特徴

臨床歴30年延べ15万人施術の実績でしわ、ほうれい線を改善いたします。

◆◇45歳になってたるみ・ほうれい線で老けてみられていませんか??◇◆

◎自信を取り戻して気持ちも前向きになっちゃいますよ。

◎「少ない鍼で結果を出す」美容鍼ならしわ、たるみ、ほうれい線、くすみを
歳のせいとあきらめることはありませんよ。◎

☆「少ない鍼の本数」で痛くなく!スッキリパッチリプリプリに!☆

☆「痛そうで鍼が怖い!」という方にも自信を持ってオススメできます。☆

「花火の街大曲」にある50年以上続く地元密着型のはり・きゅう・マッサージ治療院です。

確かな実績と豊富な経験でそのお悩みにお答えいたします。

施術の流れをご紹介いたします。

まずはお電話で「しんきゅうコンパスで見ました。」と、
美容鍼灸のご予約をお願い致します。

完全予約制です。

当院は、初診カウンセリングをとても重要視しております。
丁寧に時間をかけて、お肌だけでなくお体の悩みもカウンセリングで
お伺いいたしますので、カウンセリングで約1時間のお時間を頂きます。
「顔は心と体の具合を移す鏡」という考え方で施術を行うからです。

既往歴、生活習慣、アレルギー等をお伺いした後、
東洋医学的な診察方法でお体の調子を拝見いたします。

そして個々の患者様に合わせたオリジナルの処方を決定し、
施術をさせて頂きます。

鍼で組織や細胞、血管や自律神経を刺激して、
体の内側に働きかけて健康とお肌の美しさを取り戻します。


一般的な施術の手順は以下のとおりです。
(美容鍼灸ベーシックコース)

Step.1 肌チェック カウンセリング

Step.2 東洋医学的ヘルスチェック

Step.3 漢方フェイスパック

Step.4 経路治療 中医鍼灸治療

Step.5 美顔鍼

Step.6 フェイシャルマッサージ

Step.7 美顔翡翠ローラー

Step.8 施術後のお肌チェック

Step.9 アフターカウンセリング

お顔だけに鍼をしておしまいということはありません。
全身の体調を良くする治療も含まれています。

施術後は、目のパッチリ感、口角のリフトアップ、フェイスラインの変化
などのお肌だけでなく、肩こり、便秘、体調も良くなったとの
嬉しいお言葉をたくさん頂いております。

まずは初回限定60%オフのクーポンをお試しください。

お電話でご予約の際に、「クーポンを見た」と合わせてお申し出下さい。

電話番号 0187-62-1287



 鍼灸(しんきゅう)治療は東洋医学の治療法の一つで、腰・肩などの痛みを緩和することはもちろん、整形外科的な各種の疾患、そのほか内臓や婦人科の疾患などにも効果があると言われています。
 
 そして東洋医学の特徴として、未病(みびょう)治療(=病気を未然に防ぐ)、という考え方があります。定期的に鍼灸治療を行うことで健康管理ができ、自然治癒力・免疫力を高めることができます。

また、以前はNiche市場であったはずの美容鍼灸が、昨今の性別を問わない「美容へのニーズの高まり」や「アンチエイジング・ブーム」により、これまで以上に注目を浴びています。

 当院では、東北ではまだ数少ない(財)日本美容鍼灸マッサージ協会の上田式美容鍼灸®をいち早く導入しました。

「東北初」で現時点で唯一の(財)JFACe認定治療院です。

 お顔には体と心の不調が変化となって現れます。身体全体を治療する事で身体の内側から健康に、そして必要最小限の鍼の本数で最大限の美容効果を引き出します。

 患者さんの「いつまでも美しく、健康で快適に暮らしたい」というQOL(Quality of Life)の向上を目指します。

 使用する鍼灸用具は使い捨てで患者様の間で使い回す事はございません。

 また、市内の内科、整形外科、総合病院へ速やかに患者様をご紹介できる仕組みも構築しておりますのでご安心下さい。

 当院は数十年通っている患者さんもおられる程、アットホームな雰囲気の治療院です。「腰・ひざ・肩が痛い」「肩こりがヒドい」「頭痛がする」「何だか身体がだるい」「花粉症に悩まされている」「お肌にハリツヤがほしい」「小顔になりたい」等々、来院する患者さんが訴える症状は様々です。どうぞ遠慮なくご相談ください。

 東洋医学と西洋医学の分野を越えて多種多様な専門家と交流することで、全国の鍼灸マッサージ治療院を多くの人達からいつも頼りにされる「かかりつけ治療院」でありたいと思います。

※「上田式美容鍼灸®」は、(財)日本美容鍼灸マッサージ協会の登録商標です。

当院のこだわり

こだわり1

美容鍼灸・高橋治療院のこだわりポイント

体全体を治療して必要最小限の鍼で最大限の効果を。

「少ない鍼で結果を出す。」全身治療であなた本来の美しさを引き出します。

お顔は心と体の鏡です。
お体の調子を整えると、お顔には必要最小限の鍼で十分な美容効果が期待できます。
その結果、鍼が少ない分痛みや内出血のリスクが少なくて済むことにもなります。
内面から溢れ出るあ美しさを引き出します。


こだわり2

美容鍼灸・高橋治療院のこだわりポイント

東北でまだ導入例が少ない上田式美容鍼灸®を提供いたします。

東北唯一の「財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会認定治療院」です。

 まずは時間をかけた丁寧なカウンセリングで個人個人に合わせた施術法をカスタマイズいたします。
 全身を治療して少ない鍼で最大限の美容効果を引き出します。
 

こだわり3

美容鍼灸・高橋治療院のこだわりポイント

各種クレジットカード会社対応!

クレジットカード払い対応いたします。

一括、分割2回まで対応しております。
ICカードの場合は暗証番号が必用です。

こだわり4

美容鍼灸・高橋治療院のこだわりポイント

秋田県初導入「中野式リセット骨盤矯正」

【いつまでも骨盤美人のママさん急増中!!】

大阪で一番人気の骨盤矯正を院長が開発者から直接指導の下で理論と技術をマスターしてきました。

痛くない施術で安心です。

こだわり5

東北初の定額制通い放題パスポートもご用意致しました。

東北初の会員制美容鍼灸院です。通いやすい料金設定をご提供。

美と健康を維持するために当院に定期的に通って頂く患者様に最大限メリットを提供させて頂きます。当院では美容鍼灸院として東北で初の「会員制」を導入いたしました。各種オプションも会員様限定で割引させて頂きます。(入会金無し)。

美容鍼灸・高橋治療院の施術メニュー

美容鍼灸・高橋治療院のお得なクーポン

60%OFFの6,500円で体験!初回限定特別クーポン!

初回限定!上田式美容鍼灸®ベーシックコース60分カウンセリング60分合わせて120分16,000円を60%割引の6,500円でご提供いたします。
お電話でご予約ください。

【利用条件】初回のみ。必ずお電話で「クーポンを見た」とご予約下さい。
【提示条件】お電話でのご予約時。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

美容鍼灸・高橋治療院のスタッフ画像

院長 高橋 和彦 プロフィール

出身校:東京医療専門学校

1966年 昭和41年8月15日 旧大曲市生まれ
★資格
鍼師 灸師 あん摩マッサージ指圧師
柔道整復師

★学歴
秋田県立横手高校、放送大学教養学部卒。
東京医療専門学校(鍼灸マッサージ科)卒。
東京医療専門学校(柔道整復師科)卒。

 1996年、昭和41年8月15日、花火の街大曲で鍼灸マッサージ治療院の長男として生まれる。三歳上の姉がいる。

 終戦記念日に生まれたので、平和を愛する人間になるようにとの父の思いを込めて「和彦」と命名された。

 大きな病気もせずに元気に育ち、剣道の動きの美しさに憧れ小学3年生から地元の剣道スポーツ少年団に加入。団体戦の大将として小6の時に全国選抜剣道大会出場、中3の時に秋田県総体で優勝し日本武道館へ行き、高3の時に秋田県南総体優勝と二十歳まで剣道に浸りっぱなしの生活を送る。

中1からはフォークギター、高1からはエレキギターにも夢中になり、勉強が後回しになってしまった時期もあった。

 高3の夏、多くの患者様に笑顔で接する父親の背中を追い掛け、鍼灸マッサージ師になることを決意。高校卒業後に上京して東京医療専門学校に入学。

鍼師灸師あん摩マッサージ師の資格を取得。その後、自らも剣道の稽古で怪我を多く経験した事から、スポーツ外傷に対応する技術を取得することを希望。

 昼は鍼灸治療院に勤務しながら自ら学費を捻出し、夜学部に通い柔道整復師の資格も取得。臨床経験を積むために東京都内の鍼灸整骨院と整形外科医院で研修し、のべ2万人以上の臨床を経て実家に戻り鍼灸マッサージ業を継ぐ。

 始めは父親の助手として鍼灸マッサージの仕事を始め、徐々に患者様の信頼を頂けるようになり、平成7年4月に治療院を新築、心機一転鍼灸整骨院の院長として再スタートをきり常に新しい知識と技術を追い求め臨床に還元。父親も継続して現役で臨床をこなして経営も安定。

 その頃、剣道三昧で勉強を全くしなかった高校時代を反省し放送大学への入学を決意。視覚に障害のある父親の影響で幼少の頃から身体障害者との交流があった事から大学では福祉系学部を専攻、忙しい仕事の傍らコツコツと勉強し、9年がかりで放送大学を卒業し学位を取得

 同時にスポーツトレーナーとしての活動も本格化。特に秋田県剣道連盟のトレーナーとして平成19年の秋田国体において剣道競技4種目完全優勝に貢献。多くの人々に笑顔を届ける事を達成し自信を深めた。

しかし仕事が順調な反面、追い掛ける父親の背中は遠く、自分に足りない物は何かと悩む日々でもあった。

 そして41歳になった11月、北海道で行われたある鍼灸関連学会に参加したとき、多くの同業者と接したお陰で「自らを育ててくれた東洋医学」「地元の鍼灸マッサージ業界」双方の発展に貢献する事が自分の進む道だと目覚める。

 以降、積極的に地元の鍼灸マッサージ業界である「一般社団法人秋田県鍼灸マッサージ師会」の活動に従事し、平成21年からは副会長、平成25年からは会長を務める事になる。

 東日本大震災時は災害直後に岩手県山田町に被災者の皆さまを鍼灸マッサージで元気をお届けしようとボランティアで現地入り。その他各種スポーツ大会でもボランティアで鍼灸マッサージの普及に努める。

 平成23年4月運命の女性と出会い翌平成24年結婚。平成26年長男誕生。

 数年前から父親が繰り返し患者様に伝えていた「体調が良くなるとお肌の調子も良くなる。お肌に触れると体調が分かる。」との言葉に触発され、秋田県ではまだめずらしい美容鍼灸をメニューに取り入れる事を決意。文献、各種セミナーで研究を始める。

 鍼の本数が多い、長い鍼を使用する、電気刺激を使う、頭蓋骨の調整など各論入り乱れる美容鍼灸の手法に翻弄され臨床に活かす事が出来ずにいた。

 しかし平成28年、日本で23年ぶりに開催された世界鍼灸学会の会場で「一般財団法人 日本美容鍼灸マッサージ協会 代表理事」で「ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸 創始者」の上田隆勇先生との運命的な出会いで美容鍼灸に対する迷いが払拭される。

 「お顔は身体の鑑」として全身を治療して少ない本数の鍼で美容効果を出す(財)日本美容鍼灸マッサージ協会の方針に共感、多くの方に美と健康を提供させて頂く事を決意。現在に至る。

 今後は東洋医学と西洋医学の分野を問わず多様な専門家と交流し、全国の鍼灸マッサージ治療院が多くの人たちに「まずは鍼灸マッサージの先生に体の相談をしてみよう。」と思ってもらえる「かかりつけ治療院」になることを目指します。そして視覚障害者が鍼灸マッサージ業で誇りを持って自立できる未来を構築します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 美容鍼灸・高橋治療院
住所

〒014-0048 秋田県大仙市大曲上大町4-27

アクセス 大曲駅から徒歩15分、秋田自動車道大曲ICから車で15分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0187-62-5216
営業時間 平日 08:00 - 12:00(最終受付 11:30) |14:00 - 18:30(最終受付 18:00)
08:00 - 15:00(最終受付 15:00)
定休日 日曜日
祝祭日
ご予約に関して 美容鍼灸コースは初診時カウンセリング50分+施術70分で約120分ほどのお時間を頂きますのでご了承下さい。
URL https://takahashi-harikyu-biyou.com/
初診料 美容鍼灸3,000円 一般鍼灸マッサージ2,000円
ベッド数 5台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 割引あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり