鍼灸・美容鍼灸なら東京都調布市国領町の鍼灸院|三華堂(さんかどう)鍼灸整骨院

  • 注目
  • 落ち着いた畳の空間での施術

【一人ひとりに寄り添う施術をあなたに】東京都調布市、国領駅から徒歩一分

(ご予約の際には鍼灸コンパスを見たとお伝えください☆)
☆ご予約に関しましては電話のみでのご予約となります。

【当院の施術のこだわり】
腰痛と自律神経失調のケアを専門とした施術をご提案。
その他、五十肩(肩の痛み)や膝の痛み等、様々なお体の不具合をケア致します。

腰痛治療には通常の日本の鍼(はり)に加え、長さのある中国鍼(はり)を使ってより深い部分の筋肉に対して刺激を加えて治療効果を効率的に引き出す事により治癒へ導いていきます。

自律神経の不調のケアには詳細な問診を行い、患者様それぞれのお悩みに適したツボを刺激して、計画的な治療を重ねてお体の状態異常を改善していきます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【当院へのご来院理由で多いのは・・・・】
突然腰が痛くなってしばらくたっても痛みがとれない(腰痛)

ゴルフの後腰に痛みが出て整形外科へ行ったが、もう一つ治る為に試してみたくて・・・(腰痛)

だいぶ前から頭痛で頭が締め付けられて仕事が出来なくなった(自律神経失調)

吐き気と頭痛で動けない事が良くある(自律神経失調)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◎患者様それぞれの体に合わせた施術、あなただけの治療をご提案
 お体の状態は様々、出ている症状は人によって違いがあります。そして
お体の大きさや、皮膚の硬さ、筋肉の大きさ、脈のうち方等、みなさま体もまた人によって違いがあります。
その人に合わせた鍼の太さ、ツボの場所、刺激の大きさを選び、【あなたの為だけ】の施術をご提案いたします。


◎はりが初めての方にもわかりやすい説明
 東洋医学、陰陽、虚実、気の流れ等、独特な言葉ではなく、なるべく分かり易い言葉で鍼灸の事、当院の施術の事を説明致します。

鍼灸は専門的に勉強している人でもなぜ治っていくのかを説明することはとても難しい事です。
なので、初めてはりを打たれる患者様はもっと鍼灸の事がわかりません。

何をしているのか分からない、何を目標に治療をするのかわからない、ではなく今何をしていて、何を狙って施術をしていくのかをクリアにして治療を進めていきます。


◎あなただけじゃない。当院では鍼灸が初めての方がほとんど
 初めての鍼灸には不安はつきものですが、それはあなただけではありません。
三華堂にいらっしゃる患者様はほとんどが鍼灸初心者です。

病院にいって、マッサージに行って、最後にはりを試してみようという方がとても多いです。
そのような鍼灸が初めての方にも不安がないようにご対応させていただきます。


◎お話をしっかり聞いて患者様の『今』を把握いたします。
 ご来院頂く患者様は出ている症状が様々です。
なのでその人に合わせた施術の指標を患者様それぞれで作っていく必要があります。
その為初診時はお話をじっくり伺う為にお時間をいただく事になります。

お話を詳しく聞かせていただく事で、患者様の体のつらさを把握して、漠然とした体の不快感ではなく具体的なつらさとして次回以降効果判定をしていきます。
患者様一人ひとりの不快感の指標を把握して、あなたの為だけの治療を行います。
〇痛みの指標であれば・・・
(例えば痛い場所はどこか、どれだけ曲げると痛いか等)
〇自律神経の指標であれば
(気持ち悪くて寝込んだ日は何日あったか、頭痛の頻度はどれくらいか等)


◎明るくて清潔な駅前店舗
当院はガラス張りで明るいお店です。店内はダウンライトの柔らかい光に包まれています。
明るい店内で安心して施術を受けていただけます。


◎畳のある個室でお一人おひとりのお時間を大切にします。
和と大正浪漫をテーマにした院内、茶色を基調にした落ち着いた色調でお出迎え致します。
個室は畳のお部屋で靴を脱いでくつろげます。
完全予約制なので施術の間はあなただけのお時間です。

◎計画的な施術でお体の状態を改善していきます。
患者様にうかがうお体の不調や、お体の今、毎回の施術の内容を記録として保管して、計画的な施術を行います。
患者様だけの不快感の指標を作り、その指標の変化を見ながら鍼の太さやツボを変えてお体の不調を改善に導きます。


※※完全予約制になります。事前にお電話での御確認と御予約をお願いいたします。
メールおよび予約システムでのご予約は現在取りやめをしておりますのでご注意をお願いいたします。

ご予約は042-481-0616

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

腰痛治療

体の深部のインナーマッスルへの刺激

三華堂は腰痛施術を専門として施術を行います。
長く続く腰痛は体の深い部分にある筋肉の緊張が原因の事もございます。
その場合、直接深部を刺激できる中国鍼を使う事で腰痛を効果的に治療することが出来ます。

こだわり2

アピール写真

自律神経失調治療

計画的な治療で症状を改善

自律神経失調により、吐き気や頭痛、体の虚脱感、食欲不振により職場を休職される事も良くあります。
症状は一人一人出てくる状態異常が違う為、詳しいヒアリングと計画的な施術が必要になります。患者様に合わせた施術で一緒に症状改善に向き合います☆

こだわり3

アピール写真

明るくてリラックスが出来る個室

和と大正浪漫をテーマにした院内

茶色を基調とした落ち着いた院内はダウンライトの柔らかな光であふれています。待合室は洋風の壁掛けライトからこぼれる照明で彩られた空間。施術室は完全個室で畳のお部屋。和洋合わせた大正浪漫をテーマにした院内でゆったりと施術を受けてみてください!

こだわり4

アピール写真

調布駅から一駅、国領駅から徒歩一分

駅近でアクセスが簡単

駅からとても近く、バスロータリーも目の前なのでアクセスがしやすいと患者様から言われることがとても多いです。
体がつらい中、遠くまで歩かないと行けなかったり、階段を上らないといけないと言う事はございません。バスや電車でお気軽にご来院ください!

こだわり5

アピール写真

とりさるモンの治療院!

治療の精霊とりさるモンが不安をとりさる!

三華堂鍼灸整骨院は治療の精霊とりさるモンと提携する人間界の鍼灸整骨院です。
不安 いたそう、怖い、鍼灸や手技療法に対する印象をとりさるモンと仲間たちが取り去ってくれます

三華堂(さんかどう)鍼灸整骨院の施術メニュー

メニュー写真

腰痛スタンダード施術

60分から70分7000円

●腰に少し違和感が出ている、腰に明らかな不具合がある。ぎっくり腰で足を引きずる、しばらく腰痛が治らない等、違和感や軽度の… 続きを見る >

メニュー写真

自律神経スタンダード施術

60分から70分8000円

●自律神経から来る頭や首の張り、色々な体の不調が生じる等、数年にわたるお体の不調やよく原因がはっきりしないからだの不調が… 続きを見る >

メニュー写真

五十肩スタンダード施術

60分から70分7000円

●肩をあげると肩の前が痛む、肩の後ろが痛むなどの五十肩と思われる症状病院ではコリだと言われたが明らかに痛むなどの原因が分… 続きを見る >

三華堂(さんかどう)鍼灸整骨院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • 青隠 さん (男性|70代以上)

    満足度

    5


    2018.07.19 

    先生にお世話になって、かれこれもう5、6年になるのでしょうか。先生が、まだ訪問で治療をなさっていた頃からのおつきあいです。ときどき、鍼と灸を御願いし、骨盤調整などをしていただいて、不摂生な私の体調を整えていただいてきましたが、昨年秋、突然右膝に痛みがはしりました。時々都心に仕事で出かけるのですが、地…

    続きを読む >
  • 逆バリ底値待ち さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2018.07.06 

    三華堂鍼灸整骨院にて鍼灸治療を受けるに至った経緯仕事のストレスから頭痛、食欲不振、倦怠感、不眠の症状が顕著になり、一昨年の10月より心療内科にて治療を受けてました。症状が一向に改善されなかったため、妻の勧めもあり鍼灸治療を受けてみることにしました。治療院の検索を行ったところ、自律神経の調整を行ってい…

    続きを読む >
  • Naka さん (男性|60代)

    満足度

    5


    2018.07.04 

    今年の3月に股関節付近に激痛が走り、普通に歩くことができなくなりました。治療のためマッサージ及び整骨院に行き施術をして頂きましたがあまり効果がありませんでした。そこで、5月に整形外科病院に行き詳しく診察をして頂きました。診察の結果、股関節の骨には異常がなく、筋肉痛が原因とのことで、リハビリ治療を受け…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

早川

■心構え

私は以前自身が体を壊し、そこで様々な傷病を体感し、自らを施術する事で病気に対しての理解が深くなりました。この経験を元に患者様と向き合い、患者様にとってよりよい施術を行います。

痛みであったり、苦しみという感覚は周りから見るとなかなか理解してもらえない感覚です。流れ作業で施術をされたり、流れ作業で薬を出されたりされるのはとても悲しい事ですね。

私は患者様を理解する姿勢を大切にし、その状況にあった施術を施し全力で対応していきます。一人一人との出会いを大切にして、日々苦痛の緩和に精進したく存じます。

■人物

もともと私の実家が鍼灸整体院でしたので、基本的な整体技術を学び、その後、鈴木鍼灸整骨院にてマッサージを身に着けます。そしてリラクゼーション会社に入りお客様との接客技術と手技を磨き、個人的に治療研究も続け今に至ります。スポーツは空手、柔道を学生時代に経験しました。現在は鍼灸柔整師として手技を使い自費診療のみで施術を行っています。

■技術

自律神経ケアと腰痛治療に特化して対応をしています。
腰痛治療には深部へ刺激するために中国鍼を使いインナーマッスルに直接施術を行い治療をしていきます。

その場での効果というより、計画的、継続的に施術を行い、治る確率が高い施術を選んで長期的な目線での治療を得意としています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 三華堂(さんかどう)鍼灸整骨院
住所

〒182-0022 東京都調布市国領町1-45-5 橋本マンション1F

アクセス 京王線国領駅より徒歩1分
京王線調布駅より徒歩15分
TEL 042-481-0616
営業時間 火 水 木 金 土 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |16:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 月曜日 日曜日
特になし
ご予約に関して ご予約に関しましては電話のみでのご予約となります。
予約システムおよびメールでのご予約は受け付け致しかねますのでご注意をお願いいたします。
URL https://sankado.com/
初診料 1000円
ベッド数 2
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 不妊

全身のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安 / 動悸 / リウマチ / じんましん / アトピー

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の冷え / 産後うつ
対応しているこだわり 駅近 / 予約なしでいける / 個室あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

電話番号042-481-0616

〒182-0022

東京都調布市国領町1-45-5

橋本マンション1F

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報