鍼灸・美容鍼灸なら東京都中野区新井の鍼灸院|Vifonte NAKANO(ビフォンテナカノ)

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 鍼灸マッサージとトレーニングで真の美しさと健康を

Vifonte NAKANO(ビフォンテナカノ)のコラム一覧

全58件中 1件〜10件を表示

投稿日:2019/03/23

鍼灸って痛みに対して何するの?

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 痛みが出るとまずは整形外科に行かれると思います。レントゲンないしMRIなどを撮って診てもらっても骨には特に異常なし。 無理をしない程度に生活をして下さいと言われ、痛みを我慢しながら湿布をしたり温めたりストレ…

投稿日:2019/03/21

吹き出物、湿疹、肥満

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 暑がりで汗っかき赤ら顔で吹き出物や湿疹がよく出来、食欲も旺盛体格も比較的がっちりタイプ このタイプの方は、水と熱が過剰になった状態になっており、ドロドロとした分泌物が多くなります。 目ヤニ、鼻水、…

投稿日:2019/03/19

冷え性、生理の乱れ、色白、薄毛

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 一年を通して冷えに悩んだり、生理不順もしくは生理痛が酷かったり髪が細くて体格も華奢なのに皮膚はポッテリむくんでいる。 そんなタイプの方は身体の熱が不足しています。熱は水を動かすので、熱が足りないとむくむし冷…

投稿日:2019/03/15

イライラ、げっぷ、おならが出る

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 見た目は少し赤ら顔で筋肉質イライラやげっぷ、おならが良く出るという方。こういった方は気が滞っているタイプの方です。 気は滞ると身体の芯に集まりやすいので頭や胸、お腹などが張ってきたり、痛みが出たり、熱を持っ…

投稿日:2019/03/14

胃腸虚弱、色白、やせ型、風邪を引きやすい

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 色白でやせ型、胃腸が弱く食欲もなく、食べると胃がもたれて苦しくなる そんなタイプの人は、パワーを補充する機能が衰えています。 ただし、たくさん食べてもこのタイプの人は逆効果。 無理にたく…

投稿日:2019/03/11

乾燥、空咳、便秘、不眠、多夢

 中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 肌や髪がパサつく空咳、便秘、手足が熱く感じる赤みを帯びた顔色夜夢をよく見る・・・ このような体質の方は、身体を潤す水分「津液」が不足している状態です。ただし、津液は身体の中で作られるので、水分を…

投稿日:2019/03/08

むくみ、息切れ、動悸、手足のだるさ

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 色白でぽっちゃり。むくみがちで、息切れ、動悸、雨や湿度の多い日に特にだるさを感じる方。 重くて冷たい性質を持つ「水」が体中に溜まっている証拠です。 余分な水が、気や血の流れを邪魔して、めまいや、頭…

投稿日:2019/03/07

寝ても寝ても疲れが取れないとき

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 約2年前、自転車で道のポールに激突し、アスファルトに顔を強打、歯を折り、顔を縫い、小指の骨を折るという大事故を起こしました。 その時は、整形外科、形成外科、歯科。とにかく目に見える怪我を治すのに必死でした。…

投稿日:2019/03/04

肘の痛み

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 肘の痛み(上腕骨外側上顆炎)が2か月続いていたので、鍼灸マッサージでだいぶ楽にはなったのですが、痛みがゼロにならないので、近所の病院に行きました。 レントゲンを撮ってもらい、その結果、骨には異常がなく薬要り…

投稿日:2019/02/28

しみ、くすみ、生理不順

中野にあります鍼灸トレーニングサロン『VifonteNAKANO』です。 しみやそばかすがあったり、皮膚の色が浅黒く、ガサガサして艶がない。日焼けの跡が残りやすく、歯茎や爪も紫がかった感じの方は東洋医学で言う血液の流れが渋滞を起こしている「お血」という状態です。 とにかく冷えやイ…

全58件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典