ふじかわ鍼灸整体院の口コミ

3.97
口コミ 7 件
  • ムーミン  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.12.01  

    結婚して7年、体外受精で妊娠しました。 特に不妊の要因も見つからないまま、自然妊娠を望み、身体作り等自分でできることは何でもやろうといろいろしている中同じく不妊に悩んでいた友人から妊娠報告があり、鍼が良かったと教えてもらいこちらに通い始めました。 正直なところ肩こりや腰痛を治す施術とは違うので、効いてる!!と実感は持てず通うモチベーションは低かったと思います。 それでもせっかく始めたことなので週1で続けて通いました。 春から通い始め、夏になった時例年なかなか汗をかけない私が今年の夏はすごく汗をかく。 代謝が良くなっていると感じました。 夏のクーラーによる冷えも今年はそんなに気にならない。 気になっていた身体の冷えがとれてきている、身体が変わってきていると実感できました。 それでも妊娠にはつながらない。 頭の中では前々から不妊専門の病院のことはありました。ただどうしても踏み出せずにいたのです。 要因がないんだから専門に通わなくても、そこまでしなくても、いつかは自然妊娠できるんじゃないかとなかなか踏み出せずにいました。それで気付けば7年… 不妊治療の未妊娠した別の友人からの話を聞いて薬漬けの日々になるという思い込みもありました。 そんな時に検索してたまたま1番に目に止まったのが薬を使わずに治療を進めてくれる病院もあるということ。 藤川先生とお話ししている中でもその病院の名前があがりました。 その時には検索で見つけた病院と同一とは気づきませんでしたが同一と分かった時には、これは行くしかないと気持ちが切り替わっていました。 不妊で悩んでいる方の半数ほどは要因が無いことを聞き、要因がないから自然妊娠ができるという思い込みを改めました。 先生に背中を押してもらえた気がしました。 こちらに通っていなければ未だに自然妊娠にこだわり葛藤の日々を過ごしていたかもしれません。 踏み出してから早かったです。 専門病院に通い始めて3ヶ月で薬を使うことなく陽性判定が出てその後無事に卒業できました。 鍼で身体が整えられていたからスムーズに治療が進められたと思っています。 陽性後もしばらく鍼に通い、おかげさまでひどいつわりもなく穏やかに日々を過ごせています。 妊娠するには身体作りからとよく聞きましたが、鍼治療はまさにその部分だと思います。 1度や2度では効果は感じにくいですが、通えば必ず身体は変わると、そう思います。 本当にありがとうございました。

  • inoko  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.11.29  

    1人目を出産してから2人目を望み、排卵検査薬を使用しながらもなかなか妊娠できずにいました。 仕事を辞め、妊活に専念しようと思ったのですが、何から始めるか悩み、知人からの勧めもあり、体質改善からとふじかわ鍼灸院に通うことにしました。 先生からアドバイス頂き、不妊外来で原因を調べたり卵胞チェックなど同時進行。 先生に水を毎日飲むこととリンパマッサージをすることを教えて頂き、毎日可能な限り続けていました。 通い始めて最初の生理、今まで鎮痛剤が手離せなかったほどの頭痛、生理痛がありませんでした。驚きでした。 そして、次の周期には妊娠の陽性反応が!!こんなにも早く結果が出るとは思っていませんでした。 5年前に出産、2年前に流産。 鍼灸すごーいと思いました。施術もリラックスできる空間で丁寧だったので余計にストレスフリーになったと思います。 知人・友人もこちらの鍼灸院が気になっていると言っていたので勧めたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • やまさん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.11.27  

     不妊治療をはじめて4年。 これまでなかなか治療の成果が出ず、通院にも疲れ果て、1年間のお休みをした時期もありました。 自律神経のバランスが崩れてしまい、体調も優れず、体質改善も含めて、治療をしてもらえる所を探していた時、藤川先生の治療院と出会いました。  治療院の雰囲気と先生の物腰の柔らかい話し方に、いつも癒され体だけでなく気持ちも軽くして頂き、通院する度に、前向きに物事を考えられるようになりました。そして2年前に病院を変えて再び不妊治療に挑戦しようと思えるようになりました。  但馬では不妊治療を積極的におこなっている施設が少ないことから遠方に通院するケースが多いと思います。私もその1人で姫路まで通院していました。またふじかわ鍼灸院のように不妊治療に対してアプローチしてくださる施設もほとんどありません。  仕事を続けながら度重なる通院と思うような結果が出ない日々が続き、精神的にも体力的にもボロボロになりましたが、ふじかわ先生に治療をして頂く度に、たくさん話しを聞いていただき、体だけでなく気持ちもリフレッシュでき、今日まで諦めずに不妊治療を頑張ることができました。  また自宅でできるお灸や体操などの指導、暑中見舞いや毎月発行されている「健康サポート通信」などを通して、治療のことだけで頭がいっぱいになっている毎日から気持ちを軽くして頂きました。その結果、赤ちゃんを授かることができ、妊娠中もギリギリまでフォローして頂き、持病の腰痛、坐骨神経痛を出すこと無く経過することができ、昨年の秋に無事に出産することができました。  出産後はまだ治療院に伺うことができていませんが、産後のフォローを含めて健康な体の状態が維持できるようにこれからもおせわになりたいと思っています。妊娠、出産、育児と人生において素敵な時間を過ごせている今、最高に幸せです。本当にありがとうございました。

特徴

但馬地域で唯一!不妊から産後までトータルサポートできる鍼灸院です。

豊岡市の妊活、不妊鍼灸、産後骨盤など女性のお悩みを解決するふじかわ鍼灸整体院です。不妊症、男性不妊症、腰痛、産後骨盤矯正、肩こり、生理痛、生理不順、自律神経症状で多くの方が来院されています。院長は、臨床経験18年、国家資格も保有しているので安心安全で効果的な施術を提供いたします。午前9時〜午後8時まで営業。来院される8割の方は女性で、院内も清潔でキレイです。女性の方がリラックスできるように室内もこだわっています。お子様連れの方でも安心して施術が受けられるように託児が可能です。あなたの来院を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 上記症状以外も対応可能です。(腰痛・肩こり・膝痛・坐骨神経痛・頭痛)

 男性でも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。 

 

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

ふじかわ鍼灸整体院のこだわりポイント

あなたのお悩みしっかり聞かせて下さい。

初回カウンセリングは丁寧に、じっくりと!

 今までの治療内容や生活習慣、食生活などをお聞きします。治療も大切ですが、普段の生活習慣の見直しもすごく重要視していますので、一緒に改善点を探します。またあなたの体の状態や治療方針をきちんと説明させて頂きます。

こだわり2

ふじかわ鍼灸整体院のこだわりポイント

鍼灸院のイメージがガラリと変わる!

女性が心地よく過ごせる空間です!

 当院へ来られる方の8割が女性ですので、女性向けの空間づくりに力を入れています。外観もキレイ、内観も木の温もりを感じることができ、色も茶色で統一しています。また治療室が半個室ですので、プライバシーも守る事ができます。

こだわり3

ふじかわ鍼灸整体院のこだわりポイント

仕事帰りでも間に合います!

平日、土曜日夜の8時まで営業!

 お仕事をされておられる方が多いので、お仕事終わりでも通えるように、夜の8時まで営業しています。土曜日も終日営業しており、夜8時まで営業しています。

こだわり4

ふじかわ鍼灸整体院のこだわりポイント

「なんだ、ビビって損した」って言われます。

優しい鍼灸なので、刺激量は最小です!

 はりと言えば、長いはりをブスっと刺すイメージ。注射器みたいなはりを刺すイメージがありませんか?確かにそんなはりもありますが、当院で使用しているはりは、髪の毛よりも細いはり、また刺す深さも5ミリ程度です!だから安心です。

こだわり5

ふじかわ鍼灸整体院のこだわりポイント

子どもを預ける所が無くても大丈夫です。

お子様も一緒に来院頂けます!

 産後骨盤矯正や二人目不妊症などで、お子様がおられる方でも安心してご来院頂けるように、託児をさせて頂いております。託児をご希望の方は、予約時に「託児希望です」とお声掛けくださいね。

ふじかわ鍼灸整体院の施術メニュー

ふじかわ鍼灸整体院のお得なクーポン

不妊鍼灸初回お試し価格

初回治療代8,800円⇒2,980円にてお試しできます!

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時に「コンパス」を見てと予約下さい。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ふじかわ鍼灸整体院のスタッフ画像

藤川圭一(院長)

はじめまして。
ふじかわ鍼灸院院長の藤川です。

現代は女性の社会進出に伴って
女性が仕事や育児、家事などで頑張り続けておられます。

そういう状況の中、不妊症をはじめ、生理痛、生理不順、
頭痛、PMS、自律神経失調など女性特有の不調も年々増加傾向です。

そういった頑張る女性をサポートしたいという強い思いで日々治療をさせて頂いております。

心落ち着き、安心できる空間と優しい鍼灸治療で、あなたの不調を改善し、いつでも元気に明るいあなたでいて頂けるように精一杯サポートさせていただきます。

《経歴》
25歳より治療業界に入る。
大阪市内の治療院にて8年間修行し、臨床経験を積む。
現在の臨床経験は15年。これまでののべ治療人数は4万人を超える。
2010年に地元豊岡市出石で開業。
頭痛、肩こり、腰痛などの一般症状の他に
女性疾患(生理痛、不妊症、産後骨盤、マタニティー)に特化した治療を得意としている。
現在は特に不妊でお悩みの方の相談や、妊活のサポートに力を入れている。

《資格》
・国家資格 はり師・きゅう師
・JCCA アドバンストトレーナー
・介護予防指導士
・日本メディカルリフレ協会妊活コンサルタント認定講師
・不妊カウンセラー学会会員

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ふじかわ鍼灸整体院
住所

〒668-0203 兵庫県豊岡市出石町袴狭818-1

アクセス 全但バス 嶋バス停より徒歩20分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
午前9時から午後8時まで
定休日 日曜日
毎週日曜日 ※研修のため、臨時休業日あり
ご予約に関して ※LINEでの予約も可能です。LINEのID⇒「@xpr8477a」
URL https://fuji89-kokokara.com
初診料 2,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / JCB
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 託児所 / クレジットカードOK / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる