柿内鍼灸療院の口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • とりビー!  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.03.17  

    生理痛で腰が痛く、治療してもらいました。治療中冷えていた身体が ポカポカしてきて 帰る時にはずいぶん楽になりました。 顔のはりとお灸もあるそうなので 次は一緒にしてもらいたいと思いました ♪

特徴

【6代目院主】伝統と信頼と最新治療 鍼灸とスーパーライザーとの併用治療

当院は創業文政13年 (1830年)、現院主で6代目になります。

【鍼灸には人を幸せにする力がある】

私たちはそう信じています

伝統の信用信頼と最新治療の導入で実績を重ねています。


当院は患者さまに、鍼灸治療で健康を保ち、楽しい思い出、充実した仕事、生活を享受していただけるようお手伝いをさせていただいています。

 

 

『これまでの臨床経験や治療技術を生かし、

今以上に細やかに患者さまの要望にお応えできるよう力を入れていきます。』

 

具体的には以下の項目に挙げたように特化させていきます。

 

1.頭痛解消

頭痛に特化した治療を行います。

ご来院の患者さまで特に症状の訴えで多いのが頭痛です。

頭痛にも『片頭痛』『緊張型頭痛』『群発頭痛』などありますが

鍼灸治療での対処の仕方もそれに合わせて行います。

頭痛は慢性化していることが多く、痛みに対し薬物に頼ることが多いと思いますが、

まずは鎮痛させ、薬を減らし、さらに予防をしていく事が鍵になると考えています。

 

 

2.妊活 子宝治療

これまでもたくさんの方々に受療いただき、結果を残してきました。

今年もさらに多くの方のご希望をかなえられるよう、鍼灸はもちろん、食事や生活環境なども見直しながら

全力でサポートいたします。

 

 

3.小児はり

こちらも以前からやっておりましたが、これまで以上に認知度を上げていきたいと考えています。

小児はりの対象年齢は生後3ヶ月から小学生まで幅広いです。

対象の症状は、夜泣き、疳の虫、風邪予防、チック、夜尿症、便秘、下痢などに効果があります。

こういった症状は子どもが一番大変ですが、親御さんも大変です。そんな時に小児はりが一助になればと思っています。

コロナ禍においては、親も大変なストレスを強いられますが、子どもたちも同じようにストレスを感じています。それを少しでも軽減できるよう、そしてアフターコロナでも元気で居られるように取り組んでいきます。

 

 

4.産前産後 逆子

産前産後のトラブルにも、細やかに対処していきます。

産前においては、一番には『逆子』が挙げられます。

当院は近くの産婦人科の先生と連携をとり治療にあたっています。

また鍼灸治療は、産前から受けることで『分娩時間の短縮』や『産後の肥立ち』『子宮復古』も早めます。ぜひご相談ください。ただし受療いただけない場合もありますので、お問い合わせください。

 

 

5.五十肩 肩関節周囲炎

肩の痛み、とくに五十肩は夜間にうずくような痛みも出てたりと、ピーク時にはかなり日常生活にも支障がでます。

ただ五十肩にになってしまう前段階、痛みはあるけど何とか挙げられるというような肩の痛みは、鍼灸治療が効果を発揮します。このような方はお早めに治療されることを強くお勧めします。放置していると、悪化してますます痛みがひどくなり、可動域も狭くなっていき、やがて『肩が上がらない』という状態になってしまいます。

肩が上がるうちは、治る期間も五十肩の半分以下です。早めの治療が大事です。

肩の痛みも是非ご相談ください。

 

 

6.ヘアトラブル 円形脱毛症

ヘアトラブル、特に円形脱毛症も細やかに対処していきます。

脱毛症は、髪や頭皮だけに限った問題ではありません。全身の状態が影響し、症状として脱毛が出ています。

まずは全身の状態や問診などで生活環境などをお伺いし、健康な状態にすることも治療として行います。

そして頭皮局所にもアプローチしていきます。

当院にはスーパーライザーという近赤外線照射治療器がありますので、それも併用しながら治療を進めていきます。

このスーパーライザーは併用することで、発毛までの期間がかなり早まります。

 

当院は
治療や病態のご説明もしっかりと、わかりやすく納得のいくまでさせていただいております。また後進の指導にも力を入れています。



当院は
JISRAM(日本生殖鍼灸標準化機関)
(公社)日本鍼灸師会
(一社)鹿児島県鍼灸師会
の会員です。

これからもよろしくお願いいたします。

柿内鍼灸療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

柿内鍼灸療院のスタッフ画像

柿内 孝弘(六代目 院主)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

伝統の信用信頼と最新治療の導入で実績を重ねています。
患者さまに、鍼灸治療で健康を保ち、楽しい思い出、充実した仕事、生活を享受していただけるようお手伝いをさせていただいています。

当院は
不妊症、不育症、生理痛、生理不順、更年期障害など婦人科疾患の方が多く来院されていらっしゃいます。JISRAMや各種学会において知識や技術習得に励んでいます。それにより効果にエビデンス(根拠)のある治療を心がけています。そして治療や病態のご説明もしっかりと、わかりやすく納得のいくまでさせていただいております。また後進の指導にも力を入れています。



当院は
JISRAM(日本生殖鍼灸標準化機関)
(公社)日本鍼灸師会
(一社)鹿児島県鍼灸師会
の会員です。

これからもよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 柿内鍼灸療院
住所

〒899-2501 鹿児島県日置市伊集院町下谷口2067-1

アクセス JR鹿児島本線:伊集院駅(730m)JR鹿児島本線:薩摩松元駅(4.2km)JR鹿児島本線:東市来駅(6km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 08:30 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
土曜日は午後休診となります
定休日 日曜日
URL https://kaki-1189.com/
初診料 1000円
ベッド数 5台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症