特徴

東洋医学で未病を治す

~鍼灸院爽快館(誠心堂グループ)では妊活を応援しています~
誠心堂グループの妊娠実績(漢方薬誠心堂・鍼灸院爽快館・漢方館)
●2020年は380名
●2019年は385名
●2018年は395名
●2013~2019年の7年間で2808名(暫定数)の方が妊娠され、その内40歳以上の妊娠数は509名。
【妊娠数についてー妊娠周期に漢方または鍼灸治療を行っている方で心拍確認ができた方の人数】

 

40代以降の妊娠は自然妊娠が多いことをご存知ですか?

年齢による焦りから病院治療を繰り返し身体を消耗している患者様と多く出会います。
病院治療は精子と卵子を出会わせてくれる大切な場所です。
しかしより大事なのは卵胞一つ一つの質を高める事。
つまり質の良い精子と卵子が出会い元気な受精卵が出来る事なのです。
元気な受精卵が出来るということは自然妊娠できる体ということでもあるのです。
質の良い精子と卵子を作り上げることは、病院へ通われている方にとってもメリットしかありません。
東洋医学(鍼灸)と西洋医学(病院)との連携もそれぞれの得意分野を知り活用することでよりよい妊活へのサポートをいたします。

年齢とともに染色体が傷ついたり卵子の質が下がってくるのは事実ですが、そこからどう対策をとっていくかです。
質の良い卵胞を作って行くためには安定した血流を保ち、しっかりと子宮や卵巣に血液(栄養・酸素・ホルモンなど)を安定的に届けてあげる事が重要で、血流が途切れたり再開したりを繰り返すと活性酸素がうまれ細胞を傷つけてしまいます。活性酸素の発生を抑える為には安定的な血流が重要となりますが、ここで血流をめぐらす力が得意な鍼灸の出番になるのです。

また、爽快館では併設の漢方薬局と連携し体の内外から妊活の応援をしています。
鍼灸と漢方は車の両輪で、力を合わせることでことで相乗効果を発揮します。


鍼灸院爽快館ではネット予約を開始しました!
24時間365日いつでもどこでも予約が可能に☆
簡単に予約がとれます☆
<ネット予約用URL>
https://2.onemorehand.jp/soukaikan-funabashikita/

 


東洋医学では今出ている症状に対して治療をしたり、
症状がでる前からその方の様々な変調や反応を踏まえ、サインを見つけて治療します。
鍼灸は体質に合わせたツボにアプローチをし、健康を維持をサポートします。

<妊活のお悩み>女性不妊・男性不妊
<痛みの悩み>肩こりや首・腰・股関節・膝の痛み、しびれ、神経痛など
<内臓機能の悩み>更年期、自律神経の疲れ、胃痛、胃腸の疲れ、動悸、不眠、めまい、耳鳴りなど
<女性の悩み>生理痛 、冷え性 、生理不順 、貧血など
<美容の悩み>リフトアップ、にきび、くすみ 、しわ、顔のむくみ 乾燥肌・肌荒れ など

様々対応させていただきます。お気軽にご相談くださいませ。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院爽快館 船橋店のこだわりポイント

不妊症治療31年の知識と経験であなたの妊活をサポート

不妊症の方が多く来院されています

2018年の誠心堂グループ妊娠者数178名(6/24現在)
自然妊娠を応援しています。また、病院治療の採卵や移植に合わせた養卵針・排卵針・着床針・維持針なども行うほか、周期調節法や三焦調整法などにより血流やホルモンバランスを整えます。

こだわり2

鍼灸院爽快館 船橋店のこだわりポイント

身体の内側と外側から両面のアプローチ

漢方薬局との併設

爽快館は漢方薬局と併設の鍼灸院です。鍼灸と漢方は車の両輪。力を合わせることで力を発揮しますので必要な方には漢方薬局のご案内も可能です。

こだわり3

鍼灸院爽快館 船橋店のこだわりポイント

健康な生活養生を身に着けよう!

治療から養生までをサポート

つらい症状を治療するだけではありません。症状が繰り返さない体質改善をおこなうほか、健康で元気な生活をおくるための食事や運動などの生活養生のお話しも行っています。

鍼灸院爽快館 船橋店の施術メニュー

鍼灸院爽快館 船橋店のお得なクーポン

鍼灸治療が初回のみ割引!!

通常8800円の全身鍼灸が初回のみ5500円になるクーポンです。

美容鍼(60分)をご希望の場合は、7700円になります。

【利用条件】爽快館・漢方館を初めてご利用の方限定
【提示条件】予約時にお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸院爽快館 船橋店のスタッフ画像

上原 康嗣(院長)

子宝治療をはじめて13年になります。
子宝のほか、首肩のコリ・腰の痛み、なんとなくの不調まで様々なお悩みの相談にあたってきました。
爽快館は漢方薬局と併設されており、薬剤師と連携して体の内外からケアを提案しています。
もちろん鍼灸だけでもOKです。

これから船橋の皆様の健康をサポートしていきたいと考えていますので、お気軽にご相談下さい。
火・水・木・土・日担当。



店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院爽快館 船橋店
住所

〒273-8567 千葉県船橋市本町5-3-1 サンライズビル1階

アクセス JR船橋駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
10:00~19:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
URL https://www.seishin-do.co.jp/shop/s017
初診料 初診料2200円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 不妊・妊活 / 妊娠中・産後のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / カップルOK / 個室あり / ダイエットコースあり / 「かっさ」あり / お悩み相談可