はりきゅう いとう治療院の口コミ

3.90
口コミ 228 件
  • ピックアップ

    Sachi  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.04.05  

    パソコン仕事で慢性的に首肩こりがありお伺いしました。自分では気づいていないのですが、「疲れていますね」と言われて自分が思っている以上に体が疲れていることに驚きました。治療は鍼を刺すことがとても少なく、受けやすかったです。治療が終わる頃には、全身のコルセットを外したように体が緩んで、普段無自覚にいかに緊張状態が続いているかを思い知りました。マネキンから生身の人間に戻った感覚です(笑)次の日も首肩をはじめ全身がスッキリ軽い感覚でした。日常生活の中で気づかないうちに緊張を繰り返しているので、定期的に通って緩む時間をつくりたいと思いました。

    • 店舗コメント

      2024.04.05

      sachiさん
      治療を受けに来てくださりありがとうございました。

      長時間のパソコン作業や家事・育児、本当にお疲れ様です。

      ご自身では疲れを自覚していないとおっしゃってましたが、身体は問診をする中でとても疲れているとサインを出していましたよ。

      日常の中で自分だけの時間を取って、リラックスする時間が少ないと思いますので、鍼灸治療を通して身体と心を落ち着かせにお越しください。

      sachiさんと鍼灸治療を通して、ご縁をいただけたことに感謝いたします。
      今後ともよろしくお願いします。
      (担当鍼灸師:堀颯汰)

  • nan  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.04.03  

    堀先生の刺さない鍼 その効果にびっくりしました。刺さない鍼なのに。 脈だけでいろんなことを感じ取る東洋医学ってとても面白いなと思いました。 何かしてる?刺してる? 感覚としては何もない感じ。 次の行為に移る前には優しく声掛けしてくださり 丁寧で安心します。 最後に「はい、今日はこれで終わりです。どうですか?」と聞かれた時 実際のところ「う~~ん、どうかな」という感じだったのですが 治療院の駐車場から出庫する際、ハンドルを大きく右に切る動きをした時「え??」ってなりました。 肩が回る!しばらく体のメンテナンスをしていなかった腕が軽く回るんです! 驚きました、正直驚いた。 4月1日からこられたという堀先生。またよろしくお願いします! 服を脱ぐのって女性にとっては襟元にお化粧がついてしまったり、恥ずかしいとか、少しハードルは高くなるのでジャージで行くという方もいらっしゃるでしょうが、服を脱がないのはいつでも気軽に立ち寄れるのでありがたいですね。 いとう治療院は入った途端に柑橘系の香りでなにか心がポジティブになります。そこもおすすめです!

    • 店舗コメント

      2024.04.03

      nanさん

      来院ならびに口コミの投稿、誠にありがとうございます。

      刺さない鍼が効果を感じていただけたこと、そして東洋医学の興味深さについておっしゃっていただき、大変嬉しく思います。

      刺さない鍼は、nanさんにとって新しい体験かもしれませんが、感覚がなくてもしっかりと効果が得られることを体験していただけたようで、とても嬉しいです。

      さらに、施術後にお車の運転中に肩が軽く回る感覚をお感じいただけたこと、本当に素晴らしいお知らせです。

      また、当院の服を脱がない施術のおかげで、お客様が気軽にご来院いただける環境が整っていること、とてもありがたいとのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。

      最後に、柑橘系の香りでポジティブな気持ちになっていただけること、嬉しいお言葉をありがとうございます。

      【担当鍼灸師:堀颯汰】

  • m.t  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.03  

    今までは、肩こりや腰痛なとでお世話になっていましたが 今回、急性のめまいが続き診ていたきました。 突然のことで不安もありましたが施術途中の身体の反応をみて「大丈夫ですよ」と言ってくださり、とても安心しました。 今までは、先生がお一人でしたが、新しい先生も加わり2人体制でされるようで予約も取りやすくなるかと嬉しく思っています。

    • 店舗コメント

      2024.04.03

      くm.t さん
      いつもご利用いただきありがとうございます。
      口コミの投稿も感謝いたします。

      「急性のめまい」とてもお辛かったですね。来院も危ぶまれる中、お越しいただきありがとうございます。医療にもしっかりと受診されておりますし、きっとよくりなりますので、もう少しだけご辛抱ください。

      新メンバーの堀颯汰先生もどうぞよろしくお願いいたします。チーム一丸で皆様にとってご利用しやすい環境を創ってまいります。

      【担当鍼灸師:伊藤圭人】

特徴

大阪市内からもすぐ - 結果の出る治療を求めて遠方からも多数来院

【いとう治療院のコンセプト】
根本改善を目指す鍼灸治療院 - 肩こり/腰痛/自律神経の乱れ

原因を追究した治療
物事には必ず【原因と結果】があります。皆さまが感じている肩こり・腰痛や自律神経症状は何らかの【結果】です。従って【原因】を考えない治療法では真の改善は難しいと考えます。

自然治癒力を活用
鍼灸治療は人間が元々持ち合わせている”POWER”「自然治癒力(Natural Healing Power)」を引き出すことが最大の目的です。また、薬や手術を主体とした医療では足りない部分を補う”代替医療”です。自律神経・血流・内臓を調整することで”身体の中から治すPOWER”と、コリや身体のゆがみを調整する”外から整えるPOWER" 二つを大切に症状の根本改善を目指します。

東洋医学と西洋医学の両面から
鍼灸は東洋医学を主体としている医学ですが西洋医学の視点も重要です。正確な病態把握を行い、鍼灸が不適応な場合は病院受診を推奨しています。また、専門用語が多く簡潔に説明するのが難しい東洋医学の世界は馴染みのある西洋医学の言葉に置き換えて説明します。治療法は東西医学の融合を目指して構築された「長野式鍼灸治療」をベースに組み立てます。

対応できるお悩み
「肩こり、腰痛から原因不明の症状まで」広く対応。本来、鍼灸は全科対応の医療でした。現代医学が主流になった今、それは薄れつつある状況です。風邪を引いたら内科へ、首が痛んだら整形外科へ、気分不良が起きたら心療内科へ…。これらは大切なことです。簡単な症状と思っても実は大きな病気が隠れていることもありますので医師の診察は欠かせません。しかし、受診しても「気のせい」と言われたり「ちょっと薬の量多すぎるかな?」と思ったり「湿布では全然変わらない」と感じたりすることも少なからずあるでしょう。このような現代医療からはみ出している部分を『原因不明の症状』と呼んでいます。もちろん「肩こり」「腰痛」などの日常的に感じる症状もお任せください。

通いやすい料金システム
来院間隔に応じて割引(4日以内の来院-1000円・8日以内の来院-500円)を適用します。慢性的な症状で通院回数が増えたり、短期間で集中的に治療したりする場合でも負担を軽減できるように努力していています。当院で最も活用されているコースは『鍼灸治療ベーシックコース 4000円』です。本格的な鍼灸治療でありながらリーズナブルな料金の実現しました。メニューでお悩みの方にお勧めは『鍼灸治療スタンダードコース 5000円』”標準”のコースです。このコースでオーダーして頂いても余計な治療となる際はベーシック”基礎”コースを適用いたします。「より少ない費用で結果を感じてもらうこと」に徹したいと思います。

快適な治療空間
「きれい・清潔・気持ちよい」をコンセプトに”明るく・清潔で・寛げる”空間です。プライバシーに配慮した個室タイプの施術ルームが3部屋。アロマがやさしく香る鍼灸院でゆっくりろ寛いで頂きたいと思います。お子様と一緒にお越しの際は、女性スタッフがお相手させて頂くことも可能です。乳児から小学生くらいまで大丈夫です。事前にご相談ください。

アクセス
北大阪急行 緑地公園駅から徒歩3分です。駅からは新御堂筋に沿っての一本道。健康の為にウォーキングを兼ねて、桃山台駅や江坂駅から歩かれる方もおられます。住所は豊中市ですが吹田市との境目に位置しています。迷われた際は丁寧にご説明させて頂きます。大阪の”大動脈”である新御堂筋そばに立地しておりますので、車の来院も便利です。大阪市内や箕面方面から来られる方は車でよく利用されています。「春日1丁目」交差点の南、茶色いレンガ造りのビルの1階です。

経験と実績
臨床歴20年の治療家を中心に、専門性を活かした各種スタッフが担当いたします。「厚生労働大臣認定資格 はり師・きゅう師」です。

鍼灸院・整骨院・整形外科・リハビリ科・デイサービス・大手リラクゼーション店・小児はり専門院などで積んた経験と共にご提供させていただきます。
 

はりきゅう いとう治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう いとう治療院のこだわりポイント

安心できる状態でこそ良い治療効果は生まれます

丁寧な説明を行うことを大切に

インフォームドコンセント(事前説明)を大切にしています。鍼灸治療の基本説明・方針・身体の状態・効果の推定など出来る限りの情報提供を行い皆様の不安をゼロにすることを目指します。

こだわり2

はりきゅう いとう治療院のこだわりポイント

費用面でも安心して通い続けられる治療院を目指します

続けやすい料金システム

期間がかかる慢性症状 や 短期間で集中して治療する場合でも金銭的負担を軽減し、安心して通院できるよう努力します。もちろん早期の”卒業”が第一目標です。
 ・4日以内の来院 -1000円
 ・8日以内の来院  -500円

こだわり3

はりきゅう いとう治療院のこだわりポイント

『陰陽』の考えを存分に活用した本格的な鍼灸治療を行います

すべては「治る」にこだわる為に

【機能と構造】…自律神経と身体バランス
【原因と結果】…根本治療と対症療法
【全体と部分】…全身から患部の異常を見抜く
【東西両医学】…多角的な視点で身体を把握する
これらの”相対する”概念を融合し、『陰陽論』を基礎とした鍼灸医学の実践をします。

こだわり4

はりきゅう いとう治療院のこだわりポイント

やさしい刺激で大きな効果を発揮する高い技術です

鍼灸の専門治療院

鍼灸師は手と技術が命の職人です。鍼(はり)と灸(きゅう)は指先の繊細な感覚が要求されます。マッサージなどの手技療法はせずに鍼灸師としての”手”と”技術”を養っています。心地よく癒されながらの身体が改善していく治療です。

こだわり5

はりきゅう いとう治療院のこだわりポイント

気持ちの良い空間で癒されることも大切な治療の一環です

「キレイ・清潔・気持ち良い」

治療を受ける場所も大切だと思います。安心して身体を委ねる事のできる「快適な治療空間」を提供します。リラックスすること自体が回復への第一歩です。

はりきゅう いとう治療院の施術メニュー

はりきゅう いとう治療院のお得なクーポン

4月 - 初診料0円 - キャンペーン

新任の ”堀颯汰先生” 応援キャンペーン☆彡
平日 +500円 / 土日 +1000円の初診料を無料にさせていただきます
疲れやすい体質や花粉症の治療にご利用ください!

【利用条件】新規の方 / 堀颯汰先生の指名
【提示条件】「しんきゅうコンパスを見ました」とお伝えください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はりきゅう いとう治療院のスタッフ画像

施術スタッフ 伊藤圭人(いとうよしと)

店舗紹介およびスタッフ紹介をご覧いただきありがとうございます。
当院は緑地公園に開業して17年目の鍼灸治療院です。

”綺麗・清潔・気持ちよい”をコンセプトにした「優しいはり治療」と「快適空間」にてサービスを提供します。

また、事前の説明や病態の把握をしっかりと行い、納得のいく治療を実践します。
-------------------------------
【自己紹介】
『病める人の気持ちがわかる治療家として』

一人の病める患者として、治療院に通った経験を活かして自分が通いたい・身体を委ねたい治療院を作りました。

今でこそ元気そうに見られますが、昔はかなりの虚弱体質でした。スポーツ系の怪我も沢山していますし、皆様がよく感じる「肩こり」や「腰痛」もありました。

10代頃には「自律神経失調」や「軽度の神経症」になっています。当時、母親が腰痛で通っていた鍼灸院へ通い始めることで状況は一変します。

それまでは病院で検査されても全く異常がでず、「気のせい」と言われ続けていた症状が、鍼灸院に通うことにより、今までのことが嘘のように楽になり、元気を取り戻したことを記憶しています。

そのような「感動」を基にした私自身の患者経験から当院は作られています。原因不明や気のせいと言われる症状でも必ずどこかに原因があります。

その原因を、東洋医学と現代医学の両面から探っていく鍼灸専門の治療院です。「治療院」ですから「治る」と「改善」にはこだわっています。

もちろん、治るばかりでない事柄もあります。体質改善には長く寄り添っていく必要もあります。また、生活習慣が原因の症状もたくさんあります。このような時は、「支えていく医療」としての役割もあると思っています。

皆様の良くなりたい。元気を取り戻したい。安心した生活をしたい。それらの気持ちに応えて続けてまいります。

【略歴】
名古屋生まれ 大阪育ち
府立 豊中高校 卒業
横浜国立大学 卒業
森ノ宮医療学園 鍼灸学科 卒業
整形外科・リハビリテーション科・
接骨院・鍼灸院などの勤務を経て独立
デイサービスなど介護業界の経験もあり
2007年3月 大阪市中央区の鍼灸院・整骨院を退社
2007年4月 大阪市内にて出張鍼灸を開始
2007年7月 出張施術を中心とした鍼灸院を豊中・緑地公園に開設
2008年4月 森ノ宮医療学園校友会への支援事業開始/森ノ宮医療学園校友会鍼灸室 管理担当
2010年5月 現在地のビル9階へ移転
2012年4月 1階店舗フロアへ移転

【所属】
日本鍼灸師会
大阪府鍼灸師会

【学会】
全日本鍼灸学会
伝統鍼灸学会

《担当》鍼灸治療・美顔鍼灸

※ 施術の予約
ネット予約・院内受付・お電話にて承ります

はりきゅう いとう治療院のスタッフ画像

施術スタッフ 堀颯汰

はじめまして!堀颯汰(はやた)です。

お子様、ご両親、そして祖父母の世代まで
《家族三世代に健康を幸せを》をモットーに鍼灸師として活動しております。

鍼灸治療や対話を通じて『全世代が健康で幸せな人生を送るお手伝いをしたい』と思っています。

【略歴】
森ノ宮医療学園専門学校 鍼灸学科
卒後は訪問鍼灸師として活動を開始
羽曳野に鍼灸院を構える(2024.4月にいとう治療院と統合)

院長の伊藤圭人先生とは、私が在学中からのお付き合いです。鍼灸治療への姿勢や整体観に感銘を受けてきました。

この度、いとう治療院とのご縁を頂戴し、ここで多くの経験とお尽くしをしていこうと決心しております。

一日でも早く皆様にお顔と名前を覚えて貰えるように頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

【経験と専門性】
”刺さない鍼”の魅力。在学中より、伝統ある鍼灸院で修業し、そこで刺さない、やさしい鍼を体得しました。
[てい鍼(接触鍼)]

なんと!服の上からの施術することさえ可能です!
(不思議ですね♬)

呼吸器系(花粉症)や消化器系(胃腸の弱り)の治療を得意としています。

【メッセージ】
鍼灸治療に対する不安がある…
これまで鍼灸が合わなかった…

是非、一度施術受けて欲しいと思います。
きっと新しい体験となると信じています。

患者さんの健康と幸せを最優先に考え、誠実で丁寧な治療を心がけてまいります。是非ともご相談ください!

《担当》鍼灸治療

※ 施術の予約
ネット予約・院内受付・お電話にて承ります

はりきゅう いとう治療院のスタッフ画像

受付&施術スタッフ 笑喜みさえ

こんにちは(o^^o)笑喜みさえです。

”笑って喜ぶ”と書いて「しょうき」です♪

疲れた身体と心を癒すべく、時にはお喋りしながらもみほぐしていきます。

ゆっくり眠りにつきながら、リラックス&リフレッシュできるよう丁寧に施術させていただきます。

一揉み一揉み気持ちを込めて施術がモットーです。

施術を受けられた方の『良かった』と感じていただけた笑顔に日々喜びを感じています。

名前の如く、笑って喜ぶを施術を是非とも体験してください(笑)

追伸…
美味しいものを食べても喜びを感じる私。以前より一回り大きくなっているかも…いやなってる

【略歴】
大阪府堺市出身
大阪行岡医療専門学校

《担当》マッサージ(揉み解し)・オイルマッサージ・ヘッドマッサージ

※ 施術の予約
院内受付・お電話にて承ります

はりきゅう いとう治療院のスタッフ画像

受付スタッフ 伊藤洋子

女性スタッフがお出迎えいたします。

女性が一人で、初めて来ても安心できる場所。
リラックスして施術を受けることのできる場所を提供いたします。

趣味は映画観賞です。自宅の書庫にて映画リーフレットのファイリングをしております。

また、長年、図書館で司書をしておりましたので
待合室の図書の選別にも携わっております。

はりきゅう いとう治療院のスタッフ画像

受付スタッフ 伊藤美加

子供さんが一緒でも大丈夫ですよ!私たちスタッフがお相手させていただきます。

育児をされているお母様方、いつも本当にお疲れ様です。時には、ご自身にご褒美の時間はいかがですか?

元気になって、またいつものようにお子様、ご家族のために過ごせますようにサポートさせて頂きます。

「きれい・清潔・気持ち良い」空間で鍼灸施術をどうぞ!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう いとう治療院
住所

〒561-0872 大阪府豊中市寺内2-3-15 リアライズ緑地北102

アクセス 北大阪急行(御堂筋線)緑地公園駅 徒歩3分 - 豊中と吹田の市境 / 新御堂筋沿い-
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 09:00 - 21:00(最終受付 20:30)
09:00 - 17:00(最終受付 16:30)
定休日 月曜日
ご予約に関して ネット予約に記載のない時間はお電話にて承ります。
URL http://www.hq-ito.com/
初診料 平日 +500円 / 土日祝 +1000円(再診料:最終来院より3か月で初診となります)
ベッド数 3台
スタッフ数 施術スタッフ2名(男性) / 受付3名(女性)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 胃のもたれ / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / pmdd / 月経過多

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / 喘息 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる