楠本整骨針灸院・整体院の口コミ

3.67
口コミ 15 件
  • ピックアップ

    パン  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.09.07  

    今までも時折、腰痛、頭痛に悩まされていました。 その度に近所の整骨院へ。 一時的に症状が軽くなっても、2、3日経つとまた悪くなる。 私はこのままずっとこの繰り返しなんだ…と思っていました。 そんな時、今までにないくらいの腰痛で動くこともままならなくなりネット検索しました。 そして、楠本先生にめぐり合えた私は本当にラッキーでした。 先生の施術はまったく痛みを伴いません。 何をされているのかも、正直解らない感じですが、施術前と施術後では教えられない位の症状の改善、可動域の拡大がすぐに解ります。 今まで、あんなに悩まされていたのに…ウソのようです。

  • ちょこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.11.16  

    お友達の紹介で初めて受診しました。 出産後から、腰痛と肩こり、何より腱鞘炎に悩まされていました。 初めに先生の丁寧な問診で治療計画を示していただき、治療費についてもきちんと提示していただいたので、安心して治療を受けることができました。 やはり、治療院に通うとなると、継続的に治療を受けることになると思うので、料金などを始めにきちんと説明してもらって、納得して受けられるというのは大事なポイントだと思います。 家でも出来るストレッチも教えていただけて、とてもよかったです。

  • なーちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.08.23  

    2年前にギックリ腰になって以来、腰痛に悩まされてきました。仕事の合間に整体に行ったりしていましたが良くなる様子もなく辛い毎日を過ごしていました。 そうこうしているうちに首、肩、足など腰以外のところも辛くなってきて座って仕事を長時間続けていると足をつってしまったりと日常生活を体の辛さのせいでダルく過ごすようになりました。治らないのだろうと思ってあきらめていたのですが… 母から紹介してもらって通うことに決めました。 1度の治療で足をつることもなく、仕事中に腰が痛くて座りなおすこともなくなって驚きです。1度ですぐに実感できる効果が出て長持ちしてくれるので有り難いし、これからも通って治していきたいし、ここなら治せると思いました。

特徴

【腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症|本気で良くしたいあなたへ】

【あなたが体を良くしたい理由は何ですか?】

・手術せずに足の痛みを改善して、旅行に行きたい!
・脳出血を克服して、杖なしで歩けるようになりたい!
・猫背を治して、一生思い出に残る写真を撮りたい!!

「腰の痛みにビクビクすることなく、元気に楽しく野球をやりたい!!」
私は高校時代、野球の練習のし過ぎで、まともにボールが投げられない程の野球肩を患いました。その時色々な病院へ行っても、様々な治療を受けるも改善しない日々... そんな時、知人に紹介され、わらをもすがる思いで行った治療院で劇的な回復を見せ、今まで以上に元気に野球を出来る喜びを味わいました。
まさに私にとって「最後の治療家」でした。

わたしは、この時受けた恩を返すために治療家を志しました。それから早20年、20,000症例、70,000回以上の治療を行ってきて、あなたの願いを叶えられる治療に辿り着きました。

私はこれまでどこに行っても何をしてもよくならない
あなたの身体のためだけに、適した治療を行って、
あなたの願いを叶える最後の治療を行います。

あなたの願いが叶った喜びが、私の唯一の喜びです。


★整形外科や整骨院を何軒も回っているあなたへ★

当院では完全予約制の施術によりあらゆる不調の根本からの施術を行っています。

当院に来院される方の多くは病院や施術院を数軒通院したが良くならなかった方が多く、県外からも多く来院されています♪

【 当院にはこんな方たちにご来院頂いてます 】

◆オスグット・シンスプリントなどのスポーツ障害
◆慢性腰痛
◆坐骨神経痛
◆腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症
◆ぎっくり腰、寝ちがえなどの急性炎症
◆膝の痛み
◆産後の骨盤矯正
◆産後太りや腰痛
◆頭痛
◆肩こり、首こり
◆四十肩・五十肩の痛み
◆自立神経系の不調など
◆交通事故施術

【 他院との違い 】

●他では受けられない高度な施術
●完全予約制でお待たせしません
●特にスポーツ障害施術では和歌山県外からも来院
●セルフケアを指導して自分で治す身体つくりを指導
●完全個別施術
●完全オーダーメイド施術
●日曜・祝日も受付


★産後骨盤矯正や肩こり・頭痛など女性特有のお悩みなら任せてください★

当院では産後骨盤矯正や女性の特有のお悩み専門の施術も行っております。
女性の方は育児、家事など休む暇なく働かなければなりません。
仕事をしている方なら母、妻、社会人の3つの役割をこなすのはどれだけ大変か、
どれだけ精神的・肉体的ストレスを抱えながら生活をしているかを想像することはとても簡単です。
心と身体の歪みを整えて、不調のない健康的な身体で内面からの美しさを引き出すお手伝いをさせて頂きます


★こんな方は、ぜひご相談ください!★

□ 出産後からの腰痛や股関節の痛みがある
□ パソコン仕事で肩や首がこってつらい
□ 産後の骨盤矯正をしてほしい
□ 慢性的に首や腰が重い・痛い
□ 坐骨神経痛やヘルニアと言われた
□ 自律神経失調症の症状がある
□ 頭痛やめまい、耳鳴りがある


<椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の方必見!>    

当院は本当につらい腰痛や神経痛でお困りの方から支持されております。


あなたは今、次のようなことでお悩みではないでしょうか?



●椎間板ヘルニアで朝、洗顔をする体勢が辛い

●脊柱管狭窄症による足のしびれで歩くのが辛い

●病院で骨に異常はないと言われたのに常に腰が痛い

●痛みでコルセットや鎮痛剤が手放せない

●痛みやしびれの為に大好きなゴルフを諦めている。

●このまま年齢を重ねて老後を迎えるのが不安だ。

きっと私があなたのお力になれると思います。


あなたは、今の痛みやしびれなどの症状が出なくなった時のことを考えたことがありますか?


●症状がなくなったら、あなたの生活はどのように変化するでしょうか

●腰を伸ばしてかっこよく歩けたら、家族や友人があなたを見る目はどのように変わるでしょうか

●旅行やゴルフを思い切り楽しめることができたら、どんな気分でしょうか



あなたは辛い症状を克服したら、どんな未来を手に入れたいですか?

当院のこだわり

こだわり1

楠本整骨針灸院・整体院のこだわりポイント

あなたの予約時間はあなた専属の治療院になります

あなただけの治療院

一つの予約枠に一人しか患者さんは入れません。
あなたの予約枠は、あなた専属の治療院になります。
他の患者さんと、同時に治療を行うことはありません。

こだわり2

楠本整骨針灸院・整体院のこだわりポイント

施術者は私一人

先生が変わることはありません

来院するたびに異なるスタッフから施術を受けたり…誰が院長先生かわからなかったり…ということはありません。
当院の施術および生活指導は、全て私が行います。
歩き方や座り方など、日常生活の指導もマンツーマンで丁寧に行ってまいります。

こだわり3

楠本整骨針灸院・整体院のこだわりポイント

対症療法ではありません

その場しのぎではない、根本から治す治療

当院は、身体を根本から治して痛みを改善するだけではなく、痛みを繰り返すことのない身体作りを目指していきます。
あきらめずに、私と一緒に良い身体を作っていきましょう。

こだわり4

楠本整骨針灸院・整体院のこだわりポイント

スポーツトレーナーとしても活動中

全国各地のマラソン大会にスポーツトレーナーとして活躍中

自分自身の豊富なスポーツ経験を生かして、病院や他の治療院でスポーツを中止させられている方に、出来るだけスポーツを休まず治していく方法をお伝えしております。

こだわり5

楠本整骨針灸院・整体院のこだわりポイント

東洋医学と西洋医学の良いところを融合し、自律神経を調整します。

自律神経を調整し、あなたの未来を明るくします。

うつ病・不安神経症・パニック障害・自律神経失調症・円形脱毛症などで、さまざまな治療院・病院を転々としているあなたへ。
一度、ご相談ください。
私は、必ずあなたのお力になれます。

楠本整骨針灸院・整体院の施術メニュー

楠本整骨針灸院・整体院のお得なクーポン

どこに行っても何をしても良くならないあなたへ

通常初回18,000円をしんきゅうコンパス様からの予約に限り初回の治療費を10,000円で、治療させていただきます。(税込み)
先着5名様限定でのご案内です。

【利用条件】先着5名様限定です。
【提示条件】しんきゅうコンパス様を見たとお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

楠本整骨針灸院・整体院のスタッフ画像

あなたの悩みの【最後の治療家】楠本大貴(くすもと だいき))

はじめまして。楠本整骨針灸院院長の楠本大貴です。

私が今まで施術してきた、ほとんどの患者さんは過去に整形外科や、整骨院、整体に通っていたのに症状が改善しなくて悩んでいました。

なぜ、通い続けたのに改善しなかったのでしょうか?

答えは簡単です。
本当の原因に対したアプローチをしていないからです。

整形外科、整骨院、整体、クイックマッサージ…
まじめに通い続けたのによくならないのは
あなたのせいではありません。

整形外科でシップと痛み止めの飲み薬、整骨院で電気をあてて、5分マッサージ、バキバキと痛い矯正、そしてまた別の整形外科へ・・・

今度は少しいいかな?と思ってもまた同じ結果…
同じようなマッサージ、電気治療を受けているうちに、その刺激に慣れてしまい、身体も鈍感になってしまう…

痛み止めを飲み続け、シップを貼り続けていると、どんどん効き目がよわくなってしまうということがあなたの身体で起こってきます。

本気で治したいと思っているあなたはこんな結末を望んでいるわけではないですよね。

本来、からだの構造や痛みの原因を明らかにし、治していくのが「普通」なのです。
それが「プロ」としての大前提なのです。

楠本整骨針灸院では保険がききません。
なので、完全自費の治療となります。

そのような条件をのんで、勇気を振り絞り来院していただいた患者さんを治さずにお帰ししてしまう行為は

プロ失格です。

わたしはそのような治療家にはなりたくありません。
来院時は苦痛な表情で痛みを堪えている患者さんの
痛みを取り除き、帰るころには、笑顔で帰っていただきたいのです。

もし、あなたが
「絶対治したい。でも治らなかったらどうしよう…」
と不安な気持ちを持っているのならば…

そんな時こそ、楠本整骨針灸院へお越しください。
あなたが一歩踏み出したその勇気、わたしが受け止めます。

楠本整骨針灸院・整体院のスタッフ画像

私が治療家になろうと思った理由

私が【治療家になろうと思った理由】を簡単に説明します。

私は1987年、和歌山県田辺市で、誕生しました。

小学校3年生から地元の少年野球チーム【あいづクラブ】に入り、少年野球では4番打者として活躍しました。

その後、高雄中学校では陸上部に入り、キャプテンを任されました。中学生の時に少し野球から離れましたが、高校から野球を再開しました。

高校1年生の春、重くて硬い硬式球を投げすぎた事により、【野球肩】になり、ボールが投げれない日々を経験しました。

来る日も来る日も外野のフェンス際をランニングするだけの日々、転がって来たボールをまともに返球すらできない悔しさ、この時の悔しさ・みじめさは今でも忘れません。

この時の私のように、【痛みで大好きなスポーツが出来なくなる方を一人でも少なくしたい】との思いで、治療家になる道を選びました。

そして、高校3年生の春、勉強するなら一番の所で勉強したいとの思いから、当時、【鍼灸会の東大】と言われていた明治鍼灸大学に入学しました。

大学時代は、教授の先生方と非常に多くの時間を共有させていただくことにより、社会人としての礼儀を学びました。

大学時代からは硬式テニスを始め、今でも休みの日には、文里のテニスコートや田辺スポーツパークで汗を流しています。

大学卒業後は、姉妹校である明治東洋医学院専門学校の夜間部に編入し、朝から夕方までは藤井整形外科で修業をしながら夜は専門学校に通いました。

土曜日の夜は老人ホームで夜勤もしていたため、週休0日で修業をしました。

疲労の蓄積により、帯状疱疹が出来たり、血を吐いたりもしましたが、この経験が現在も多くの場面で役にたっております。

この時、当初から考えていた開業を決意し理想の施術を追求し、どこに行っても良くならない方を一人でも少なくしたいとの思いから、2015年12月、地元和歌山県田辺市に楠本整骨針灸院を開業しました。

開業当初から現在も変わらず、楠本整骨針灸院の目指すところはどこにいってもよくならない方の【"最後の砦”となる事】です。

そして「楠本先生に診てもらえばなんとかしてくれる」

あなたのそんな存在であり続けたいと心から思っています。

これからもさらに良い技術を追求し、田辺市から体の不調で悩む方を無くしたいと本気で思っております。

どうぞ末永くご愛顧よろしくお願い致します。

楠本整骨針灸院・整体院のスタッフ画像

私の治療に対する考え方

『私は症状の根本的な原因が改善し、再発しない体づくりを第一に考えて治療しております。』

私は治療の本質というものを常に大切にしております。
そこで治療の本質とは何か?
それは患者様を自分の大切な存在と思って治療に当たることです。
当院と縁あってご来院いただいた方々は皆さん、私に大切なお身体を委ねてくださっている事になります。本当に大切な方だから最適な治療法、明確な治療期間、最善の治療計画をしっかりとお伝えします。

私は今まで一人でも多くの方の症状を改善させたいという一心でたくさんの技術セミナーに参加しました。それは今も変わらず、より良い治療の提供、新しい情報を発信できるように日々、勉強に励んでおります。
軽度の症状なら、病院で湿布の処方やマッサージといった方法で改善される方もいらっしゃるでしょう。しかし、それだけでは改善されない方々も多くいらっしゃいます。
私は症状のみを取り除く治療は基本的に行っておりません。症状だけを一時的に取るのは根本的な改善になっておらず、また同じ症状を繰り返したり、時間の経過とともに症状や問題点をさらに悪化させることになりかねないからです。

例えば、生ゴミが入ったゴミ箱の匂いが嫌で上に蓋をしても、時間とともに、ゴミ箱の中はどんどん大変な状態になっていきます。なので、その症状だけを一時的に消しても何の問題解決にもならないのです。むしろ、もっと大きな病気や症状を引き起こします。

どこに行っても何をしても良くならない方をお助けするのが私の使命だと考えております。
私はそのようなお悩みで苦しんでいる方のお力になりたいと心から思っております。

もし、本気で自分の体と向き合い体の根本からの改善をご希望であれば、楠本整骨針灸院へお越しください。必ず、あなたの支えになり、お役に立てることをお約束致します!私と一緒に今の辛い状況から乗り越えていきましょう!

尚、楠本整骨針灸院は、1日に2人限定で新規のお客様を受け入れています。来店出来るお日にちが決まっているのなら、お早目のご予約をお勧めいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 楠本整骨針灸院・整体院
住所

〒646-0031 和歌山県田辺市湊36-7

アクセス 紀伊田辺駅より徒歩3分
紀伊田辺駅側と闘鶏神社側の曲がり角付近の電柱に、電柱看板を設置しております。
駐車場は、隣にあるアサヒモータープール様にお停めください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 08:00 - 20:00(最終受付 19:00)
午前:8:00〜12:00 月〜日
午後:3:00〜8:00 月・火・木・金
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して 現在、予約多数につき急な予約はお取りすることが出来ません。ある程度の余裕をもってお電話ください。
URL https://kusumotoseitai.com/
ベッド数 1台 一人一人の治療を行います。あなたの治療時間はあなた専属の治療院になります。
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み ヘルニア / 不妊・妊活 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 野球肩・野球肘
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる