はり&きゅう Lienの口コミ

3.25
口コミ 7 件
  • ピックアップ

    okyuu  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2016.01.04  

    とてもありがたい鍼灸院です。 ①ゆったりとした心地よい個室 ②的確で丁寧な、質の高い治療 ③研究熱心で、心配りの素敵なリアンさんの人柄 私のひどい筋肉の緊張(背中など)が確実にほぐれて、心身共に楽になってきています。 治療後は、つい笑顔になってしまうパワースポットです。

  • nicomaru  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.12.06  

    Lianさんには家族でお世話になっています。 感謝の気持ちを込めて、コメントさせて頂きます。 子どもが起立性調節障害になり、知り合いの方に紹介して頂いたのがきっかけでお世話になりました。 学校にも行けなくなってしまうほど、沢山の不定愁訴を抱えて毎日横になっているしかなかった我が子でしたが、Lianさんのお陰で元気になり、今は元気に学校に通えるようになりました。 起立性調節障害や、自律神経と謳っている整体院や鍼・灸の所は、施術代が高額な所ばかりですが、Lianさんは良心的な価格なのに、とにかく施術が丁寧で、「こんなにして頂いていいのですか?」というくらい、親切丁寧に診てくださり、本当に感謝しかありません。 「せっかく来て下さった方の体を少しでも楽にしてあげたい」 という気持ちが伝わってくる、とっても優しくて感じの良いご夫婦です。 50代の主人もお世話になっていますが、腰痛で手術してから姿勢が悪くなってしまい、肩凝りなどで悩まされていましたが、行く度に楽になって帰ってきます。 立川駅から10分たらずで行ける距離ですし、駐車場が完備されているので具合が悪い時には車でも行けるので、本当に助かっています。 今後とも宜しくお願い致します。(#^^#)

  • まいまい  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.02.06  

    病院に行っても鍼治療に行ってもなかなか良くならず、もう1度鍼をやってもらってダメだったらまた違う病院に行ってみようか、それとももう諦めようか、と思っていた時に出会ったのがLienさんでした。 先生は、私の話をすごくよく聞いてくださり体の状態もわかりやすく教えてくださりました。細かいところまですごくよく診てくださり、まだまだ改善途中ではありますが今ではあのときの体、生活が嘘みたいに調子が良くなってきています。 鍼効かないから…と言っていた彼も先生にお世話になるようになり体が変わってきているのを感じ今では家族3人でお世話になっています(笑) 1番変わったことは、私自身の体に対する意識です。体質だから仕方ない、と諦めていたのですが、私よりも私の体のことを一生懸命考えてくださる先生の姿を見て、私自身できることを頑張りたい!と思えるようになりました。お話もいつも楽しいです!!Lienさんに行った後は、ホッとして明るい気持ちになります。 辛い時期を思い出すと改めて先生と出会えて本当によかった、と思います。 いつもありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

特徴

鍼だけじゃない!たっぷりのお灸で代謝力・自然治癒力・免疫力アップ!

当院では『お灸』による刺激にこだわった施術を行っております。
しっかりお灸を受けられる鍼灸院はなかなか少ないのですが、その優しい刺激と身体の反応を重要視し、欠かさず取り入れております。
お灸は温まることを欲しているツボ(経穴)を使い、身体を健全な状態に変化させます。たとえば、肩こり・腰痛の辛いところにプロの目でツボを見極めてお灸を据えると、氷が解けるように塊が緩んでいきます。骨折や捻挫、打撲痕、手術痕といった実は治りきっていない古傷も、熱刺激による自然治癒力アップ(ヒートショックプロテインの働き)により細胞の修復が促され、痛みが和らいでいきます。また、各所に生じる浮腫みや冷えには、たくさんの有効とされるツボの中から、その人に、その時にあったツボを使って施術しており、同じ”温める”でも、入浴やカイロとは違う、お灸ならではの「治る」身体の変化を感じられます。
『鍼+お灸』で東洋医学を基にしたツボ(経穴)の働きを最大に引き出すと共に、代謝や細胞レベルでの再生能力のアップ、免疫細胞の活性化に働きかけます。せんねん灸を使ったセルフケアやストレッチ、負担のかかりにくい身体の使い方、必要に応じて症状に合わせたリハビリや筋力トレーニングのやり方などのアドバイスも行っております。お悩みの症状がありましたら、ぜひ「鍼灸」をお試しください。

当院のこだわり

こだわり1

はり&きゅう Lienのこだわりポイント

お灸で回復力UP!!

温めて細胞から治す「点灸」

お灸には病気から身体を守る免疫細胞の増加と、熱刺激により生成され細胞の修復作用があると言われるヒートショックプロテイン増加の効果があります。お灸たっぷりの施術で血行促進の他に、傷ついた細胞を治し、免疫力をあげて丈夫な身体作りを目指します。

こだわり2

はり&きゅう Lienのこだわりポイント

良くなることを諦めないで…

症状の改善のために出来ることはすべてやります!

ヒトの身体について学び始めて20年。その間に培った、鍼、灸、マッサージ、矯正、ストレッチ…すべての技術を患者さまのご希望に沿ってご提供します。皆さまが健やかな日常を取り戻すために。

こだわり3

はり&きゅう Lienのこだわりポイント

男女2名の鍼灸師

選べる担当制!

鍼灸は、直接肌に触れる施術です。だからこそ、信頼関係が大切。施術の担当は日によって変わったりしません。体の変化を共感しながら、心身ともに健康な身体を目指しましょう。またいつもと違う症状の時は担当を変えることもできます。ご相談ください。

こだわり4

はり&きゅう Lienのこだわりポイント

一歩踏み込んだセルフケア

せんねん灸で効果持続!

「何か自分でも出来ることはないの?」とお考えの方に、ご自宅でも簡単に施術効果を維持していただけるよう、一人一人にあったツボをお伝えしております。優しい刺激のせんねん灸を取り揃えておりますので、トライしてみたい方はぜひ。

はり&きゅう Lienの施術メニュー

当店からのご挨拶

はり&きゅう Lienのスタッフ画像

清本嘉伸(院長)

スポーツトレーニングの現場から、トレーニング以前に「痛みを取る」ことの重要性を感じ、身近であった鍼灸の資格を取得しました。解剖学・運動学の面から、痛みや不快感に対して鍼灸を用いたアプローチが得意です。
また、怪我のリハビリや負担の少ない体の使い方のご提案、骨盤矯正も行います。日常生活を見直したい方はぜひご相談ください。

はり&きゅう Lienのスタッフ画像

清本泰子(鍼灸師)

自分らしく前向きに頑張りたい方を鍼灸でサポートします。特に女性は、月経、妊娠・出産・産後、更年期など、常にホルモンの変動と共に生きています。様々な体調の変化や辛い症状に耐えながら、仕事や家事などに忙しく生きる女性の味方となり、東洋医学をベースに皆さまのお体と向き合います。東洋医学を試したいけど、鍼灸が怖いという方もご相談ください。お灸教室も開催しております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり&きゅう Lien
住所

〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8 丸宮ビル1階

アクセス 立川駅南口より徒歩8分 モノレール下「芝崎町3丁目」の信号を左折、2つ目の信号「錦町2丁目」を右折、「錦中央」の信号を超えて右側。お車でお越しの方は店舗前に駐車場有。(無料)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 21:00(最終受付 19:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
定休日 日曜日
祝祭日
ご予約に関して メールでのご予約は返信が遅くなることがあります。
予めご了承ください。
また当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL http://lien.flips.jp/
初診料 540円
ベッド数 2台
スタッフ数 2名(男性1名 女性1名)
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 生理痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / 虚弱体質

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可