 EDO鍼灸治療院
住所

〒102-0027 東京都中央区日本橋1-2-8 ニホンバシビル7階

アクセス 日本橋駅徒歩1分 三越前駅徒歩3分 東京駅徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
12:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いいたします。
URL http://edo-harikyu.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/nRYDmLW
初診料 2750円
スタッフ数 4
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 睡眠の質 / 肩こり / 首こり / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / お悩み相談ができる