はりきゅう治療院 伍行庵の口コミ

4.18
口コミ 61 件
  • みよ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.14  

    忙しくて1ヶ月ぶりになってしまいました。 今日もセジュ後はスッキリ、体が軽くなりました。 ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.04.15

      みよさま
      コメントありがとうございます。

      お父さんお母さんにとっては、やはり3月4月は大変ですね。
      久々の鍼は、強すぎませんでしたでしょうか?

      当院は今年は、ゴールデンウイークに特に連休は考えておりません。
      ご予約が入らなけばお休みさせていただきますが、もしご予定に開きがあれば、ゴールデンウイークを身体のメンテナンスにあてるのも良いかと思います。

      これからは急に暑くなると思いますので、お子様ともども、水分のこまめな補給をお忘れなく。

      またのお越しをお待ちしております。

  • みよ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.23  

    年度末ということもあり、バタバタ忙しく、やっと予約ができて、しかも空きがでて90分の施術、とってもリフレッシュ出来ました。 いつもありがとうございます。 暖かくなってきましたが、体はいつまでも冬のようなので引き続き、よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.03.24

      みよさま
      コメントありがとうございます。

      子供たちが春休みに入り、親御さん方の負担が大きい年度末。
      季節の変わり目でもありますし、体調も不安定なようです。

      4月に入り、落ち着きましたら、また少しづつでも運動を再開していきましょう。
      なにより
      休めるときはよく休んで、エネルギーを蓄えることも大切です。

      いつでもお気軽にご相談ください。

  • みよ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.25  

    子供の学級閉鎖などや体調不良で家に籠ることが増えてる、より一層運動不足になり、それに伴って体も辛くなってるこの頃です。 こちらで身体をほぐしてもらってリフレッシュできて大満足ですが、自分でもしっかり身体のメンテナンスをしていかないとなと思ってます。

    • 店舗コメント

      2024.02.26

      みよさま
      コメントありがとうございます。

      私が通っている剣道場でも小学生たちの風邪の流行が多く、2月は稽古がお休みになることもありました。
      あまりこういうことはないのですが…

      やはり気温の乱高下に、子供たちがついてこれていないのでしょう。
      当然、親御さま方の負担も相当なものと思います。

      3月はまた学校行事も多いでしょうし、お疲れになることも増えると思いますが、ご自身のお身体も上手に労わってあげてください。

      またのご来院を、お待ちしております。

特徴

北与野駅徒歩3分。安心と実績の《医療としての鍼灸》をあなたに─



─伍行庵は「最も安心できる治療院」をめざします─

あらゆる価値観がゆらぐ今─

当院がなによりもご提供したいものは「安心」です。

環境、衛生管理、技術とホスピタリティの向上に努め、皆さまに「安心」と「健康」をお届けします。

ご来院の皆さまには、ご予約の上でのご来院をお願いをさせていただいております。

 

※2023年3月より、入室時の検温および手指消毒は任意とさせていただきます。

※体調不良により予約を急遽キャンセルされる場合、キャンセル料は発生いたしません。その際は必ずお電話にて、その旨ご連絡ください。


ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


─頭痛・自律神経失調にお悩みの方へ─

当院にはさまざまなタイプの『頭痛』、そして不調はあるのに病院では異常がみられない-いわゆる『自律神経失調』にお悩みの方が、多くご来院されます。

 



 



 


**‥…―━━―…‥・*・‥…―━━―…‥**


─当院の治療方針─

①正しい医学知識に基づいた施術。

一本一本の鍼が「何を目標としているのか?」

当院ではその医学的根拠を常に考えながら、患者さまお一人お一人に応じた施術をご提供します。

②あなたのお話に耳を傾け、しっかりと施術の目的をお伝えします。

「身体に鍼を刺す」という行為は、だれにとっても不安なものです。

その不安に出来る限り応えるべく、当院ではまず患者さまのお話を丁寧にお聞きし、何にどうアプローチすべきかをしっかりとお伝えし、鍼への不安感も考慮した上で使用するツボ、鍼の太さや本数を決定していきます。

③鍼灸では治せない症状もございます。

鍼灸治療とは「刺激療法」です。

神経を介して身体のさまざまな部位へアプローチすることを得意としますが、決して万病に効果のあるものではありません。

鍼灸の適応範囲外の病気が疑われる場合には、必ず病院での検査をお勧めします。

また病院でも異常が見つからない不定愁訴に対しては、患者さまとご相談の上より良い解決策を一緒に考えてまいります。


**‥…―━━―…‥・*・‥…―━━―…‥**

─無理なく鍼灸を受けていただくために─

□ご予約優待:事前/ネット予約で、施術費5%OFF。
 ・50分施術、6,600円 ⇒ 6,270円
 ・90分施術、10,450円 ⇒ 9,920円

□平日優待:ご予約日が平日であれば、さらに5%OFF。

 ・50分施術、6,270円 ⇒ 5,950円

 ・90分施術、9,920円 ⇒ 9,420円 

□埼玉県パパママ応援ショップ加盟院:『優待カード』のご提示で、さらに5%OFF。

□雨の日優待:ご予約日があいにく雨(雪)天の場合、さらに-110円。

□クレジットカード:ご使用になれます。

 

□交通系カード:ご使用になれます。

 

□QR決済:各種取り揃えております。

 

□QUICPay:お使いになれます。

□回数券:3か月/6回券・1か月/3回券がございます。




**‥…―━━―…‥・*・‥…―━━―…‥**


当院の願いは「皆さまの健康を、その傍らで支えたい」その一心です。

日々のさまざまなお悩み、お気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅう治療院 伍行庵のこだわりポイント

正しい医学知識に基づいた施術

その鍼1本には、必ず「目的」があります

医療として、より効果的で安全な施術をめざし、一本一本の鍼が「何を目的としているか?」を明確にした上で施術を行います。
「なぜここに鍼を打つのか?」疑問に思われることがあれば、なんでもお気軽にご質問ください。

こだわり2

はりきゅう治療院 伍行庵のこだわりポイント

安心の経験と実績

伍行庵での臨床実績は3万人を超えました

キャリアのスタートは1997年の北京留学から。臨床歴は25年となりました。
中国では日本では診られないさまざまな疾患へのアプローチを学び、帰国後も整骨院勤務を経て、2006年に伍行庵を開院しました。
幅広い症状に、お役にたてると思います。

こだわり3

はりきゅう治療院 伍行庵のこだわりポイント

より良く安全な施術をめざし常に学び続けます

東西両医学の高いレベルでの融合を目指します

中国で学んだ本場の東洋医学。当院では東洋医学をより高いレベルの医療にすべく、実際の解剖学も実地で学んでいます。
定期的に海外の解剖実習にも参加し、正しい医学知識を常にアップデートしています。

こだわり4

はりきゅう治療院 伍行庵のこだわりポイント

抜群の通いやすさ、安心の入りやすさ

北与野駅から210m、大通りに面した1階です

鍼灸院はいまやコンビニを超える数がありますが…マンションの一室やテナントビルの上階という立地も多いのが現実です。
当院は患者さまの利便性を考え、駅から徒歩3分の大通りに面した1階に開院しております。

こだわり5

はりきゅう治療院 伍行庵のこだわりポイント

2023年3月、本が出ました

私の治療理論が「本」になりました

中国留学や解剖実習を経て、私なりの治療理論をやっとまとめることができました。
セルフケアの方法も数多く載せましたので、一般の方にもぜひ手に取っていただきたいです。

はりきゅう治療院 伍行庵の施術メニュー

はりきゅう治療院 伍行庵のお得なクーポン

【ご予約優待】事前/メール予約で施術費5~10%OFF

計画性をもって治療を受けていただきたいとの想いから、当院では事前/ネットでのご予約を推奨しております。
ご予約の上ご来院の方はもれなく5%(平日は10%)OFF致します。

【利用条件】前日までの電話・受付でのご予約/メール予約
【提示条件】当院で把握しているので特に必要ありません。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はりきゅう治療院 伍行庵のスタッフ画像

吉田 啓(よしだ あきら)

─略歴─ 地元、さいたま市出身。

1997年、早稲田医療専門学校(現、人間総合科学大学)卒。はり師・きゅう師国家資格取得。直後に中国の北京中医医院へ留学。

1999年、帰国。鍼灸整骨院にその後8年勤務。

2006年、【はりきゅう治療院 伍行庵】開院。

2023年、17周年を迎え、臨床歴も四半世紀をを超えました。まだまだ精進し続けます。

趣味:剣道・居合道・イラスト作成(当院ブログのイラストはすべて自主作成です!)

座右の銘:一意専心、一所懸命


皆さん、こんにちは。
はりきゅう治療院 伍行庵の吉田 啓と申します。

当院の屋号は東洋医学の基礎中の基礎、「五行論」からいただきました。
「五行論」とは、5つの要素がお互いに影響しあい、循環することで安定が保たれる―現代の動的平衡に通じる思想のこと。

ヒトの健康も同様に、さまざまな要素が影響しあい、スムーズに循環することでバランスが保たれます。

常に「人」の傍で、皆さんの「心身のバランスを調える」お手伝いをしたいとの願いから、五行ににんべんを加え「伍行庵」といたしました。

皆さんが、日々を健康に笑って過ごせるように、当院が全力でお手伝いいたします。

─お知らせ─

2023年3月、本が出ました。
当院で行っている施術の医学的根拠を書いた内容になります。
セルフケアの情報もたくさん入れましたので、ご興味ある方はぜひお手にとってみてください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう治療院 伍行庵
住所

〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-35 第2IKビル1階

アクセス JR埼京線「北与野駅」から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 10:00 - 14:00(最終受付 13:00) |16:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 水曜日
祝祭日定休(月曜祝日の場合、前週の土曜休診、月曜診療)
ご予約に関して 新型コロナウイルス感染防止の観点から『密集』を避けるため、当面のあいだ当院では事前予約制をとらせていただいております。

ご予約でのご来院の場合、通常の施術費より5%(予約日が平日の場合は10%)OFFとさせていただいております。

お手数をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
URL https://gogyo-an.com/
初診料 1,980円
ベッド数 2床
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 首こり / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

くま / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる