こささ鍼灸接骨院の口コミ

3.90
口コミ 9 件
  • はな  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.05.22  

    肩凝り、腰痛、頭痛に悩んでいて、鍼治療なら改善するのかなと思い、また最近ではコロナも気になり免疫力も高めたく治療してもらいました。 体調悪いと免疫力も下がると聞き、感染するのも避けたい。 先生も脈から丁寧に診断して頂き、体の悪いところや、免疫力を高める治療、元気に仕事もしていけるよう治療してくれました。 このところ、仕事していても腰痛、肩凝りに悩まされる事もなくいい感じです。 当分の間は、定期的に治療してもらうのがいいみたいなので、また行こうと思います。

  • はな  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.05.22  

    肩凝り、腰痛、頭痛に悩んでいて、鍼治療なら改善するのかなと思い、また最近ではコロナも気になり免疫力も高めたく治療してもらいました。 体調悪いと免疫力も下がると聞き、感染するのも避けたい。 先生も脈から丁寧に診断して頂き、体の悪いところや、免疫力を高める治療、元気に仕事もしていけるよう治療してくれました。 このところ、仕事していても腰痛、肩凝りに悩まされる事もなくいい感じです。 当分の間は、定期的に治療してもらうのがいいみたいなので、また行こうと思います。

  • takako  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.09.30  

    約3年前に、不妊治療の為、半年病院に通い、一度人工授精をしましたが子宮の病気が発覚し、再検査の結果、異常なしとの事で、不妊治療を再開しようという矢先、精神的も疲れており、もう少しお休みしようと思い、鍼治療という方向で、不妊治療してみようと来院しました。 女性の先生でしたので私の悩みも話しやすく、丁寧に対応してくださいました。私の体質も瞬時に分かっておられるようでした。国際薬膳師の資格も持っておられるので、どのような食材が私には良いか教えてくださり、とても興味深いアドバイスをしてくれました。 また排卵日、生理日に合わせてお灸の場所を変えて治療してくださり、毎日、家でもお灸をするようよう指示されたので、欠かさずお灸をしました。すると、治療を開始して2ヶ月目には妊娠が発覚しました。本当にびっくりしました。 出産して明日で1年になります。 今この子がいるのは先生のおかげです。本当にありがとうございました。 妊娠中も、安産お灸をしてくださりいつもアドバイスしていただき心強かったです。 今は子育てで腰がやられており、またお世話になると思います。良い先生に出会えて良かったです。これからも宜しくお願いします。

特徴

【更年期障害・自律神経失調症・不妊】を得意とした伝統ある鍼灸院

♦開院1945年 東洋(漢方)医学専門♦

JR学研都市線 鴻池新田駅徒歩2分。駐車場2台完備。

□院長は腰痛・肩こり・五十肩・膝痛などの施術を得意としています

□副院長(女性)は婦人科疾患【更年期障害・自律神経失調症・不妊】の施術を得意としています

現在、院長・副院長とも森ノ宮医療学園にて講師を務め、後進の育成に尽力しております。
学校では臨床実技や東洋医学・経穴(つぼ)の事などを教えています。

初代院長は鍼灸への貢献が認められ、天皇の宝冠章を受章しております。

~~~~こんなお悩みはありませんか~~~~~~
☆のぼせ・ほてり ☆寝汗 ☆疲れやすい ☆体が重だるい ☆不安感 ☆耳鳴り
☆めまい ☆手荒れ ☆疲れがとれない ☆残尿感 ☆無気力 ☆イライラする
☆急に汗がでる  ☆不眠 ☆肩こり
☆病院を回ってみたが、異常なしと言われた。
☆怠けているのではないかと責められる。 など・・・。

どうしていいかわからないお悩みには鍼灸が効果を発揮します。
漢方の視点から見ると、気・血・水の異常が必ずあるものです。
当院では東洋医学(漢方)を基に病態を把握して、施術を行います。
脈・舌・お腹などを診て、患者様のお話をじっくりと伺い、身体の変調のある所を見つけて、施術していきます。

~~~~小児鍼もしております。~~~~~~~
☆夜泣き ☆疳虫 ☆喘息 ☆中耳炎 ☆アトピー性皮膚炎
☆胃腸が弱い ☆便秘 ☆下痢 ☆夜尿症 などなど

~~~~その他~~~~~~~~~~~
眼精疲労・頭痛・肩こり・腰痛・不妊などもご相談ください。

お悩みのある方は是非一度当院へご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

こささ鍼灸接骨院のこだわりポイント

おもちゃや絵本

お子様連れでも安心です

おもちゃや絵本、DVDなどのマンガもあります。
お子様連れで施術をご希望される方はご予約の際にお申し付けください。受付スタッフがお世話をいたしますので、安心して施術を受けて頂けます。
 

こだわり2

こささ鍼灸接骨院のこだわりポイント

身体全体をみて体調を把握します。

東洋医学(漢方)を基にした鍼灸施術

身体全体をみて体調を把握して、施術します。
美容鍼灸といったメニューを取りに入れておりませんが、全身の体調がよくなると肌の調子が良くなることを実感していただけると思います。
是非当院での全身から体調を整える施術を体験してみてください。

こだわり3

こささ鍼灸接骨院のこだわりポイント

女性ならではのお悩みに

女性鍼灸師が対応いたします。

婦人科疾患【更年期障害・不妊・月経時のお悩み】には女性で鍼灸師が対応いたします。
鍼灸国家資格を取得して20年近くたち、技術的にも安心です。

こささ鍼灸接骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

こささ鍼灸接骨院のスタッフ画像

小笹 勝弘

鍼灸免許を取得して、はや50年になります。
あらゆる疾患を施術してきました。
腰痛・肩こり・顔面神経麻痺・坐骨神経痛・五十肩などなど。
お困りの方は是非ご相談ください。


※院長は、毎週木曜日、学校で授業(講師)のため11:00までの施術となります。

こささ鍼灸接骨院のスタッフ画像

小笹 真希

鍼灸免許を取得してはや20年近くになります。
特に女性疾患を得意としています。

何となく体がだるい、やる気が起こらないなどの症状はございませんか?もしかして、更年期症状かもしれません。
どこにいって治療したらいいかわからないというような症状にも鍼灸は効果を発揮します。
のぼせ・ほてり・耳鳴り・めまい・やる気がおこらない・・・など。

女性の体についてのお悩みであれば、是非ご相談ください。きっと力になれると思います。
頑張る方たちを応援したいという気持ちで、施術しております。

※副院長は木曜日の午前中は森ノ宮医療学園で授業(講師)のため、お休みいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 こささ鍼灸接骨院
住所

〒578-0976 大阪府東大阪市西鴻池1-4-8

アクセス 鴻池新田駅徒歩2分 駅の北側にでて、UFJ銀行を右手に北に進み、2筋目を左折していただくと、当院のオレンジの看板が見えます。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 11:30(最終受付 11:30)
月-土の午前のみ診療しております。
副院長・・・木曜日は休診です。
午後は小児はりのみ、完全予約制で、診療いたします。
ご希望の方はお電話でご相談下さい。
定休日 日曜日
午後休診  日曜・祝日休診
ご予約に関して お電話でのご予約を承っております。 

★土曜日は込み合いますので、早めのご予約をお勧めしております★
URL https://kosasahari.com/
初診料 1000円  治療費4000円
ベッド数 4台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / 託児所 / 駅近 / カップルでいける / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる