鍼灸・美容鍼灸なら大阪府堺市堺区北瓦町の鍼灸院|[堺市で本格美容鍼] からだサロン SUNNY

[堺市で本格美容鍼] からだサロン SUNNYのコラム一覧

全55件中 1件〜10件を表示

投稿日:2018/12/08

肌トラブルの4大原因

肌トラブルの4大原因あらゆるお肌のトラブルには大きく分けて4つの大きな原因があると言われています。そこで今回はこの4大原因についてご紹介します。①光老化(紫外線)紫外線によって肌にトラブルが起こるのは皆さんもご存知かと思います。日差しの強くなさそうな日でも日焼け止めなどで紫外線対策は十分に行いましょ…

投稿日:2018/12/06

交通事故治療

交通事故治療  当院の交通事故治療は国家資格である『柔道整復師』の免許を取得している為、交通事故後の治療を安心して受けていただく事が可能です。交通事故の怪我は通常の怪我に比べて衝撃の大きさなどによっては症状が長引いてしまうケースが多くなります。専門的な知識や技術がない治療院での施…

投稿日:2018/11/30

新メニュー!! ◇ハーバルピーリング◇

ハーバルピーリング人間は20才を超えた頃から徐々にターンオーバーサイクル(新陳代謝)が乱れ、古い角質が頑固にこびり付いている状態になりがちと言われています。肌質によってはシミやニキビなどの肌トラブルも多くなります。当院のハーバルピーリングではAHA(グリコール酸)を使用しますが、AHAを肌に塗布する…

投稿日:2018/11/29

新メニュー!!  ◇プレミアム美容鍼◇

新メニュー導入!!◇プレミアム美容鍼◇ 初回約80分¥9,800→初回限定価格¥6,900鍼100本+通電+洗顔、クレンジング+高濃度美容液+パック+クリーム+頸部リンパマッサージ スタンダード美容鍼に比べて、使用する鍼の本数が100本と非常に多いのが特徴です。…

投稿日:2018/11/21

糖類ゼロの罠

糖類ゼロの罠 最近『糖類ゼロ』や『糖質ゼロ』と書かれている商品をよく目にします。これらにはちょっとした違いもあるのでご紹介します。『糖類』とは二糖類以下の小さなもので『糖質』は全てを総称した呼び方です。『糖質ゼロ』や『糖類ゼロ』と聞くとどちらも同じ様に思いますが、厳密に言うと『糖類ゼロ』は…

投稿日:2018/11/20

乾燥のケア、予防

乾燥肌のケア 前回は乾燥肌の原因についてご紹介しました。そこで今回はケアや予防の方法についてご紹介します。 ①入浴や洗顔時に擦りすぎない。汚れを落とすのは重要ですが、強い力や洗浄力の強いもので洗うと角質層がダメージを受けます。 ②お湯はぬるめに40度を超えるお湯を使うと…

投稿日:2018/11/19

乾燥の原因

乾燥肌 乾燥肌に悩む女性は多くいらっしゃいます。特に空気が乾燥する時期には顕著になります。しかし近年ではエアコンなどによってほぼ一年を通じての肌トラブルとなっています。そこで今回は乾燥肌についてご紹介します。乾燥肌とは水分も皮脂も不足して潤いがなくなった状態で、ドライスキンとも言われます。…

投稿日:2018/11/17

まぶたのたるみのケア

まぶたのたるみのケア 前回まぶたのたるみについてご紹介しました。そこで今回は自宅で出来るケア方法をご紹介します。 1簡単ツボ押し①目頭と鼻の間にある『晴明』(せいめい)に親指か人差し指を置いて3秒押して離す。×3セット ②眉毛の頭にある『攢竹』(さんちく)に…

投稿日:2018/11/16

まぶたのたるみの原因

まぶたのたるみの原因 まぶたのたるみがあると疲れて見えたり、目が小さく見えて老けた印象になってしまいます。そこで今回はまぶたのたるみの原因をご紹介します。 ①皮膚が伸びやすい基本的にはアジア人はまぶたの間隔が広く、むくみやすくて、たるみやすい構造になっています。また遺伝の影響も少…

投稿日:2018/11/14

当院の美容鍼

 当院の美容鍼の特徴鍼を刺す事によって、細胞にごく僅かな傷を意図的に作り出し、傷が修復する過程でコラーゲンやエラスチンなどの美容には欠かせない成分の産生を促します。これを数回繰り返す事によって細胞単位で活性化させ、ターンオーバーサイクルの乱れを整えます。更に血流を改善し、免疫力を高める効果…

全55件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典