ほがらか鍼灸院の口コミ

3.63
口コミ 3 件
  • mmm  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.08.28  

    足裏のタコの治療で通っています。 こちらに通う前は、近所の鍼灸院で探していたのですがHPにタコの治療について書いなかったり、電話で問い合わせても「一応はタコの治療も対応しています」と、あまりタコの治療に熱心に取り組んでいなさそうで、決めかねていました。 けれど、ほがらか鍼灸院ではHPにもタコのことが書いてあり、経験も豊富な先生なので安心して治療をお願いできました。家からは遠いですが、良心的な治療費なので、電車代を考えても負担は小さいです。 治療のおかげでタコもどんどん小さくなってきましたので、このまま無くなるまで通う予定です。

  • azu  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.07.23  

    産後の体の歪みから、肩凝り、腰痛が酷くなり悩んでいた時、友人の薦めでこちらの鍼灸院を紹介していただきました。 まず施術前のカウンセリングがしっかりしていたのが印象的でした。 先生はすごく親身になって聞いてくださり、痛みや凝りの原因の元を正しながら、その人に合った施術をしてくださいます。 鍼もマッサージもすごく気持ちよくて、辛くて眠れなかったのが嘘のようにその日はぐっすり眠れました。 すごく話しやすい先生なので、とても居心地がよく、良い鍼灸院に出会えて本当に良かったです。

  • コマさん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2015.01.24  

    私は昔から、頭痛・生理痛がひどく市販の薬で何とか痛みを和らげていました。年々、腰痛・肩こり・ひざ痛なども出始め、色々と病院にも行きましたが痛みがおさまるのは一時的で困っていました。そんな時、「ほがらか鍼灸院」さんを知り話を聞いてもらいました。病院に行くのも苦手な私でしたから少し緊張してたのですがすごく親切・丁寧・ゆっくり症状を聞いていただき、こちらもすぐに楽な気持ちで話ができました。鍼も初めてだったので痛いのかと思っていましたが、全然痛くなく治療してもらったら、すぐに楽になり驚きました。 長年の辛さがアッという間になくなり、本当にうれしかったです。 鍼だけでなく、色々な治療方法で痛みをなくしてくれたので本当に助かりました。「美容ばり」もされているのですが、今までエステにも抵抗があった私ですが先生に治療していただいて、信頼・安心がすごくあったし、鍼のすごさを実感していたので治療して頂きました。シミ・シワもなくなりくすみも取れ肌の色も明るくなり若返った感じです。気持ちも明るく楽になりました。先生には本当に感謝しています。今、少しでも心身のお悩みがある方は、「ほがらか鍼灸院」さんにご連絡して頂きたいです。先生は本当に優しくて、聞き上手なのでお話だけでも聞いていただけますし、絶対元気にしてもらえるので大丈夫です。

特徴

肩こり専門♪ 東洋医学とホルモンバランスで、コリがスッキリ!!





近鉄布施駅から北に徒歩3分。
スギ薬局さんを越えた信号を左へ。
自動販売機のかげに隠れた小さな鍼灸院です。



■東洋医学とホルモンバランスを整える治療であなたの肩こりをスッキリ解消♪■


・鍼灸
・矯正
・骨盤矯正
・マッサージ

を組み合わせて、あたなのしつこい肩こりにアプローチします!!


疲れやすくて肩がこりやすいのは、年齢によるものや、不良姿勢だけではありません。

もしかしたら〃ホルモンバランス〃が悪くなっているのかも!!



特に女性はホルモンの影響を受けやすく、加齢とともに色んな症状が出ています。
例えば、更年期障害なんかがそうですよね。


単に筋肉をゆるめるだけでなく、ホルモンバランスを整えて体の中から良くしましょう。
睡眠の質も変わって、疲れが取れやすくなりますよ!!


施術時間は90分。


流れ作業のようなマッサージではなく、様々な角度からアプローチする本格的な施術をご提供します!!


しつこい肩こりにお悩みの方は、ぜひご相談下さい!!




毎日がよりよいものになるようにお手伝いします。
鍼灸を通して、皆さんの健康回復、維持増進に貢献できれば幸いです。


※お電話がつながらない場合は、ホームページのお問合せフォームからご連絡下さい。


当院のこだわり

こだわり1

ほがらか鍼灸院のこだわりポイント

色んな角度からアプローチ

鍼灸だけではありません。

肩こりだから肩だけ触る…
ではダメなんです!!
からだ全体を調整します!!

こだわり2

ほがらか鍼灸院のこだわりポイント

良い部分を組み合わします。

東洋、西洋、両方の視点で。

東洋医学や鍼灸は素晴らしいです!!
だけど、体は複雑。
特にホルモンバランスは無視出来ません。

こだわり3

ほがらか鍼灸院のこだわりポイント

少人数しか診れません。

流れ作業のような治療はしてません。

お一人ずつしっかり診ているため、5~6人程しか診れません。
流れ作業みたいな治療はしていません。

こだわり4

ほがらか鍼灸院のこだわりポイント

有資格者が治療

国に認められた資格です。

当然ですが、国家資格を持った施術者が治療します。
私一人ですが…
無資格のリラクゼーションや民間の資格ではないので、安心して治療を受けていただけます。

こだわり5

ほがらか鍼灸院のこだわりポイント

お着替えをご用意してます。

タイトな服でも大丈夫

女性用だけですが、お着替えもあります。
仕事帰りにスーツでお越しいただいても大丈夫です。

お灸の臭いが気になる方は、カバー付きのハンガーもあります。

ほがらか鍼灸院の施術メニュー

ほがらか鍼灸院のお得なクーポン

治療の初診料割引

肩こり専門の治療 初回のみ10000円を9000円

肩こり専門の出張施術 初回のみ12000円を10000円


【利用条件】初回のみです。
【提示条件】受付でクーポンを見たとお伝え下さい。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ほがらか鍼灸院のスタッフ画像

増田 典朗(院長)

はじめまして。
ほがらか鍼灸院の増田です。

初めて来られる方が大抵見落としてしまう目立たない場所ではり・灸をしています。
院の広さも規約で決められているギリギリの広さしかなく、とても小さい鍼灸院です。


当院は、周りを気にせずゆっくりと施術を受けて頂くためにベッドは一つしか置いていません。
飾り気はありませんが、リラックスできる空間をご提供しています。

独立した理由は、
・勤め先のマニュアルに沿った施術しかできない。
・人数が多い環境だと、お話ししにくいご相談を聞けない。
・毎回施術者が変わるので、症状の経過が分かりにくい。


などの理由からです。

症状にお悩みの方はもちろんですが、現在受けている治療に疑問を感じている方などもご来院いただけたらと思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ほがらか鍼灸院
住所

〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-11-31

アクセス 近鉄布施駅より北に徒歩3分
スギ薬局さんを越えてすぐの信号を左へ。
商店街に向かう途中の右手側です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 13:00)
月曜~金曜 9時~20時
土曜 9時~13時
(時間外の治療も対応していますのでご相談下さい)
定休日 日曜日
日曜、祝日
(平日お時間ない方は日、祝の施術も対応しています。土曜までにご相談下さい)
ご予約に関して メールでのご予約の確認も受け付けております
URL http://www.hogarakain.com/
初診料 肩こり専用メニュー10000円 90分                    
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 首こり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可