鍼灸院はりあんの口コミ

3.64
口コミ 42 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.02.03  

    妊活をはじめて3年。2年前から1年間行けるときは婦人科にも行っていましたが全く妊娠しませんでした。もともと生理周期が23日から25日と短く、それも気になっていました。(薬を飲んだ周期だけは整いました)病院通いも疲れてきていたので知人に聞いて気になっていた鍼灸を1年前から試してみることにしました。はじ…

    続きを読む >

特徴

新潟で開業13年!妊活・うつ・自律神経系に強い女性に人気の鍼灸院!

--医師監修の鍼灸院で女性に人気--

当院は、肩こり腰の痛みはもちろん、自律神経の症状を中心に「うつ病」や「婦人科疾患」特に”妊活”に力を入れている鍼灸院です。

お医者さんが監修している鍼灸院なので初めての方でも安心して"はり・きゅう治療"が受けられます。(もちろん施術はほとんど痛くありません)
 

--地元紙にも記事として紹介されたカウンセリング力--
妊活のはりは専門の不妊カウンセラーが施術を行います。そのカウンセリングの活動は地元紙にも記事として紹介されました。

当院には「妊活カウンセリングのみ」のメニューあります。妊活専門と標榜している鍼灸院が数多くありますが、カウンセリングのみを行っている鍼灸院は少ないと思います。それだけ専門的な情報を案内してカウンセリングができる自信があります。

 

--妊活専門ではない利点--

しかし当院は妊活専門ではありません!むしろ妊活のはり・きゅうにおいては、専門ではない方が結果につながると考えております。

なぜなら、不妊症の患者さんの多くは婦人科での検査で原因不明と言われます。また原因がはっきりしている場合であっても婦人科での治療しているにもかかわらず、なかなか妊娠に至らない状態になっています。

そのような場合は、婦人科だけにこだわらず自律神経など”からだ全体”を診て整えられる鍼灸院の方がむしろ有利だと思っています。


--体質改善--
当院の体質改善とは、はり・きゅうで自律神経のバランスを整え、血流改善やホルモンの調整することで”からだ”と”こころ”の調子が良くなることを指します。

これは、妊活以外にも、うつ症状自律神経失調症耳鳴りめまい・頭痛過敏性腸炎など、さまざま疾患で効果が期待できます。

実際当院には、妊活以外に自律神経の不調を訴える患者さんが多く来院されます。様々な疾患を扱う経験が妊活にも活かされ、その結果、成果を上げられていると考えています。
 


 

 

--認定不妊カウンセラーを取得--
「妊活に力を入れている」とは、単に妊活の患者さんを多く扱っているという意味ではありません。

不妊治療は日進月歩でほとんどの患者さんが婦人科に通院しながらその治療を受けています。そのような状況で、補助的な役割を果たす鍼灸院は、学会などで積極的に新しい情報を得ない限り、根拠があり妊娠する確率の高い情報を患者さんに提供し続けることは難しいと考えています。

そのような考えもあって、当院は開業当初から「NPO不妊カウンセラー学会」に所属し、更に認定カウンセラーを取得して、根拠がある専門的な情報を提供できるように努めています。これが当院が「妊活に力を入れている」と言える根拠です。

 

*不妊カウンセラー学会に所属することは誰でもできますが「認定不妊カウンセラー」は試験に合格する必要があります。

 


--鍼灸コトや当院コトをもっと知ってほしい--
当院は、ここちの良い"はり・きゅう"で、さまざまな疾患に対応できます。
はり・きゅうは、肩こり・腰痛だけではありません。

ここでは説明しきれないことがたくさんありますので
詳しくは当院のウェブサイトを御覧ください。

このページの下にリンクがあります。
当サイトから簡単に予約もできます。

過去は変えられませんが。未来は自分の行動で変えられますよ!!

 

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

はりあんは新潟で開業して13年

医師監修で女性に人気の鍼灸院

当院は定期的に医師からアドバイスをいただき治療院の運営に活かしています。国家資格を持ったはり・きゅう師が首、肩、腰などの悩みに対処します。自律神経系の症状を得意としているため、なかなか治らない慢性の痛みやうつ症状に対処できます!

こだわり2

アピール写真

妊活が得意!鍼灸師では県内初の不妊カウンセラー

妊活専門院ではない強みを活かす!

当院は必ず”認定不妊カウンセラーが施術を行います。しかし当院は妊活専門ではありません。不妊症の場合は原因不明なことも多いため、婦人科だけにこだわらず自律神経にもアプローチできる当院の方が効果的だと考えています

こだわり3

アピール写真

うつ症状や自律神経系に強い!

自律神経にアプローチできる

当院は開業当初から自律神経系の施術に力を入れており、これまでに、学生さんから社会人、ご年配の方まで年齢性別を問わず多くの患者さんが大変だった日常生活を改善し、もとの生活を取り戻しています。皆様もぜひ体験してみてください!

鍼灸院はりあんの施術メニュー

メニュー写真

当院が初めての方(初検料+施術料)

約60分4300円

★当院がはじめての方はこちらのメニューになります■問診約30分+施術約30分合計約60分■妊活をされている方で、きちんと… 続きを見る >

メニュー写真

2回目以降の施術料

10分-30分1200円-3300円

★当院が2回目以降の方はこちらのメニューになります(2022年12月現在、再診料はいただいておりません)■一般:3,30… 続きを見る >

メニュー写真

妊活カウンセリング(施術なし)

約60分6000円

■初回料金などはなく毎回、1回5,500円(約60分)■配偶者やご家族の方など、何名同席されてもOK■病院の治療をしてい… 続きを見る >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

はりあん代表

はりあん代表のイサハヤです。
鍼灸師としては、県内初の不妊カウンセラーです。
わたしが施術を行います。

・はり師・きゅう師 ※1
・認定不妊カウンセラー
・医薬品登録販売者(新潟県)
・新潟市出身
・4人の子供のおとうさん(男+男+女+女)
・東洋大学工学部卒業
・国際メディカル専門学校 鍼灸学科卒業

※1 厚生労働大臣指定登録機関
財団法人 東洋療法研修試験財団
登録番号:はり師 第137611 / きゅう師 第137426

スタッフ写真

えつこ先生(運営監修)

★当院では医師より定期的にアドバイスを受け運営に活かしております

・Dr.えつこ[医師]
・医師・医学博士(新潟大学医学部/大学院卒業)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院はりあん
住所

〒951-8133 新潟県新潟市中央区川岸町2-13-12 白山マンション1F

アクセス JR越後線:白山駅(240m)JR越後線:関屋駅(1.4km)JR白新線:新潟駅(2.8km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 19:00(最終受付 18:30)
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
定休日 水曜日 日曜日
祝日
URL https://www.hariann.com/
初診料 1000
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 坐骨神経痛 / 不妊 / 自律神経失調症 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 脳梗塞 / 脳卒中 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる