長嶋鍼灸室の口コミ

3.94
口コミ 48 件
  • ピックアップ

    kumorinbo  さん (女性 |30代)

    満足度

    4


    2017.05.07  

    感想を一言でいうと不思議。患部は見ない。病院から示された所見にも、興味がないみたい。そのかわり、手首の脈とかはじっくりみる。針の翌日には、しびれが緩和。翌々日には、痛みもかなり引いた。つぼとか針っておもしろい。

    • 店舗コメント

      2022.09.12

      投稿していただき、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性 |50代)

    満足度

    4


    2024.04.21  

    軽自動車のみ駐車可、狭い、でも軽自動車なら大丈夫。コインパーキングも、足腰が痛くなければ近い。 わたしは、子供のころから変な子。この子はいつも何かある、人と違うことをする、親からそういわれながら育った。思春期のころは自律神経失調症などは耳慣れない言葉。心療内科もなかった。子供の不定愁訴や心の問題などは「そんなの気の持ちよう」「病は気から」「思春期だから」の一言二言で片づけられた。眠りから覚めて朝が来ると「ああ、今日も新たな一日がやってきてしまった。眠りから覚めなければいいのに」と思ったことも。 大人になってからは、世間人の振りをしてきた。しかし、その陰では心療内科がかかせなかった。それでも昔とは違い、精神科ではなく心療内科の治療を受けられるのは幸せなこと。 子供のころは子供のころで、社会に出れば出たで、年をとればとったで生きていくのはおっくう。結局、子供のころのままのわたしが、そのまま年をとった。 心療内科の薬は良く効く、だけど人工的。鍼灸は薬ほど激しくなく、自然的な効き方。もっと鍼灸が身近であればいいのに。整骨院みたいに、鍼灸治療院もあっちにもこっちにもあって、千円以下で気軽に利用できればいいのに。 この先生は談笑などはしてこない。わたしたちと距離をおいているのかも。わたしも人とのコミュニケーションで共感したり、近い人間関係になって救われたい願望はない。そういう意味でもいいのかも。

    • 店舗コメント

      2024.04.27

      投稿ありがとうございます。いろいろとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • Coあ  さん (男性 |30代)

    満足度

    3


    2024.03.09  

    腰痛だから深層筋に施術してほしいと言っても拒否られました。やんわりとした拒否られ方だったですが、深層筋という考え方自体が西洋医学らしいです。 治療院は東洋医学専門です。自分らは東洋医学のことは何も知りません。自分らは西洋医学で治療院は東洋医学だから話がかみ合いません。 効果はあってすぐでした。駅の階段が楽になりましたから。痛くなくなれば文句ない人にはお勧めです。頭で理解したい人は首をひねってしまいますね。

    • 店舗コメント

      2024.03.14

      投稿ありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。

特徴

「1回の施術でも、改善を実感できる鍼灸」を目指しています

”痛い、苦しい”などという状況に置かれている場合、最初に頼るのは西洋医学です。それは、単に”保険が利くから”という理由のみではありません。西洋医学における治療は、現実的で合理的な医療技術だからです。

 

それに比べて、東洋医学はどうでしょうか?現代社会の中における東洋医学の状況を考えてみると、”即効性・実践性”という意味では、西洋医学に大きく差を開けられています。健康ビジネス業界もそれを自覚しているため、”すぐには効かない、そのうちじわじわ効いてくる” 何度も何度も繰り返し施術を受けなければ効かない”などと謳っている場合もあるかもしれません。

 

しかし、それは東洋医学が本来あるべき姿なのでしょうか?その昔、西洋医学がなかった時代には、東洋医学のみが存在しました。その頃の庶民は極めて貧しかったため、これらの処置を受けるためには多額の費用を支払う必要がありました。そんな状況の中で、”そのうち効く”と説明して患者側は納得したのでしょうか?

 

名人と呼ばれる人たちは、領主など社会的地位の高い人たちの治療を任されていた訳ですが、身分の高い人たちに、”ジワジワ効く”と言ったらお叱りを受けていたかもしれません。

時代は大きく変わって、現代における東洋医学は、法律的には曖昧な立ち位置にあります。慰安または癒しビジネスのように解釈されていますが、それが本来の東洋医学の在り方だとは思いません。

 

私たち東洋医学従事者は、あまり口には出しませんが、日常的な臨床の中で「今回は、早くきちんと効かせられた」という経験をしているのではないかと思います。そういった東洋医学従事者であれば「鍼灸には即効性がある」ことをご存じだと思います。

 

当方においても、100%の確率ではありません。しかし、目指すは常に「1回の施術でも、改善を実感できる鍼灸」です。そのための技術を、徹底的に追及している自負はあります。
 

○膝の上までまくりあげられるズボン、スウェットやトレーナー(上下)、Tシャツなどをご持参ください。
○施術の前、1時間半以内は飲食しないでお越しください。また、舌に色がつくものは避けて頂きますよう、お願いいたします。 

○出張(往診)も承っております。

 

WHOが鍼灸治療の適応疾患を発表して以来、アメリカ国立衛生研究所が鍼治療の有効性に関する声明を発表しました。適応する症状は以下の通りです。

(神経系疾患)

神経痛(座骨神経痛・三叉神経痛・帯状疱疹後神経痛など)・神経麻痺(顔面神経麻痺など)・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症(不安神経症・パニック障害・強迫神経症など)・ノイローゼ・ヒステリー

(運動器系疾患)

関節炎・リウマチ・頸肩腕症候群(肩・首・上肢の痛み・しびれ等)・頸椎捻挫後遺症・五十肩(四十肩)・腱鞘炎・腰痛(ぎっくり腰)・外傷の後遺症…骨折、打撲、むちうち、捻挫

(循環器系疾患)

心臓神経症・動脈硬化症・高血圧低血圧症・動悸・息切れ

(呼吸器系疾患)

気管支炎・喘息・風邪および予防

(消化器系疾患)

胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘、過敏性腸症候群など)・胆嚢炎・肝機能障害・肝炎・胃十二指腸潰瘍・痔疾

(代謝内分泌系疾患)

バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血

(生殖、泌尿器系疾患)

膀胱炎・尿道炎・性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大・陰萎(EDなど)

(婦人科系疾患)

更年期障害・乳腺炎・白帯下・生理痛・月経不順・冷え性・血の道・不妊(妊活)

(耳鼻咽喉科系疾患)

中耳炎・耳鳴・難聴・メニエール氏病・鼻出血・鼻炎・蓄膿・咽喉頭炎・扁桃炎

(眼科系疾患)

眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい

(小児科疾患)
小児神経症(夜泣き、疳の虫、夜驚、消化不良、偏食、食欲不振、不眠)・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下腺炎・夜尿症・虚弱体質の改善

 

当院のこだわり

こだわり1

長嶋鍼灸室のこだわりポイント

感染症対策を実施しています1

マスク、消毒、換気扇、使い捨て鍼・使い捨てシーツの励行

マスク着用、消毒の徹底、使い捨て鍼・使い捨てシーツ使用、換気扇の設置

こだわり2

長嶋鍼灸室のこだわりポイント

改善に必要なことのみを行います

余計なことはせず短時間で終了

癒やし・慰安目的のサービス提供は行わず、真に症状を改善するための施術だけを行い、短時間で終了するため安い料金に押さえることができます。

こだわり3

長嶋鍼灸室のこだわりポイント

感染症対策を実施しています2

使い捨て短鍼を使用し鍼体を触らない

鍼は鍼柄と鍼体に区分されます。体に刺さるのはこのうちの鍼体の部分ですが、ここを触るのは不衛生といえます。短鍼(通常の長さの1/2)の場合、刺鍼の過程で鍼がたわまない(しならない)為、鍼柄の部分だけを持って刺すことができ衛生的です

こだわり4

高齢者・小児には「てい鍼」

高齢者・小児には「てい鍼」

高齢者・小児には刺さない鍼を使用する場合があります。

長嶋鍼灸室の施術メニュー

長嶋鍼灸室のお得なクーポン

施術にご不満な場合は返金

施術にご不満な方へ料金をお返しします。待合室の返金請求書をお持ち帰り記入の上、郵便ポストへ投函して下さい。到着後、なるべく早く送金致します。

【利用条件】特になし
【提示条件】クーポン発行.提示の必要はありません
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

長嶋鍼灸室のスタッフ画像

長嶋 努

西洋医学で改善しない症状でお悩みの方はお試しください。東洋医学の技術を用いて”早くきちんと効かせる”を目指して施術に当たっています。

「たくさん通えば段々に良くなる」・・・こんなキャッチフレーズが巷にあふれています。患者さんは、それで本当に満足でしょうか?私はそうは思いません。「痛くてどうしようもない、思うように心身をコントロールできない」という場合、もっと少ない施術回数で楽になりたいはずです。

西洋医学はすばらしい技術です。しかし、万能とは言い切れない場合もあるでしょう。そこで必要なのが東洋医学です。西洋医学で手を尽くしても良くならない場合、同じこと(西洋医学的理屈による処置)を繰り返していても堂々巡りになる可能性があります。

そんなときは視点を変えて、西洋医学的理屈を一度忘れ、全く方向性の違う働きかけ行ってみるのが合理的です。そして、それはその道に徹した技術者こそ、実現できる確率が高いでしょう。

当方では様々な東洋医学的観察により、総合的に症状を見極め、生命力を賦活して改善を図ります。

東洋医学が元来もっていた効果は、西洋医学に匹敵するものだった・・・という記録が残されています。当方では、気休めや対症療法ではなく、真の改善を本気で追求しています 。
(国家資格)はり師:第125199号、きゅう師:第125095号・・・東松山保健所 届出事項証明書掲出

店舗詳細情報

店舗名・施設名 長嶋鍼灸室
住所

〒355-0216 埼玉県比企郡嵐山町むさし台1-8-9 ※自動車はコインパーキングへ駐車して下さい

アクセス 武蔵嵐山駅 東口 徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 19:30(最終受付 18:30)
(完全予約制)
定休日 定休日なし
3日先まで予約できます。不定期に休業。(土日も営業中)
URL https://seiritsusenmon.jp/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
得意なお悩み 腰痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / イライラ・不安 / うつ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 天気痛 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / ストレートネック / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群 / 内臓下垂

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 鼻血 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / 睡眠時無呼吸症候群

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD) / 潰瘍性大腸炎(UC)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

慢性前立腺炎 / 勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊 / 乏精子症
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 個室あり / 小児鍼あり