鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県相模原市中央区相模原の鍼灸院|相模原まちなか整骨院

  • 明るく元気なスタッフ

相模原まちなか整骨院のコラム一覧

全14件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2019/06/11

外則上顆炎

相模原市中央区の鍼治療が得意な整骨院(接骨院) 数ヶ月前になりますが、仕事で重いものを持ったり、肘の曲げ伸ばし動作を繰り返すような方が肘の痛みを訴えて来院されました。繰り返しの動作が原因で、肘を曲げた外則の骨が出っ張る部分、いわゆる外則上顆に炎症が発生したものや疼痛がある症状を外則上顆炎と…

投稿日:2019/06/04

痛くて腕が挙がらない五十肩には鍼が効果抜群!

相模原市中央区の五十肩治療が得意な整骨院(接骨院)  四十肩・五十肩はよく耳にします。実際に来院される患者さんでもこの症状は多いです。何が問題かというと、長期期間この状態だったために関節の拘縮みたいな症状を引き起こしてるパターンです。 状態のひどい五十肩の場合、肩関節を…

投稿日:2019/05/28

疲労があれば鍼をしましょう

相模原市中央区の全身疲労回復治療が得意な整骨院(接骨院)   原因はわからない。。。でもなんだか調子がすぐれない。。。しっかり寝たのにまだ起きるのが辛い。。。 全身の疲労が考えられますね。意外とご自身の疲労に気づかない方がいます。 しかも結構たくさん…

投稿日:2019/05/21

アキレス腱炎

相模原市中央区のスポーツによるケガの施術が得意な整骨院(接骨院)   今回はアキレス腱炎についてです。最近(ここ2週間ほどで)来院された患者さんにアキレス腱炎の方がおられました。腓腹筋(ふくらはぎ)の伸び縮みが歩く度に発生するため歩行時痛はもちろん、アキレス腱部の圧痛(…

投稿日:2019/05/14

肉離れにはスポーツ鍼灸

相模原市中央区のスポーツによるケガのが得意な整骨院(接骨院)  今回はスポーツ外傷についての記載です。肉離れを引き起こしている学生の来院が最近は多いので回復までのケアについて記載いたします。 まず、肉離れってなんなの?!肉離れという言葉自体は知っている人の方が多いともい…

投稿日:2019/05/09

頑固な肩こり。ほっといてませんか?

相模原市中央区の肩こりの治療が得意な整骨院(接骨院)  皆様こんにちは相模原まちなか整骨院田村です。もうすぐ大型連休のゴールデンウィークがやってきますね。皆様はどのように過ごされますか?10連休を海外で…などという方もおられるのではないでしょうか?思いっきり連休を楽…

投稿日:2019/04/30

腰の痛みいつまで悩んでるの?

相模原市中央区の腰痛治療が得意な整骨院(接骨院)  皆様こんにちは相模原まちなか整骨院田村です。5月1日より平成が終わり〖令和〗になりますね。まだまだ慣れませんが何か終われば新しく始まる。皆様は何か新しく始めますか?何か始めるにしても身体の痛みがあると何をするにも苦痛だったり思う…

投稿日:2019/04/22

ぎっくり腰

相模原市中央区の腰痛治療が得意な整骨院(接骨院)  暖かくなってスポーツやレジャーを楽しみやすい時期が来ました。寒い時期に外出が減り、活動量が低下していたあなた!要注意ですよ! ここ数日で急に暖かくなり、気分良く身体を動かそうと思った矢先グキッと腰を痛めてしまう方が多く…

投稿日:2019/04/17

スポーツによるケガ & 休む勇気

相模原市中央区のスポーツによるケガの治療が得意な整骨院(接骨院) こんにちは!相模原まちなか整骨院です♪最近暖かくなってきたので急な腰痛や寝違い、日常生活の活動が盛んになり痛みを発症してしまう方が増えてきました。 最近はスポーツに励む学生さんのケガも多くなっています。注意が必要で…

投稿日:2019/04/12

春は肌荒れの季節。対策は…美容鍼!

相模原市中央区の美容鍼治療が得意な整骨院(接骨院) 皆様こんにちは相模原まちなか整骨院鍼灸師のソウダです。この季節になると何か始めたくなりませんか?そこで皆様に当院がお勧めしたいメニューは【美容鍼】です!!!1年を通して肌トラブルってありますよね?でも特に現れやすいのは「春」だったりしませ…

全14件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典