安藤鍼灸院・接骨院の口コミ
-
はるか さん (女性 |30代) 認証済み
満足度
5
2021.07.06
9ヶ月の息子の夜泣きが本当にひどくて夜になるのが怖いぐらい辛かったのですが、施術してもらった2回目からぐっすり寝ます(´。・_・。`)寝方も布団に身体がちゃんとくっついてる感じで、いままでは浮いてる様でした。寝かしつけも本当に楽になり、日中も熟睡してくれます。こんなに劇的に変化があったので、夜泣きやカンムシに悩むママやパパには是非試してみてほしいと思います!先生は優しくて子供たちも嬉しそうに通ってますし、本当に助けてくれます★
-
セイチャン さん (女性 |70代以上)
満足度
5
2019.01.31
背中、脇腹に痛みがありましたのでリハビリに行ってましたがよくならなくて困っていました。知人に紹介されまして治療に来ました。痛みが次第になくなり今では痛みがまったくなくなりまして、とてもうれしいです。4回の通院ですっかり良くなりありがとうございました。痛みがなくなりましたので再発しないように体操等に挑戦して行きたいと思っています。
-
上ちゃん さん (女性 |60代)
満足度
5
2018.09.26
右手の腕、肘に痛みがあった。治療を何回か続けて痛かった腕、肘の痛みが緩和しました。その日の痛みに合わせて鍼をしてもらったりしました。今は痛みもなく仕事をすることができてます。
特徴
血流障害、痛み、難聴、自律神経失調症、不妊症に強い和歌山の鍼灸院です!
安藤鍼灸院・接骨院は和歌山県有田郡湯浅町にある『血流改善が得意』な鍼灸院です。院長自身が大学の研究員となり、日々鍼灸施術における血流変化のデータを取得しております。
「どうすれば血流が良くなるか?」
経験則だけでなく、大学の研究機関で取ったデータが施術の裏付けになり、血流の過不足で起こる症状に対しては絶対の自信を誇ります。
なぜ、当院は「血流改善」に力を入れているのでしょうか?
血液には、体の栄養物・ホルモン・不要物を運搬する作用、体温・体液量調節があります。
・栄養が送れないと治るものも治りません。
・ホルモンが運搬できなければ、身体の機能は正常に働きません。
・痛み・疲労物質など不要な物質を運べなければ、痛みや疲労は滞在し続けます。
・体温調整が出来なければ免疫力が下がります。
・体液量の調節が出来なければ、むくみが取れにくくなります。
「血流改善」って大事じゃないですか?
意外と今起こっているお困りの症状は血液の持つ上記の作用が阻害されている可能性が高いです。痛みなどの不調だけでなく、突発性難聴も血流改善を狙って施術を行う事で改善された事を確認しています。もちろん自律神経失調症や不妊症等も十分対応可能です。
ご自身の症状の原因が血流かどうかわからないと思いますので、お気軽にお問合せください。
【施術方法】
通常の鍼灸治療は勿論、吸玉(すいだま)治療、お子様が好んで受ける痕の付かない気持ち良いお灸、逆に時代錯誤の熱くて痕の付くお灸、赤ちゃん~小学生が対象の刺さないハリ治療「小児はり」、内出血の起こる確率を極限まで減らしたオリジナル美容鍼灸施術、等々盛り沢山♪
また和歌山県下では3院のみの特殊超音波ゲルを使用した無痛治療も行っています。
コチラは「はりきゅうが怖い」という方にお勧めです!
痛みを感じることはあり得ません。
沢山の治療法がありますが、アナタのお話をよ~く聞き、動作分析や検査などを行い、無理強いすることなく、あなたに最適な治療を提案させていただきます。
【来院患者様の年齢・性別】
0歳から90歳まで老若男女問わず様々な方がいらっしゃいます。
お子様の夜泣きのムシ切り、クラブ活動のコンディショニング、肩こり、腰痛、膝痛、自律神経失調症、更年期障害、突発性難聴、不妊症など幅広い疾患でいらっしゃいますが全て原因が説明できる場合のみ施術をお受けします。
もしお話を聞かせて頂き、原因の判断が困難な場合は医療機関をオススメします。
【施術方針】
『症状は施術家であるワタシと、患者様であるアナタの協力で克服する!』
ワタシはアナタの困っている症状を取る為に全力で努力します。
日々、大学で研究も行い新たな知見を得るようにもします。
出来る事を増やす為に、開院しながら専門学校も通います。
ただ、コレが一方通行で施術家だけ努力しても時に思うような効果が出ないことがあります。
ワタシがアナタの体を触るのは1日の中では短時間です。
次に来院されるまでの日も考えると、ほんの少しの時間です。
アナタの普段の日々の過ごし方がとても大事です。
症状を作り出す原因動作をお伝えし、それを避けてもらう。
日々の養生法や自分でできるマッサージなどを余すことなくお伝えするので、可能ならば日々行ってもらう。
そういう協力があると、症状克服までの時間はかなり早くなります。
是非、ワタシとアナタで協力し、一緒に症状を克服していきましょう!
当院のこだわり
こだわり1

客観的データを大学・勉強会で院長自身が取得!
大学研究員となり、施術の根拠なる血流データを取得しています。
院長自身が2017年4月より、母校関西医療大学の研究員となることで、実験を行い施術の根拠データを取得しています。経験則だけの独りよがりの施術にならないように、しっかりと根拠を取る工夫を行っています。
こだわり2

鍼灸の普及もやっちゃいます♪
鍼灸チームの事務局長を務め、勉強会や体験会を開催!
鍼灸チーム『NAGOMI』という団体を作り、鍼灸の普及・啓蒙、若手鍼灸師の育成に努めています。過去には高野山の宿坊を借り、宿泊客、観光客、宿坊スタッフに鍼灸施術を行いました。
こだわり3

独自の工夫で内出血リスクを0に!
超音波治療器と特製ジェルを使った特別な美容鍼灸施術。
顔にハリを刺さなくても血流を上げ新陳代謝を上げることは可能です。逆に顔にハリを打つと内出血のリスクがあります。当院では顔は刺さないハリや超音波を行う特殊な美容鍼灸施術を体験して頂けます。
こだわり4

原因究明に力を入れています!
じっくりアナタのお話を伺う丁寧なカウンセリング。
アナタの症状がなぜ起こっているのか把握するために、しっかり時間をかけてカウンセリング致します。一見関係ないような事が原因の場合もあります。些細な事でも安心してお話しください。
こだわり5

休みの日も開いてるので安心♪
土日祝日もしっかり開院!
「日曜・祝日に開いている施術所が無い!」そんな思いはさせません。当院は土日祝日も開院しております。
※勉強会などで休みになる事もございます。
当店からのご挨拶
院長:安藤秀人(あんどうひでと)
〇保有資格:はり師、きゅう師、柔道整復師
〇所属学会・団体
鍼灸チーム『NAGOMI』事務局長、整復操作実用研究会、関西医療大学準研究員、(公社)全日本鍼灸学会、(一社)日本柔道整復接骨医学会
はじめまして、院長の安藤秀人です。
アナタの今まで不安だった点を解明し、体が良くなる為には何をすれば良いのか?その道しるべになれるように心がけています。
体が良くなる為にはアナタにも頑張って貰う点があります。運動法や養生法など自分が知っている限りの情報をお伝えします。
私も毎月新しい技術を求め勉強会に必ず参加しています。
私も努力しますので、私と一緒に治療をしましょう!
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | 安藤鍼灸院・接骨院 |
---|---|
住所 | 〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅2128-5 |
アクセス | 『湯浅駅』より車で約5分。 『有田IC』より車で約5分。 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 |
定休日なし
講習会・学会参加などで臨時休診あり。 HPやBLOGでお知らせします。 |
ご予約に関して | 日曜のみ当日予約不可。 |
URL | http://ando-hari-q.com |
初診料 | 初診料:2,200円 |
ベッド数 | 3台 |
スタッフ数 | 1人 |
利用可能なクレジットカード | VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼 |
得意なお悩み | 難聴・耳鳴り / 腰痛 / 膝痛 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|