鍼灸・美容鍼灸なら三重県熊野市木本町の鍼灸院|龍神鍼灸院 熊野出張所

  • 注目
  • やさしい治療を心がけています

忙しい毎日の中、ゆっくりと身体を癒す時間をとれていますか?

「自分を大切にする」あなたのための鍼灸院。
不調や痛み、全力でサポートします。

【当院の特徴】
☝️熊野市駅から、徒歩5分ほど
☝️駐車場/2台駐車 可能
☝️近寄りバス停
📍記念通り バス停下車
📍紀北信用前 バス停下車
☝️はり師免許、きゅう師免許
☝️安心・安全の国家資格者
☝️やさしい治療を心がけています。
☝️治療中に気持ちよく寝る方も多くおられます。


🔶診療の流れ
🔶STEP0
お電話にて治療の予約を取っていただきます。
連絡なしでご来院でも受付けますが、予約の方が優先ですので少しお待ちいただきます。
順番が来ましたらお呼び致します。

🔶STEP1
東洋医学では、西洋医学で行う機械による検査などがない代わりに、外見を観察し、身体に触れたり、症状、生活習慣などを伺い様々な情報から、病気や不調の原因を導き出します。

四診法(望診・聞診・問診・切診の4つの方法で診察します。)
望診:体型・姿勢・身体の動き・肌の色・舌の様子などを診ます。
聞診:声の様子・呼吸・話し方などを診ます。
問診:生活習慣・気になる症状について伺います。
切診:脈・お腹の状態を診ます。
※場合によっては、西洋医学の簡易テストを行い、身体の状態を把握します。

🔶STEP2
証(東洋医学独自の病名)決定
四診により得られた情報を基に治療方針を決定します。

🔶STEP3
治療(鍼・お灸)
経穴(ツボ)に身体全体の調子を整える鍼をします。
治療の最後に再び脈などを診て、治療前との変化を診ます。

🔶STEP4
今後の治療方針
東洋医学的な視点で見た体質と今の状況、実際に身体に触れて気づいたことなど、治療で得た情報をご説明します。
その上で、今後の治療方針をご提案、一緒に考えていきます。

🔶STEP5
提案と指導
痛みの少ない、または痛みの出ない身体の使い方を体験していただき、早期回復のため今後の提案など一緒に考えていきます。

🔶STEP6
最後に、次回の予約をお取りいただきます。 


🔻ご協力とお願い
⭕️安全な治療
病症の早期発見・早期回復の為
急性(怪我したばかり)激症(激しい痛み)の場合は、自分が思っているよりも深刻な病態の時があります。

骨折、骨にヒビ、骨に線が入る、骨がズレる、軟骨の損傷、靱帯断裂、その他

⚠️まずはじめに、病院の検査(レントゲン検査)をおすすめしております。
骨に異常がある場合は、病院の治療が優先となります。

⚠️病院検査を奨める理由
患者様のことを第一に考え、最短に回復するには「明確な状態把握」だと考えております。
お医者様との連携により、患者様の不安、負担を軽減し安全・安心して鍼灸治療が受けられる事を目指しております。

⭕️病院検査 結果データ
MRIデータ・レントゲン検査データ・病院の服用薬 説明書き・血圧記録・血液検査記録をお持ちの方は問診のとき役に立ちますので可能でしたら、ご持参のほどよろしくお願いします。

⚠️電気鍼について
当院では、一切おこなっていません。
ご了承ください。

⚠️あんま・マッサージについて
当院では、一切おこなっておりません。
ご了承くださいませ。

⚠️初診料、再診料について
3ヶ月期間以上、継続来院なく鍼灸治療を受診されていない方は、初診・再診料金が発生します。
ご了承くださいませ。

⚠️キャンセル料金について
一切、料金発生はしませんのでご安心ください。
キャンセルの場合は、ご一報頂ければ幸いです。


📳ネット予約について
ただ今、工事中です。

当サイトから、ネット予約は可能ですがシステムがまだ出来上がっていません。
予約時間の確約連絡がすぐに出来ません。

⭕️ネット予約確約について
当院の診療日に予約の確約、または先約により時間変更のご連絡につきましては、こちらからお電話させて頂きます。
ご了承くださいませ。

当院のこだわり

こだわり1

体質や症状に合わせた完全オーダーメイド治療。

身体を内面から整え、お悩みの症状を根本的に改善に導きます。

東洋医学では、西洋医学で行う機械による検査などがない代わりに、外見を観察し、身体に触れたり、症状、生活習慣などを伺い様々な情報から、病気や不調の原因を導き出し、脈診、腹診をおこない、東洋医学独自に診立てお悩みの症状を根本的に改善に導きます。

こだわり2

鍼について

使い捨ての鍼を使用し、一人ひとり新しい鍼を使い衛生面も安心です

当院で使用する鍼は、一本一本滅菌され封をした細い鍼を使用しています。
鍼の感覚は虫に刺されたようなチクッとした感じか、全く感じないほどです。

こだわり3

鍼が不安な方に

痛くない鍼

ツボに鍼をあてるだけの「刺さない鍼」(皮膚に触れる程度の刺さない鍼 )もあります。
不安な方は、お気軽にご相談ください。

こだわり4

お灸ついて

熱くないお灸

モグサを、米つぶ程の大きさ・糸状に捻りツボにすえます。
燃え尽きる前に取り除きますのでご安心ください。

温灸は、「ほゎん」と温かい感じが来たところで取り外します。
熱くなく痕も残りませんのでご安心ください。

こだわり5

お身体の使い方と提案

痛みの少ない動き方を一緒に考えていきます。

肩こり、腰痛などの運動器の問題は姿勢不良が原因の方がほとんどです。(内科系や精神科系もございます。)
骨格のメカニズムと筋肉のメカニズムから、動かし方、力の入れ方など指導と提案を致します。

龍神鍼灸院 熊野出張所の施術メニュー

はり・きゅう治療(初診・再診)

30分〜60分4000円

脈やお腹を診て、身体を内面から整え、お悩みの症状を根本的に改善に導く経絡治療をおこないます。気の流れ、血・水のめぐりを整… 続きを見る >

はり・きゅう治療(2回目以降)

30分〜60分3000円

前回の施術後の状態をお聞きし、微調整、再調整をおこない、脚や腕、お身体全体にも鍼灸を行うことで、お身体の不調も解決し、持… 続きを見る >

はり・きゅう治療+筋の調整

30分〜60分3500円

はりきゅう治療で筋肉を緩め、手技により筋を調整し、筋違い、五十肩、腰痛、膝の痛み、足首捻挫、その他の症状の痛み緩和と可動… 続きを見る >

当店からのご挨拶

熊野出張所 院長

鍼灸師になるきっかけは、家族の介護からでした。
少しでも身体の不調を改善のお手伝いをと、熊野の地に開業して、おかげさまで十数年続けることができました。

はり・きゅう治療って、痛そう、怖そう…
そうしたイメージを解消するために、当院は痛みの少ない鍼、きちんとした説明をする鍼灸治療の提供に努ています。

肩こり、腰痛、しびれだけでなく、冷え、疲れ、頭痛、目の疲れなど日々の気になる症状に対しても有効な医療であることを知っていただき、より鍼灸を身近に感じてもらいたいと思います。

なんとなく疲れている、いつものことだからと見過ごしている症状を、一緒に考え根本から改善していきましょう。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 龍神鍼灸院 熊野出張所
住所

〒519-4323 三重県熊野市木本町721-11

[ 龍神鍼灸院 熊野出張所 ]
三重県熊野市木本町721-11
TEL.0597-89-5024
忙しい毎日の中、ゆっくりと身体を癒す時間をとれていますか?
33.8917451,136.1006949
アクセス ◯電車でご来院の方
① JR紀勢本線/熊野市駅 下車
② 改札を出て左(記念通り商店街)
③ ローソンが見えます
④ 踏切を渡ってすぐ
⑤ 当院の看板が見えます。

◯自動車でご来院の方
2台ほど駐車できます。
来院時に駐車場へ誘導いたします。

◯バスでご来院の方
※「記念通り」 バス停下車
※「紀北信用前」バス停下車
TEL 0597-89-5024
営業時間 火 水 木 09:00 - 11:30(最終受付 11:00) |14:00 - 18:00(最終受付 17:30)
定休日 月曜日 金曜日 土曜日 日曜日
祝日は休み。

※熊野花火大会の日
診療日と重なった場合、交通規制によりお休みさせて頂きます。
ご予約に関して ネット予約確約について
当院の診療日に予約確約、または先約により時間変更のご連絡につきましては、こちらからお電話させて頂きます。
ご了承ください。
URL https://hari-ryuujinn-kumano.amebaownd.com/
初診料 1,000円
ベッド数 1
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 膝痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 風邪

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子

スポーツによるお悩み

捻挫

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典