• こはる治療院
  • こはる治療院の口コミ

    3.79
    口コミ 5 件
    • TaKoTaMa  さん (男性 |40代)

      満足度

      5


      2022.11.26  

      2週間程続いていた腰痛の為、藁にも縋る思いで「こはる治療院」さんへ。 歩くのもキツい状態でしたが、帰る時にはスタスタと歩けるように! 完治とはいきませんが、痛みは70%減! 先生も気さくで話しやすく、聞いたことは全て的確に答えていただき、心も体も癒されました。 オススメの治療院です!

    • ノアール  さん (女性 |50代)

      満足度

      5


      2022.06.12  

      顔の美容鍼を初体験しました。最初に施術の流れや注意点等説明があり、質問する事にはその都度丁寧に答えて下さり、安心して治療を受ける事が出来ました。終わった後は、顔が引き締まり、スッキリした感じがしました。 治療院も清潔感があり、先生も優しく話しやすいので、又是非行きたいと思います。

    • n  さん (女性 |20代未満) 認証済み

      満足度

      5


      2022.06.12  

      顔の美容鍼を受けました。施術後は施術前よりも顔がキュッと引き締まる感じがして、特に頬の部分に効果を感じました。また、浮腫みが無くなり全体的にスッキリしたと思います。先生もとても明るい方で話しやすく、またお願いしたいです!

    特徴

    医師から紹介のある治療院です。

    当院は救急病院でリハビリや鍼灸治療の臨床経験を積んだ国家資格保有者が治療にあたります。今まで高齢者、認知症、末期がん、婦人科疾患、プロスポーツ選手など幅広い患者様の治療実績があります。鍼灸治療で治りにくい内科・婦人科疾患では連携している病院に紹介し西洋医学と東洋医学、両面での治療も可能です。 

    また、脳性麻痺などの小児障がいマッサージや認知症の改善(軽度認知症まで)に鍼灸治療だけではなく認知症リハビリにも力を入れております。

    こはる治療院の施術メニュー

    当店からのご挨拶

    こはる治療院のスタッフ画像

    院長 梶川智広

    患者様から「なんで、こはると言う名前にしたんですか」と聞かれる事が多いです。

    病院勤務時代、ドクターが私に「水が飲みたいと言う患者さんに水飲み場まで案内したり飲み方を教えたりとお手伝いをしてあげるのが僕たちの仕事。最後は患者さん自身がゴクンと飲まないと飲めないよね。僕たちが治してるわけではないから勘違いしちゃいけないよ。水が飲めるのは患者さんの努力なんだよね。」と教えていただきました。

    そのような経験から「こはる治療院にくれば良くなるんじゃないか」「ここなら治るかも」と思って頂けるような、“小さな春を感じて欲しい、そして本当の春は皆さんがつかんで欲しいそのお手伝いを患者様と一緒にこはる治療院がお手伝いさせていただきます”との思いでつけさせていただきました。

    鳩ヶ谷地区に移転して3年になりますが「あせらず・あわてず・あきらめず」をモットーに頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

    【経 歴】
    平成13年度 国際鍼灸専門学校卒業
      同 年 鍼師、灸師
          あんま・マッサージ・指圧師免許取得
      14年 救急病院リハビリ科 入職
      18年 外来鍼灸部門を立ち上げて異動
      20年 介護支援専門員 取得
      21年 同病院 退職
      同 年 こはる治療院 開業
      30年 鳩ヶ谷地区に移転

    店舗詳細情報

    店舗名・施設名 こはる治療院
    住所

    〒334-0063 埼玉県川口市鳩ヶ谷本町2-2-4

    アクセス 埼玉高速鉄道:鳩ヶ谷駅(2.3km)徒歩10分
    TEL 電話で予約・お問い合わせ
    営業時間 月 火 木 金 土 08:00 - 11:00(最終受付 11:00) |18:30 - 20:00(最終受付 20:00)
    08:00 - 11:00(最終受付 11:00)
    完全予約制。午後往診
    定休日 水曜日
    不定休 日曜午後
    ご予約に関して メール又はお電話でお願いします。治療中は電話に出れない事もあります。
    URL http://iiyonekoharu.wp.xdomain.jp/
    初診料 1,000円
    ベッド数 二台
    ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
    得意なお悩み 腰痛 / 不妊・妊活 / 小児麻痺 / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症
    対応可能なお悩み

    頭と顔のお悩み

    頭痛・偏頭痛 / 脳卒中 / 脳梗塞後遺症

    首・肩・腕のお悩み

    肩こり / 関節痛 / 首こり

    足と腰のお悩み

    腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛

    婦人科系のお悩み

    更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

    全身のお悩み

    膠原病 / 麻痺

    お子様のお悩み

    小児麻痺 / 発達障害

    妊娠中・産後のお悩み

    妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 不育症

    目・耳・鼻のお悩み

    難聴・耳鳴り

    胃・腸・お腹のお悩み

    過敏性腸症候群

    メンタル・精神科・心のお悩み

    自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒

    男性のお悩み

    男性不妊

    難病のお悩み

    パーキンソン病
    対応しているこだわり 日曜日診療可 / 出張・訪問あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる