虹ヶ丘鍼灸院の口コミ

3.75
口コミ 1 件
  • ゲスト  さん (男性 |20代未満) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.06  

    優しく丁寧に話を聴いてくれる先生です。 過敏性大腸炎の悪化で 腹痛と下痢が2週間続き 整腸剤等では治らないので 鍼灸院へ。 翌日には 腹痛がなくなり 下痢も殆ど止まりました。 しばらく通院しますが経過良好です。

特徴

40年の経験とオリジナルの治療器が体の力を引き出します

光市虹ヶ丘、光駅から歩いて5分。

地域に根差して40年。地元の人の健康に寄り添ってきた治療院です。

長年の経験と知識を生かして、患者さんの抱えるお悩みの原因を捉え、丁寧に施術を行っていきます。

土曜日も夕方まで営業しておりますので、お仕事がお忙しい方も安心してご来院いただけます。

当院では施術を『体の持っている「治す力」を活性化させるもの』と考えています。

最適なツボを刺激することで、この「治す力」が活性化し、その結果として症状が改善していきます。


■症状は同じでも原因はそれぞれ違います。

肩こりや腰痛、自律神経系の症状など、様々な患者様と向き合ってきましたが、症状は同じでも原因は千差万別でした。

肩こりという症状を一つとっても、肩の筋肉が原因なのか、腰が原因なのか、はたまた臓器系が原因なのか、一人一人それぞれ異なっているのです。

痛みがある箇所を伝えて、痛いところだけ治療をされていませんか?

それで痛みが取れることもありますが、原因が他にあれば、良い結果は得られません。もし、そんな経験がおありなら、当院の施術を試してみる価値は大きいと思います。

何かしら症状を抱えていると、心の元気もなくなってきます。東洋医学では、昔から、心と体は一つだと考えてきました。鍼とお灸で心も体も元気になりましょう。

◆当院の特徴◆
① 当院では、鍼とお灸に加え、当院オリジナルの治療器を使っています。これは、院長自らが研究を重ね、製作したもの。じわ~っと温かくて気持ちいいですよ。これら3つの道具を体の状態に合わせ、最適なものを使用します。
② 小児用の刺さない鍼の施術があります。夜泣きやカンムシ、チック、夜尿症、鼻炎、便秘など様々な症状に効果があります。
◆当院が得意な症状◆
 肩や腰、ひざの痛みはもちろんですが、検査をしても特に異状ないのに、つらい症状を抱えている方にも適しています。また、逆子の回転率は高いです。 


※現在、当院では、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、来院された方の体温を入室前に行っています。37.5度以上の発熱がある方は、施術をお断りすることがありますので、ご了承ください。

当院のこだわり

こだわり1

虹ヶ丘鍼灸院のこだわりポイント

施術する環境も大事です

電磁波をカットする「炭」

これは、治療室の建築途中の風景。真っ黒ですが、これは、壁全面に電磁波をカットする「炭」を塗っているからです。現在は、この上に通気性のある専用の壁紙(白)が貼られています。炭の力で施術に最適な空間になっています。

こだわり2

虹ヶ丘鍼灸院のこだわりポイント

お灸は熱くない!?

この一滴でお灸が変わります。

当院では、お灸をするところに、ビワの葉を煎じたもの(灸点液と呼んでます)を付け、その上に小さくひねったモグサを置いて、お灸をしています。お灸の火は灸点液で消えるので、ほわっと温かく、あとが付きません。

虹ヶ丘鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

虹ヶ丘鍼灸院のスタッフ画像

河野紘(院長)

 私は、子供の頃に病気をしてから、ずっと気分のすぐれない曇り空のような毎日を過ごしていました。何とか改善したいと、色々と良いと言われるものは試してみましたが、その中で、良かったのが鍼灸です。それで、自分もやってみようとこの世界に飛び込みました。
 今ほど病院のない頃は、多くの人たちは漢方や鍼灸で心身を癒していました。かつての私と同じように、きっと、皆様のお役にたてることがあると思います。

虹ヶ丘鍼灸院のスタッフ画像

河野素道

 一時、会社勤務をしていましたが、やはり、自分の仕事は、鍼灸だと思い、この世界に飛び込みました。
 痛みを訴えて来院される方が多いので、どうすれば痛みが取れるか、どうすれば再発しないで済むかを日々研究しています。
 元気で充実した生活を、鍼とお灸でサポートします。

虹ヶ丘鍼灸院のスタッフ画像

河野亜紀子

私は、女の人達を元気にしたいと思って鍼灸の道に入りました。体の悩みは色々あると思いますが、鍼灸でなら何かお手伝いができるかもしれません。また、子供用の刺さない鍼もできますので、ご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 虹ヶ丘鍼灸院
住所

〒743-0031 山口県光市虹ケ丘1-11-4

アクセス JR山陽本線:光駅(240m)JR山陽本線:島田駅(4.4km)JR山陽本線:下松駅(5.9km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 08:30 - 12:00(最終受付 11:00) |13:30 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 日曜日
祝祭日はお休みです。
URL https://niji-hari.com/
初診料 1000円
ベッド数 4台
スタッフ数 3名
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 関節痛 / 腰痛 / 食欲不振 / 冷え性 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

全身のお悩み

風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用 / 駅近 / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる