鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県鎌倉市大船の鍼灸院|にじいろ鍼灸院 大船院

  • 注目
  • 女性鍼灸師による本格的な鍼灸専門治療院。

頑張りすぎのあなた。身体のめぐりを整え、ホッとひと息ついてみませんか?

JR大船駅から徒歩4分。
東洋医学一筋20年の国家資格を持った女性鍼灸師による鍼灸専門の治療院です。

どのライフステージでも快適に過ごしたい方、
いつもどこかに不調を感じている方、
病院の検査値だけでは解決しないお悩みを抱えている方に
一時的な回復ではなく、身体を根本的に変化させることを
目指した鍼灸治療を行います。


「元気だけど、健康に自信がない。」
「健康診断では問題がないけれど、不調を抱えている。」

など、日頃から頑張りすぎている女性のお手伝いをしたいと思っています。
大船・横浜・藤沢エリアだけでも、鍼灸院がたくさんあるので「どこに行けばいいの?」と迷ってしまいますよね。施術者が変われば、同じ鍼を使っていても治療方法・方針は変わってきます。
当院では、日本での修行や中国への留学経験を活かし、中国伝統医学を基礎とした治療方針のもと、日本人に合う鍼灸治療を行っております。


▼にじいろ鍼灸院が選ばれる理由
・治療を始める前に、じっくり、丁寧に患者から話を聴きます。
・痛すぎず、熱すぎない適度な刺激でしっかりと効かせます。
・使用する鍼や灸は衛生管理を徹底しています。
・清潔な院内とプライバシーの守られた施術室で落ち着きます。
・院内に流れている二胡の音色でゆったりと癒されます。
・自宅で出来る【セルフケア灸】を指導します(ご希望の方のみ)。


▼にじいろ鍼灸院の鍼灸治療の特徴
・伝統的な診察(四診:視診・聞診・問診・触診など)を用いて体質診断をします。
・全身にある360穴のツボの中から、適切なツボを選びます。
・ツーンと響く鍼の刺激とほんのり温かいお灸の刺激で効かせます。
・清潔・安全・安心を心がけ、全身を診て全身に施術を行っていきます。


▼にじいろ鍼灸院の治療方針
【身体はめぐれば楽になる】
体内にある「気」・「血」・「水」が少なかったり、滞っていたりすると「不調」が起こります。これらのバランスを整え、全身に隈なく循環させることにより、身体が変わっていきます。

【未病を治す】
「未だ病ならざるものを治す」というのが本来の東洋医学の活用法になります。
鍼や灸を施すことによって、本来の身体に戻る「自己治癒力」が高まり、未病(まだ病気にはなっていない状態)を改善していきます。

【暮らしの一部になじむ】
その日限りの施術では効果は持続しません。定期的に通っていただくことで、効果が持続し、不調になりにくい身体へと変化していきます。鍼灸院にご来院頂くことが特別な事ではなく、生活の一部になっていきます。


でも、「どんな悩みに鍼灸は効くの?」と疑問になりますよね。
にじいろ鍼灸院は、様々なお悩みを抱えている「そこのあなた」に応えていきます。

◆次のような症状の方がご来院しています
 ○自律神経失調症、慢性疲労、起立性調節障害
 ○女性特有の悩み(卵巣のう腫、子宮筋腫、子宮脱等)、更年期障害、月経前症候群
 ○不眠、眠りが浅い、入眠できない、睡眠障害
 ○食欲不振、消化不良、便秘、胃腸障害
 ○頚・肩のこり、腰の痛み
 ○慢性頭痛、片頭痛、眼精疲労、頭が重い
 ○不定愁訴、なんとなくだるい、調子が出ない
 ○スポーツやダンスでメンテナンスが必要
 ○産前産後の快適なマタニティライフをおくりたい方


×こんな方にはおすすめできません
 ○マッサージを受けたい方
 ○一度の施術で良くしたいと思っている方
 ○積極的に改善したいと思わない方



私は、幼少の頃から、体調を壊してしたり、スポーツで怪我をすることが多く、病院にお世話になっていました。その時、まだまだ症状はあるのに、原因が見つからなかったり、検査値では治癒したとされてしまうことが多く、いつまでも症状に悩まされてしまいました。
そこで、東洋医学の「天人合一思想」に煌めき、同じような経験のある方がされている、日頃の努力のひとつになれるよう、鍼灸師になる事を目指しました。

ご自身の身体と対話し、青空にかかる虹を見つけた時の心の色のような、より快適な毎日を過ごせるようなお手伝いをさせていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


▽詳しくはホームページ・SNSをご覧ください。
・診療日などの詳細はこちらでお伝えします。
・独自のクーポンがございます。
・回数券をご用意しております。

○ホームページ
チェックはこちらから → https://nijiiroacu.com/

○ブログ
チェックはこちらから → https://nijiiroacu.com/school/

○Facebook(植物やご朱印の旅について)
チェックはこちらから → https://www.facebook.com/nijiiroacu/

○Twitter(健康や東洋医学に関する一口メモ)
チェックはこちらから → https://twitter.com/nijiiroacu

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

誠実で丁寧に対応いたします。

この道一筋20年の女性の治療家です。

はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格を有し、その方に合わせた治療を施します。
また、治療回数や頻度などをご提案いたしますが「気が合わない」関係もございます。来院される方の意思を尊重し強引に来院を促すようなことはいたしません。

こだわり2

アピール写真

「よくわからないけど不調」にお応えします。

働く世代が真に癒されるために。

日常生活で感じられる「なんとなく元気がでない」や「よくわからないけど不調」などの不定愁訴こそ鍼灸の出番です。身体が元気を取り戻すだけでなく、美容にも効果的です。
明日、また頑張れるように、しかたないなんて諦めないでご来院下さい。

こだわり3

アピール写真

鍼とお灸の刺激でリラックス

鍼は「響く」し、お灸は「温かい」のです。

しっかりと効かせる鍼とお灸を施します。
施術中は現実逃避ができると好評です。
2000年前から継がれている中国伝統医学の治療理論を、日本と中国で多数の臨床家に師事し、得てきた経験を活かして、日本人に合うような治療を行っています。

こだわり4

アピール写真

身体はめぐれば楽になる。

中国医学を日本で継承します。

『痛則不通・通則不痛』という考え方があります。
「見て・聞いて・問うて・触れる。」の伝統的な診察で原因をみつけ、体内の気・血・水をめぐらすことで、身体の痛みや不調が改善されていきます。
肩こり腰痛だけでなく治療から美容までお任せください。

こだわり5

アピール写真

清潔でゆったりとした空間をご用意します。

保健所に認可された施術室です。

国の基準よりも広く設定した施術室は、広々とした造りになっておりますので、着替えの際にもお隣が気になりません。
また、室内には二胡のヒーリングミュージックが流れ、癒されます。

にじいろ鍼灸院 大船院の施術メニュー

メニュー写真

美顔鍼

60分10,000円

「美顔鍼だから顔だけにたくさん鍼をすればいい!」は大きな間違いです。東洋医学では、身体はもちろん、手足や頭皮とも顔と関連… 続きを見る >

メニュー写真

大人

40~60分7,000円

中国伝統医学の鍼灸治療をメインに現代医学との融合を目指した施術を行っております。肩こり、腰痛などのコリ・痛みはもちろん「… 続きを見る >

メニュー写真

大学生

40~60分5,000円

中国伝統医学の鍼灸治療をメインに現代医学との融合を目指した施術を行っております。肩こり、腰痛などのコリ・痛みはもちろん「… 続きを見る >

にじいろ鍼灸院 大船院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • なぎさママ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2019.10.29 

    ①逆子で困っていました。このまま帝王切開は嫌なのでシンキュウ院に行こうと決めました②ハリとお灸をしてる間、よく赤ちゃんが動いてビックリした。即効性があってオドロキました。体がポカポカして気持ちいいです。③女性の先生で悩みを話しやすくて、優しくてとっても良かったです。セルフケアの方法も教えて下さるので…

    続きを読む >
  • MK さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2019.10.17 

    初めて伺いました。とても安心できる雰囲気で清潔です。自分の身体が今どういう状態なのかを丁寧に教えてくださり、リラックスした中で治療して頂きました。治療院の中には、なかなか治療中に感じる違和感や不快感を言い出せないところもあるかと思いますが、こちらでは、事前にそのように感じた時は申し出て良いことなどを…

    続きを読む >
  • はる さん (女性|10代)

    満足度

    5


    2019.09.13 

    初めての鍼・お灸でとても緊張していましたが、落ち着いた空間・話しやすい先生でリラックスして施術を受けることができました。バレエのことを理解してくださっていたので、痛みについて相談がしやすく、嬉しかったです。施術を受けた後は、身体がすっと軽くなり、動きやすくなりました。

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

大石 知絵子

出身校:東京衛生学園専門学校

当院のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
太古の時より人々は空を見上げ、風を読み、海や森からたくさんの恵を受けて生活を営んできました。
その中で培われた経験と知恵は、医学へと発展し、東洋医学が形作られ、現代に生きる私たちへ脈々と受け継がれています。
その伝統と精神に魅せられ、中国留学や様々な場での臨床経験を経るごとに、健康であり続けることの大切さや尊さを実感してきました。
当院では、その伝統的な東洋医学の一つである中国伝統医学(中医学)の治療原則に則しながら、ひとりひとりを大切に診ることを重視しています。
「すべてのライフステージを快適に過ごすために。」を実現するために、病歴を聴取するだけでなく、触診や視診を重視する伝統的な診察方法で全身の状態を観察し、身体と対話をしながら、日本人の体質に合わせた鍼灸治療を心がけております。
自然の法則に寄り添った診方をする中医学は、「不老不死」を目指すのではなく、健康に年齢を重ねる「不老長寿」を体現する医学です。「不老」とは決して「アンチエイジング」ではなく、ありのままに自分を受け入れ、その人がその人らしく歳を重ねることだと考えています。
また、これからも鍼灸師として、臨床・教育・研究の3本柱を中心に、統合医療の確立や地域医療への貢献、後進の育成をライフワークとし励んでまいります。
地域の皆様やご来院頂く皆様のハッピーのために、善い鍼灸院にしていこうと考えておりますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 にじいろ鍼灸院 大船院
住所

〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船3-1-20 日建ビル 4階

アクセス JR大船駅東口より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 木 金 土 10:00 - 19:30(最終受付 19:30)
定休日 月曜日 水曜日 日曜日
不定休
診療カレンダーをご確認ください。
URL http://nijiiroacu.com/
初診料 2000円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 不妊 / PMS(生理前症候群) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 顔面神経マヒ / アレルギー性鼻炎 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる

〒247-0056

神奈川県鎌倉市大船3-1-20

日建ビル 4階

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報