鍼灸・美容鍼灸なら山梨県甲府市青沼の鍼灸院|不妊専門鍼灸 Bless Child

  • 不妊症の原因を徹底的に解明致します。

不妊専門鍼灸 Bless Childのコラム一覧

全10件中 1件〜10件を表示

投稿日:2019/04/25

子宮卵巣の冷え性 3

子宮卵巣の冷え性3 頭寒足熱の体へ内臓が冷えていない人は頭寒足熱の体です。頭寒足熱は頭が冷えていて足の方が温かい体の事です。もう少し詳しく言いますと肺、心臓、脳は冷やす臓器で、胃腸、肝臓、すい臓、腎臓、子宮卵巣は温める臓器なのです。 内臓が冷えていますと、この逆で頭が温かくなる現…

投稿日:2019/04/24

子宮卵巣の冷え性 2

 子宮卵巣の冷え性その2 子宮卵巣冷え性の判定冷え性には2種類あります。●表面上の冷えと●内臓の冷え性です。自分の冷え性が表面の冷えなのか?内臓の冷えなのか?が自分では分かりません。この判定をするのが冷え性判定です。 実際に判定を行ってみますと冷え性だとご自身で思ってい…

投稿日:2019/04/16

子宮卵巣の冷え性 1

子宮卵巣の冷え性1子宮卵巣の冷え性は汚血とならんで不妊の最大の原因となるのです。子宮卵巣が冷えますと血管が収縮して細くなってしまいますので血流障害を起こす大きな原因となるからです。 冷え性には表面の冷えと内臓の冷えがあるのです。 表面の冷えは手や足先が冷える人です。 人…

投稿日:2019/04/15

汚血について 2

汚血について2 汚血の存在は自分で下腹部やへそ周囲を指圧して、しこりのような硬いものに触れれば自分でもわかることがあります。 自分で触診できない人でも生理痛が激しかったり、生理の量が少ない人は、内膜が逆流して腹腔内に滞っている可能性が高いのです。そして汚血はある一定の場所に集中し…

投稿日:2019/04/10

汚血について 1

子宮卵巣の血流障害の原因 1.汚血子宮や卵巣への血流障害の原因の第一位は圧倒的にこの汚血なのです。不妊の患者さんの下腹部を触診しますと固い硬結に触れる事があります。この固い硬結の正体は汚血なのです。子宮卵巣周辺に古い血が溜まってしまい、血流障害を引き起こすのですそれでは何故下腹部に汚血(古…

投稿日:2019/04/04

子宮卵巣の血流障害について

子宮卵巣の血流障害について 簡単に言ってしまえば奇麗な血液が卵巣の中に流れ込んでいないので卵子の質が悪くなるのです。至って単純な事なのですが汚い血液の中で卵子が育つので染色体の異常を起こしやすいのです。この血流障害によって汚いドロドロの血液が子宮卵巣周囲に充満しているのです。このような状態…

投稿日:2019/04/02

質の良い卵子を作るには?1

質の良い卵子を作るには1質の良い卵子を作るにはまず何故卵子のの質が悪くなるのかを考えなくてはなりません。原因は大きく分けて以下の二つです。1子宮卵巣への血流障害2女性ホルモンの放出障害質の良い卵子を作るのにはズバリ子宮卵巣への血流の改善と女性ホルモンの放出を助けることです。卵子の数はもともと生まれた…

投稿日:2019/03/29

質の良い卵子と精子とは?

ここで良く言われる質の良い卵と精子とは何でしょうか?これはズバリ染色体の異常を起こしていない卵と精子が質の良い卵子と精子ということになります。染色体の異常を起こしていると分裂の途中で止まってしまい、流産してしまうのです。まさにこの染色体の異常が妊娠出産に至らない全ての原因と言っても過言ではないのです…

投稿日:2019/03/28

不妊と鍼灸治療

 BlessChildでは不妊治療を扱うようになって15年くらいになります。  その間不妊治療に鍼灸を求めてくるカップルは増加の一途を辿っています。   おかげさまで多くの不妊のカップルを見続けているうちに、何故赤ちゃんが授からないのかが臨…

投稿日:2019/03/27

不妊専門鍼灸院BlessChildを立ち上げました。

この度アキュレ鍼灸院から不妊専門鍼灸院BlessChild(ブレスチャイルド)を立ち上げました。山梨県では初の試みとなるはずです。以前は他の肩こりや腰痛などの一般の鍼灸治療の患者さんと一緒の空間で施術していました。しかし、不妊治療はかなりプライベートな部分にまで入り込む治療ですので、他の患者さんと一…

全10件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典