五日町鍼灸院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • みどり  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2018.03.08  

    パソコンのし過ぎで、首肩凝りがひどくて、近くだったので、行ってみました。店内は、明るく、たくさんの観葉植物がおいてありました。 男性の先生で、女性のスタッフさんが受付などをしてくれました。 食事のこととか、ストレッチの仕方なども、教えてもらいました。マラソン大会のことが詳しくて、おもしろかったです。 凝っているところを中心に首や背中に鍼をして、電気をかけてもらいました。 足の手入れやねじれとりをしてもらい、骨盤矯正とマッサージもしてもらいました。 首肩こりだけでなく、腰や背中もスッキリして、体が軽くなった気がします。 ありがとうございました。 また、行きたいです。

特徴

肩こり・首痛、腰痛、膝痛、スポーツ障害でお悩みの方は山形市の当院へ

山形駅西口近くの鍼・灸・マッサージ院です。業界歴32年の経験と実績を持ち、スポーツトレーナーの資格も持った院長が、あなたの症状に合った施術方法で、痛みの軽減を図ります。

●東洋医学的アプローチとしては脈を診て、鍼で五臓六腑のバランスをとる経絡治療をします。

●後頭部、肩こり・首痛、腰痛、膝痛などの部位に直接鍼灸をする方法もあります。そして凝りや痛みを軽減していきます。痛みのポイントに対して直接届かせて作用させることができるのが鍼の特徴です。

●足は何千回、何万回と地面に着くので、足のずれや捻じれが生じてしまいます。
スポーツトレーナーをして気づいた足のアーチケア(土踏まずの機能の衰えが回復するように足の骨のずれや筋肉の捻じれをとる方法)や、骨盤の歪みをとる方法で身体全体のバランスを整えるようにマッサージをしていきます。

★お身体の様子を確認しながら、お一人お一人にあった治療法で施術していきます。

●スポーツ選手のコンディショニングやお身体のメンテナンスやテーピングなどもしています。

●簡単なストレッチや体操、体幹トレーニングの仕方などもご説明します。

●アスリートの方や、お子様からご高齢の方まで、痛みで悩んでいる方だけでなく、体調管理や健康の維持・増進をお求めの方にもご利用頂いています。

●予約制ですが、鍼灸やマッサージの往診も可能です。

★鍼や灸やマッサージや整体を通して痛みを軽減させ、元気に過ごせるようにお手伝いできればと願っております。★☆★☆

頭痛、肩こり・首痛、腰痛、膝痛、スポーツ障害、体調不良などでお悩みの方はご相談ください。
また、交通事故などでむち打ち症に悩んでいる方もご相談ください。

●〇まずは、お気軽にお電話でお問い合わせください!!!〇●

五日町鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

五日町鍼灸院のスタッフ画像

梁瀬 吉仁 (院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

はじめまして。
陸上競技長距離選手として走り始めて、今もジョギングを趣味として、マラソン大会にハーフを中心に出場しています。
子どもの陸上競技の指導や陸上競技連盟のトレーナーとして国体山形県チームの帯同などをしてきました。
スポーツ選手を施術する中で気づいた体の捻じれやゆがみをとる方法を、お子様からご高齢の方までの患者様にも取り入れて施術しております。
業界歴34年の経験と実績で、患者様の症状が和らぐように誠心誠意、施術します。
健やかな生活ができるように、お手伝いができればと願っております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 五日町鍼灸院
住所

〒990-0829 山形県山形市五日町7-13

アクセス 山形新幹線:山形駅(640m)JR奥羽本線:山形駅(640m)JR左沢線:北山形駅(2.5km)JR奥羽本線:北山形駅(2.5km)JR左沢線:東金井駅(3.9km)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
水曜日は真室川町あらまち施術院にて営業
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して 現在ネットでのご予約はしておりません。ご予約はお電話にてお願いします。

URL http://www17.plala.or.jp/itukamachi/
初診料 ホームページをご覧ください。
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / シンスプリント
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / 風邪

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 駅近 / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる