鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市阿倍野区昭和町の鍼灸院|【本格美容鍼灸】ARS昭和町鍼灸院

  • 昭和町の美容整体サロン。あなたを一時の空間へ。

【本格美容鍼灸】ARS昭和町鍼灸院のコラム一覧

全15件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

投稿日:2018/11/15

お水飲んでいますか?

アトピーに限らず、体に異変が起きている方は体質改善は必須です。体質改善をするにあたって大切なポイント「水」。 毎日どれくらいのお水を飲んでいますか?コーヒーやアルコール、緑茶などはカウントされませんよ。1日に1リットル以上飲まれている方がどれくらいいるでしょうか? 当院に来られた…

投稿日:2018/11/14

原因不明なアトピーの方へ

今回はアトピーについて書いていきたいと思います。当院は美容だけでなく、アトピー施術も行っています。定期的にアトピー講座もやっているのですが、悩まれている方は非常に多いです。 原因を知りたいけどわからない。病院へいけば薬を出されて経過をみる。楽な日と悪い日の入れ替わり。もうこんな生活は嫌だと…

投稿日:2018/11/09

肩こりあなたの原因はどこ?

こんにちはARS昭和町鍼灸院です。 今回は肩こりについて書きたいと思います。肩こりと言っても人によって原因は様々です。 腕が原因?骨盤が原因?足首が原因?人それぞれで原因は異なります。 毎日デスクワークをしている方、腕をほぐしてみてください。肩が軽くなるのがわかるかと思…

投稿日:2018/11/02

頑固な肩こりも吸玉で撃退!

辛い肩こりで悩まされている方非常に多いですよね。仕事、家事が集中してできないって事にも繋がります。これは深刻ですよね。日常生活に支障が出ては困ります。 そんな頑固な肩こりでも一回で筋肉が劇的に解れます。その療法が「吸玉」です。 刺絡吸い玉の目的体の阻害している部位を改善し、アン…

投稿日:2018/10/30

冬の乾燥肌は、体が季節に合わせる反応?

朝晩が冷え込むようになりましたね。冬を感じさせる季節へとなりました。 そんな冬にもっとも警戒すべきこと「乾燥」「冬になると顔がボロボロになるの」こんな方も少なくありませんよね。 冬の季節は空気が乾燥しやすく、体の水分も持ってかれちゃいますよね。 冬に乾燥する肌は、体が対…

投稿日:2018/10/29

あなたのくまはどのタイプ?

今回はくまのタイプ別をご紹介したいと思います。 【青クマ】原因血行不良主に血行不良が原因となります。目の下の皮膚は薄く、血行不良の毛細血管が透けやすいため。要因疲労、睡眠不足、ストレス、目の疲れ、冷え性、運動不足など対策疲労回復のための質の良い睡眠をしっかりとる。お顔のマッサージや全身を芯…

投稿日:2018/10/27

あなたのシミはどのタイプ?

シミと言っても種類がいくつかあります。今回はシミの種類をご紹介いたします。 【日光黒子】一番シミで多いタイプになります。別名日光性黒子又は日光性色素斑主な原因が紫外線紫外線を多く浴びている方はできやすくなります。 【雀卵斑】これは「そばかす」とも言います主な原因遺伝頬や鼻の周り…

投稿日:2018/10/26

シミの原因がわかれば、対策が立てられる

【気になるシミはなぜできるのか?】しみは、表皮という0,2ミリほどの層に存在しています紫外線などの刺激により、メラニンが生成され、それが排出できず蓄積され「しみ」となってしまいます。 【メラニンは紫外線から肌を守る】紫外線を浴びると、メラノサイトとという場所に信号を送り、メラニンが生成され…

投稿日:2018/10/22

あなたはしっかり噛んで食べてます?美容効果絶大!!?

「あなたはしっかり噛んで食べていますか?」 噛む回数が非常に大事なポイントです。 昔の人が重い荷物を何百㌔も歩いて運んでたのにも、この噛む回数が関係していた可能性は高いのです。 咀嚼回数を増やすことで顎が非常に発達しており、歯並びも良かったそうです。現代人はあまり噛まな…

投稿日:2018/10/20

にきびにもこんな種類がありますよ。美容鍼の改善時期

ニキビの出来始めお肌の代謝異常や洗顔を怠ることにより、余分な古い角質が表面から剥がれる事ができなくなると、徐々に角質層が暑くなり毛穴を塞いでしまいます。 毛穴が塞がっていて皮脂が外に出ることができなくなるのに、皮脂は分泌され続けている。よって皮脂腺の中に溜まり始めます。これがニキビの出始め…

全15件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典